SSブログ

ぼ、僕のうなぎいりませんか? [鬼嫁とデート]

どうも・どうも~一週間のご無沙汰でした~

 徐々にではありますが気持ち暖かくなり陽が長くなったような
気がします今日この頃。

 皆さん元気にしてます?巷ではインフルが流行っていますので
十分用心養生して下さいませドス!!


ま、今回は前回「富士吉田うどん」を食べに行って来まして、
美味しかったのですが、何だか・・・・

し・し・食欲が抑えられなくて・・・うな丼を食べに
地元である愛知は西尾市に有る一色方面に行ってきやしたです。


それでは、は・じ・ま・り~×2


昨日「うどん」を食べて帰って来たのよね。

 その晩、マリア様にあの~オイラの「太くて長~いウナギ」の
御用はないですか~って聞いたのよね、オイラ



 そしたら即答で・・・・役に立たないし全然いらないもん!!


オイラ  役に立たない? 立たない? ハァ
     畑帰ればバンバンになって、朝の寝起きの
     布団はピラミッドじゃ。

     それに、オイラの暴れん棒将軍が突返って寝返りも
     できんわい・・・・

って事は言えず・・・笑ってごまかそ!! (^◇^)

ハイ、オイラだいぶ見栄を張りましたです。 ハイ 


って事はも置いといて・・・・


マリア様  昨日予定では「焼津・清水」あたりで海鮮丼
      だったはずなのにね・・・
      「うどん」になっちゃったしね・・・・
      ま、美味しかったのには違いは無いけど・・・


オイラ  あのね一色魚市場の近くに、鰻屋さんが有るのよ~
     結構食ログでも評判良いみたいだし
     行ってみない~安いらしいよ~近いし~


つぅ事で食べに行って来ましたですよ~。

 当日の朝は、ゆっくり起床しウナギ屋さんに到着予定を
13時頃に設定。

そんでもって自宅出発時間を11時半に。

ま、普通に行けば40分はかからないはず。

ではでは出発・・・アレ西尾市街にてプチ渋滞・・・・・

まいっか~小雨交じりのドライブ。

相変わらず。バカな話とちぐはぐトンチンカンな会話。



で、着きましたですよ~。

DSCF5037.JPG

DSCF5039.JPG

結構広いお庭でしたですよ。

DSCF5040.JPG

すでに先客が多く待つ事30分。

まずは

DSCF5043.JPG

う・う・うまき。


そして、マリア様は鮒丼

DSCF5045.JPG

 たいそうお気に召したようでして、三重津市方面にある
鰻やさんよりかこちらの方が、いいとの事。


ま、人それぞれ好みが有りますもんね!!

マリア様曰く、浜松で食べた鰻丼・・・
未だに、腹が立つ・・・・・


恐ろしや~食べ物の恨み・・・・・あ~怖い。



ほんでもってオイラが食べたのは。

DSCF5044.JPG

ひつまぶしですよ~。

一杯目まずは普通に。

DSCF5046.JPG


二杯目はお茶づけに。

DSCF5047.JPG


美味しかったですよ~リピアリですね

オフ会で鰻ツー計画しよ~っと。


 ね・ね・値段?んリーズナブルと言いますか名古屋市内で
食べるよりもはるかにお値打ちですよ~。

食べる物も食べたし、んじゃーか~え~ろ~っと。



っとその前に。

DSCF5050.JPG

お立ち寄り。

DSCF5051.JPG

店内ガラ~ン。

本日,マリア様の目が輝く事はなかったです。

 何故かって、そりゃー満腹感と特にほしい物が無かったみたい
でして・・・・・


オイラ気になる物発見.

佐久島産牡蠣、食べてみたい・・・・・

やっぱ小雨交じりは寒いわ~。



佐久島か~もう何十年と行ってないな・・・・・

で、チョイト下調べに。

DSCF5052.JPG

DSCF5053.JPG


良し近々佐久島オフ会企画スッペー。


もう一つ気になる物が・・・・大提灯?

