SSブログ

2017夏 信州平谷お泊りツー [ツーリング]

毎度こんちゃーいらっしゃいませです。

え・・・・・かなり放置プレーで・・・・ごめんね!!

 で只今オイラ、またまた出稼ぎ生活に入りまして千葉に
来ておりやす。


仕事もやっと一息つきまして時間の余裕が出来まして
のんびりしていますですよ~。


って事は置いといて、今更なんですが・・・

ご勘弁を・・・・・


 それでは、今年夏に信州は平谷方面にお泊りツーに行ってきた
内容をば。



それでは、は・じ・ま・り・で~す。

ルート概要ですが・・・記憶が・・・・



まこんな感じだったと思いますです。笑って許してね。


当春夏冬茶屋TCの年中行事?になりつつあるお泊りツー。

 今年は中々日程調整が難しく皆さんと小生含めて仕事が
忙しく難しかったのよね~

 で、そんな中ぽつりと空いた日が出来ましたので2人で
行って来ましたです。

 そんでもって当日の朝とあるコンビニに集合し大まかな
コースをもごもごと相談し出発。

第一目標は山の中の古民家風カフェへ

 豊田市内を通り抜け山の中のクネクネ道を少しだけ楽しみ
まずはプカー&コーチータイム。

DSCF6066.jpg

今回ご一緒致しますセロー乗りの「GGさん」です。

そしてシェルパはオイラ。

DSCF6067.jpg

最近多くなりましたですね、古民家をカフェにしている所。

DSCF6068.jpg

ん~ランチには少し早いし・・・・・がまんがまん

DSCF6069.jpg

落ち着いた感じ・・・・

大人のコーチータイム・・・・・

DSCF6070.jpg

良い香りでしたです~。


 んじゃ次何処行きます・・・・信州新野千石平方面経由で
平谷へ。

道中どこかでメシメシ・・・・しよ~っと。


ん~あかん頭の中で妄想モード・・・・・・が

ここは、いたって普通の内容にしとこ。

いやしときましょ。

トコトコ走りまして昼食じゃ。

DSCF6071.jpg

DSCF6072.jpg

ま、いたって普通でしたよ・・・お味が。


今晩の夕食に期待じゃ。

そして山の中を再び?法廷速度でまったりと走り・・・(>_<)

着きましたです。

DSCF6073.jpg

DSCF6074-1.jpg

晩御飯の材料を物色・・・ん特にないな・・・パス。

 だがしか~し、色々見ていると・・・・・にく・・肉が気に
なるのよね。

ん・今晩のディナーはプチ焼肉にすっぺ。



オヤオヤ・ヘェ~

DSCF6077.jpg

五平餅も色々書き方が有るのね・・・知らなんだ。

 そして駐車場にてまったり寛ぎタイム中
バードウォッチングならぬ人間ウォッチング。

ま、世の中には色々な人がいるのね(^^)/

DSCF6076.jpg

湯めぐり街道?

気にはなりますが・・・・次回検討しよっと。

DSCF6075.jpg

貸し切り状態の駐輪場?

で・オイラ頭の中で"$$(&&V))(BNYU?なんで・・・・
普段バイク止める時、となりに仲良く止めますよね・・・

なんで離れて止めるのよ・・・・少し寂しい気持ち(._.)

こ・こ・これは・・・もしかして・・・・

心の「モヤモヤ」の予感か~。

ま・まさか・・・・・きらい・嫌いも・好きなうちってか。

今宵,ときめきイヤ恐怖の予感。


そー言えばマリア様から言われているのよね・・・

浮気は良いけれど・・・・間違っても男だけは

止めてよねって。

 女性に走るならまだしも「男」に走られますと女の
プライドが・・・・って言われているのよ。

って事は置いといて次行きましょ。

千石平から平谷村に向けて発進。

DSCF6078.jpg

道中、肉の買出し・・・

 最近、油が多い肉はめっきりだめなのよね。
何方かと言えば、赤身肉の方がいいんです。

やっぱ歳か~


 国道418号線山間のクネクネ道を楽しみながら走りまして
やっぱオフ車は楽じゃ・・・山道楽しいわ・・・

 14Rだと結構慎重に走るのよ、登りは良いのだけれど
下りがね・・・疲れる・・・(>_<)


そうこうしている内に本日の宿泊場所に到着こ。

DSCF6086.jpg

この施設全部まるまる貸し切り・・・しかも2人だけ・・・

 昨年この場所をお借りしまして・・・その時は
大雨でしたが、今回は無問題。

時刻は15時前後だったかな。

ティータイムの時間。

DSCF6079.jpg

「食事処・十郎太さん」にて。

 五平餅をパクパクと、食べながら店の人と世間話を
しまして・・・ま・店の人と言っても、いわゆる身内
見たいなもんでして。

 大変有難く感じておりますよ~。(^◇^)

