SSブログ

京都鞍馬山へ [鬼嫁とデート]

毎度いらっしゃいませ!! 訪問有難う御座います。


10月に入りましたですね~

 10月と言えば栗の季節でして、あ~東海地方では結構有名な
川上屋の栗きんとん食べたいな~

でもね結構値段が~庶民のオイラには中々手がでませんです。

ハイ。

つ~事で

前回「京都大原三千院」からの続きでおます。(^^)/

三千院散策後、向いに有る土産物屋さんにて・・・

DSCF3810.JPG

何故か仲良くなるのよね!! やっぱマリア様摩訶不思議な
キャラでして・・・・・

漬物一杯買っちゃった~ましゃーないか?

 お土産を買った後、店の尾根遺産からの勧めで
さっそく行ってみる事に。

DSCF3811.JPG

歩いて五分位でおます。

「宝泉院」規模としては、こじんまりしてまして休憩するには、
良かったですよ。

門入り口から入ってすぐに。

DSCF3812.JPG

ま、なんちゃない物なんですがね。

オイラ的に気になりまして一枚パシャ!!

玄関付近、京都~って感じ。

DSCF3814.JPG

 この家、幼少の頃の記憶の中で、暮らしていたたたずまい
そっくりじゃん!!

DSCF3816.JPG
 
 でもね、オイラ的には・・・・まいっかー

書くと長くなりそうなので、や~め~た~。

やっぱ、トラウマじゃー。

そして・・・

DSCF3823.JPG

まったり、くつろぎ・・・

DSCF3819.JPG

お茶を飲みながら、庭なんぞ眺めまして。


こんな感じの庭が・・・

DSCF3820.JPG

DSCF3822.JPG

なんたって、絵に描いたような庭・・・・

 時折、涼しい風が吹き渡り小鳥のさえずりのようにも
感じる木々の声。

けっこう、ココでボーっと眺めていましたですよ~。

時間の過ぎるの早すぎ。

しかし、お茶じゃ腹膨れないし、何か栄養補給しなければ。

DSCF3827.JPG

ん、あの石橋・・・・

何を表現しているのでしょうね?

オイラ的には、たぶん・・・・

一寸先は闇じゃなくて断崖絶壁の奈落の底って
感じかな・・・・

DSCF3828.JPG

ん、これは・・・・三途の川か~

って、勝手に解釈している「僕」です。(^◇^)



っんでもって、[ムード]恋に破れた、ブラックン・ドックじゃ~

DSCF3829.JPG


あ・あかん、幻覚・・・・なんか食べよーっと!!


 あのね、あのね、本来ならば昼食を懐石料理って考えて
いたのよ、オイラ。

そしたら、マリア様やけに遠慮するのよ。

 そして後日知った事なんですが、誕生日の日に娘と
懐石に行ったんだって・・・・ぐやじい~。

忘れていたオイラが悪いのよ~許して~姫。


って事でとあるお店で昼食。

オイラが注文したのは・・・・・

DSCF3830.JPG

ゴクゴク普通の「ニンシンそば」

ま・二度とないね。



そいじゃー次行きますよー鞍馬山に。

到着したのは、良いけれど流石京都。

駐車場が・・・・・少なく有料・・・

ま、しゃ~ないか。

そして、お決まりの・・・・・

地域社会との交流。

DSCF3832.JPG

んー絵になるわ×2  こうでなくちゃね!

浴衣姿?って思った瞬間オイラ思わずニヤケテ

吹いちゃったー。


何故ってそりゃー脳内で想像しますと・・・・

マリア様の浴衣姿・・・・・

バカボンに似てますから。



って事は置いといて、行きますよ~

サラ~っと流して。くんやせよ~

DSCF3833.JPG

DSCF3834.JPG

DSCF3835.JPG

DSCF3837.JPG

DSCF3838.JPG

DSCF3839.JPG

DSCF3840.JPG

DSCF3841.JPG

やっぱ男性より女性の方が絵になるわ~。

オイラ決してストーカーじゃないですよー

DSCF3844.JPG

ケーブルカー結構勾配きついのよね。

DSCF3846.JPG

DSCF3849.JPG

ナイス! 案内

DSCF3851.JPG

DSCF3853.JPG

DSCF3854.JPG

ええ天気ぞな。

DSCF3857.JPG

で、気になりまして・・・・

DSCF3859.JPG

外国の方々・・・自由奔放我が道を行く・・・

座禅を組み真剣に瞑想にふける方々と

昼寝をする方も見えまして・・・


ま・人それぞれ、いいんじゃありませんか~。




ん~で~?

DSCF3856.JPG

やっぱネコ科の動物

猫背が凄い・・・・・


きっとオイラそのうち天罰が・・・来るかも!!

