SSブログ

釜石近郊散策 [日々の出来事]

毎度~ご無沙汰致して、ましたでおじゃる。

ま~しばらくはバイクネタでないのでゴメンね。
だって乗っていないんだもん。

二週間以上の放置プレイでしたです。"(-""-)"

 なんせ、釜石出稼ぎ生活が無事終了し、GWはゆっくり出来る
物と思っていましたが、中々問屋は降ろさなかったでね!

釜石から愛知に戻り岐阜にてGW工事・・・・・

 そしてGW工事が終了するとすぐさま四国は愛媛四国中央市にて
出稼ぎ生活してますよ~


って事で只今は四国は伊予三島に来ております(^^)/

仕事もやっとこさ一段落し久々にまったりモード。


やっぱブラック企業じゃ・・・・訴えてやる"(-""-)"

でもねオイラこの仕事が好きなのよね!!


あっだいぶ前下記がグダグダですが本題に。

釜石では日曜日ごとに休みが取れたのよ・・・・

そんでもって、近場に行ってきましたです。ハイ


ではでは、観光って感じかな・・・・・

2.JPG

まずはこの地区定番の釜石大観音へ

3.JPG

到着した時は天候が今一なんですが・・・・

小雨程度でしっぽりとしますです。

4.JPG

5.JPG

結構貸し切り状態。

6.JPG

エスカレータに乗りまして、歩くのが苦手なオイラには
ちょうどいいかな?

7-1.jpg


オットー小生好みの顔だち・・・・何か?

8.JPG

少々手抜きしまして写真の羅列しますよ~

9.JPG

10-1.jpg

11-1-1.jpg

12-1.jpg

まったりしながら見ていたのよ~ここまでは・・・・・

何だか大きい声で叫んでいるように聞こえるのよ・・・・

あったぶん近隣のお国の方かな?

ま、しゃ~ないか。

14.JPG

15-1.jpg

16-1.jpg

ん~美人じゃ・・・・

そんじゃ観音様の体内巡りしますです。

18.JPG

えっと色々写真撮ったのね、でもね一杯有りすぎて
きりがない・・・・って事て割愛。

17-1.jpg

体内巡りは、疲れるの・・・・・

19-1.jpg

晴れてれば、良い景色だったのに・・・残念。

20-1.jpg

21.JPG

頂きましたです。 

 御朱印


22.JPG

あちゃ~ここにもありましたですね・・・・・

23.JPG

地域からでしようかね、魚を抱えてまして・・・・

なるほどね・・・・フムフム。

24.JPG

砲台跡も有ったのよ。

25.JPG


この釜石と言いますか地域性も有り今で言う鉄鋼石が取れたのよね。

26.JPG


本日はこの辺で・・・・・

鉄の博物館から宮古方面に・・・・・


つづく。

バイナラ(^◇^)

nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 3

HIRO

こんにちは。
釜石散策 乙でした。
あちこち引っ張りだこですねぇ。

 < 小生好みの
ふむふむ、マリア様似…(笑)
by HIRO (2017-05-20 08:26) 

tomi_tomi

出張お疲れ様です!仕事以外での楽しみも必要ですね!ただ天気ばかりはどうしようもないですが、、、
by tomi_tomi (2017-05-20 09:32) 

tai-yama

金蛇水がありますね。お金を洗えば金運UPですね。
出稼ぎ後はウハウハに・・・。
by tai-yama (2017-05-20 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。