SSブログ

御嶽ツーリング 後編 2020年8月 [ツーリング]

あぢーなー今朝久々に早朝散歩に行ったのねオイラ。
そしたら額に首筋に汗ダラタラですわ・・・・暑いでいかんわー

まいど訪問ありがとね!

のっけから愚痴ってまった。

すいません"(-""-)"です。

えっとなんの話でしたっけ、ふぅーん?

あ早々前回からの続きで御嶽ツーリングでしたですね。

 前回は国道19号線を走り「道の駅・木曽福島」でまったり休憩し
山間の道を通り御嶽に向けて・・・って所までだったですかね。



そんじゃー後編 ツーリングの始まりー


SnapShot(22).jpg

 県道20号線から木曽温泉方面を目指して体に心地よい風を
全身に受け止め流しながら走行していますと、なんと気持ちい。

 山間のクネクネした道を横目に見ながら景色を楽しみ
スルスルと喉かな道を駆け抜け次々とコーナーを
クリヤしていきます。

SnapShot(24).jpg

あのもしもし・・・少しづつスピード上がってないてすかー
だってオイラつ・つ・ついて行けねー

待ってよーオイラを置いて行かないでよーってば!!

木曽温泉から御岳ブルーラインのクネクネした道を通って
ロープウェイを目指してるんですが・・・

SnapShot(25).jpg

 道路的には、年々悪くなってきては、いるもののまったり
走る分には、モウマンタイ。

やっぱビーナスラインといい、この御岳ブルーライン景色を
眺めながら走るのは実に気持ちいいですよ。

でもね、ジワジワと気温が上昇してきているもんで・・・
水・水・水のみてーの・の・喉がー

でいきなりですが、前走車に必死で付いて行き、着きました
ですよ。

20200802_105033.jpg

で、センター内を徘徊。

20200802_105103.jpg

結構多いですね! お遍路さん聖地巡礼って所かな?

20200802_105157.jpg

入口でコロナ対策として手の除菌でキレイ・キレイ
しました。

だってオイラは良い子じゃなくて大人のって言うが
マナーですもん。

皆さんは、色々な所で入店する時行ってますかー?。

20200802_105415.jpg

20200802_105434.jpg

今や当たり前になりましたご当地ラーメン・・・・
んー買うべきか悩む所ですが、今日の所はあきらめよう。
だって積む所があまり無いだもん。

IMG_3448.jpg


日野百草丸ってか?御岳百草丸は聞いた事が有るんですが・・・
知らなんだー。

センター内も見たし、ではではロープウェイ乗り場に・・・

20200802_105739 (0).jpg

こーんな景色のお出迎えと

20200802_110227.jpg

ドワーフのお出迎え・・・

IMG_3451.jpg

キレイな色ですね・・・でも花の名前が分からん?

徘徊しながら・・

20200802_111038.jpg

今回は乗りませんよ・・・だって時間がねー
それに、オイラ高い所好きくなーい!!

今日はあきらめよう、勇気ある決断?

でね、今日はね・・・中々御嶽拝見できませんは・・

20200802_105739.jpg

だって雲が意地悪して見してくんないんだもん。( 一一)

IMG_3454.jpg

良いねこう言うの。

20200802_111512.jpg

こんな感じの所でキャンプしたいな・・・
ムリか・イヤ絶対にムリに違いない。

20200802_110826.jpg

んー時刻はお昼少々前・・・
腹減ったーでもね最近オイラ自主規制してまして
一応努力はしてるんですがー


って事でお昼お食べに、ダ・ダ・ダッシュ

で着きましたですよ。

IMG_3463.jpg

IMG_3466.jpg

選ばれ師者だけが許される・貸し切り状態。

いただきまーす。

20200802_121432.jpg

20200802_121447.jpg

20200802_121451.jpg

美味しいのですが・・・やっぱ蕎麦の美味しさ
オイラにはよーわからん"(-""-)"

