SSブログ

越前海岸・九頭竜ツーリング 2018年10月 [ツーリング]

コンチャー毎度おこしありがとねー。

早くも3月半ばに入り卒業シーズン・・・・
で高校生・大学生が卒業旅行に出かけているのが
見受けられ、良い思い出になると良いですね(*^^)v

 オイラは鬼嫁から何時になったら解放いや卒業
できるんでしょうかね "(-""-)"

 って事は置いといて、昨年10月半ば頃に
春夏冬茶屋TCのメンバーの方の思いやりで
帰還ツーリングと申しましょうか、行って
きましたです。

 なんせ昨年は出稼ぎ生活が多かったですからね!


で本日のルート概要

まこんな感じー。

ではでは出発。


当日の朝はあいにくの天気で出発時、雨だったのよね~
それでも、小一時間も走りますと、天候が
回復してきまして、結果的には良いツーリング日和と
なりや下でげす。!(^^)! ラッキー

で今回集合場所が岐阜県の「道の駅 川島P」アクアトトぎふです。

雨の中順調に走り着きましたですよー。

到着した時には雨も上がり一段落。

DSCF8303.JPG

DSCF8298.JPG

DSCF8299.JPG

ソコソコに談笑し発進。


道中所々でプチ休憩しましたです。ハイ
なんたってトイレが近いもんで・・・・

山間部を走り到着しましたですよー九頭竜湖ダムに。

DSCF8304.JPG

DSCF8305.JPG

やっぱ良いですね~
水面に写る雲の流れに静けさが何とも言えませんです。

そして九頭竜湖沿いに走る国道158良い道です。
のんびり走りましたですよ。

九頭竜湖から山を福井方面に下り
「道の駅 九頭竜」にてしばしまったりコーチータイム
国道158号線の別名は確か美濃街道って言うのですが
恐竜街道?とも呼ぶみたいです。

DSCF8314.JPG

DSCF8319.JPG

この辺りまで来ますと、さすがに人出が多いようです。

休憩後再び出発、次の目的地は越前海岸でおま・・

っとその前に「道の駅 一乗谷あさくら水の駅」に
お立ち寄りです。

DSCF8323.JPG

DSCF8321.JPG

この場所も、のどかでいい所ですよー

って事で続きは動画にて、よかったら見てくんなましー



いかがだったでしょうかね。
コメント等頂ければ幸いです。


















追伸
 今回いたって普通って言うか単なるツーリング記録って
感じて、内容にかけてるのよね。
 
 ん~最近迷っているのよオイラ。

ブログの良い所は、文面表現で色々かけますし、動画の
良い所は、映像その物が見たまんまで、見る人の感性次第で
感じ方が変わる所が大で良い所なんですが。



最後まで観覧頂きありがとねー
バイバイ、又見てね・・・
nice!(55)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 55

コメント 3

よっすぃ〜と

福井のダムカード集めにこれに近いルートを計画したまま、もうかれこれ4~5年が経過しております。
今年は長野と京都方面を中心にツー計画を考えているので、今年も福井ダムカード制服は成らない感じだな~(^^;
by よっすぃ〜と (2019-03-24 20:29) 

tai-yama

国道158号線は夜中走ると面白いですね。真っ暗すぎて変な
アドレナリンがでたり(笑)。私の場合、雨が降ったらそのまま
雨ですね。日頃の行いが・・・・
by tai-yama (2019-03-25 23:24) 

ぼんぼちぼちぼち

恐竜がなかなかリアルで見応えありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-17 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。