SSブログ

滋賀八日市方面光りに包まれて紅葉ツー [ツーリング]

どぉ~ん!

DSCF4511.JPG


毎度~今日は、訪問有難う御座います。

 12月も半ばに入りまして、何かと忙しい時期で・・・・
仕事に追われる日々が続いているアチキですか、何とか
虫の息で生きてますよ~。!(^^)!

 って事は置いといて、今更のUPなんですが11月の半ば頃に
オイラの師匠が滋賀県八日市方面で紅葉オフ会をするげな!!

ん~いぎだい×2
どうしてもいぎだい、何とかしなくては。

で、色々仕事・家庭内・諸々・・・・・済ませまして

若干うしろめたい気持ちも有りましたが行ってきましたです。


 当日の天気は、スコブル上々朝晩は手がチベタイ物の
ツー日和。


本日のルート概要だでよ、ま~みてチョ。



ま、こげん感じだで。

 あ、そうそうオープニングに有った写真は、確か三重県は
いなべ方面だったですかね、とあるパチンコ店前で1枚パシャ!

 本日は市内を抜けるのに桑名方面まで高速道路を利用しその後
国道421号線いわゆる鈴鹿山脈を越える国道で「八風街道」と
呼ばれ三重県桑名市から滋賀県近江八幡市に至る一般国道です。

