SSブログ

信州平谷村お泊りツー パート2 [ツーリング]

どうもどうも~

 毎度皆さんこんにちは、御訪問有難う御座います。(^^)/
日頃ナイス!とコメントあざーす。

 千葉に来て早や一週間弱、休みじゃ休みじゃ~
嬉しいな~


で・でもよね本日(10/15)昨日から雨なのよね。

 出掛けるのも、なんか気が乗らないのと溜まりに溜まった
ブロク何とかしなければって事で朝から書き書きしてまして
無事一本目のブログUPし、気が付けばお昼時。

 腹減ったな~ん~飯食いに行くべーっと言う事で、出稼ぎ生活中
一度は必ず行くお店へ・・・

コンチャー又来ましたです。

ネギ担々麺と半チャーハンセットを注文。

 やっぱ「うんまい」でもね、オイラの胃が小さくなったのか
量が多いのか、はたまた歳のせいかは、定かではないですが・・・

 一つ言えるのは、残すのがもったい無い・・・
そんな時、お昼番組を見ながら食事していますと
今はやりの「コードブルー」なる物の・・・紹介番組的な・・・

 を見ていまして、懐かしいな・・・・今思い起こすと早や
数年前出稼ぎ生活中、心筋梗塞になりまして・・・・

 先生が看護師に「コードブルー」って言っていた様な
気もしますが・・・まいっか。

うっぷイヤイヤイヤお腹いっぱいじゃ。

う・う・生まれるってぐらいお腹がはちきれそうでんがな!!

そんでもって車で宿泊先に戻る途中・・・・

きたきたきた~トイレに行って「〇〇こ」がしたい~

緊急事態じゃ・・・・オイラにとって「コードブルー」じゃ~

DSCF6814.JPG




ま・前振りが長くなりましたね(^◇^)

