SSブログ

七人が行く養老林道 [ツーリング]

時は6月。

鉄馬に跨る機会が中々・・・・・

そんな折り。

小生が崇拝し師と仰ぐ方のブログを徘徊。

何々・・・まじ・・・・

予告:6/17(日)上〇津出没(爽やか系)


爽やか系?ん・・・・気になる・・・

 そんでもって小生(爽やか系)の見出しに
心奪われまして脳内妄想モードに突入し・・・


 オフロードバイクど素人新人の小生ですが
ご一緒させて頂きましたよん。




ではでは、始まり始まり・・・・


当時の朝は、なんだか精神的にソワソワ。

 集合場所は岐阜県は養老方面でして今回は一般道を
ボチボチ行きましたですよ。

 そんでもって余りにも時間がありすぎてチョコット
寄り道。

IMG_0056.jpg


三重県にあります長島スパーランドの裏側より。

IMG_0057.jpg

IMG_0059.jpg

夏真っ盛り多分今頃はすごい人出でしょうね。



IMG_0060.jpg


何時も高速道路利用時はこの上走っているもんね
たまにゃー下から見るのも、いいもんですわい


そんでもって・・

IMG_0061.jpg

こちらは四日市方面のコンビナート。
ま・仕事ではあまり近づきたくない場所の一つです。



って事はさておき、山間部の道をまったり走行。


で・着きましたです集合場所に・・・・

IMG_0063-1.jpg

いやいやいやいや皆さん本格的な装備でして・・・・

オイラ的に・・・・場違いな雰囲気・・・

 なぜってそりゃオイラの装備は普通のジーンズに
ヘルメット・・・・まじです。



そんでもってとどめにオイラの愛馬は・・・

IMG_0063-2.jpg


フルノーマル!(^^)! 笑って流しましょうね~


皆さんと挨拶と自己紹介等々を済まし

いざ出陣・・・・・



SnapShot(12).jpg


禁断の林道への扉を開け・・・・

SnapShot(13)-1.jpg


徐々に人気が無い場所へ。

SnapShot(11)-1.jpg


あのーもしもし・・・・


(爽やか系)って確か・・・言っていたよなー

多分落ちたらあの世行きだべなー。


って思っていたらよ、時々こなん事が起きるのよね。

SnapShot(21).jpg

ま・不思議と怪我をされる方がいなくて・・・
やっぱ強運の持ち主の方が多いようでして・・・・


小生、今回誓いを立てたのよ。

ひとーつ 自分の技量に合わせた運転すること
ふたーつ 前車に付いて行こうとせずまったりと
みぃーつ 危ないと思ったらまず速度を落とす
よぉーつ だめだと思ったら止まる事
いつーつ 決して前車を煽るような事はしない

諸先輩方々のアドバイスは素直に聞くことなどなどetc

でね林道走行前にアドバイスを受けて、タイヤの空気圧を
抜いたのよ・・・って言っても実際には調整していただいた
ってのが本当の所ろなんかですが・・・

やっぱタイヤの空気圧って大事ですもん。

SnapShot(22).jpg


あちゃー段々心臓に悪い所へ向かっているような
気もしますがー・・・

IMG_0078.jpg

とある場所で・・・

ひる・昼・蛭・・・・まじですか

長い事見てなかったわ蛭・・・

しかし蛭は、なんかの暗示か?

腹減ったー昼にしましょうね・・・

IMG_0079.jpg

確かに腹が減ったのですが・・・

何せ凸凹道・・・ゲロしないように昼食は少しだけに
しときましょ・・・

次いでにプチ登山じゃ

IMG_0064.jpg


ん・・・山岳同好会って感じ・・・

ギョボ・・まじ・・か・か・階段じゃ

IMG_0067.jpg


しかしメンバー構成を小生なりに解析しますと
結構同年代の方が多いようで・・

皆さん体力精神力あるわ・・・

InkedIMG_0069 - コピー_LI.jpg


あいやー色々ビビったなもぅ・・・・

う生きててよかったー午前中は何とか乗り切れたが・・

午後からはどうなることやら。



無事下山し一般道をちょこちょこと

SnapShot(14).jpg

SnapShot(17)-1.jpg


ホットしているのもつかの間。

再び山中へ

SnapShot(19).jpg

ん・・・マリヤ様に見られたら・・・えらいこっちゃ

きっとだめだし食らいますね"(-""-)"

SnapShot(18).jpg

空がだんだんと近づいてくるじゃん・・

IMG_0081.jpg

目的地とうちゃこ・・・

この場所は以前にも来た場所ですが、やっぱオイラの
技量では、中々難しいわ~

ココへ来ることができたのは、優しく指導し先導してくれた
皆様方のおかげです。(^^♪

IMG_0080.jpg

やっぱ林道と言いますか、オイラのレベルでは
かなり難しいものがありますが、機会が有れば
もう一回トライしたいですね。


ん・・・・あとは下山するのみ。

行きはよいよい帰りは・・・・やっぱ恐怖じゃ・・・

オイラを置いていかないでー・・・・・


IMG_0082.jpg

ドッヒョドヒョ・・・生きて下さんでけた・・・

本日はココで流れ解散。


皆さんありがとね・・・又色々遊んでね・・・



で・・・・・疲れた後の栄養補給。

IMG_0084.jpg

養老公園近くの養蜂家直営店にて。
色々な蜂蜜かけ放題・・・めっちゃうまい。

このまま小生甘いものを食べ過ぎますと・・・
糖尿病まっしぐら・・・いやすでに糖尿病ですが
何か?(^^♪


ではでは本日はこの辺でバイバイ・・

InkedIMG_0086 - コピー_LI.jpg

月見の里にて。


今日も一日無事生きてたー(*^^)v


nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 5

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。

まあ、誰にでも”はじめて”は有る訳で…
少しずつ装備やマシンを改良?していけば宜しいんじゃ無いでしょうか?
by HIRO (2018-07-28 22:13) 

さる1号

ハードに乗った後のソフトは生きかえりますねー
はちみつかけ放題はいいな♪
by さる1号 (2018-07-29 18:48) 

よっすぃ〜と

さすがに、独りだったら絶対踏み込まないとこだな~(^^;
初心者向けではないと思ふ。
by よっすぃ〜と (2018-07-29 18:49) 

Jyo

仲間が一緒だと心強いですね
私はスキルもないのにソロで走ってたので
今記事を拝見してたら今更ゾッとしてる次第です(^^;
山奥から生還すると、最後の一言につきますね(笑)
by Jyo (2018-07-31 19:22) 

tai-yama

蛭が出たので、お昼の時間だったんですね(笑)。
次回の林道ツーリングまでにひそかに特訓して先輩方を
驚かすのもアリかも。
by tai-yama (2018-07-31 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。