SSブログ

アケちゃん&Hiro君 in 安曇野 前編 [鬼嫁とデート]

毎度お寒くなりましたですね。

日頃はナイス!&コメント御座いますです・どす。

 あき・あき・秋ですね~
秋と言えば、実りの秋に心寂しくなる季節ですが。

 っとその前に
今年の夏も暑かったですね~
山・海・その他etcへ出かけた際に良い出会いに
良い思いで出来ましたか?

 長くも短い夏、開放的になりついつい海辺で人間ウォッチング
漢ですね~どうしても水着姿を見かけますと・・・・
危ない・危ない・・・

 それに、山へ涼を求め行きますと、楽しそうにしている
家族連れやデートしている方を見ていますと
裏山鹿~×2

 そんでもってデートしている方を眺めていますと・・・・
い・い・いかん・・・・ついつい脳内妄想と言いますか
この後、きっとあんな事やこんな事して・・・って勝手に想像
脳内暴走し・・・変態おやじ化する小生です。

ガハハハハー(#^.^#)

今年の夏、小生も数多くの出会いに思い出、出来ましたですよ。

 そして、振り返ればすでに秋真っ盛り。
あ~あの時、なんで「〇〇してる・君と別々に・・・
いっそこのまま・・・・・・・」の一言が言えなかったのか~

 それに、出会った方から一言「できたらどうする!!」

今想いかえしますと、ちょっぴり寂しい想いです。


 アハーだいぶ前置きが長くなりやしたですね~。
それと、ん~なんでだかここ2・3日朝目覚めからテレサ・テンの曲が
頭に流れるのね~ま・いっか~

それじゃ本題書いて行きますよ~。

 とある夏の終わりまじかから、秋が始まる頃にかけて
時々マリア様に信州に泊まりで行かないって言っていたのよ。

 そんなある日、マリア様からいいね!行こうか~って。

で、行ってきましたですよ信州は安曇野と黒部ダムに!


本日のルート概要ですで、ケロ。



ま、こんな感じ~。

あ・それと今回のみマリア様からアケちゃんに変更しましたです。

それでは、はじまり×2~。

 出発の朝から天気予報を見ても、雨・雨・雨
現地の予報を見ても芳しくない・・・・・

ん~八代亜紀じゃないんだからね~
? あめ・雨・フレフレもおっと降れ~?

DSCF4038.JPG

アケちゃん  hiro君、結構雨降ってるね。
       なんだか重くこの先どうなるのかしら?
       楽しみにしてたのに・・・・・

小生     ん~確かに・・・・
       でもね雨降って痔固まるじゃ無くて血固まるアレ
       地固まるって言うじゃないですか。

       それに、止まない雨と明けない夜はないよ。
       アケちゃんと一緒にいるだけで幸せだよ。

アケちゃん  顔がポーット赤く・・・・・

小生     あ・あかん朝飲んだコーチーの効果が・・・・
       で・で・でる~漏れる
       何とかしてよ~アケちゃん。

アケちゃん  又、バカな事言って・・・・・

しかし、なんだな~も、この先づーっと雨だったら
困るしなも此処は奥の手使いますですよ~

小生  ん、こんな時は、陣痛力じゃーう・う・生まれるー
    じゃなくて神通力じゃ~

アケちゃん しばらく無言・・・・

小生 では唱えますですよ~

   右手に宿し影の影神
   左手に住し風の風神
   胸部に授し響の響神
   御身の体を用三体神となり願い叶えたまえ
   オン、バサラ~何とか・何とか~

   エイ・ヤ・トゥ・へい・へい・ほ~[るんるん]


