SSブログ

シェルパプラグ交換 [シェルパ・整備カスタム]

 うぃ~バイク乗りて~中々忙しくて、ままならない
今日この頃ですが・・・・

今日夕方までココ愛知天気良かったですね・・・

しまったどっか走りに行けばよかったなぁも。

 と言うわけでして春のツーリングシーズンまで後2・3か月
今のうち整備しときませうです。

 去年3月に家にやって来たシェルパ事バッタ君もうすぐ
1年になります。

 購入した時からE/Gの掛かりが悪くて、それに雨の日に
乗りますとストール気味でブスブスするのよネ。

で、以前乗っていた方のプラグ交換時期が分からないので
今回交換しましたです。

まずは取替え前

DSCF4972.JPG

 一応購入後すぐに雨の日に乗ったら、E/Gストールして
プラグ関係一式自前で新品交換したのよね。

 交換した後に不具合色々調べました。
雨の日に乗りますとプラグキャップを伝って水が浸入し
不具合になるとか。

 そしてあるブロガーさんの改善方法を参考にプラグキャップも
取替えちゃいました。

 そんでもってプラグ取り外しを純正工具にて行いまして
取り外し。

DSCF4974.JPG

あ、そうそうプラグキャップ取り外し後、エアーブローを
埃がでなくなるまで入念に行いましたです。

 結構埃等すごかったです。ハイ

 写真で見ますと特にプラグの不具合は見られず
ま、しいて言うならば、なんでワッシャがさびているのよ~
って感じ。

DSCF4976.JPG

やっぱ前のオーナー取替えて無かったのでしょうか?

プラグキャップも交換。

DSCF4977.JPG

KLX250用の物に取替え。

 今まで雨になりますと、不安要素が大でして、これで
雨の日の走行大丈夫だと良いのですがね。

今後様子見っと言った所です。



それとは別にE/Gヘッドからオイル漏れじゃ。

DSCF4973.JPG

このオイル漏れ・・・・いわゆるカワサキ病だそうです。

パッキン手配しなくては、イヤイヤ売り飛ばして買い替えか?。



ま、年式が年式ですからボチボチ整備しませうです。


本日はこれまで、バイバイ
nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 9

tai-yama

買い替えとなると、奥さんへのポイントが足りないのでは?
と思ってしまったり(笑)。
by tai-yama (2017-01-29 23:05) 

GG

飽きたら捨てるのね・・・
そして、綺麗で新しいのに乗り換えるなんて・・・

すみません。自分の事でした。

by GG (2017-01-30 06:18) 

影風響

tai-yama 師匠へ
 そうです、ポ・ポ・ポイントが中々たまりませんですわ~
ほとぼり覚めるまでおとなしくしとこ~(>_<)


GG兄さ~へ
 あの~もしもし、そりゃー「綺麗で新しいのに」良いんですが、
アチキの場合、古い物好きと言いますが、熟〇系が好みでして・・
!(^^)!
by 影風響 (2017-01-30 09:35) 

さる1号

オイル漏れ・・・・オイルが入っている証明ですね^^
by さる1号 (2017-01-30 12:04) 

toshi

バイクも部品の取り換えなど
整備が大変ですね。
もう少し暖かくなると
バイクで遠出したくなりますね。
by toshi (2017-01-30 12:10) 

影風響

さる1号 さんへ
 確かに!(^^)! ガハハハー


toshi さんへ
 一見大変な様に感じますが、色々いじり回すのが好きでして
楽しみながら行っていますですよ。(^^♪

 そろそろウズウズ菌対策せねば・・・・・
by 影風響 (2017-01-31 12:56) 

響

プラグってこんなに?ってくらい
汚れてますよね。
見えないけど新品にすると気分も良いです。
by (2017-02-04 15:50) 

ピン

カワサキ病…。ゴクリ

バリオスも同じ症状が出ておりますが、
すでに20年選手ですので、気にしないようにしていますw
by ピン (2017-02-07 22:53) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
シングルだと、プラグ1本でも致命的になりますね。

いくら熟○好きでも、お漏らしは...(をい
by HIRO (2017-02-09 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。