いい道ですよ。

 順調に三重鈴鹿山脈峠越え付近で・・・・・
あ、あかん我慢できん。

異常事態じゃ。

で、いったんとあるところで停車。

 自然を見ながら、ええ景色じゃの~・・・・・・
ん、今日はやけに長いの・・・・・まだ出るのかい。

歳か~オイラ。

DSCF4513.JPG

用をたしていますと、中々いい林道のようで
いずれ探索しますかね。

そして先ほどより、なんか後ろから視線が刺さるのよね。

DSCF4512.JPG

 あ、しっかり見られまして・・・すいませんでした。
そのうち天罰がきっと下るね。(^_-)-☆


 紅葉が始まった山々を望みながらの峠越え、車も少なく
のんびり×2 走りましてプカー&コーチータイム。

DSCF4514.JPG

所々紅葉が・・・・

DSCF4518.JPG

大型バイクでも安心の道ですよ。

 でもねこれから冬場、凍結当有りますよ~十分注意
下さいね。


んじゃリスタート。

 三重から滋賀県入りし待合せ場所にバビューンと。

駄菓子菓子ナビを見ていますと、結構あちらこちらに
祠と申しましょうか地蔵と言いますか、たくさんあるのね。

で、気になった所で停車。

DSCF4519.JPG

DSCF4520.JPG

DSCF4521.JPG

白鳥若宮社って言うんだ。


あ、忘れてた、本日オイラの相棒です。

DSCF4523.JPG

赤だるま君事ZZR250です。

やっぱ小回りが効いて、適度なクネクネ道楽しいわ。

何だか調子いいんだよ。

DSCF4522.JPG

しかしいい天気じゃ。

再びリスタートしまして、またまた停車

DSCF4524.JPG

夜啼地蔵ってか、フムフムなるほどね。

DSCF4527.JPG

DSCF4530.JPG

近隣の方々大切にしているのでしょうね。



オット~集合時間ソロソロかー。

遅れては、大変。

急いで某コンビニへ・・・・・

アレ、だれも来てへん、寂しいよ~。

懲りずに、コーチー&プカータイム。
飲めばトイレ近いのにね。バカですねオイラ(^_-)-☆

ん、時計を再度見ますと・・・・やっぱボケてますオイラ。
集合時間間違えてまして、1時間も間違えちゃった。

しゃーない、時間まで近隣をウロウロしますかね。

ウロウロ走っていますと・・・・


脳内レーダーと申しましょうか
先ほどより頭の髪の毛がビリビリ反応しまして・・・

停車。

DSCF4532.JPG

DSCF4531.JPG

へ~そうなんだ。

結構境内広かったです。

なんか妙に懐かしさと言いますか、波長があたのよ。

 ん確か幼少の頃、夏場一人ぼっち寂しくセミやカブトムシを採取
してましたですかね。

 やっぱオイラに取っちゃ京都に滋賀はトラウマじゃ。


って事はさておき。

DSCF4533.JPG

DSCF4534.JPG

でっかい木じゃ。

 木を眺めていますと、風が吹いたのでしょうか
木々がざわめきまして・・・・

 何だか寂しい気持ち・・・・・

きっと、木々の上に「トトロ・猫バス」がオイラを
迎えに来たんですかね・・・・・

 あ、あかん又妄想してしまった。




DSCF4536.JPG

 じ~っとみていたのよね~オイラ
後ろ姿からも微笑んでいるようにみえまして幸せそうだな~ 
七五三か~いいな~

「この家族に多くの幸がおおからん事を」

 ストーカーじゃないですよ。

幼少の頃の記憶が乏しい・・・・・

今、自分が親となり、子供にはそう言った思いをさせたく
なかったですね。

 そして子供が大きくなり、最近では、憎たらしくなりましたが。

あ、脱線してまった。



DSCF4538.JPG

ま、これも何かの縁じゃ1枚パシャ。


ん、ソロソロ時間じゃ待ち合わせ場所に行くべ~。




DSCF4539.JPG

みなさんZZR250乗りの方でして。

挨拶もそこそこにし、ダベリング。

しかし腹へった~な~も。



ではでは、とある場所へ昼食をいただきに発進。


つきましたです。

DSCF4540.JPG

 シンプルイズベスト好きなお店です。
以前にも来た事があって変わらない雰囲気いいですね。

DSCF4542.JPG

DSCF4545.JPG

量的には少ない物の、素材を生かした味。
素朴って言いますか余分な味付けは極力少なくした感じ
いいね!

 早い時間に来たのですんなり着座しましたが、その後
次々と女性客のオンパレード。

 次の人に席を譲りますかね!。



店外に出ましてプカータイム。


んじゃーそろそろ紅葉を眺めに行きますよ~発進。

市内から山の麓へボヂボチ行こか~。







で、着きましたですよここに。

DSCF4546.JPG

百済寺に。

館内は有料でしたでやんす。


トコトコと散策しますよ~。


DSCF4547.JPG

DSCF4549.JPG

待ってよ~おいらを置いて行かないで・・・・

DSCF4551.JPG

午前中とは、うて替わり午後からはポカポカ陽気。

DSCF4553.JPG

池を見ながらお茶なんぞ飲んでまったりとしたいですね。

DSCF4556.JPG

やっぱこう言うとこは、まったり・のんびりがよろしいかと。

DSCF4558.JPG

此れから、もっと色づくのでしょうね。

DSCF4559.JPG

 木漏れ陽といいますか、影側から見ますとキラキラと輝いて
見えまして綺麗でしたです。

DSCF4562.JPG

光あるとこ影あり

  影あるとこ輝きあり
   
    輝きに風が加わりますと
     
       キラキラと光りが響き渡ります。


ナーンチャッテ!!


