SSブログ

メロン食べ放題ツーってか? [ツーリング]

どうも~どうも~お暑ツー御座いまする~。

 いや等々この時期が来ましたかーお盆の時期が。
この時期、日本民族の大移動で道路は渋滞で観光名所は
人・人で・・・

 そして、我が家ではマリヤ様が山へお仕事に
オイラはって言うと今日(8/11)を除いて地獄の仕事じゃ。

まだ、北海道の余韻が覚めぬ心身ですが・・・


 って事は置いといて、先日北海道帰還祝いツーに
お招き頂いて行ってきたのよ。


で、結果的に渥美メロン食べ放題ツーに・・・・


本日のルート概略でゲス!



ではでは、は・・・・・じ・・・・ま・・・・・り

 当時の朝、やっぱ予定していた起床時間前にソワソワ
しちゃって早くお目覚め。

身支度を光の如くちゃっちゃと済ませ、いざ発進。

 自宅を出まして国道23号線をまったりと・・・
いやいやバイクに乗っていても暑いわ~

そして道の駅 岡の山にちうちゃこ。

 待ち合わせ時間まで少々有りまして近場をブラブラ
していますと、我が春夏冬茶屋TCの・・・・・

 全日本関東、東海方面、東海3県下統括支部、代表会長
到着・・・・(*^^)v


ま、当グラブのいわゆるブレーン的存在ですね !(^^)!

 ソコソコに談笑と本日だいだいのルート打ち合わせを行い
ではでは、出発

IMG_2523.jpg

 えっと今回の出走バイクは、久振りの緑バッタ君、事
シェルパ君で~す。


再び国道23号線を渥美方面へ・・・

しかし暑いわ~

う・あっ・み・水・・・・・

熱中症にかかる・・・・わ・・・かな?
早めに休憩とるべ。

IMG_2529.jpg

道の駅 めっくんにて

IMG_2524.jpg

おっと~パン屋さんじゃ、マリヤ様が好きなのよね!

IMG_2525.jpg

IMG_2526.jpg

うっわ渥美メロンじゃ・・・・

 そういえば北海道にて3玉位は食べたかな・・・
お昼ご飯代わりに・・・


1玉を半分に切り持参のスプーンで食べ食べ
やっぱ1玉食べますと飽きますよ・・

 そして次の日もとある道の駅で購入。
やっぱ飽きちゃいますのでセイコーマートにて牛乳を購入し
半分に切った処へ牛乳投入・・・・食べ食べ
美味い・・・・でも飽きる・・・

そしてとある日あまりにも暑いので・・・
道の駅みたいなところで凍ったメロンってのが
有りまして、アイスクリーム替わり反玉を食べ食べ

そんでもって止めで「さんたのひげ」で食べて・・
少々飽きていたのよね・・・オイラ


考えてみりゃオイラかなり贅沢してたんですね(*^^)v

たまにはピチピチした者・物・もの。も食べたいでーす。
だってオイラ男の子ですもん。(^_-)-☆
















気が付けばこれも又、いま旬になりますピピチピチ系

見事なまでの曲線美・頬をスリスリしたくなるような
肌ざわり、かぶりつきますともう口元がベタベタ
そして甘く豊満いや失礼、芳醇な香り・・・

決してお姉さんじゃないですよってか。


そ・そ・それは



















IMG_2528.jpg

ハイ・ピチピチした桃ですよ・・・・
実際頬にすりすりしますとチクチク痛いですがー。

えっと紛らわしい表現方法でしたですね( ^)o(^ )

って今どこよ。ハイ

IMG_2530.jpg

どうです分かりましたか・・・

天気は最高、ただ暑さがなければいいのにな・・

IMG_2532.jpg

IMG_2533.jpg

やっぱ花って良いよな・・・

IMG_2531.jpg


 ではでは本日の目的で有ります所へ・・・・
むかいます



着きましたですよ会場へ。

IMG_2534.jpg

午前中の早い時間でしたので・・・


こんな状態

IMG_2539.jpg

ん・・・・選ばれ師者だけが許される
一棟貸し切り・・・ってわけないでしょ(^^♪

IMG_2535.jpg

ん・・・・どれをチョイスすべきか?
10分1000円
30分2000円

昼食前出し・・・北海道で飽きるほど食べたし。
でも食べたい。


ヨシ決めた・・・10分1000円食べ放題に・・・

で・で・出てきましたですよ・・・
食べ放題のメロンに期待していなかったのですが
いやいや中々期待に反して完熟メロンが・・・出てきた。

20190803_102458.jpg

お店の人がタイマーをセットし・・・

IMG_2536.jpg

そんじゃ・・・頂きま~す。
ここからが時間との闘い、無言まま食べましたですよ。

IMG_2537.jpg

う・う・旨い・・・糖尿のオイラには・・・・

む・む・むごい仕打ちじゃ・・・・
って言ってもさすが貧乏人気質・・・

も・も・元を取るまで時間の許す限り
食べまくるぞ・・・・って


ハイ・10分間食べ続けた結果・・・・

IMG_2538.jpg

御馳走様でした・・・お腹が苦しくて・・・
う・う・生まれそうじゃ~

是が二人で食べた総量かは、お任せ致します。

でもね食べ方でわかるのよね!(^^)!

