SSブログ

やっぱメンテしないとね! [ZZR250メンテナンス]

どうもーどうもーでーす。

 コロナの影響でオイラなりに自粛していますが
やっぱね、精神力が弱くて我慢でけん。(^_-)-☆

つぅ事でご近所廻りをブラブラと徘徊。
そんでもってコンビニに立ち寄りコーチータイム。

 コーチー片手にヤンキー座りで何気にバイク眺めて
いますと・・・・

マジィ・・・・

道理で乗り心地が変だったのよー。

IMG_3302.JPG

リザァバァタンクから、ア・ア・油が滴り落ちてるー

で・取り合えずは応急処置。

自宅に戻り思案
 このリヤショックのメンテナンス記録を確認。
購入し取付たのは、2013年で約7年ノーメンテ。

更にメーカーWEBで確認・・・
 メーカーメンテ推奨は走行距離1万Km

 最近歳のせいか自分でメンテするのが、メンドイもんで
赤男爵に依頼すること多々あり、小遣いがー乏しい。

 確かブラック君事14Rがバッテリーが召された時も、
自宅まで引き取りに来てもらって、メンテ一式と
バッテリー交換してもらった時は、そりゃーもう
いい金額でしたですよ。

で、今回取り外しは自分で行いましたです。"(-""-)"

サクサクっと赤いスカート・・・って言うか
身ぐるみをはぎ・・・・

下から上を舐めるように眺めながら・・・

イヤ・・・ドキドキしてきた・・・快感じゃー

そして、確信部付近まで手を差し込み指を・・・

ま・まじで・・・もう・・手指ベトベトじゃ・・・

ヤッパお仕事する前に、きれい・キレイにしないとね。
で・ぬるぬるの液体で・・・か・か・快感。

やっと綺麗になり、いよいよ確信部へー
中々手指が届きそうで届かん。

もう少しで届きそうなんですが・・・
これが良いのよね・・ハッキシ言ってやっぱ最近
普通の事では満足出来ないのよね・・変態になりつつ
有る小生です。

こんな時は道具に頼りますかね
まずは通常の道具を使い・・・短くて届かん
オイラの物と一緒か?

でロング100mmの物に装着・・・
今度は行けるじゃん、そして手でグリグリと優しく
アッ  い・いかん共廻りじゃ

そんだったら両手に道具を持ち再びグリグリと。

焦らしながら・・イ・イ・痛い・・・

ヤッパ痛い思いもしないとネ!

本丸部分が緩みますと、もうヌルヌル状態。

一気に抜けましたですよ~




スッキリした~(#^.^#)

で取り出しましたですよ。

000.JPG

 この後、発送準備で梱包し後はメーカーから返信
回答待ちです。



 GWで自粛ムードでツーリングにもあまり行けず
変態妄想が頭の中を駆け巡る・・・
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 6

よっすぃ〜と

うちの原二の左フロントダンパーから油が噴出した時はビビりましたよ。乗り心地うんぬんよりもブレーキにかかって止まれなくなったことがマジやばかったです。
by よっすぃ〜と (2020-05-06 16:28) 

Jyo

こういう時期なので、しっかりメンテしなさいというお告げでしょうか(^^;
by Jyo (2020-05-06 17:28) 

たくや

いいタイミングで分かってよかったです。早く戻るといいですね!
by たくや (2020-05-08 12:05) 

響

逆に走れない今で良かったですね。
けっこう大物の修理ですが1万キロくらいで点検出すの?
CBの時は5万キロくらいでオイル滲みが出たので修理したくらいで点検とか出さないな~。
by (2020-05-09 11:35) 

tai-yama

オイルが抜けているのはオイルが入っている証拠!ってな
訳にいかないですね。この際、金色のサスに変えてみるとか。
by tai-yama (2020-05-09 19:15) 

影風響

皆様型へ
 何時もナイス&コメントアザッス。

よっすぃ〜と さんへ
 ZZR君も一度フロント油漏れした時が有りまして、その時
オイルシール関係と中にPDバルブ組み込みまして結構調子が良かったのですが、次期としてはやはりフロントフォークもメンテするべきか思案中です。

Jyo さんへ
 やっぱお告げでしょうねーとは思う物の根気がないのよネ!
でもやらなくては、ならない事はわかっちゃいるけど中々重い腰が上がらんでいかんですわ。

たくや さんへ
 納期1~2週間位かかりそうですが、気長に待ちますわね。

響 さんへ
 今回実質装着してから約7年走行距離3万Km位、まーメーカー推奨値をはるかに超えていた為、仕方がないのですが"(-""-)"。

tai-yama さんへ
 えっと金色のサスですか、んー悩む所ですがその前に金作を考えねば。(^_-)-☆
by 影風響 (2020-05-10 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。