SSブログ

あぢいー早掛けツー 愛知三河湖・四谷千枚田 [ツーリング]

えーおあつう御座います。

この所、続く暑さのあまり頭がボーっとしてきて、ブログを
書いていても、話がって言うかストーリーがもう無茶苦茶で
収集が付かないです。

おっとこのままでは、ブログUPできねぇーって事で
エアコンのS/Wをばプチーっと。

生き返る・・・すずひぃ~(*^^)v

って事で、ネタ書いていきますです。ハイ



時は8月中頃に早掛けでプチツーに
場所は愛知に有ります三河湖(羽布ダム)と愛知棚田百選にも
選ばれています四谷千枚田なんですが、うまく行けば
お昼ご飯を食べる頃には自宅に戻ってこれるかなって感じ。

ではでは発進。

の前に本日のルート概要です。



ま、こんな感じです。

今日は早朝5時位に起床し、マリヤ様を起こさないように~って
言うか、起こして麒麟?いやもとえ逆鱗に触れないように
しずかーに身支度整え、バイクをこれまた音がしないように
少し離れた所まで押していき・・・・

エンジン・・・ファイヤー

四谷千枚田への道としては、幾つかのルートが有りますが、
今回は一般的なルートをチョイス。

国道301号を三河湖方面に行き三河湖でブラブラ
その後、新城市県道35号・32号で目的地で有ります
四谷千枚田へ。


やっぱ朝が早いと、渋滞が無いし涼しいですわ~

順調に走り三河湖へ到着。

まずはダム下側に有ります駐車場へ

IMG_3700.jpg

貸し切り状態です。

IMG_3705.jpg

ひっそりとたたずんでいるのよね。
まずは交通安全を祈願しときましょう。

IMG_3703.jpg

ぎょえっと・・・・観光放水してねぇーって言っても
黒部ダムみたいには、行きませんでゲス。(#^.^#)

IMG_3704.jpg

やっぱ下から見上げると大きいやね~。
もうちぃとマイナスイオンが欲しかった・・・・

今度はダム上側の駐車場に移動して、ウロウロ徘徊
しますですよ。

だって土日なんかに来ますと、人が多くて写真撮りづらい
事が有るんで、今日は写真撮り放題・・・・(*^^)v

IMG_3706.jpg

ムッチャ綺麗な青空・・・加工してませんよまだ・・・
最近知り合いから言われるのよねぇ~
疑惑のカラーマジックって・・・ま・いいじゃありませんか?

IMG_3709.jpg

やっぱ高い所は、オイラ・・・すきくない・・・"(-""-)"

IMG_3711.jpg

んーなんだかねぇ・・・足がって言うかお尻あたりが
すうすうして落ち着かんでいかんは・・・・

分かりますか~この気持ち・・・・

IMG_3716.jpg

鏡面鏡みたいになって綺麗でしたよ。

IMG_3719.jpg

紅葉シーズンになればもっと良い景色に
なりますよ。

IMG_3721.jpg

IMG_3722.jpg

朝日が昇って来ますと、やっぱ暑くなって来やすぜ!

IMG_3731.jpg

IMG_3725.jpg

IMG_3726.jpg

山間部では早くも秋の準備に入っているのです。
これから緑色から黄色や燃えるような赤色へと
変化していきますよ・・・

そん時ゃ又、三河湖の紅葉なーんて感じてUPしようかな。

って事で朝のコーチータイムもしたし次行くべ。

っとその前にオイラの足元に・・・トンボが一匹
止まりまして・・中々離れない・・・
これは、なんかの暗示なのか・・・?

IMG_3730.jpg

って事で、凶と出るか吉と出るか・・・?

そんじゃ出発。

三河湖沿いの道をまったり走り県道35号を利用し
とりあえずは、鳴沢の滝方面へ。

道としては快適なんですが、大型車はで来ますと
気を使いますが、今回は250CCの赤だるま号事ZZR250
で来てますんで・・・らくじゃわ!(^^)!

道中通行止めも有りましたが迂回路に従って
走りましたです。(^_-)-☆

で着きましたですよ、目的地に・・・

四谷千枚田に・・・

IMG_3736.jpg

IMG_3737.jpg

IMG_3741.jpg

ま、これから田んぼの色が緑から茶色へと変わって
いくでしょうね。

IMG_3750.jpg

IMG_3757.jpg

IMG_3758.jpg

IMG_3769.jpg

20200819_100843.jpg

つぅ事で本日は、ここまで・三河湖・千枚田
いかがだったですか?

千枚田は、日本の原風景って感じでしょ。

でね・・・動画作りましたですよ・・・
良かったら見てってちょ。



最後まで御視聴頂き有難う御座いました。

IMG_3768.jpg

ではではバイなら、また見てね!

良い日で有りますように!! (#^.^#)



















追伸
 最近って言うかこの「ソーネットブログ」とは別に
制作途中ではありますが作ちゃつたのよね。

まだ、ミカン・未完成ではありますが、よかったら
見てってチョ(#^^#)


ブログ名  響さん今日はどちらへ
アドレス (URL) https://freedomroad1919.com


nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

よっすぃ〜と

千枚田は田植えを見に行きましたが、もう稲刈り次期が来るんですね~
早いなぁ(^^
by よっすぃ〜と (2020-08-30 20:38) 

tai-yama

「麒麟が来る」は本日から復活ですね(笑)。
新城だと朝から30℃なイメージが。
でも、名古屋だと38℃とか普通と言う恐ろしさが。
by tai-yama (2020-08-30 23:56) 

tomi_tomi

久しぶりのZZR250の登場ですね!ちゃんと稼働してるので良かったです。やはりメンテが完璧。千枚田は本当に綺麗な棚田ですね!
by tomi_tomi (2020-08-31 00:24) 

影風響

よっすぃ〜と さんへ
 そうですよね明日から9月になりますもんね
早い所では稲刈りしてる所もチラホラ見かけます、

tai-yama さんへ
 やっぱどこえ行っても暑いですね・・・
走行中は良いのだけれど停車すると汗が・・・・
止まらん。

tomi_tomiさんへ
 「ZZR250」健在ですよ・・・・
by 影風響 (2020-08-31 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。