おっと珍しいスイカ発見。

IMG_2540.jpg

でんすけスイカって言います見た目黒色ですが
美味しいですよ・・・

ん・・・今日はバッタ君で来て正解じゃ~

 なぜってそりゃZX-14R君とZZR250君で来たたら
お腹が使えて走れないし、こう言った道は避けたい
ですもん。

IMG_2541.jpg

 こう言った道はやっぱバッタ君だと安心感が
有りますもん。

 ソコソコ熱中症に耐えながら海岸で、まった~り
のん~び~り リスト。


 このまま、ここにいますと魚の日干し状態になりまいので
クーラーの効いた場所へ移動じゃ。

やって来ました道の駅「クリスタルポルト」

IMG_2542.jpg

IMG_2544.jpg

おっと~館内れ・れ・冷房が・・・生ぬるい・・

唯一の救いが・・・

IMG_2547.jpg

キャラ名なんだったっけ?
少しばかり癒されたような気もしますが・・・

これを見て止めさされた・・・

IMG_2545.jpg

伊勢湾へ行くフェリーか~。

当面フェリーは見たくないオイラです。

IMG_2546.jpg


映えるな赤い色

 ではでは第二の目的地で有ります飛び降りで
某地区では有名?場所へ


海岸線と少々山間部を走りまして、とうちやこ。

飛び降りのメッカに・・・・って言っても
自殺の名所じゃないですからね!!

20190803_123922.jpg


 久々にヒットじゃオイラの好きな場所の一つに
メモメモ。

IMG_2548.jpg

パラグライダーのテイクオフ場ですね。

オイラ高い所は、好きくないですが・・・
良い所じゃ。

20190803_124248.jpg

次回はここでラーツーかなって場所でしたですよ。

気が付けばもうこんな時間か~しかも北海道ツーの
後遺症か少々腰が・・・

っう事で帰路方面へ

IMG_2553.jpg

 とある道の駅って言っても「ラグーナ蒲郡」ですが
少々小腹が空いたので、栄養補給と脱水症状防止の為
頂きましたです。

そして、本日のお土産を少々

500円で詰め放題の魚の煮干し

IMG_2552.jpg

ん・・・結構入るのね・・・


って事で本日は、是にておしまい。

何時も優しく接してくれる「GGさん」ありがとね!!
次回も宜しくです。


最後までお読み頂き有難う御座いました。
そんじゃバイバイ、また見てね!!

明日あなたに良い事が有りますように!!













追伸
 やっぱ歳じゃパソコンの前に座って書くのが少々
辛くなってきたー。

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 8

HIRO

こんにちは。
食べ放題ツー 乙です。
色々贅沢なツーですね。
良いなぁ。
by HIRO (2019-08-11 23:51) 

GG

猛暑の伊良湖ツー 乙でした(^▽^)/
いやっ、メロンでランチが食べれなくなるとか、チョットやばったですね( ´艸`)
もう少し涼しくなったらキャンツーでも行きましょう
そして、甘い夜を・・・・・
いやいや、美味しいBBQを(;^_^A
でわ、これにて。
by GG (2019-08-12 07:06) 

さる1号

メロン食べ放題、なんて素敵な
完熟熟熟女メロンが美味しそうだぁ^^
by さる1号 (2019-08-12 08:10) 

ぼんぼちぼちぼち

10分でこんなに召し上がられたなんて驚きでやす!
充分、元取れやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-12 16:58) 

響

暑くてもメロン食べ放題なんて聞くと元気が出ちゃいます。
飽きても飽き飽きしても3年くらいメロンを見たくなくなっても
良いから限界まで食べてみたいです。
by (2019-08-12 18:41) 

tai-yama

ラグーナ蒲郡って道の駅も兼ねていたのか・・・・
奥さんへのお土産は「メロンパン」とかだったり(笑)。
by tai-yama (2019-08-12 23:56) 

よっすぃ〜と

もうかれこれ20年くらい前に社員旅行で伊良湖へメロン狩りに行きましたが、そんなに食べれないんですよね~(^^;
そもそもたくさん食べれないから○○狩りって得意じゃないんですけどね。
by よっすぃ〜と (2019-08-13 18:12) 

影風響

HIRO さんへ
 でへっと昼食代がメロン代に替わった感じですね (^_-)-☆

GG 兄さへ
 要望賜りました、計画練りますね、甘~い夜を・・・

さる1号 さんへ
 あっゃーオイラも熟熟大好きでおます。(^^)/

ぼんぼちぼちぼち さんへ
 やっぱ貧乏人気質でしてどうしても元が取りたくなるでやんす。

響 さんへ
 やっぱお腹いっぱい食べれるのは良いけれど、ゆっくりまったり
食べたいですね!!

tai-yama さんへ
 マリヤ様にメロンパンなんぞ買って帰った日にゃ最終的には
あれもこれもって小言を言われそうでゲス。(>_<)

よっすぃ〜と さんへ
 そうです歳のせいも有りまずが、思った以上に食べれないですね!! ($・・)/~~~



by 影風響 (2019-08-15 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。