SSブログ

ZX14Rタイヤ交換 [ツーリング]

あっいや・・・・気が付けば6月も半ばでやんすね。


走りに行きたいのに行けね・・・6/10本日は小雨

ま・自然の恵みと言いますか天候はどうにもできないしね。


前回のエアークリーナー清掃に続きタイヤを交換しましたです。

金作はね、釜石に出張に行った際に倹約に勤め小金を貯めまして
タイヤ交換費用に充てたのよ。


で、タイヤをどれにすべきか迷いに迷いまして

結局 MICHELIN Road 5にしましたです。ハイ

フロント

IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg


リヤ
IMG_0004.jpg

IMG_0003.jpg

ん・・・7諭吉・・・・う・・・


インプレッション
 まぁなんと言いましょうかパロットロード2よりも
安心感が有りますと言いましょうか、ビビり走りの
オイラにゃダイヤの端まで使う技量は無く・・・

 ただツーリング時の雨を重視した為、より安心な
タイヤをチョイス。!(^^)!

えっとあまり参考になる評価ではありませんね

ごめんね、だってタイヤ交換してからほとんど
走っていないんだもん!

改めて評価しますかね。

そんじゃバイバイです。


















追伸
 車検前に一応ぐるりと目視点検実施しましたがな。
そしたら、冷却液の漏れ後発見。

 ZX14Rを乗り始めて5年経過し、ソロソロ各部の
細部メンテナンス必要か・・・?

nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 8

さる1号

ウエットの安定性重視なのですね
インプレ楽しみにしています
冷却液の漏れ跡・・・・かっ、かわさきだから^^;
自分のもそろそろホース類を交換しないと
by さる1号 (2018-06-13 07:00) 

辰

良いバイクには良いタイヤを^^)しかし7諭吉ですか・・・
痺れますねぇ~
by (2018-06-13 21:00) 

tai-yama

Pilot Roadってそんなにするとは・・・。T30evoで5万ほにゃらら
円でした(工賃含む)。14Rも5年経つとそれなりに車検の値段が。
by tai-yama (2018-06-13 23:31) 

es74537

性能と値段、タイヤ選びに一苦労しますね。
by es74537 (2018-06-14 06:32) 

なな○

え〜〜自分の狙ってたタイヤ交換してる、、、

雨の日の走行コメントをお待ちしてますwww
by なな○ (2018-06-14 12:24) 

緑仮面

7諭吉!。安全の為なので投資も必要ですよね。
by 緑仮面 (2018-06-14 13:22) 

影風響

さる1号さんへ
 ん・・確かに川崎病と言いますか、まーしゃあないかって思っていますです。ハイ


辰 さんへ
 えっ今回はたまたま出張し小金が溜まったので・・・
思い切り奮発してみたでげすよ・・!(^^)!


tai-yama さんへ
 やっぱいろい交換したのよね・・・
前後ブレーキパットその他いろいろ総費用考えますと・・・
16諭吉位かかりましたですかね・・"(-""-)"


es74537 さんへ
そうなんですよ色々苦労しましですよ~
考えてみりゃ金食い虫のバイクでや・・ね・・・(^_-)-☆


なな○さんへ
 毎度お久しぶりーでやんす。
「雨の日の走行コメント」ですが・・・
ながーい目で見ていてね・・いずれコメントしやすです。


緑仮面 さんへ
 え投資も必要なんですが・・・
総費用を考えますと・・・・マリヤ様の顔が怖くて
まともに見れなくなりますです。"(-""-)"

by 影風響 (2018-06-16 19:07) 

よっすぃ〜と

こりゃまた変わったパターンのタイヤですね~
by よっすぃ〜と (2018-06-17 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。