SSブログ

ZX14Rで行く安曇野白馬・戸隠ツーリング 前編 [ツーリング]

毎度いらっしゃいませ・ドス

出稼ぎ生活も中旬あともう少しで任務完了じゃね。

 先週の日曜日は休みだったのですが、雨でどこへも
出掛けずじまいで、本日(日曜日)だったのですが、なんだかね
気が乗らないので、部屋でゴロゴロウダウダしているのが
現状なのよね~バイク乗りて・・・・ウズウズ菌が
増殖し末期状態でかなり精神的に病んでいますです。ハイ

ま、前書きはこの辺にして・・・・

8月初旬に二泊三日ソロで行って来ましたです。

行き場所は長野方面でして、涼しい所を求めて
行ったのですが、期待に反して暑かた・・・・


ではでは本日のルート概要



ま、こんな感じですたい!

 出発当日の朝って言うか、マリヤ様は山へお仕事に暗い
内から出かけオイラは、まったりと静かな朝を迎え
静かなお目覚め・・・・

仕度もそこそこに行い出発しましたです。

高速道路を使いまずは、長野諏訪方面へ

天気は良いんですが・・・・
早朝にも関わらず、風が生暖かく・・・
ぎもじよくな~いです。

IMG_0588.JPG

う・あつーい。

しばし熱中症対策で休憩じゃ。

IMG_0591.JPG

まじーしょうゆカツ丼ってか。

って今この辺です。

IMG_0589.JPG

本来ならば、恵那SAで休憩するのが良いのですが
何せこの時期、結構混雑しているし駐輪場がね
今一なのよ。

でもって今回は通り過ぎて「神坂PA」にしたのよネ。


休憩もそこそこにして発進。

山間部は涼しいだろーなーって思っていましたが・・・
やっぱ暑いわ。

順調に距離を伸ばし諏訪湖にてトイレタイム。

IMG_0595.JPG

やっぱここも混雑気味で・・・右を向いても
左を向いても人・ひと・ひとじゃー

IMG_0594.JPG

典型的な夏の雲じゃね。

IMG_0596.JPG

たまには土産物でも物色しますですよ・・・

IMG_0598.JPG

IMG_0599.JPG

そばね~今一か・・・

IMG_0603.JPG

温泉入りたい気もしますが・・暑いしやめとこ。

IMG_0602.JPG

此処諏訪湖も結構暑かったー。

んービーナスラインは涼しいだろうか?

?待てよ蓼科湖って選択しもあるよなーって思いまして
予定を少し変更し蓼科湖から白樺湖へ、それから
ビーナスラインへ行くべー。

高速道路を降り一般道へ。

山間に入りますと所々で涼しい風を感じるのですが
全体的には、ぬるーい風。


やっぱ盆地なのですかね?

はい、着きましたですよ蓼科湖に。

IMG_0606.JPG

IMG_0607.JPG

IMG_0608.JPG

ここまで来ますと、観光客が少なくのんびり見れますが・・・
やっぱあつい・・・

IMG_0610.JPG

でもね、小川に手を入れますと、ちみたくぎもじええ・・・

IMG_0612.JPG

ちこっと観光しときましょ。

聖光寺ってか、知らなんだ・・・なんて無知なオイラ。

まここからは、写真の羅列ですが・・・

IMG_0614.JPG

IMG_0622.JPG

IMG_0623.JPG

IMG_0624.JPG

IMG_0626.JPG

IMG_0627.JPG

IMG_0637.JPG

IMG_0635.JPG

「きりきん」仏画ってか知らなんだ・・・・

IMG_0630.JPG

IMG_0629.JPG

むっちゃ細いのよ線が・・・これ金箔なのよね。

そして色々教えてもらいましたです。

IMG_0628.JPG

 交通事故で犠牲者となられた方々の供養をするために
心を込めて作っているとか、色々説明頂きましたです。
有難う御座いました。

後から色々ネットで調べたのですが、凄い所ろだったんですね。


興味ある方調べると面白しですよ。

IMG_0638.JPG



本日はこの辺で・・・・バイバイ又ね・・・

次に続く
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 6

tai-yama

涼を求めるなら麦草峠まで行きたいところですね。でも今年の夏だと
あまり変わらない気も。仏画を見ると心が洗われますよね。
でも、私の場合すぐ汚れると言う(笑)。
by tai-yama (2018-09-16 22:09) 

さる1号

自分も涼しさを求めてビーナスラインにいったけれど・・・暑さにヘロヘロになりました^^;
今年の夏の暑さは半端無かったですねぇ
by さる1号 (2018-09-17 08:29) 

Jyo

二泊三日の自由時間があったら私も長野に行ってみたいです
ツーリングマップル関東甲信越版も手元にあるし…(まだ未活用)


by Jyo (2018-09-18 05:38) 

影風響

tai-yama さんへ
 俗世間様に流され徐々に汚されているオイラですが、まーいいじゃありませんかね、だって真っ黒に汚れてもそのうち黒光りしても良いと思いますよ・・・!(^^)!


さる1号 さんへ
 やっぱ「ビーナスライン」のイメージとしては、爽やかって感じかな、此れから秋に来たいですね。


Jyo さんへ
 コメント&ナイスあざっす!
今年も行けなんだーあぎた・青森方面・・・
いぎだいな・・・
by 影風響 (2018-09-18 07:44) 

よっすぃ〜と

今年のドリームホンダ中部ブロック合同一泊ツーリングの宿泊地は白馬です。
申し込みに行かなくっちゃ!(^0^)
by よっすぃ〜と (2018-09-22 00:36) 

影風響

よっすぃ〜と さんへ
 白馬ですか、此れからの季節は特に良いですね。
オイラも何処かいぎだいな・・・・
by 影風響 (2018-09-29 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。