SSブログ

ナイアガラの滝、観に行くべ愛知新城に [ツーリング]

ヤッホー元気ですかー

オイラは何とか世間様に何とか生かされてますよ・・・

出稼ぎ生活まだまだ続きますが・・・

 清く正しく生活している今日この頃で、かなり寒くなって
来ていますね。

 この時期、風邪を引きやすいので皆さん用心下さいです。

 それに、陽が暮れるのが早くなりまして、なんだか
寂しく人恋しい季節ですね! (^^)/



 今回は、前編の奥三河のナイアガラの滝を見まして
ひょっとしてまだ愛知には色々な滝が有るんじゃないかと
思ってググって見ましたら有りましたです。ハイ


て事で夏真っ盛り暑い中行ってきやしたです。

当日の天候少々不安では有りましたが・・・・
濡れたら走って乾かせ~ってな感じでね。

ではでは本日のルートですよ。



ま・こんなかんじ・・・・ですが
動画もUPしたい所ですが・・・で・出来ない・・・
帰省したら追々UPしますからね、気長にお待ちを!!


それでは・・・・ポチポチと書いていきますです。

当日の朝、まったりとお目覚め・・・・

 国道1号線をバビューンとひた走りまして道中
プチコーチータイム&プカータイム。


え~本日の相棒は久々の登場。

 赤だるま号事、ZZR250でしてやっぱ安心感有るわ~
でもね、やはりしばらく乗っていないせいかな?

 中々本調子が出ないのよ、それてもしばらくしますと
いいじゃんこの感じ・・・・。

で、いきなりですが到着こ・・・・

DSCF6134.jpg

走っていますとチラ見でナイアガラの滝風なる場所発見。

までは良かったのですが・・・止めた所にこんな
立て看板が。

DSCF6135.jpg

何々読みますと・・・怖い・・・・

遠目に滝を見ますと、こんな感じ・・・

DSCF6137.jpg

時間はちょうど昼。

腹減った・・・・で、本日は是を頂きましたですよ。

DSCF6139.jpg

鮎丼ブラス塩焼き・・・ま・お味は普通かな。

ではでは散策開始どぅえ~す。

DSCF6149.jpg

立入禁止ですか・・・・近くまで行って納得しましたです。

オイラの足では、またげないわ。

DSCF6156.jpg

ここまでならば、たまに見かる景色なんですがね。

DSCF6157.jpg

ここから右方向に目線をやりますと・・・・

DSCF6154.jpg

こんな感じ・・・・

岩場をテクテクと、歩き色々な場所へ

DSCF6152.jpg

 結構登っては下り~の連続・・・普段運動不足で
い・息が切れる・・・・

DSCF6144.jpg

ん~ナイアガラの滝風?それとも白糸の滝風?

