SSブログ

吉田うどんⅡ&人穴って? [鬼嫁とデート]

チャッムイーチャッムイーじゃなくて・・・・寒いですね。

 毎度皆さんこんにちは、御訪問有難う御座います。(^^)/
日頃ナイス!とコメントあざーす。

 一月は初詣依頼、ほとんどの休日は寒くて引籠り状態で
何だか、どっか行きたかったのよ。

 二月最初の休日に近づきますと、どっか出かけたい菌がMAX状態。

 駄菓子菓子、先立つ物も寂しいし・・・・
一人で行くのもなんだかね・・・・

 あ、良い事思いついた、ですよ~って脳内に住まいする
ミニ悪魔君の囁き。


悪魔君  あのねー静岡方面焼津か清水方面に海鮮丼食べに
     行かないーってマリア様を誘えば・・・
     そしたら、財布気にせず行けますよーって。

オイラ それもそうだなーよしここは1発よいしょして誘って
    行くべー。


って事で、マリア様にあの手この手でよいしょして、行くことに。

当日朝7時に出発。

本日のルート概要ですよ。



自宅近くから高速道路を素早く乗り、コーチーのみてな~で
ネオパーサー岡崎にてプチ、コーチータイム。

IMG_6112.JPG

時期的な物かは不明ですが、やけに空いていたなー。

IMG_6113.JPG

おっと味噌樽発見。

漬物石ならぬ味噌石か~今度機会を作って是非味噌蔵見学
に行こ~っと。

IMG_6114.JPG

矢場トンにてサンドイッチお買い上げ・・・・

IMG_6117.JPG

やっぱ空いてるわ~

その時、何時もの如くマリア様、目がシャキンー×2

IMG_6116.JPG

アレレー今日はどうしたのかな・・・
爆買いしてねぇぞーって聞いたら、他のSA・PAも楽しみだし~って。

恐ろしや×2

IMG_6115.JPG

う・う・旨そ~食べてみたい・・・・

名古屋では、海老フライとは申しません。
正確には海老フリャーと呼びます。

んじゃーコーチープカーもしたし所々休憩しながら
ボチボチいこか~。

IMG_6119.JPG

ええ天気だなも~

空に浮浪雲一つ・・・・オイラみたいってか。


今回のコースは富士山を中心に反時計廻りの左廻りです。

何故左廻りかですって、そりゃね富士山の陽当たり具合
ですよ。

IMG_6118.JPG

今回も車中アホな会話、ボケボケな話一杯有るのですが
話しが長くなりそうなので割愛しまーす。

DSCF4991.JPG

ねえねえ、昼食何する海鮮丼やめて「吉田うどん」にしない
って聞いたのよ・・・・そしたらいいよって一言。

んじゃー進路変更、吉田うどんにターゲットオン。

高速道路上にて

DSCF4994.JPG

微妙に富士さんの傾斜と言うか・・・変わって行くのね。

DSCF4998.JPG

で、そろそろ休憩。

って今どの辺。

IMG_6122.JPG

すばしり付近ですよ。

IMG_6127.JPG

IMG_6124.JPG

マリア様のお買い物レーダーが反応しないらしくて・・・・

IMG_6123.JPG

ゴウリキうどん?

IMG_6125.JPG

ほうとう?

IMG_6126.JPG

吉田うどん?

