SSブログ

ZX14Rで行く蓼科湖から安曇野へ [ツーリング]

ありゃ気が付けば早くも10月に突入まじかか・・・・

 ん~それにしても最近月日が過ぎるのが早くなったような
気がします。

 きっと歳のせいかなとは思うのですが・・・(>_<)


出稼ぎ生活も任務完了まで後数日でして・・・
無事仕事が終わるのだろうか・・・・
不安になる今日この頃ですかね。


っんでもって前編では自宅を出発し蓼科湖まで、
でしたですかね。

それでは、本編の始まり×2


蓼科湖から山間部を通り一路白樺湖方面へ

IMG_0641.JPG

んー見慣れた景色・・・しかしムッとした暑さ。
こりゃたまらんですたい。

IMG_0639.JPG

取りあえずは、熱中症対策で水分補給しとこ。

IMG_0642.JPG

涼しい風がないですわ。

IMG_0643.JPG

水面を見ても凪・・・

それじゃ次に行くべーっと言う事で、裏道を通り美ヶ原高原
目指してGO。 ワープ開始 5・4・3・2・1・0


でとうちゃこ。

IMG_0655.JPG

ここも暑いちゃ。
走っている時は、ある程度ガマンもできますが、日向を
歩いていますと、まるで焼肉を焼いている時の様に、お腹の
辺りから、油が滴り落ちるようなかんじで・・・・
参ったね。

しかし、お腹空いたな、栄養補給しなくては・・・
痩せて死にそうです!(^^)!

でね、特にここの飲食関係オイラ好みじゃないけれど
取りあえずなんか食わねば。

IMG_0651.JPG

いたって普通・・・・お味が・・・
期待はしてないのですが・・・やはりね・・・

涼しさを求めて店内へ

IMG_0652.JPG

 店内確かにエアコンが効いていいのですが、人が多いのと
関西の人かな、たぶん大阪人と言うか河内弁で、大きな声で
喋っているのよ、100m先から聞こえるでがんす。

ま、オイラも元をただせば関西人でして・・・しゃーないか。

もちろん、大声でしゃべっていたのは、おばちゃんでしたです
ハイ。ヒョウ柄の服は着ていませんでしたです (^◇^)

IMG_0654.JPG

腹も満たされたし、外にでてプカータイムじゃ。

IMG_0649.JPG

座りながら、まったり今後の行先をどうすっぺーか
ルートを検討しましたですよ。

 取りあえずは山間を抜け松本方面から安曇野へ
向かうルートをチョイス。

で、景色をよくよく見てますと、何やら違和感をかんじまして。

IMG_0647.JPG

まじ~崖の当りにバリケートが・・・
倒壊危険有りで立入禁止措置がしてありましたです。

そんじゃー次に向けて、はっしん

IMG_0646.JPG

っとその前に水確保しときましょ。

IMG_0656.JPG

結構冷たくて良かったですね。

此れから松本へ向けて全般下り坂・・・
のんびり・まったりいきましたです。

14Rで下りはツライ物が有りますです。

そして無事山間部を抜け松本市内へ。

やっぱ、混んでるわ松本城周辺。

そして今夜の寝床を目指して行きます。

ひたすら、すたみちで。

IMG_0657.JPG

今夜の寝床は、ここですが、後程紹介しますね。

少々宿入りするのは早いので、近場をウロウロ徘徊。

IMG_0658.JPG

IMG_0659.JPG

 水面を見ていますと、冷たくて泳いだら気持ちいいだろーなー
って思いまして・・・・その時頭の中によぎったのよね。

 もし、パンツいっちょでオイラが泳いでいたら・・・
トド・セイウチ・アザラシ・カバ・erc に見え勘違いで
猟師に撃たれるかも?

 それとも変質者と間違われて地域住民の方に通報され
白黒の車が来るかも。

イヤイヤそんな事は無いと思いますが、一番に思ったのが
幼児なんかが見て鳴きはしないかとか、オイラの自然な肉体を見て・・・・
惚れられたりしないかとか、それよりもまして公衆猥褻や風営法々等で
逮捕なんてなり兼ねないので・・・
大人として今回は、泣く泣く自重しときまょ(^_-)-☆

ま~話は長くなりそうなので、この辺にしといたろやないか~



 そんでもって来る道中で気になる所が有ったのでプチ立ち寄り
しましたです。

ここからは手抜きで写真の羅列ですが、ご勘弁を!