ん~いつもながら車内でアホな会話を楽しんでいます。でケロ

DSCF4041.JPG

で、プカータイム。

あちゃー何時もの事なんですが・・・・

アケちゃん目がシャキーン×2  小生、目が ガキョーン

DSCF4045.JPG

はい、何時もの事ですよ~お好きにどうぞ~

小生は・・・

DSCF4048.JPG

 ん~見た目美味しそうだったんで、ついつい
誘惑に負けまして~

 ノースモークフランクフルトだったっけ?
ま、期待してなかったのですが、意外に
美味しかったです。ハイ

 プカータイムもしたそんじゃ~一路諏訪長野方面へ
発進。

 車で走りながらフランクフルト食べてて気づいたのよ
小生。

 んーこのフランクフルト美味しいだけど・・・
何だか、スモーク(燻製)の香りしないね~って
ボソーっと言ったんだけど・・・・

そこを、聞き逃さなかったアケちゃん。

アケちゃん  不気味な笑顔と言いますか
       ほくそ笑んでいるような感じで  

       ねえねえhiro君それノースモークって
       言っていたわよね・・・・・

小生  確かに言いましたさ・・・・ノースモークって
    ノースモーク?ノースモーあ

    アハハハハー

    こりゃ一本取られたな~(一一")

 時折休憩を交えながら、走りまして・・・・
空を見上げますと次第に天候が回復していく兆し・・・・

良いかも?ひょとして・ひょっとしてオイラの神通力
効果でてきたみたい。ヤホー(^^♪

順調に走りまして、諏訪近郊方面では雨がやみまして
良かった×2.


アケちゃん ねえねえ何処まで行くの~

小生 本日の最終予定地は安曇野方面ですよ。

アケちゃん  長い事二人きりで宿泊した事無かったね。

小生 そうだね、この前は、何時だったけ~思いだせないネ!
   (^_-)-☆

   この先、松本城を見て美味しい物食べてって予定
   なんですケロ。


で、松本ICを降り松本城へ・・・・・・

松本城の廻りなんだか大渋滞。

全く動く気配無し。

エィこんな時は、野生の本能を活用し裏道を・・・
やっぱダメじゃ。

ん?何やら松本城付近で「そば祭り」?

ダメじゃん、しからば予定変更。

渋滞を何とか抜け出し・・・やってきましたよ~ここに。

DSCF4049.JPG

って建物だけじゃわからないですよね。

第二ヒント

DSCF4050.JPG

ブドウ畑です。

この地区結構ワイナリ有るのよね。

本日訪れたのは、此方です。

DSCF4087.JPG

この前、ツーリングで訪れたのは、何時だったけ。
お、思いだせん。

ここの駐車係の人優しくて親切で面白い人でしたよー。

では、建物の中にお邪魔しまんねんやわ~。

DSCF4052.JPG

着いた時間帯が良かったのか、随分ゆっくり過ごし
ましたです。 ハイ

DSCF4063.JPG

ワインセラーも有りまして貸切状態

チュッチュしましょか~誰もいないし~
あ、知らん顔して逃げよった、アケちゃん。

ウフ・ウフフフ~二十歳の小娘じゃあるまいし。
今晩の事を考えますと・・・・ガマンじゃ忍耐じゃ。

アケちゃん  色々ワイン有るね

小生 試飲コーナーも有りまして試しに飲んで
   見れば~。

アケちゃん 良いの~ほんとに~良いの~

小生 いいさ、酔っぱらっても
   オイラがついているから好きなだけ
   試飲しなよ。
 
   オイラは運転が有るのでガマンするよ。

この後、試飲カウンターでマイスターみたいな人と
あれこれ相談しながら、結構小さいカップで
何杯も飲んでいましたですね。

う、オイラも飲みて~な~も。

DSCF4057.JPG

マイスター  へいそこの兄さん・・・

小生  ん?お・オイラの事。

マイスター そうですよ~ま、此方に来て一杯
      どうですか?

小生  んじゃーお言葉に甘えて一杯だけ頂きますよ。

マイスター 長年この仕事をしていますと、ついつい
      様相・風体から大概の事は見ただけで
      わかるようになるんですよネ!

小生  ま・マジ・ですか?・・・・・

マイスター もう一杯如何ですか

小生 進められると断れないオイラ
   グビーっと一気飲み

マイスター 人生は、一度切り、今と言う時間を大切にしなよ。
      それにエロエロ込み入った事情は、
      お察ししますよ。

あの~もしも・・・・なんか勘違いされてるようで・・・
ま、いっかー。

もしかして、不倫旅行に見えたのかな・・・・とも思い
ましたがね。

楽しそうに、爆買一歩手前のアケちゃん。

DSCF4058.JPG

アケちゃん ほんとはね、各1ケースづつ買をかな~って
      思ったけど今日はやめときましたって!!