一杯有るのね・・・・違いが分からないオイラです。

んじゃ全部買えば~帰ってから食べ比べしたらわかるんじゃねえ。

あ、しまった要らぬ事を言ってまった。

三種類お買い上げ・・・・

んじゃー行きますよー。

国道138号線を利用し山中湖方面へ。

前回バイクで来た時とは全然違うのね。

今、思いだしますと恐ろしや・・・よく転倒しなかったもんですね。



ハイ、いきなりですがとうちゃこ。

DSCF5004.JPG

時刻は11時空いてますです。

今回で二回目でして・・・・・

DSCF5006.JPG

DSCF5007.JPG

うんま~×2なんですか・・・
特別旨いってわけでもなく・・・・
なんか、固いっていうか、ゴロゴロしているっていうか
懐かしい味って言うか・・・

又、食べたくなる味ですね。

って事は、素直に旨いですかね。

リピアリ×3です。

アレーいつの間にか・・・満席に次の人に譲りますかね
そそくさと外へ。


次いこか~

DSCF5008.JPG

DSCF5009.JPG

 バイクはバイクの楽しみ方、車は車の楽しみ方
色々楽しみましょうよ。

しかし、車の中は温かく快適じゃー・・・・

IMG_6128.JPG

やってきました道の駅「かつやま」

IMG_6129.JPG

前回来た時は、あたり一面真っ白だったんですよ。

IMG_6130.JPG

IMG_6131.JPG

花見のシーズンに訪れたいですね。

って言うかその時期小生たぶん出稼ぎで釜石方面かな~。

ハイハイ、次行きます。

道の駅 なるさわへ

IMG_6132.JPG

入館無料ってか・・・・いくべー

IMG_6133.JPG

IMG_6135.JPG

特に石に興味が有るオイラではないのですがね。
やっぱ自然が作り出す美しさ素晴らしいですね・・・・

って言うかマリア様の瞳に光輝く光って言うか?
不気味なまでの寸胴体型っと言いますか
光放つオーラにはかないませんが・・・・・

君の放つオーラに恋してる。

って感じかな・・・・・・・

あ~自分で言って恥ずかしや  爆

館内地下に入りますと。

IMG_6137.JPG

IMG_6139.JPG

恐竜現る。

IMG_6144.JPG

恐竜よりも、もっと怖い物出現?ってか

IMG_6147.JPG

んーやっぱ色々な方角から見ますと面白いわ富士山。

ハイ行きますよー県道71号線を・・・・

DSCF5012.JPG

IMG_6149.JPG

今日は南アルプスまでくっきり見えますですラッキー。

DSCF5018.JPG

時刻は3時のお茶の時間近くなりまして・・・
定番の所へ。



っとその前にナビ上に人穴?気になりまして・・・

行って見る道中色々かってな妄想と推理しまして

推理1
 人穴て地名は・・・姨捨山じゃなくて姨捨穴か?
          富士山廻りには数多くの風穴があるしな

妄想1
 え、人穴ん?ハイ小生大人として恥ずかしい事考えました
 したがって・・・この場では言うに言えません。


って言うか行きましたです。

真相を確かめに。

IMG_6158.JPG

IMG_6156.JPG

だーれもおらん!!
 後で調べた事なんですが、たまたま鳥居下をくぐらず避けて
横から入って行ったのよね。
 この鳥居の下を車で通り抜けますとなんだか怪しい都市伝説が有り
まして・・・・恐ろしやーです。

 駐車場にてプカーっと休憩していますとのボランティアの方が
車の所まで来て案内させて下さいとの事。

 お言葉に甘えて案内して頂きました。

IMG_6160.JPG

アリガトね色々勉強になりましたです。

それでは観て行きましょうね。

IMG_6161.JPG

IMG_6162.JPG

ん~色々お墓が有るのね~っと思っていたのですが、
案内人曰くこれを現代風に言いますと、来訪記念等に近いそうです。

へぇーそうなんだー。

IMG_6163.JPG

IMG_6165.JPG

IMG_6166.JPG

これはどっちから読むのかな?
縦・横それに右・左?んわからん・・・

ま、いっかーきにしな~い。

誰か読めます?。

洞窟前にて

IMG_6167.JPG

IMG_6168.JPG

近い将来整備され見学できるようになるとか。
そんとキャー有料だね。

今のうちに観とこ。

IMG_6169.JPG

IMG_6174.JPG

IMG_6175.JPG

パワースポットらしいのですが、今回オイラのレーダーには
あまり反応しなかったのよね~。

IMG_6179.JPG

IMG_6170.JPG

ん・・・この山のマークどっかで見た事が有るのよね~

IMG_6183.JPG

甲州街道へ続く道ってか?オフ車だとチコット走って
見たいです。

おっと3時のお茶じゃ行くべーおじさんアリガトねバイバイ。


やってきました定番の所

IMG_6186.JPG

DSCF5022.JPG

屋外で食べるには、寒いので車中にて食べ食べ。

ま、普通やね。

IMG_6187.JPG

最近 こう言った所を見ますと、無性にオフ車で走りたくなり候。



ではでは次行きます。

IMG_6189.JPG

この地区で定番の滝スポットと言えば・・・・白糸の滝。

やっぱ時間に余裕が有りましたので行きましたです。

IMG_6190.JPG

IMG_6191.JPG

IMG_6193.JPG

IMG_6196.JPG

IMG_6213.JPG

IMG_6219.JPG

んっ・・・・なんだか飽きてきたのねオイラ。

違った滝を見たいなー。

ではではそろそろ夕刻間際。

安全運転で帰りますよ~。

DSCF5025.JPG

静岡おでんてか、これが・・・・・
絶対この店「静岡おでん」をなめてる・・・・

いずれ静岡おでんツー企画したいですが・・・中々ね。

で渋滞に合う事も無く高速道路へ。

DSCF5026.JPG

コーチータイム。

今日も一杯楽しんだなー。

DSCF5032.JPG



















最後までご覧頂き有難う御座いました。

DSCF5027.JPG

一年を通して略同じスタイルでしかも草履のオイラでやんす。
今後共ひとつ宜しくでござんす。

バイなら又ミテネ!!





















