SSブログ

御嶽開田プチツー [ツーリング]

毎度いらっしゃいなぁも~

ここんとこ少し忙しくて、いかんわぁ。

それに、あづ~い日々がつづいでおりまして、青色吐息・・・・・

皆さんは、大丈夫ですか?

熱中症には、十分御用心下さいです。


で、今更なんですが時系列を無視して6月初め頃に、
行って来ましたよ・・・・・ってどこえ

ハイ、長野方面は御嶽に。



ではでは、は・じ・ま・り×2


出稼ぎ生活から帰ってきまして、とある合間の休日前夜。

どっかいぎだい・・・・・


で、一人で行くのもね~って事で、釣り糸を数本投げまして・・・

お~釣れました、一人。 (^◇^)


話が長くなりますので・・・・割愛します・・・・





当日の朝、ご近所の某コンビニにて待ち合わせ・・・・・


定刻通りに集まりまして・・・


アレ・ば・バ・バイクが変わってる・・・しかも

まばゆいばかりピッカピッカの、一年生・・・・じゃなくて

ぬぅましーん"(-""-)"  まじで・・・・・

コーチー&プカータイムしながら色々アホな会話。

で、談笑し行先決定。


本日の進路は長野方面御嶽・・・・です。

いきなりですが本日のルート概要です。



高速道路を利用しましたケロ。

やっぱ早いわ高速使うと。


本じゃ出発進行・・・右ヨシ左ヨシ上ヨシ後ヨシ・・・・
ついでに、勝負パンツヨシってか  (^^♪


高速道路をバビューンと使いとあるPAに急いで駆け込み

トイレ・トイレ・・・・あ~生き返る・・・・

やっぱコーチー飲み過ぎますと近いわ・・・・(^_-)-☆

IMG_7642-1.jpg

本日御一緒します方を紹介しますね。

まずは、当クラブって言うか管理人をしてます小生。

ZX14R 小生

VFR800X 当TCの切込隊長事、いぶし銀の「なな〇さん」
     CBR1000RRからの乗り換え・・・・凄いな~


高速道路を快走し中津川ICで一般道へ

国道19号線は、多いのよ・・・・ハイ

番犬が・・・皆さん安全運転で走りましょうね。

IMG_7644.jpg

まれに見るツーリング日和でんがな・・・・

IMG_7645.jpg

道の駅に立ち寄りまして・・・・

コーチー&プカータイム。

本日はバイカーをよく見かけますです。

時たま、爆音を響かせている方もみえまして・・・
ま、触れると長くなりますので、やめとこ。

IMG_7643.jpg

そんじゃー開田高原へGOです。

IMG_7646-1.jpg

国道19号線から361号線へ

ま、自分のペースでクネクネ道を走りまして・・・・

IMG_7650.jpg

写真撮りポイントに、とうちゃこ。

IMG_7654.jpg

ん~って言うか、日頃の行いが良いオイラ。

神様、仏さま、マリア様の御加護でピーカン。

あ、記念写真をば。

IMG_7647.jpg

 そんじゃ、山間のクネクネ道を、まったり・のんびり
自分の法定速度に従い次の目的地に・・・向かいますよ~

い・い・いかん・・・腹減ったべー

道中、食事処探していたのですが・・・波長が合う所が無く

そのまま、目的地に着・・・


DSCF5793.jpg

ってこの画像じゃ分からないですよね。

取りあえず腹ごしらえ・・・・・

DSCF5792.jpg

どうです~この見事な天蕎麦?(^_-)-☆

って言うかお昼時を大幅に過ぎておりまして・・・・

此れしか出来ないとの事"(-""-)"

お味・・・・ま・いたって普通ですね。


で、今いる所はですね~

IMG_7657.jpg

IMG_7661.jpg

御嶽登山道入り口の駐車場付近。

しかし涼しいわ~って言うか肌寒い・・・・・


記念写真撮っと~こっと。

IMG_7663.jpg

以前にも何度かって言うか~訪れている場所ですが・・・・

年々道が荒れてきていまして、コーナー途中の段差なんか
一杯有りまして、気をつけて下さいね。

今頃のシーズに有りますと、涼を求めて人が多いだろうな~


本じゃソロソロ帰りますかね・・・・

来た道を少し変えて帰りますか。

IMG_7664.jpg

IMG_7665.jpg

道の駅にて・・・・・やっぱ・いいてんきぞなもし・・・・


DSCF5794.jpg

時刻は16:30頃

っん待てよ、ひょっとして今から帰ったら、明るいうちに
帰れるかも?