見にいくべ~無料だし。

DSCF5055.JPG

で・で・でかい。


って言っても大きさが分からないですよね。

ジオラマが有りましたので参考までに。

DSCF5060.JPG

DSCF5062.JPG

浅草浅草寺の大提灯もでかいですけど・・・・

ん~祭りの時実物見てみたい・・・・

DSCF5058.JPG

知らなんだーやっぱ地域探訪して地域の良いとこ探そうっと。


それになんじゃこりゃ

DSCF5057.JPG

でっけえローソクだなぁも。

これで体に熱いローソク垂らされたら、さぞかし
ぎもぢ良いだろーナーって。WWWW "(-""-)"

あぶねぇあぶねぇオイラ変態じゃないですよ~。




あ、そろそろ3時のお茶タイム。



冬場の定番を買って帰りますかね!


DSCF5064.JPG

アチャー行列・・・・・・

近年来るたびに行列・・・・

並んでも買いたい「焼きいも」・・・・

本日はマリア様の執事でして、待ちますよオイラ。


やっと順番が回ってきまして・・・・・

何と色々な種類を交えて、3000円分お買い上げ・・・・

そこまで買う・・・・・"(-""-)"




本日これにて、完。

最後まで拝読頂き有難う御座いました。

それでは、バイバイ 又ミテネ~





















追伸
 ん~焼き芋に3000円ね~限度ってもんがあるでしょうがに~。
話しは変わって、牡蠣食べたい×2 佐久島へ行くべ~。
続く・・・・・バイク乗りテー(-_-;)

nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 8

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
折角の暴れん○使わなかったんですか?(笑)
鰻は、○が付きますから大変だったでしょうね。

焼き芋を3000円も…(凄)
by HIRO (2017-02-19 22:38) 

さる1号

焼き芋3000円分@@;)
お腹がぐるぐる暴れそう^^;
by さる1号 (2017-02-20 06:16) 

たくや

鰻よりホクホクの焼き芋が食べたいな~(笑)
by たくや (2017-02-20 08:30) 

tomi_tomi

マリア様は「ぼくのうなぎ」よりもうな丼のほうが良かったようで、、、
by tomi_tomi (2017-02-20 23:04) 

tai-yama

うなぎの効果で夜もパワフルに・・・・。
マリア様にとっては地元の鰻が一番口に合うのかも。
by tai-yama (2017-02-20 23:33) 

GG

あの日はニアミスだったんですね
粗同じ場所を2時間程早く行ってます

焼芋¥3000 260円/100g ですから1Kg強
そんなに多くないと思いますよ
by GG (2017-02-21 18:58) 

よっすぃ〜と

鰻イイですね~
冬の鰻の方が脂がたっぷりのってて美味しいんですって(^0^)
by よっすぃ〜と (2017-02-21 21:17) 

影風響

HIRO さんへ
 最近夜はめっきり弱くなり寝床に入りますと3・2・1・意識不明です。(>_<)
 しかし漢字は凄いですね・・・・凄いは妻ですからね!


さる1号 さんへ
 え~芋を食べてから、便通が良くなりまして快便その物でしたが、プップーしばらく続きましたてやんす。!(^^)!


たくや さんへ
 鰻に焼き芋もいいけど、やっぱオイラは赤貝が食べたい~ですから。(^_-)-☆


tomi_tomi さんへ
 珍しくウナギ褒めてましたからね~最近益々旨い物の味覚え来ているみたいで此れからが恐怖です。
 凍えるわ~。


tai-yama さんへ
 あの~もしもし最近夜我慢が出来ないのよね~はい
眠気が・・・


GG 兄さ~へ
 奇遇でしたですね、小生GGさんを見習って出来るだけ一緒に出掛ける用努力していますです。ハイ
 なんたってご機嫌損ねますと・・・監禁の刑が。


よっすぃ〜と さんへ
 道理でオイラの腹廻りが成長するわけだ(^_-)-☆


by 影風響 (2017-02-22 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。