追伸
 アー今回もグダグタネタ。
そんでもって、うどんだけ~ってのも、なんだな~
そうだ明日は、ウナギ食べ行こうっと。
 もちろん財布はマリア様に期待しよ~っと。

nice!(50)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 50

コメント 13

tai-yama

実はマリア様とのデートってパトロン・・・・(笑)。
人穴の穴整備されるんですね。私が行った時、説明をスルーしてしまった
けど、やっぱり説明を受けるべきだったのかな?
by tai-yama (2017-02-11 20:31) 

es74537

富士山、見る角度が違うと雰囲気が、ガラッと変わりますね。
by es74537 (2017-02-11 21:11) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
まあ、らゔらゔだから丁度良い??(笑)
by HIRO (2017-02-11 21:50) 

toshi

富士山がとても綺麗ですね。
うどんもアツアツで美味しそうです。
by toshi (2017-02-12 08:19) 

さる1号

人穴って???
はい、恥ずかしい方が頭に浮かんでしまいました^^;
by さる1号 (2017-02-12 13:23) 

GG

富士山日帰り乙です
せっかくだから箱根あたりで泊まって
マリヤさまとイチャイチャもありでは?

最後の股旅姿、今年のテーマかな?
by GG (2017-02-12 17:31) 

よっすぃ〜と

なるさわの博物館って無料だったんだ!?
知らなんだ~
いっぺん行ってみんとあかんですな~
by よっすぃ〜と (2017-02-12 20:28) 

たくや

寒い時は暖かいうどんでお腹から温まりますね~
by たくや (2017-02-13 08:48) 

シラネアオイ

おはようございます!
nice!&ご訪問有難う御座います!!
by シラネアオイ (2017-02-14 04:10) 

響

富士山くっきりのナイスなドライブですね。
SAで休憩するたびに後部座席に荷物が増えるのあるあるです。
by (2017-02-14 12:33) 

影風響

毎度御訪問頂き有難うございます。
前回コメント返し出来なくてすいませんでした。
反省していますですよ・・・お許し下さいね!


tai-yama さんへ
 ハイ・確かにパトロン状態ですよ~なんたってお小遣い少ないですから~(>_<)


es74537 さんへ
 時間が許せば、温泉に入ってのんびりしたい物ですね。


HIRO さんへ
 定期的によいょ!!しとかないと色々大変ですよ。


toshi さんへ
 アツアツ好きなんですが・・・・・なんせ猫舌のオイラ
でも好きなんですよ。(^^♪


さる1号 さんへ
 やっぱ男って言う生き物はある程度煩悩イヤ本能の趣くままに
ただ犯罪はいけやせんですね。


GGさんへ
 すきあらば泊りしたいのですが、中々天岩戸が開きませんです。
"(-""-)"


よっすぃ〜と さんへ
 確かに無料なんですが規模が小さく期待して行きますと・・・
ま、ツーリング時のプチ見学程度がよろしいかと。


たくや さんへ
 お腹あったまりますよ~でもね、出来る事なら財布の中身もあったまりたいです。


シラネアオイ さんへ
 こちらこそ、訪問頂き誠に有難う御座います。
行きテー北海道。


響 さんへ
 えっひょっとして見てた!! ドッキ
そうなんです、色々なお土産・・・・・。
ま・しゃ~ないか。

by 影風響 (2017-02-15 12:36) 

遊政

こんにちは、富士ごうりきうどんはよくわかりませんが、富士吉田うどんに関しては現地うどん屋でも店によって入っている具が根本的に違う為幅広いですね。

基本ベース旧式系だと馬肉が入ってる「たけ川」富士吉田うどんになりますが他店だと油揚げがあったりとかいろいろあったりしますし・・。

ほうとうとの違いはほうとうのほうが面が平べったいかどうかくらいかなぁ。ほうとうであればぶつ切りに煮込んだカボチャとか入れるとイケますよ。
by 遊政 (2017-02-15 18:23) 

影風響

遊政 さんへ
 色々吉田うどんの情報有難う御座います。
「旧式系だと馬肉が入ってる」そうでしたか、次回行かねば!!

残すは「ほうとう」どっか有名店探して行こ~っと。
by 影風響 (2017-02-16 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。