此処平谷村では、色々イベントが多くなってきたとか。

 1, ハレー関係のミィーテンクが開催有るげな
 2, ホンダのバイク何とか
 3, オフ車の何とか

そして昨年から相撲の何とかが開催されているようで・・・

なんか生き生きしているのよネ。


本じゃそろそろ「ひまわり温泉」に行きますか。

DSCF6080.jpg

2人仲良く御入浴・・・・

あ・今宵間違いが起こらない様に・・・・とは言いつつも

 頭の先から足の先まで、ごしごしして体の中央部は
入念に、きれい・綺麗しまして・・・

いざ、露店風呂に・・・・あ~う~ぎもじいぃ~














だかしか~し、だれも居ない露店風呂。

やられて待った。

それは、オイラの背後ろから・・・















うっそ~ま・まじ・まじかい。

しかもこんな場所で・・・・・








チック~い・い・いたぁ~い。

いゃ~ん、そんなとこ刺されたと申しましょうかかじられたと
申しましょうか。

イヤイヤ~手の平てさわりますと・・・・少量の出血。


あ~あ~やられてまった。






予感していたので、用心してたのよオイラ。

それでもやられて待った。


あぶ」に

皆さん夏場の入浴しかも露店風呂は特に注意して下さいネ。

 そうです、夏場「あぶ」が自分の近くに飛んでいたら
要注意ですよ・・・・

でへ(^◇^)かなり脱線しましたが・・・

ご勘弁を・・・



本題に戻まして、入浴後・・・・

取りあえずは、寝床の確保。


DSCF6084.jpg

基本的にこの施設何処で寝てもいいんですよ~

 近々剣道の合宿が有るとか、修学旅行にあまり行った事が
無いオイラですが、こんな感じで、枕投げとかしたら
楽しいでしょうね・・・


で、一人で寝るのが・・・寂しい?って感じて

仲良く布団並べて、ベットメイキング・・・?

DSCF6085.jpg


ん・でね途中長が~くなるので割愛しまして

いきなりですが、ディナータイム。

DSCF6082.jpg

DSCF6083.jpg

本日の食材、うる覚えなんですが・・・確か・・・

子羊の肉・鹿肉・猪肉だったと思うのですが・・・

しかし歳ですね、自分が思っているほど食べれませんわ~。
(^◇^)

ん~でもって適度のお酒・だ~れも居ない場所、静寂感

そして二人きりのディナー


次第に廻りが少しづつ暗くなり・・・・・


やっぱいいもんですね、美味しかったです。

ご馳走様でした。


片付後、色々アホな会話をしながら、ネムネム。

山の中はやっぱ冷えますね。

少々寒い。






本日はこの辺で・・・・

部屋の灯りを消し「プッチ」そんじゃ

お休みなさい・・・・・・



うわっと真っ暗じゃ・・・・怖~い。


ギィーコ・ギィーコ・どったんばったん?



明日につづく。




nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 5

GG

お久です! お元気でしたか?

随分昔の話なので、あの夜何が起きたか記憶が・・・・・

by GG (2017-10-15 17:20) 

よっすぃ〜と

先月のショップツーで古民家レストランに行きましたが、こういうお店が増えてくれると山の中を走る楽しみも増えます(^^
by よっすぃ〜と (2017-10-15 19:12) 

tai-yama

アブとハチに襲われるのは・・・露天風呂の宿命ですね。
無防備だし。アブもハチもお湯が好きなんですよね。
by tai-yama (2017-10-15 23:55) 

さる1号

五平餅は御幣餅とも書くのですね
大御幣餅・・・かなり大きいのかな^^
露天風呂、いいな♪
by さる1号 (2017-10-16 06:40) 

影風響

GG さんへ
 何を隠そう小生も、き・記憶が・・・・・やばい年頃です。

よっすぃ〜と さんへ
 そうですよね増えると良いのですが、人気にならないと2・3年で閉店する所も有りまして、経営むずかしいのでしょうね。


tai-yama さんへ
 オイラ思うに、「アブとハチ」が人によって来るのは、塩分やミネラル補機の為でしょうかね・・・・それとも"(-""-)"


さる1号 さんへ
 「御幣餅」の言い方と言いますか、諸説色々有るようでして
小生的には「幣」つまり大判小判の形から・・・・な~んてね!!


by 影風響 (2017-10-18 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。