DSCF4563.JPG

光と影の散策道ぎもじいい~。

DSCF4564.JPG

DSCF4566.JPG

あちゃ~しも~た。

御朱印帳忘れた。

DSCF4567.JPG

やけに親近感が沸く閻魔様だ事。

知り合いにいるのよね~こんなおじさんが。



DSCF4568.JPG

ん・・・・・この辺にしとこ。

あんまり書くとバチが当たりそうなので。


DSCF4569.JPG

ノーコメント・・・・・


先ほどよりやけに鐘の音が聞こえて来るのですが。



DSCF4570.JPG

ゴラーツ×2  いたずらも大概にしとけよ~って。



 いえいえたぶんこの方達、きっと108の煩悩を振り払って
いるのでしょう。


DSCF4571.JPG

この先の山道如何なっているのでしょうね~気になりますが
この辺に、しときましょうです。


 時刻は、いい時間でだいぶ陽が傾き始めまして、山の陽は
短いと申します。

そろそろ帰路へ方向へ向かい道中、お茶にしますか。


 百済寺を後にし山の中にあるカフェへ。

クネクネと山道を通り着きやしたです。

本日はこちらで。

DSCF4577.JPG

こじんまりとしてホンワカな雰囲気。

DSCF4575.JPG

ハッキシ言って・・・・・

  このお店のパンオイラ好みじゃ

    う・う・生まれるじゃなくて

 うまい、もっと早い時間にきてお土産にしよ~っと。



夕暮れが近づいてきまして、やっぱ冷たいわ。


イップクして~な~も~。

落ち行く日差しの中で川面を見ながらプカー

これぞ漢の憩いの時間。

DSCF4572.JPG

なんちゃない風景なんですが、これが一番好きですねオイラ。

 確かに紅葉名所沢山ありますが、たいていの処は人が多くて
せわしいのよね。

 それはそれでいいのだけれど・・・・・

DSCF4574.JPG

何気ない川面・・・・
 
  どこにでもある風景・・・・
  
    澄んだ水に煌めく光・・・
   
      燃えるような紅葉でなくても・・・・

         今感じる事が何よりも大切な時間・・・




本日はこれにてゴメン!!


 今回ご一緒させて頂いた方々と主催者さんアリガトね。
終始楽しい時間でした又ご一緒したいです。(^◇^)


中々最後まで御覧頂き有難う御座いました。

























追伸
 最近特に思い感じる事が多くなってきたのよね、オイラ。
日本には四季折々の楽しみ方が有ったんですね。

 今更ですが当たり前の事の様に繰り返された年月
それに気づかなかった、イヤ違う仕事にかまけて精神的にも
見る暇や余裕が無かった等々の自分への言い訳。

 もっと自分自身を見直し思うがまま、感じるままに
生きて行けたら・・・・っと。



 「明日あなたにとっていい日で有りますように」
 

nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 10

Steelman

おこんばんは!
お元気そうで何よりです。
味のある写真が満載 良いですね
そして、ランチもパンも美味しそう!!
是非情報分けてくださいな。
by Steelman (2016-12-11 17:06) 

toshi

紅葉が、とても綺麗ですね。
七五三の写真。微笑ましいです。
お地蔵さまに閻魔様の写真がいいですね。
ランチ、とても美味しそうです。
by toshi (2016-12-11 17:41) 

よっすぃ〜と

同車乗りの集まりがあるのってうらやましいな~
by よっすぃ〜と (2016-12-11 21:35) 

tai-yama

うまいパン屋を見つけたと言うことは・・・・奥さんと行けますね。
オフ車を買ったとしてもポイントは貯めておかないと(笑)。
by tai-yama (2016-12-11 23:21) 

響

紅葉がまぶしいでございます。
綺麗な川の水にも震えました。
by (2016-12-11 23:33) 

さる1号

紅葉狩りツー良いですねぇ
そして美味しいパンの店を発見
次はマリア様と一緒に、ですね^^
by さる1号 (2016-12-12 12:05) 

影風響

Steelman兄さ~へ
 お会いした時、手取り足取りお伝えしますですよ~体を張ってね。(^◇^)


toshi さんへ
 お褒めのお言葉有難う御座います。
文章的には、灰汁が有りつたない内容ですが、今後共訪問頂ければ
幸いです。


よっすぃ〜と さんへ
 ZZR250も最近見かけ無くなりまして、集まるメンバーの方々と
色々情報交換している次第で有ります。


tai-yama さんへ
 ハイ、暖かくなったら行きたいな~
只今亀の歩みの如く次に向けて色々してポイント貯蓄しますかね。


響 先生へ
 お褒めの言葉有難う御座います。
でもね先生のブログを拝見するたびにオイラ震えてますです。


さる1号 師匠へ
 コメント何時も有難う御座います。
来年花見のシーズン頃に「マリア様」と行きますかね。
by 影風響 (2016-12-13 18:47) 

HIRO

こんにちは。
寒い中紅葉ツー 乙でした。
寒い時は、コーヒーよりココアの方が利尿作用が少ないらしいです(笑)

つむぎカフェは、次のらゔらゔデートの候補??(大奥様は、パン好きだそうですし)
by HIRO (2016-12-14 20:44) 

ぼんぼちぼちぼち

にゃんと巨大なまねき猫w(◎o◎)w
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-15 22:15) 

影風響

HIRO さんへ
 色々アドバイス有難うネ!
分かっちゃいるけど、ついつい飲んじゃうのよ。(^◇^)


ぼんぼちぼちぼち さんへ
 やっぱついつい撮ちゃいますね。
ブロガーの嵯峨でしょうか? (^_-)-☆
by 影風響 (2016-12-16 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。