SSブログ

トコトコ地域探訪 愛知碧南近郊 [ツーリング]

どうも~どうも~毎度です。

岩手県は釜石に出稼ぎ生活に入り早やくも、ホームシックにかかって・・・
来ていまして、毎夜寂しさを紛らわす為に、飲めないお酒を
ムリして飲んでいる次第で有ります。

DSCF5391.JPG

って事は置いといて・・・・

3月は中旬頃にプラーっとバッタ君事シェルパで愛知は碧南方面へ
春の陽気に誘われ行って来ましたです。



で、本日のルートです。



ま・こんな感じでやんす。

当日の朝は、まったりと出発でして、普段はます通過点でしか
無い道なのですが、本日は時間の許す限り、あっちフラフラ~って
感じで行きますよ。


で、バッタ君に跨りブラブラやってきました。

IMG_6374.JPG

春日神社。

ツイツイ見逃しがちな場所でして、たぶん今頃桜が満開かな。

IMG_6375.JPG

流石陶器の町近隣。

何だかね~この狛犬見ていまして波長が合うのよ~。

IMG_6376.JPG

結構広いのよネ。

IMG_6379.JPG

うっしし~ほとんど貸し切り状態。

やっぱ選ばれ師オイラ。

IMG_6381.JPG

ん、中々のもんです。

IMG_6382.JPG

天気は上々ワッホイ。

IMG_6383.JPG

IMG_6384.JPG

いいんじゃないですかね狛犬の表情。

IMG_6385.JPG


んぅじゃ公園の中を徘徊しますでげすよ。

IMG_6387.JPG

へ~鬼の道てか!!

IMG_6389.JPG

IMG_6390.JPG

IMG_6391.JPG

地域がらって言いましようか海関連の物が多いんですよ。

IMG_6392.JPG

迫力有りますよ。

IMG_6398.JPG

IMG_6399.JPG

IMG_6400.JPG

IMG_6401.JPG

いやいや天気が良いので少し汗ばみやすです。

IMG_6402.JPG

IMG_6403.JPG

ん~やっぱ花見の状況が気になる~。

IMG_6405.JPG

IMG_6407.JPG


流石御狸様、酒瓶もってますです・・・

あ・あ・あかん本日少々飲み過ぎじゃ・・・・・

明日に続く・・・・

寝落ち・・・・ごめんねバイバイ

お休みなさい。






タグ:愛知碧南
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 5

GG

えっ~!! もう寝たの?
夜はこれからですよ 早く続き書かなきゃ
by GG (2017-04-06 21:51) 

HIRO

こんにちは。
出稼ぎ 乙です。
マリア様と離れると寂しいですね。
何年か前に、町内会役員でお世話になった高齢な方が、急に奥様に先立たれて、食事も摂らずに、お酒ばかりの日々で、後を追う様に亡くなっていた事を思い出しました。
くれぐれもご自愛ください。

狛犬に(灯篭の上?の)鷹?というのは珍しいかも
by HIRO (2017-04-06 22:35) 

アルマ

確かにここの神社公園も一緒にあるしお隣の八劔社もあってめちゃめちゃ大きいですよね(^^ゞ
しかもこの狸、バカでかいし(^^♪
by アルマ (2017-04-06 22:38) 

Jyo

釜石生活はいかがでしょうか?宮古に住む知人から教えてもらった
お隣りの大船渡にある『黒船』というラーメン屋さんが有名で
一度食べに行きましたが美味しかったですよ、機会があったら是非お試しを(^^)

by Jyo (2017-04-08 07:54) 

影風響

いらっしゃいませドス!!
コメント返し遅れてすいませんです。(^_-)-☆


GG 兄さ~へ
 何分着任してから、精神的ダメージが大きく、毎夜酒で気を紛わしているのが現状です。 "(-""-)"


HIRO さんへ
 生きてるうちが花、自己責任でやりたい事やりましょうよ!
って思っているのですが、中々ね~うまくいきまへんわ~。


アルマ さんへ
 やっぱ凄いですね。
陶器焼き物の大きいモニュメント 、近隣に結構あるのよ。


Jyo さんへ
 色々情報有難うです。
時間が取れれば行きたいですね。
by 影風響 (2017-04-10 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。