昼食ものんびりいただけましたので、次は食後の
アイスじゃー

で・またまた走り出し比較的近くに有りますソフトクリーム屋さんへ。

ハイ・着きましたですよ・・・定番の場所。

IMG_3468.jpg

IMG_3469.jpg

やっぱ美味しいでおますー
本日は、南蛮キビいやもとえ、トウモロコシソフトー
実にいいです。

普段なら並んでまでは、買わないのですが体が欲していたので
やむなくかったんです。(^_-)-☆

って事で次いきまーす。

やって来ました御嶽撮影絶景ポイント。

でもねーやっぱ雲が・・・意地悪。

20200802_115439.jpg

風が吹けばねー雲が流れてーって期待したんですが
やっぱムリじゃった。

見れない物はサッサあきらめて次いこかー。

って事でやって来ましたです。

地蔵峠

IMG_3470.jpg

IMG_3474.jpg

ゆっばここでもだめかー御嶽の絶景・・・

んじゃー仕方がない、滝・滝・滝を見に行くべー

でやって来ました「唐沢の滝」

IMG_3477 (0).jpg

IMG_3479 (0).jpg

マイナスイオンありありですが少々歩かないと滝正面には
いけないのよ・・・

IMG_3475 (0).jpg

んー残念滝までは遠いなーっう事であきらめましたのよ。
"(-""-)" だって疲れるもん。

今日は見る物も見たし帰るべー

帰路の経路としては国道19号から国道259号妻籠宿方面へ
行き国道153号平谷村方面でコーチータイム後自宅へ

ざっとこんな感じかな。

ではでは出発

SnapShot(34).jpg

軽快に走りまして・・・・

SnapShot(28).jpg

流れるようにスルスルと・・・

で着きましたですよー平谷村に・・・
で・コーチータイム

IMG_2715.JPG

十郎太でまったりしまして・・・

IMG_3486.jpg

テラスでまったり
最近ほぼ指定席化したような気もしますが
気持ちいいんですよ、ここがね!! !(^^)!

一息入れたし家路までもう一息です

っんでねいつもならオールした道で帰るのですが、
今日はプチワープの為一部伊勢湾岸を利用しますですよ。

SnapShot(30).jpg

豊田松平から入りそれぞれの家路へ

SnapShot(31).jpg

やっぱ早いわ高速使うと

何故今回高速使ったかと申しますと、豊田市内混むからなのよね!

本日は、これにてゴメン
最後まで視聴頂き有難う御座いました。

ほんでもってやなーGGさん何時もありがとね。(#^.^#)



えー今回のも動画にしてみました良かったら
見てってケロ。



動画視聴有難う御座いました。
まだ拙い動画ですが、あーしたらいいのになーとか
色々アドバイス願えれば幸いです。
コメント等いただければオイラ大変喜びますので・・
それに登録ってしてもらえたら、さらにやる気が
UPしますので、宜しく願います。

今日あなたにとって一日良い日で有りますように! (#^.^#)



追伸
 んーキャンプいぎてー
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 7

たくや

御嶽山懐かしいです
近くでキャンプした後1ヶ月後ぐらいで噴火しましたので複雑な思いが・・・
by たくや (2020-08-20 09:44) 

tomi_tomi

動画 軽快なBGMとともにniceですね! 影風響さんのライディング姿も見たいものです^^
by tomi_tomi (2020-08-20 13:20) 

HIRO

こんにちは。
暑い中乙です。
水分は、早めに摂らないと危ないですからねぇ。
by HIRO (2020-08-20 21:23) 

影風響

たくやさんへ
 えーオイラ噴火前日の時なんですが急遽突貫工事が発生しまして、行けなかったんですよ、いま思えば偶然と言う物に助かりましたです。

tomi_tomiさんへ
 お褒めの言葉有難う御座います。
オイラのライディング姿ですか、んーいずれなんかの機会に・・・(^_-)-☆

HIROさんへ
 やっぱ水分は早め早めのほうが良いですね。
それに連日の猛暑バイカーには辛いものがありますです。

by 影風響 (2020-08-22 08:18) 

tai-yama

奥様への献上品が・・・と言ってみたり(笑)。
山の天気は変わり易いと言っても、良い方にならないと言う・・
by tai-yama (2020-08-22 19:24) 

よっすぃ〜と

御嶽は20年くらい前にスノボしにスキー場へ行ったっきりかな。
あとはバイクで周辺を走るくらい(^^;
by よっすぃ〜と (2020-08-22 20:16) 

影風響

tai-yama さんへ
 最近特に悩むのよネ!献上品と言いますが言い方替えれば上納品とも言いますが・・・・普通の土産では満足しないみたいで・・・


よっすぃ〜とさんへ
 冬場バイクで行くのは怖いものが有りますが
これから秋に向かって紅葉シーズン良いですよ。


by 影風響 (2020-08-23 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。