SSブログ

九州ツーリング夢は尽きず [ツーリング]

毎度~訪問有難う御座います。

九州ソロツーも終わり無事家路に着きましたですよ~。
ま・速報としては終わりなのですが・・・・

って事は置いといて、桜島で某ホテルで一夜を出かける事無く
真面目に就寝。

 だって周りに何もないんだもん。

そして、ホテルの朝食・・・ま・いたって普通でしたよ・・

で、昨晩ホテル到着時にまじまじとバイクを見ますと・・・
あちゃーすごい事になっとりまして、一応軽く水洗いとその他
etcメンテナンスしまして・・・

明けて朝バイクを見ますと・・・アハハハー思わず
まじ・・・・

 バイクが八代亜紀・鈴木園子状態・・・・って言えば
分かりますかね!!

 ハッキシ言って灰だらけ・・・・笑うしかないか(*^^)v


そんでもって一番に出かけたのが、桜島では有名な展望台へ
道路は灰だらけで無茶怖かったぞなもし。


で今どの辺。

DSCF7698.JPG

ですが・・・なんだか降ってくるのよ・・・

気にしんとこ。

DSCF7690.JPG

んー逆光でうまい事、撮れないベー。

ま、ここまで来たんだから、マリア様九州に行って
来ましたよって見せれるよう証拠写真撮っておこっと。

DSCF7700.JPG

ま、わけのわかんない写真ですが・・・

ご勘弁を!!

眼下の望む景色は良いですね・・・・

DSCF7703.JPG

雨に三日間打たれ続けた御蔭かもです。

やっぱ晴れが良いですね・・・

うんまー見るものも満たしソロソロ次の目的地に行きますよー


っとその前に、ま・普通に観光しとこ。

DSCF7710.JPG

まじ・・・いいね・・・景色が。

って思っていたのよ・・・・

そしたら。

DSCF7723.JPG

ま、少し吹いちゃったよ・・・・

やべー灰をかぶらないうちに退散じゃ・・・・

バビューンと走りまして着いたのが。

DSCF7724.JPG

えー今年に入りNHK大河ドラマのオープングで
メジャーになってきています滝。

DSCF7727.JPG

えっとこれじゃよく、わかんないですよね。

ではでは、下の展望所へ移動じゃ。

DSCF7760.JPG

しまった・・・一眼カメラをバイクに積みぱなしじゃ。

ま・やっぱ良い所じゃわい。

でもね、この場所まで片道1200mってか。



ではでは、ここまで来たら行くとこ行っときましょ。

DSCF7801.JPG

DSCF7799.JPG

あ・・・・・やばーフェリーの時間・・・・

間に合うかな・・・・光の如く駆け抜け

着いたでー志布志に・・・間に合った(*^^)v

DSCF7821.JPG

げ、出航の2時間前に到着・・・・

やっぱ良い道じゃ・・・広域農道は高速道路みたいじゃのう。


無事船に乗り込み・・・・

DSCF7830.JPG

キリンさんに見送られ・・・出航。


で、船の中で色々なバイカーの方とお話を・・・

そしたら、あらまー偶然ご近所さんが見えまして、

家路近くまで、のんびりと・・・ご一緒に・・・

帰ってきましたですよ。

DSCF7848.JPG

ご一緒出来て楽しかったですよ~ありがとね・・・



以上最終速報でした。

本日も最後まで御覧頂き有難う御座いました。

本編は、いずれUPしますよ・・・・動画も・・・


それでは、バイバイまた見てね!!























追伸
 んー明日は、バイク洗車とメンテナンス作業すっぺー
結構かかるぞ。








nice!(32)  コメント(7) 

nice! 32

コメント 7

さる1号

八代亜紀・鈴木園子状態@@;)そりゃ凄い
洗い流すのは大変でしょうねぇ
噴煙見てたら噴火、これは焦りますね^^;
by さる1号 (2018-03-25 08:39) 

tai-yama

寅さんの「けっこう毛だらけ 猫灰だらけ」な状態だったみたいで。
佐多岬端、確かup/downの道を結構歩いた思い出があった様な・・・。
by tai-yama (2018-03-25 23:19) 

ごろすけ

とりあえず弾丸で一度は行きたいな(^^♪
by ごろすけ (2018-03-26 07:39) 

影風響

さる1号さんへ
 えっと桜島の灰って結構粒子が細かいので洗車&整備そりゃもう大変だったです。"(-""-)"
 

tai-yamaさんへ
 お恥ずかしながら今回は・・・・時間の都合上先端までは行けませんでしたです~灰。


ごろすけさんへ
 時間と費用が許せば、行って見るべきだと小生は思いますね。
by 影風響 (2018-03-27 15:23) 

響

お疲れ様でした。
灰はやっかいだったでしょう。
粒子が荒いので塗装面に触れないし大変です。
いっぱい歩く滝も発電所の放水中じゃなくて運が良かったかも。
by (2018-03-27 16:08) 

HIRO

こんにちは。
九州ツー 乙です。
なるほど?行きと帰りのフェリーを押さえておけば、楽しめそうですね。
旅は道連れとか、良い出会いがあったようで
帰ったら、エアフィルターの点検・清掃もお忘れなく
by HIRO (2018-03-28 22:05) 

影風響

響 先生へ
 灰はかなりてこずりましたが、ま・一応何とか清掃メンテナンス終わりましたが・・ま・大変でした(^_-)-☆

 やっぱ九州良い所ですね。


HIRO先生へ
 今回は雨が多く結構大変でしたが、雨は雨で楽しみましたよ。
それに毎回思うのですが、「良き人との出会い・景色」に触れますと、やっぱバイクっていいですね。(^◇^)
by 影風響 (2018-03-29 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。