オイラ的にはどちらでもいいのですが、見てよカッパ。

パクリですいやせん。

季節は着実に秋になりつつあるんですね。

DSCF6161.jpg

久々に見ましたよ「ガマの穂」。

え~先ほとから視線が気になるのよネ。

見上げますと・・・

DSCF6159.jpg

だるま君が上からみていまして・・・・

早く行こうよって言っている気がしまして・・・・

ではでは次に向けて発進。

って何処いくべー

滝繋がりで滝みに行きますよ・・・・・

って事で一気に次の場所へ。


あう~動画UP出来ないのが悔やまれる・・・・・

で山道をトコトコと走りましてこんな場所有ったんですね。

DSCF6169.jpg

 中央構造線ね・・・特に興味が有るわけではないのですが
勉学の為に見ときましょ。

DSCF6167.jpg

ぎょぎょなんか怪しい雰囲気・・・・ジメジメします。

DSCF6168.jpg

へぇ構造線ね~

DSCF6170.jpg

しかし蚊が多い所じゃ・・・・蚊に弱いのよオイラ
すぐさま退散じゃ・・・。



危ねえ危ねえ蚊に刺される処だったでおじゃる。

でもねやっぱ秋を感じましたですよ。

DSCF6165.jpg


再びバイクに跨りお楽しみのクネクネ道。

やっぱ狭い道を走る時はこのクラスのバイクが軽くて
楽しいわ・・・・

程なくして停車。

DSCF6173.jpg

走っていて分かった事ですが別名ユリ街道とも言うらしい。

DSCF6174.jpg

やっぱ綺麗じゃの・・・


そしてつきましたですよ~阿寺の七滝に。

DSCF6178.jpg

少し天候が気になりますが・・・テクテクとハイキング
気分で行きます、もちろん飲料水をもってね。

ま・ま・まじかい。

っとその前に今どの辺。

DSCF6179.jpg

只今この辺です。

のぼり~体の負担にならない様に行きますです。

DSCF6181.jpg

すれ違う人もいなく・・・・貸し切り・・・・

時折優しい風が頬をかすめ汗ばんだ体になんと心地よい事。
時刻は、もうすぐ15時。

夏の終わりを知らせるセミの鳴き声。

皆さん知ってますか~夏の終わりを知らせるセミ。

って事は置いといて、木々が騒めくのよね、耳元で。

アチャー久々になんか聞こえたような気がしますわ・・・

DSCF6182.jpg


そしてやな~体の負担にならない様にテクテクと歩きますが

DSCF6184.jpg

まじ・・・・後300mか~ガンバいきましょい。



で着きましたですよ~目的地に。

DSCF6186.jpg

人けが無くじっくり拝見。

DSCF6189.jpg

中々ナチュナルでいいんでないかい。

DSCF6195.jpg

上に続いているのね、行くきゃ無いでしょ。

DSCF6196.jpg

 まだまだ続いているようですが、今日はこの辺に
しといたろう。

って事でソロソロ帰ろ~っと。

で川面を眺めますと・・・・

DSCF6201.jpg

いたのね魚君。


でわでわ帰路に向け寄り道しながら発進。




でへ~やってきました定番の場所。

そうです前回もここでプカー&コーチータイム。

道の駅 つくで村・・・・

DSCF6205.jpg

流石に夕暮れまじか車が少ないわ~

で、適度に疲れた体に栄養補給。

DSCF6206.jpg

トマトソフト・・・お召し上がり・・・・

ま・お味ですが・・・ほんのりトマトの風味が・・・


って事で愛知新城方面ナイアガラ見学ツー

おすまい・・・・アリガトね・・・

又見てね。

バイなら。














追伸
 今日は、セーフティーライダーに徹しましたですよ・・・
なんたってタイヤのビビリング見て貰えばわかってもらえ
ますかね。

DSCF6208.jpg

DSCF6209.jpg

 オヤオヤよくよくタイヤ見ますと、ひび割れが・・・
それにソロソロ交換じきか・・・・
nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 7

アルマ

阿寺の七滝の北東にある百間滝辺りが中央構造線の
パワースポットなんて聞いたことがあります(^^♪
by アルマ (2017-10-21 03:15) 

さる1号

滝は涼しげでいいですねぇ・・・・今はちょっと寒いけれど^^;
でも岩があると遊びたくなりますね^^
by さる1号 (2017-10-21 16:22) 

tai-yama

ユリの花がどくどくしく見えてしまいました。
多分、小池百合〇さんの影響かな(笑)。
by tai-yama (2017-10-21 22:28) 

TS

怖い注意看板が下手な警告より効果的っぽいですね。(汗)

そしてすれ違う人もいない奥地に入っていくと、いつも
最も奥の辺りで
「あれ?もしかして今、半径数kmの範囲で人間オレだけ?」と
考えて、急に怖くなってしまう自分です。(笑)
…ま、本州の場合は頂点のツキノワより、オカシナ人間の方が
怖いですけど…。
by TS (2017-10-22 21:01) 

ANIKI

ご利益ありそうな七滝ですね。
ワタシなら拝んでしまいそうです(笑)
タイヤ交換、お早めに(^^)/
by ANIKI (2017-10-23 21:57) 

よっすぃ〜と

新城でナイアガラっつったら、やはり長篠ダムですね。
近くはよく通るけど、何年も行ってないな~
by よっすぃ〜と (2017-10-25 21:30) 

影風響

アルマ さんへ
 全国各地に点在するパワースポットですが、一度でいいから
ご利益賜りたい物です。年末ジャンボ宝くじ・・・・(^_-)-☆


さる1号 さんへ
 「岩があると遊びたくなりますね」そうなんですが・・・
なんせメタボ体形のオイラにゃアップダウンする事に
肉が・・・・沸き踊りますです。(>_<)


tai-yama さんへ
 確かに・・・・・"(-""-)"そうですね!
ま・このご時世色々有りまさ~な。


TS さんへ
 色々な看板見ますが読んだとたんドキッとしましたです。
でね、一番怖い物オイラにとっちゃ~奥方かもです。ハイ


ANIKI さんへ
 アドバイス有難う御座います。ですが・・・・
先立つ物が・・・・・無いのが現状で、小遣いUP春闘で
交渉せねば。(#^.^#)


よっすぃ〜と さんへ
 流石「よっすぃ〜と さん」色々な処よくご存じのようで、
色々史跡等特にカワユイ女性が集まる場所教え願えれば幸いです。
(^^♪

by 影風響 (2017-10-28 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。