で、パワーモード発令しまして・・・・

新記録達成・・・・・・(>_<)




最近って言うか思う処があるのよね・・・・・
以前に比べて書きたい事がたくさん有るのに、
書けないのよね・・・・更年期か・・・・
イヤイヤ間違いました、倦怠期か・・・・・・・

あ~愚痴ってまった。
笑って許して・・・・(^^)/

本日はこの辺で、バイバイ

又、みてチョ。























追伸
 え~最近ですね買ったのよネ~GoProなる物を・・・・
使い方に・色々な用語・・・・難しいでケロ・・・
ま~時間をかけて勉強してますよ~ (^_-)-☆
動画バージョン楽しみに !
nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 9

GG

6月御岳ツー 乙でした
ご一緒出来なく寂しい思いをしました(シクシク)

なので今週にでも御岳方面にソロツー行ってきます
では何れ。
by GG (2017-07-20 19:57) 

tai-yama

国道19号ですと、オー○スも多い気が。さらに一車線しかないのに
ノロノロトラックが・・・・。アクションカムはマウントの位置が・・・・。
by tai-yama (2017-07-20 23:29) 

さる1号

撮影ポイント、よく晴れていい眺めですね
マリア様のご加護、これは献上品ははりこまないとね^^
by さる1号 (2017-07-21 06:39) 

ぱんだ

出張お疲れ様でした
南に下れば暑さが身に沁みますねww
それにしても山に残雪なんて
なんとも涼しげですね
by ぱんだ (2017-07-21 22:45) 

Jyo

時空を越えて無事ご帰還だったのですね(笑)
動画バージョンでは時空越えの証拠を残されぬよう隠密に(^^;
by Jyo (2017-07-22 13:04) 

ピン

この時期の雪山は不思議ですね。
夏なのに寒いなんで、南国熊本県民としては、羨ましい限りです。
影風響さんのGoProを購入おめでとうございます。
今後の動画公開が楽しみですね。
by ピン (2017-07-22 21:58) 

影風響

GGさんへ
 ソロツー安全運転で行ってらっしゃいませ・・・ドス(^◇^)


tai-yama さんへ
 ノロノロトラックと初心者は致し方ない事ですが、最近増えているのよね、分けの分からん運転する方が・・・・困ったもんです。


さる1号 さんへ
 え~お釈迦様の手のひらByマリア様の手の平の上で走って伊野すよ、すべては献上品次第ってところですかね(^_-)-☆


ぱんだ さんへ
 でへへー少しでも涼を楽しんで頂ければ幸いです(^^)/


Jyo さんへ
 時空超へ、ん~いいかもです。
動画編集難しいのよ~なんたって用語が・・・・"(-""-)"


ピン さんへ
 動画編集自分なりにストーリーを考えて編集していますが
まだまだ操作が分からないので悪戦苦闘中でして・・・・
思うようにならん・・・・($・・)/~~~

by 影風響 (2017-07-23 07:34) 

河原

天気がイイと何をやっても気持ちイイですよねぇ~
 でも最近の影風響さんの「下ネタパワー」下降気味?!(笑)
by 河原 (2017-07-23 18:17) 

影風響

河原 さんへ
 あの~もしもし「下ネタパワー」下降気味って確かに!
え~家族女性人から遠回しで小言が入りまして、只今自粛致しておりまして、ソロソロ復活しようか~なんて考えております。
(^^♪
by 影風響 (2017-07-25 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。