SSブログ

九州ツーリング・雨にもマケズ [ツーリング]

わんばんこ~です。

ま・九州上陸時に別府でお出迎えがありましたよ~だ。

IMG_0060.JPG

おっスゲーで昨晩嚊で中々寝付けず・・・

地図とにらめっこ。

で、行先おおよそ決めましたです。

DSCF7339.JPG

国東半島をぶらぶらと・・・・

DSCF7331.JPG

桜前線の先取りですよ。

DSCF7334.JPG

こんなとこや・・・

DSCF7349.JPG

こんなん食べて見たり

そんでもつて3時のスィーツ・・・

DSCF7394.JPG

うまかったー

DSCF7387.JPG

良いぞ九州。

無事宿入りしまして、中津駅前を徘徊。

DSCF7398.JPG

ではでは・・・・お休みなさい・・・・

でね明日から雨模様しかも三日間・・・

どうなる事やら。






















はい、昨晩は地域社会との交流・・・・
う・あ・あ・頭が・・・い・痛い・・・・・・

でも腹ごしらえ。

DSCF7405.JPG


えっと見る人が見ればどこに宿泊してるか分かりますよね。


本じゃとっとと身支度して発進。

DSCF7418.JPG

DSCF7449.JPG

DSCF7466.JPG

うっ!! 一日中小雨に打たれて・・・・

DSCF7502.JPG

宿入り・・・冷えた体を温めるには・・・

DSCF7484.JPG


今宵は湯布院から、グッドナイトです。


アチャー又飲んでまったで・・・(^_-)-☆





















明けて、あ・あ・頭が・・・・いがいにスッキリ。

湯布院と言えば・・・・温泉。

朝からローカル温泉に連れて行ってもらいましたですよ~

DSCF7492.JPG

やっぱ朝風呂はええぞなもし。


で宿に戻ると朝食が出来てまして・・・・


マジかいこの量・・・

DSCF7510.JPG

多すぎてクエネ・・・う・う・生まれる・・・

腹が膨らみ過ぎてカッパマンに中々なれない~し

タンクに腹が当たって苦しい・・・



え、何とかバイクに乗り込み、発進。

DSCF7518.JPG


アチャー山中霧が掛かってなんも見えねぇし

クネクネ道は雨で怖かったですぅ。

そんでも無事熊本に到着。

今宵も銀座・クラブ通りを徘徊・・・かも。




ではではバイバイ。

以上、熊本城付近から報告は影風響でした。。


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 9

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。
九州遠征楽しんでますね。

別府港に居たのは、(艦首の)艦番や(艦尾の)名前が読み取れないのですが、艦形から「むらさめ型DD(護衛艦)」だと(多分?いなづま&さみだれ:呉の第4護衛群第4護衛隊しか「むらさめ型」を2隻運用してる所が無いから)オモハレ

USAにも行かれたんですな(笑)

山口に居た頃、前線に祟られて?、3日間雨の中を九州ツーリングした事があります(爆)
くれぐれも気をつけて
by HIRO (2018-03-20 23:01) 

tai-yama

「いなづま」「さざなみ」の艦艇公開中だったみたいで・・・。
満腹で乗るバイクは確かにつらい物があるかも(笑)。
by tai-yama (2018-03-21 00:20) 

緑仮面

こんちゃ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ。

いい感じで満喫してますなぁ。見てたら腹が減ってきたぁ~。

熊本城付近ということは?。熊本城も行きます??。今、どうなってるんでしょうね??。


by 緑仮面 (2018-03-21 07:46) 

Jyo

生憎の天気ですが美味しい料理に温泉
それに、夜の地域交流と満喫されてますね〜(^^)
私もこんなツーリング行ってみたいです
by Jyo (2018-03-21 08:03) 

さる1号

温泉いいなぁ
朝からガッツリもいいな♪
by さる1号 (2018-03-21 08:46) 

福島

 夕飯より朝食の方が量多かったかも、、、
いつかまた呑みましょう♪
by 福島 (2018-03-21 23:47) 

影風響

HIROさんへ
 え~やっぱ三日間雨に打たれましてしびれましたですよ~
ま・以前四国に行った時は梅雨時期真っ只中、それにくらべりゃ
ちとマシですかね。(^_-)-☆
 お気遣いアリガトです。安全運転重視で走っています・・・・


tai-yama さんへ
 え~贅沢は敵ですぞって普段言っているのですが、今回ばかりは
栄養補給十分で順調に体重増加中 (^^)/


緑仮面同志へ
 今回雨で・・・・歩くのが中々ね~オックウで
熊本城はパスしましたですよ~。


Jyo兄さーへ
 え~只今やっと平常心を取り戻した次第でして、昨晩熊本の夜の町へ・・・・・さすが火の国熊本・熱い方が多いようで、精神的に
癒されましたです。ハイ
 ま・そう言う事にしといてくゃんせです。


さる1号さんへ
 確かに良いですよ朝風呂・・・・
でも朝食ガッツリ・オイラ的には、歳であまり食べれないのよ。


福島 さんへ
 今回有難う御座いました。
そうですね「いつかまた呑みましょう」
by 影風響 (2018-03-22 19:29) 

響

見慣れた風景いっぱいでニヤニヤしながら見てます。
別府でその船はあまり見たことないですよ。
by (2018-03-22 20:32) 

よっすぃ〜と

行ってみたいぞ!九州
今年こそは行けるかな?
by よっすぃ〜と (2018-03-22 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。