IMG_0660.JPG

IMG_0661.JPG

IMG_0662.JPG

IMG_0663.JPG

 なんかね~全体的にはこじんまりしてますが、中々古都の
感じがして、彫り物結構凄かったです。

IMG_0664.JPG

IMG_0665.JPG

IMG_0667.JPG

IMG_0668.JPG

なんか、ケンカを売られているようにも見えるのですが。

IMG_0669.JPG

 狛犬さんが「てめー文句あっかー」って言っている様な
来もしますが、オイラ的には好きですこの感じ。

IMG_0670.JPG

IMG_0671.JPG

IMG_0672.JPG

ん中々良い所じゃ。

ソロソロ夕暮れまで時間は有りますが、少々早い宿入りしまして
ゆっくりしますです。ハイ

IMG_0677.JPG

本日のお宿は、以前にもお世話になりました、
赤男爵のベルグなんちゃらかんちゃらの穂高。

ですよん。


さすが平日、空いてていいわ、でもねやっぱ暑いわ

でもって部屋に入るなり、ムワ~っと熱気すかさず
エアコンスイッチON・・・ふぅ生きかえるわ・・・・

 本来小生としては、涼を求めてきたのですが・・
やっぱダメじゃわ今年。

取りあえずは汗を流しに貸し切り風呂へ。

IMG_0673.JPG

IMG_0674.JPG

露天風呂へもちろん入りましたです。

が・・・何時もの入浴シーンUPすべきか?





















IMG_0675.JPG

やっぱUPしてまった、かんにんどすえ。

でね、この写真撮る時にハプニングが。

カメラのシャッターを押し間違えてビデオスイッチを
いれちゃったのよね。

 後日映像を見ますと・・・ノーカット映像で暴れん坊将軍が
はっきりと・・・まじです。(^◇^)

えっと何時もの事ですが、大変お見苦しい物をUPしまして
関係者様には、ご迷惑をお掛けしましておりますが・・・
今後この様な事が無いよう・・・・・努め・・・




ようかな?・・・・イヤイヤ今後も続くかもです。



風呂に入りさっぱりした所で部屋に戻り、エアコンの効いた
部屋でプシュと一杯・・・う・う・旨い。

やっぱ、体が欲していたんですね。


夕食まで後もう少し、腹減ったー

缶を片手にテレビを見ながらゴロゴロと。


 あまりにも、ゴロゴロ・ウダウダが気持ちいいもんで
ウトウトぎもじえがったー。

っと一本の館内電話。

ぎもじえがったのに・・・


それでは夕食時間じゃ。

IMG_0678.JPG

IMG_0679.JPG

IMG_0680.JPG

IMG_0681.JPG

本日のディナーは季節限定の何とか~。

ま・普通に美味しかったです。

そして、ワイン一本飲んでまった。


少々ほろ酔い気分。

少々暑さで疲れ気味ソロソロ寝ますかね。

IMG_0682.JPG



ではでは、皆さまお休みなさい・・・・

次に続く。




















追伸
 就寝中暑さで目が覚め、エアコン強冷にして寝てまった。
nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 52

コメント 9

Jyo

お〜、箸が無いディナーですね
私はすかさず「箸ください」と、言ってしまいます(笑)
エアコン付けっ放しで喉は大丈夫だったでしょうか?
by Jyo (2018-09-30 07:40) 

さる1号

お風呂にはサービスショットは必須ですね^^;
今年の夏は何処に行っても暑かったですねぇ
by さる1号 (2018-09-30 07:44) 

よっすぃ〜と

赤男爵とは長い付き合いですが、関連施設を利用したことが無いんですよね~
泊ツー自体あまりしないという事もありますが、もっと恩恵を受けた方がよいな~
by よっすぃ〜と (2018-09-30 09:47) 

かある

確かに、関西弁は目立ちますね(笑)
河内と分かったのはさすが。
(30年位関西にいるので、京都、大阪、神戸の違いが分かってきました。)
by かある (2018-09-30 18:38) 

tai-yama

お腹減ってやせた状態なら、開運招福の石くぐれたかも(笑)。
by tai-yama (2018-09-30 22:35) 

GG

パンツ一丁と言わず スッポンポンで泳ぎましょう!
人魚のように?
又は、潜水艦のように潜望鏡を立ててもいいかも?
でも、通報確定ですねwww
でわ。
by GG (2018-10-07 06:04) 

影風響

え~長らくご無沙汰致しておりました。
時折覗いてはいたのですが、コメント返しが中々出来ずすいませんでしたです。

 コメント頂いた方々には感謝致しておりますので・・・・あしからず。
by 影風響 (2018-12-17 16:54) 

蓼科湖

蓼科湖
by 蓼科湖 (2019-11-21 20:36) 

羽田奈央

伊関あゆみ
by 羽田奈央 (2019-11-21 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。