後日調べたのよオイラ、何故こんなに猫背か。

フムフムなるほどね。

気になる方、一見の価値ありですよー調べてみては。



そして、是より先オイラの体力ではムリー

DSCF3861.JPG

やめとこ。

んじゃーそろそろ帰りますかね。

DSCF3865.JPG

上りはケーブルカーで下りは散歩がてら歩き!!の

方が多いようで。




もちろんオイラは・・・・

DSCF3863.JPG

だって、歩くのめんどいもん!! (^_-)-☆



で、三時の休憩たいむお茶しましょ。

DSCF3868.JPG

とある、茶店にて。

ま、いたって普通。


そいじゃー見る物も観たし、かえるよん!!


高速を使いバビューンと行きたいですが・・・・


マリア様から各SAに寄れとのお達し。

DSCF3869.JPG

とあるSAにて

DSCF3870.JPG

何時かは、ヨットにも挑戦したいなー。

DSCF3872.JPG

ダメじゃこりゃ

DSCF3873.JPG

ん~絶対なめとる・・・・たこ焼きを。



え~今回、三千院に鞍馬山に色々良かったな~
マリア様に喜んでもらったようで・・・・・


これで、気がね無くキャンプ&BBQに行ける~ってか。


本日の御朱印。

DSCF3875.JPG

DSCF3876.JPG

DSCF3877.JPG

DSCF3878.JPG

御朱印て結構、個性が有って良いね!!


本日の御土産

DSCF3879.JPG

DSCF3881.JPG

DSCF3882.JPG

まー献上品ですからね~。

DSCF3885.JPG

かぼちゃの漬物、結構色合いが綺麗で
パリパリして美味しかったですよー。





つ~事で長々御覧頂き有難う御座います。

今回もグダグタネタでしたが、悪しからず。


本日は、是にて、ごめん!!

又ミテネ!! バイバイ




















追伸 
 えーこれで心起きなくいけまっせ~キャンプツー
でもね、天罰が下ったんですよー。WWWW


nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 9

tomi_tomi

鞍馬山お疲れ様です。パワースポット位置で参拝されたのなら、今後良いことばかりですよー!
by tomi_tomi (2016-10-03 20:11) 

HIRO

こんにちは。
らゔらゔでーと後半 御馳走様です。

なにやら、奉納金を置けば自由に持って帰れるレアな朱印を転○してる輩が居るそうで(大呆)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161003-00050099-yom-soci

本来、納経の代わりなんですけどね。
by HIRO (2016-10-03 22:00) 

tai-yama

たこ焼きにマヨネーズは今や当たり前なんですよね・・・・。
宝泉院は天井に籠がぶら下がっているんですね。
実は、エレベータとかだったり。
by tai-yama (2016-10-03 23:57) 

ANIKI

「鬼」と付きながら艶やかな奥様です^^
スゴイ階段の数ですね。ワタシならへたばってしまいそう。。
外人さんの瞑想姿は独特ですね。
by ANIKI (2016-10-04 00:10) 

さる1号

見事な猫背ですねぇ
狛犬(猫?)の猫背に理由があったんだ@@)
調べてみなければ
美味しい鰊蕎麦が食べたいな^^
by さる1号 (2016-10-04 06:43) 

影風響

コメント&ナイス有難う御座います。

tomi_tomi さんへ
 「今後良いことばかり」であってほしいですが、なんせ日頃の行いが、良くないオイラ、やっぱ色々有りましたです。 (>_<)


HIRO 先生へ
 まじ~色々小遣い稼ぎする人いるんですね~。
御朱印欲しい人と、供給する人・・・・複雑ですね。


tai-yama 師匠へ
 ま、御多分に漏れず近所のスーパーなんぞで売っている物を見ますと、たこ焼きがお好み焼みたいに、なっているんですよー
絶対なめとる。


ANIKI さんへ
 「艶やかな奥様」 って(^◇^)しいのですが、なんたって豹変しますと、阿修羅の如く・・・・あ・こわ~


さる1号 教授へ
 狛犬も色々ありまして、それぞれに理由が有るみたいですね!!
オイラも、う~ま~い蕎麦食べたいです。(#^.^#)
by 影風響 (2016-10-05 12:37) 

響

牛若丸気分が味わえたかな?
ソバに魚ってこっちじゃ見ないのでインパクト有りすぎ!
by (2016-10-08 14:38) 

barbie

ニシン蕎麦はおいしいところとそうでないところの差が(笑)
外国人にはFISH SOBA!!NO!!って言われますね(笑)
南座の前のところが美味しいですよ。
次回は老舗のを食べてみてくださいね(^^v
by barbie (2016-10-10 14:21) 

影風響

響 さんへ
 牛若丸気分と言うよりも、弥次さん北さん気分で凸凹コンビでしたですよ!(^^)/


barbie さんへ
 美味しい情報アリガトです。
次回訪れた最に行ってみたいですね。
by 影風響 (2016-10-13 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都大原三千院へ大雨でもBBQすっぞ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。