SSブログ

2019年和歌山忘年会ツーリング [ツーリング]

えっと~今更なんですがネ。

心身的にもかなり回復してきまして、病んでた心も
少しは、まともな状態に戻りつつあるオイラですが、
中々今までのようにいかんですわ・・・

って事で昨年度末に忘年会ツーリングに行って来ましたです。
ハイ

此処近年なんかの形で年2回ほどお泊りツーリングしてるのよ。

ほんでもって今回は、近場で有ります和歌山へ忘年会がてら
ツーリングに行って来やしたです。(#^.^#)


今回のルート概要



ま・こんな感じかな~

でね、オイラ忘年会を何所でするか悩んたのよ。
何所にすべきか?

昨年は、神戸淡路徳島鳴門忘年会ツーに行ったし
この時の候補としては、
 
 日光方面・能登方面・伊豆方面・その他ets
で日数的に一泊二日で低予算での宿泊。

で、色々な事を考慮し導き足した答えが・・・
和歌山方面でやしたです。

何故、和歌山方面に決めたかって?

そりゃ行き慣れた所でもあるし、気軽に日帰り何て
朝飯前の距離、しかも今回参加される皆さん地図なしで
行ける方々でして、主催するオイラにとっちゃ
ムッチャ楽ですもん(^^♪

って事で忘年会ツーの、は・じ・ま・り×2~

12月のとある休日。
待ち合わせ場所は、何時もの長島SAでして時間通りに
参加者全員集合。

で高速道路を何時ものように、ジェントル万の如く
走りまして・・・・

しかし、早朝の気温は低くチメテ・・・・

でもね、最近のバイクウェアはすごいって言うか
皆さん、電熱関係のウェア装着されてまして
寒さもなんのその。

ヤッパお金持ちは良いな…  (^_-)-☆

で、普段ツーリングで訪れる場所は見向きもせず、
スルーしまして、時刻は昼食時。

腹減ったな~って事で、栄養補給をば。

IMG_2905.jpg

IMG_2907.jpg

取り合えず道の駅にて昼食にするか店内を徘徊。

ん~特にめぼしい物は無いし・・・・・

IMG_2909.jpg

生鮮食品だとすぐに食べられないし・・・

IMG_2912.jpg

IMG_2913.jpg

IMG_2910.jpg

ん~どこにでもあるメニューだし・・・・

実はねオイラ今回の昼食は、この近辺で有名な
「めはり寿司」で有名な老舗の寿司店で食べる予定を
してたのですが・・・・

其処は、地方色あふれるローカル的な場所
お店の近くにバイクを止め、いざ店の前へ。

開店時間はとっくに過ぎているのに開店してないのですよ。

恐る恐る店内に入り店主と立ち話・・・
マジですか・・・

昨日忙しく本日の仕込みがまだで・・・・
アルバイト店員が・・・まだ来てないのよ
その他etc理由・・・ま・しゃーないかって事で
あきらめましたです。(^_-)-☆

で、ある程度予想はしてたものの・・・
致し方ないので、次の昼食場所まで、お腹をすかしたまま
我慢して行きましたですよ。

オイラのツーリングクラブメンバーの恐ろしい所は、
極度の腹減り状態が続きますと・・・・

バーサガー状態になり狂戦士化し走りに現れるのよね。

そうなる前に昼食をせねば・・・"(-""-)"

で・やっとの思いで昼食に有りつけましたです。ハイ


そんでもって、何時もの如く

「贅沢は敵ですよ」って事はなんのその。

で、頂いたのが・・・

IMG_2914.jpg

これと

IMG_2915.jpg

ムッチャ贅沢やん。( ^)o(^ )

これで狂戦士化は免れやしたです。ハイ


腹越しらえも済んだし、近くに散策しましたです。

IMG_2916.jpg

花窟神社に来ましたです。。
何茶無い所なんですが・・・

IMG_2917.jpg

久々に発見、第一不審人物ってか?

IMG_2918.jpg

鳥居をくぐりまして

IMG_2919.jpg

IMG_2920.jpg

IMG_2921.jpg

IMG_2922.jpg

IMG_2923.jpg

ま・全国的によく見られる砂岩って言うのですかね。

適度に散歩し今日の寝倉ら向けて発進。

IMG_2924.jpg

IMG_2925.jpg

写真映えするものの、今一内容が無い場所でして、
唯一救いが温泉と景色かな?。


海岸線をまったりのんびり走りまして着きましたですよ。

本日の寝倉に・・・・

IMG_2940.jpg

良い所でしたですよ・・・なんたってバイカーには
特に親切で心優しい方々でしたです。

リピ有り有りです。

そんじゃお風呂に入り夕食にしますか。

っとその前に利き酒じゃ~

20191214_181827.jpg

んっと、どれを飲んでもうまか~

ご主人自らサービス頂きまして・・・

IMG_2937.jpg

ツイツイ飲んじゃいますね(^^♪

20191214_181516.jpg

ま・出ているものは一般的なものですが・・・
生臭さが無くオイラ的には◎でした。

特にこれ

20191214_181533.jpg

マグロのカマ焼きですが、臭みが無く食べられましたです。
オイラがカマ焼き食べるってまずないのですがね。

食事中、今年のツーリング等色々会話し来年の行先等々色々な
会話が弾み・・・・バタンキュー・・・・お休みなさいです。



一夜明け朝食をば

IMG_2939.jpg

頂きま~す。

そんじゃ帰路方面に向けて出発。

IMG_2941.jpg


取り合えず観光の有名所に行きましょ。

IMG_2926.jpg

さてここは何所でしょ?

