SSブログ

御近所探訪 愛知刈谷近郊 [ツーリング]

どーもーどーもー(^_-)-☆

またまた一週間放置してまったー。

って事は、置いといて何時も訪問有難うです。


ご近所探訪に行って来ましたよーって言っても4月末の
探訪ですが・・・・・・


何か?


今更なんですがね(^^)/

そうです、釜石から帰って来た次の日はブラック君で
三重は津方面へ、そして次の日に、だるま号事ZZR250の
バイクカバーを外しE/Gに火が入るかなー

バッテリー上がりしてないかなーって思っていたのよ。

そしたら、あっさりE/G掛かっちゃって・・・・・

やっぱ「だるま号」信頼性あるわー

天気も良いしどっかブラブラしてこようって事で

文明の力を借り増して色々ご近所を検索・・・・・


ではではご近所探訪いや散策まーどっちでも

いっかー。( ^)o(^ )


本日のルートです。



ま、ほんと御近所なのよね。


パパッとラフな感じの身支度で発進。

ナビを頼りに・・・・


アレ、走る事数分・・・・・もう着いてまった。

って何処に。

DSCF5519.JPG

値上がりの松ってか、間違えた・・・

「根上がりの松」でしたですね、何々よくよく読んでみますと
フムフム、へーそうなんだー

DSCF5524.JPG

今一な画像なので・・・




DSCF5521.JPG

観方によってはなんだかSF映画に出てきそうな感じにも
見えますが・・・・

オイラ的には、でっかい盆栽ーって感じー

DSCF5525.JPG

DSCF5523.JPG

結構田舎の中の住宅地って所かな(^◇^)

あ、記念写真トットコー

DSCF5522.JPG

やっぱ楽だわご近所だと「だるま君」


それでは、次なる場所へ

田んぼ道をのどかに・・・・

天気も良いし、心地よい風だわん!!


アチャーもう着いてまったでねーの。

田んぼの中にポッンとありましたです。

DSCF5531.JPG

明治緑道 三連水車

小さな公園になっていまして、のどかーって感じ。

それに・・・・

DSCF5541.JPG

良く言いますと、静かな田園風景・・・・・微妙(一一")

DSCF5540.JPG

地域の方々大切にしているのですねー。

あれーまー

デジャブーかー

DSCF5542.JPG

んこの感じ・・・・カッパ淵に似ているなー。

えーまだブログとしてはUPしていないのですがね

釜石に行った折り、遠濃方面で国道340号線沿いに
カッパ淵ってあるのよ。

雰囲気が良く似ていたもんで・・・・

それがこちらです。

IMG_6903.JPG

んーオイラの想い違いかー、き・き・記憶が・・・・

ま、しゃーないか。歳と言う事で・・・すまそーっと。



へーご近所に色々あったんだー

DSCF5545.JPG

時間が有ったら、又ブラーっと色々な所へ
行くベーかね(^^)/


あ記念写真一枚パシャ

DSCF5528.JPG



あ、あ、あかん、腹減ったーなんか食うべー

岡崎近くだもんね。

そういえば・・・思いだした。

某ブロカーさんもUPしてたなー

「もろこしうどん」久々に行ってみっぺー

って事で愛知県は中岡崎駅近くに有ります某うどん屋さんへ。

DSCF5548.JPG

このうどん、分かりやすく言えば・・・

トウモロコシあんかけうどんって事かな。

DSCF5550.JPG

定番の味~馬勝った。

刈谷に有ります「いもかわ?ひもかわ?」うどんよりも
オイラ的には、此方の方が好きでよ~。


フー温まるのよね・・・何たってあんかけですから~

頭、汗カキカキ。


エネルギーチャージも出来たし今日は早めに
帰ろ~っと。


トコトコ、バビューン

プカーしてーコーチー飲みてーまったりしたい~

国道1号線矢作川近くの堤防にて。

DSCF5553.JPG

うわ~眠たくなってまったでいかんわ~

やっぱ食後は眠たくなるのよね(^^)/

DSCF5551.JPG




本日は、これにてご免

バイなら又ミテネ・・・・・・・





















追伸
 この数日後岐阜方面へ5月GW工事に出張、間髪入れず
四国へ出張・・・・無事帰って来たものの、6月中頃から
千葉へ行けってか。

 やっぱ鬼じゃブラック企業じゃ・・・訴えてやる
でもね、好きなのよねこの仕事が・・・・(一一")
nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 9

GG

畑の中で地鶏ですか?
分身のお姿が一杯・・・・
上郷 こんな良い場所があったんですね
今度ご一緒に地域探訪しましょう!
by GG (2017-06-11 21:54) 

HIRO

こんにちは。
近所散歩? 乙です。
胡瓜で釣れそうな…って、こんなのが出てきたら尻子玉抜かれそうです(笑)

http://youpouch.com/2017/04/18/427631/
by HIRO (2017-06-11 22:51) 

tai-yama

値下がり松とかあると・・・タイヤも値上げですし。
給料の値上げはいつだろう?(笑)。
by tai-yama (2017-06-11 23:49) 

さる1号

根上がりの松、ほんとSFチックですねぇ
夜な夜な歩き出していそう^^;
by さる1号 (2017-06-12 09:26) 

緑仮面

こんちわ~。

カッバ淵!。釜石シリーズは、私の故郷の近くなので懐かしい~。
by 緑仮面 (2017-06-12 11:51) 

影風響

GG 兄さーへ
 日本全国に点在する「小生の分身」(^◇^)まーいいじゃありませんか。ご近所探訪しませうです。
 愛のお誘いまってまーす。


HIRO 先生へ
 えーまーそのー拝見しました。なんと申したらよいのか色々居るんですね(^^)/


tai-yama 師匠へ
 「給料の値上」 んー中々ねー上がらないのが世の常"(-""-)"
僅かな希望を抱いてガンバガンバしましょう。


さる1号 教授へ
 流石ですね小生も「夜な夜な歩き出していそう」って思っていたのよ。(^◇^)


緑仮面 同志へ
 毎度ー「釜石シリーズ」 6件ほどあるのよねー
ボチボチUPしますから気長にお待ち下さいませ(^^)/
by 影風響 (2017-06-14 11:13) 

よっすぃ〜と

なんだか、コミック版のスターウォーズに出てきた“木”のジェダイのような松だ~(^0^)
by よっすぃ〜と (2017-06-17 22:59) 

Jyo

根上り松は昔のウルトラマンの怪獣に出てきそうな…
私が幼少期にこの木を見てたら怖がりそうです(笑)
by Jyo (2017-06-18 15:37) 

影風響

よっすぃ〜と さんへ
 確かにそう言った感じですよね(^^)/

Jyo さんへ
 聞くところによりますと、夜な夜な歩きだしているそうですよ~
"(-""-)"
by 影風響 (2017-06-20 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。