小生 腹減ったーなんか食べないですか。

って事で、本日の昼食は・・・・

DSCF4056.JPG

こんなお庭を眺めながら・・・

DSCF4077.JPG

サーモンの何とかと

DSCF4078.JPG

ベーコンの何とか。

美味しかったですよ~。

食べた後にブドウ畑をウロウロ

DSCF4075.JPG

 ブドウの一粒一粒眺めてみていますと・・・
きっと口に甘いだろなーそれにあの感触は
唇に含んだ感じかなーなんだかムラムラ・・・

DSCF4085.JPG

きっと赤ワインになるんでしょうね。

DSCF4083.JPG

なんじゃあのバラは・・・・ブドウ畑に

DSCF4080.JPG

なるほど~そう言う事か。




DSCF4073.JPG

ま、春夏秋冬ほとんど変わらず何時も着ている服&Gパン
オイラなりのポリシーと言いますか・・・・

好きな物は何着も同じ物有りますですよ~。


 でね、この日もワイナリーの従業員さんと
間違えられまして何処へ出かけようとも、地元の方と間違え
られるのよネ。

只の何処にでも居るおっさんです。











あ、あかん、なんだか眠たくなってきたです。ハイ
寝落ちします、本日はこの辺で・・・・・

次に続く。

また、ミテネ!!
















追伸
 昼食後に携帯電にメールが・・・・・・
「覚えていますか~夏の日お逢いした〇〇〇〇です。
直接お話しするのが怖くて、メールにて・・・・・
できちゃったって」

ま、ちっちゃな出来事を思いっきり膨らまして
書いていますので、どうかご容赦を!!

nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 7

やっかマン

運転手は試飲ができないのが辛いっすよね。
夏にサントリーの工場に行った時、悲しかったっす。

最後のメールは迷惑メールでしょうか?
あの手この手で仕掛けてきますね(笑)
by やっかマン (2016-11-19 21:16) 

koboo

ワイナリーとか酒蔵での試飲は私も大好きです!^ ^
車だと飲めないし、車じゃないと不便だし、といつも悩みます?!
by koboo (2016-11-20 09:04) 

さる1号

そば祭があったんだ
そっちも気になるなぁ^^;
ワイナリー、運転だと試飲できないのが辛いですね
by さる1号 (2016-11-20 09:07) 

tai-yama

ぼくのフランクたべない?がいつ出てくるのかなと思ったり(笑)。
リアル爆買いは恐ろしい気が。ワイン1ケース消費は大変そう・・・。
by tai-yama (2016-11-20 23:50) 

影風響

やっかマン さんへ
 お酒多少嗜む程度の小生ですが、やはり横で見ているのは
酷ですよ(´・ω・`)
 あ・それとメールなんですが、あれは迷惑メールじゃなくて
実録に近いものです。おいおい機会を設けてUPする方向で考えております。


koboo さんへ
 ん~やはりそうですよね。(^^)/
なんか秘策考えよ~っと!!


さる1号 さんへ
 小生試飲・・辛くはないが・・・・・見栄なんですが(^_-)-☆
社会の模範となるよう心掛けています。
 「乗るなら飲むな、飲むなら乗るな」ですよね!


tai-yama さんへ
 「ぼくのフランクたべない?」の突込み有難う御座います。
(^◇^)
 ワイン1ケースの消費すぐですよ~なんたって、最近ドラ息子が
ワインの味を覚えてきたみたいでして、10単のグラスに注ぎジュースを飲むようにゴクゴクと・・・・・
まいったな($・・)/~~~
by 影風響 (2016-11-21 11:09) 

toshi

安曇野ワイナリー、すごくいいですね。
ここで、思いっきりワインが飲みたいです。
運転される方は辛いですね。
私は電車で行きます。
by toshi (2016-11-22 19:49) 

HIRO

こんにちは。
相変わらず”らゔらゔ”ですねぇ。

酒蔵とかワイナリーは、運転者は飲めないのが辛い所>バスツアーとかで行くしかないですな(哀)
by HIRO (2016-11-23 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。