IMG_2927.jpg

20191214_144703.jpg

ハイ・正解は橋杭岩でした。

IMG_2928.jpg

20191214_151011.jpg

IMG_2930.jpg

見る所も見たし・・・・ただ見慣れているせいか
刺激が無い・・・・って、贅沢な話ですよね。(#^.^#)

次いきま~す。



で向かった先が「ウミガメパーク」

IMG_2945.jpg

IMG_2942.jpg

IMG_2944.jpg

IMG_2947.jpg

IMG_2950.jpg

IMG_2953.jpg

IMG_2957.jpg

プチ休憩するには良い所ですが・・・
夏場はきっとかなり暑いでしょうね。

IMG_2958.jpg

ん~実に怪しい・・・後をついて行きましょう。

IMG_2959.jpg

アレ・気づかれたか?

IMG_2960.jpg

ま・景色的には、こんなもんでしょ。


ではでは、見どころで有名な「鬼牙城」に
行きましょうね。

ハイ・到着ですケロ

IMG_2965.jpg

IMG_2963.jpg

IMG_2966.jpg

IMG_2969.jpg

この時までは良かったのよね・・・
人出か少なくて・・・

IMG_2971.jpg

IMG_2972.jpg

ん~ここでドローン飛行させたいですね・・・
この時は、まだ購入してなかった時期でして・・・
何れ正式な許可をもらって飛ばすべー。

IMG_2973.jpg

綺麗な海じゃ・・・夏場だと・・・結構辛いものが
有りますよ~

IMG_2974.jpg

20191215_103542.jpg

IMG_2978.jpg

IMG_2979.jpg

20191215_104523.jpg

今回の忘年会ツーは、類を見ない好天に恵まれまして
ヤッパオイラの日ごろの行いが幸いしているのでしょうか?

IMG_2981.jpg

以上、鬼牙城でした・・・・

いやいや腹減った時刻はお昼過ぎてるべー


って事で昨日訪れた道の駅にて、プチ昼食

で、オイラが頂いたのが・・

IMG_2982.jpg

めはり寿司とさんま寿司でして
ま・それなりのお味・・・・

そしてお見上げはラーメンで済ませよ・・


そんでもって、午後のティタイムを頂きに・・・

IMG_2983.jpg

IMG_2984.jpg

イートインコーナーにて

IMG_2988.jpg

20191215_125019.jpg

これ全部ひとりでお召し上がり・・・
この時、すでに糖尿病確定だったとは、露ほど知らず
食べてましたですね"(-""-)"

特に美味しかったのが

20191215_125044.jpg

甘いものが好きなオイラにゃたまらんぜよ!


って事で高速道路を使い帰路方面へバビューンと。

IMG_2989.jpg

長島SAにて解散。

IMG_2991.jpg

夕暮れまじか・・・
ヤッパこの時間になりますと、なんか寂しい気もしますが
それぞれの家路に帰るんですね・・・

お気を付けて・・・

IMG_2993.jpg

空に「一片の曇りも無く、何て穏やかな一日。

オイラの心の中も「一片の曇りも無く、何て穏やかな一日」
で過ごしたいのですが・・・・

現実は・・・中々厳しくおます。


 だってこの時すでに工事工程等々ムッチャ過激で
凄い事になってましたもん。


IMG_2976.jpg

きらめく光如く清い心でいたいですねぬ

そんじゃー最後まで観覧頂き誠に有難う御座いました。

又、忘年会ツー参加の皆さん今後も、つたないオイラですが
宜しくね・・・バイバイまた見てね。




nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 7

さる1号

無事バーサガー状態にならずランチにありつけて良かったですね
海鮮丼が美味しそうだ^^
カマ焼きがめっちゃ美味しそう♪
by さる1号 (2020-06-21 05:48) 

bis

橋杭岩が懐かしいデス。和歌山は遠くて中々いけないので。
魚介類が美味しそうで、、じゅるり
by bis (2020-06-21 09:24) 

tomi_tomi

鬼ヶ城は前から行きたいと思ってましたが先を越されましたー。日本一の大鳥居を見に行くついでに立ち寄ります
by tomi_tomi (2020-06-22 00:49) 

Jyo

忘年会ツーリング良いですね〜
こちらでは絶対に出ないキーワードなので羨ましいです(^^)
橋杭岩はブラタモリで見ました、成り立ちを知ると凄さが増して見えます
by Jyo (2020-06-22 22:10) 

tai-yama

和歌山が日帰りとは・・・良いな~。
紀勢道もあるけど下道でもそんなに差はないと言う。
by tai-yama (2020-06-23 23:06) 

よっすぃ〜と

鬼ヶ城のところはいつもトンネルでスルーしちゃうけど、けっこうビジュアル的に見ごたえありそうなところですね。
こんどそこを目的地に行ってみようかしら。
by よっすぃ〜と (2020-06-27 21:36) 

ぱんだ

橋杭岩懐かすぃ~
和歌山は近いと思ったけど何気に遠いんですよね~
また、長距離ツーリング行きたくなりました。
by ぱんだ (2020-07-03 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。