それでは、信州平谷村お泊りツーパート2の始まりで~す。


前回では部屋の灯りを消してから「どったんぱったん」でしたですね。

季節は7月後半例年ですと夜涼しすぎて窓を閉めて寝るのですが
今年は少々暑く寝苦しいっと言う事で窓を全開状態でネムネム。

そしたら夜中になって、ウォー寒む~い。

寒くて寒くてガマンできん、やっぱ山の中は寒いわ~。

2人寄り添って寝ると暖かいのですが・・・・

あ・あかん脳内妄想が・・・・「皆さんに変態と思われ」ない様に
この辺にしときましょうです。

そんでもって、ドアが閉めようとしたら閉まらないのよね

力一杯、えい・やっと・力まかせに。

そしたら、どったん・ばったんって感じて閉まりまして・・・・

その後、グゥガー×2

気が付けば、あ~さ~。


山の中の朝は・・・・寒いですが・・さわやかな、あ~さ~

窓辺の小鳥のさえずりと昇る朝日に爽やかなお目覚め。

って言いたいですが、カラスがガーガーってのが本当の話。

身支度を整え朝食。

本日の何処行きます~って事でゴニョゴニョ打合せ。


 本日一発目の目標地点は、昨日の「十郎太さん」情報に基づき
行って見る事に。

歩くと十数分、バイクだと一分足らず、もちろんバイクで。

DSCF6092.jpg

ウォーええ天気じゃの~バイク日和じゃ

のぼりを見てわかる人には分かるでしょうね。

DSCF6090.jpg

相撲の事はよくわからないオイラですが・・・

 峰崎部屋の平谷村夏合宿中の事、昨年からと今年も
行っているとの事。 毎年行ってくれる事を祈ります。

DSCF6088.jpg

中に入って見ますと・・・・

DSCF6089.jpg

ティーバック姿の力氏達が・・・・イヤ失礼しました。

やっぱ生で見ますと、練習風景凄いですね。

DSCF6091.jpg

ほとばしる輝いた汗・アセ・アセ、なんとも言えない男の香り。


おじさん臭とは、違いますね(^_-)-☆

ん~朝から凄い物見たなって事で。

実を言いますと、やっぱ観るならオイラ的には女性の方が・・

見たい・・・・。



ではでは、次の目的地に向けて発進。

 山間部をまったり・時にはバビューンと楽しみながら
走りまして・・・やってきましたですよ。

DSCF6093.jpg

根羽村・簡単に言いますと「茶臼山」です。

オフ車ならではの行動を・・・・

DSCF6095.jpg

矢作川源流でして愛知岡崎方面へ流れているんですね~

しかもこの辺りパワースポットがたくさんありますです。ハイ

ちょっくらバイクを停めハイキング気分で。

DSCF6096.jpg

なるほどね~「ピリピリっとね」

こりゃ行くきゃ無いでしょ。

DSCF6097.jpg

あ、あかんオイラ・・・・が・がまんできん。

DSCF6104.jpg

み・み・見たな~だめですよ良い大人が・・・・
あくまでもフェイクですよ(^_-)-☆

でもってその先に・・・・オイラ以上に・・・・

DSCF6098-1.jpg

怪しいですね・・・・(^^♪  襲われたらどうしましょ。



マジ・本当?

DSCF6100.jpg

しばらく観察してましたですよ、オイラ達。

DSCF6101.jpg

日頃の行いが・・・・・たたったのでしよかね・・・

ワンと鳴くカエル残念じゃ・・・・

ん~なめてました茶臼山ロードばっかり走っていますと、
色んなものが見えているようで、実はあまり
見えて無かったんですね、これがオフ車の世界か!!

茶臼山時間をかけて、又改めて訪れよっと。

DSCF6106.jpg


でね、本日最後の目標地点に向けて

ワープ開始。









で着きましたですよ~。

ここは、茶臼山から見て南へ下り東栄町方面です。

DSCF6108.jpg

ええ天気だなも。

DSCF6111.jpg

蔦(つた)の淵ってか!   ふれこみは愛知のナイアガラって事で。

歩いて行くにはね・・・って事で。

DSCF6112.jpg

オフ車は良いね。

DSCF6113.jpg

え~何やらこの先立入禁止だとか。ガァーン

残念じゃ。

で、ですね木々の合間から・・・・

DSCF6114.jpg

DSCF6115.jpg

景色は良いのですがね、近くで見たいです。

それよりも釣り人は凄いですね。

で・もっと近くで見る為に発進。

DSCF6117.jpg

あるじゃんあるじゃんベスポジが。

っとその前に。

DSCF6120.jpg

無心で鐘を突きますと良い事が起こりますです。ハイ

DSCF6118.jpg

 季節はこれから夏真っ盛りでしたですが、今思うにすでこの時
山では秋の準備が進んでいたのですね。

DSCF6121.jpg

ん~プチナイヤガラ・・・・

DSCF6127.jpg

DSCF6128.jpg

中々良いもんじゃね。

DSCF6129.jpg

DSCF6131.jpg

 知らなんだ~ナイアガラか~ん?確かほかにも有ったような
気も・・・・調べよっと。


え~でもって今回のお泊りツーは終了ですが・・・
このまま家路に付くのはね・・・

って事で帰る道中ちょっくら寄り道。

DSCF6133.jpg

やってきました「つくで村」定番の場所ですが。

何か?

ここに来ますとやはり食べたくなるんですよね。

此れが。

DSCF6132.jpg

うまか~

そんでもって今回ご一緒しました「GGさん」
アリガトね。



ではでは、本日は最後まで御覧下さり有難うです。

そんじゃバイなら!!

又見てね。





















追伸
 本来ならば動画もUPする予定でしたが、ユーチューブに
アクセス拒否されるのよ何とかせねば・・・


nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 5

さる1号

コードブルーでブルーのコード・・・・・朝の珈琲を噴きましたwww
KYBDがぁ・・・・><
by さる1号 (2017-10-18 07:12) 

たくや

この次は群馬の沼田にある東洋のナイアガラの吹割の滝へツーリングしてくださいね!
by たくや (2017-10-18 13:18) 

tai-yama

カエルの鳴き声の動画を期待したり(笑)。
峰崎部屋と言うぐらいなので、峰不二子が居れば・・・。
by tai-yama (2017-10-18 23:09) 

影風響

さる1号 さんへ
 え~朝からダジャレですいやせんです。
何時も内容の真意を察して頂き有難う御座います.(^◇^)


たくや さんへ
 コンチャーです。
情報アリガトね、メモメモ(^^)/


tai-yama さんへ
 み・み・峰不二子・・・・・お近づきになりたいです~
(^^)/
by 影風響 (2017-10-20 10:20) 

GG

こんちわです。
アレからそんなに月日経っていたんですね・・・・
あの夜の事は二人の胸の奥に閉まって・・・・
また、ご一緒出きると嬉しいです。
では、何れ。
by GG (2017-10-20 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。