SSブログ

京都大原三千院へ [鬼嫁とデート]

い・い・いきなりですが・・・・

 またまた、オイラ9/17・18日に行くキャンプ&BBQオフ前にやらかして
しまいましたです。(>_<)


え・何をやらかしてしまったか、ですって・・・・

そうです、昨年と粗同じようなパターンで。

参考までに
http://akinai-cyaya2.blog.so-net.ne.jp/2015-09-09


マリア様の誕生日を・・・・忘れてました(一一")

 とある平日に仕事も順調に進み、少しばかり早い時間に
帰宅。

ただいまー・・・・・

アレ・マリア様の車が無い・・・

ま・いっかー風呂に入ってまずは、焼酎の水割りを
一杯ゴクゴク・・・

そんでもって、帰ってくるの遅いなーって思っていたのよ。

確か・娘が帰ってくるって言っていたような気も・・・・

し・し・しまった、完全に忘れてた・・・

二・三日前までは覚えていたのに・・・・

ま・いっか、とぼけておきましょ!!

そしてほどなくして、娘とマリア様が帰宅。

ただいま~って、娘が。

何やら、一杯買い物・・・・

晩御飯とケーキ買ってきたよーって

それからと言う物、なんか重い空気・・・・

修羅場にはならなかった物の・・・・

その時です、家のバカ犬がワンワン吠えまして

うるさいたら、ありゃしない。

マリア様がバカ犬事丸君に

おーすーわーりー×5  大きな声で・・・

ピタッと鳴き病みましたです。

思わずオイラも、それにつられて正座しとかしなかったとか

反省・・・



んーこのまままでは、キャンプツー&BBQに行きにくいなー

って事で思いついたのが・・・・・・

遅ればせながら誕生日祝いに京都の静かなところで
懐石料理ー

で、行って来ましたですよー京都へ

でね、後から娘のブログ見ましてー

あちゃーかぶってるー懐石料理

道理で値段の張る物、食べなかったわけだー。

娘のブログはこちら。
http://ameblo.jp/higashi-mari-na/entry-12198990440.html



ま、この辺で前置きは、この位にしときませうです。




んーじゃー本編の

は・じ・ま・り×2

9月は初旬頃の土曜日、早朝出発。

ルート概略だなーも



高速道路を使いバビューンと。

あ・プカー&コーチータイムと

オシッコ・オシッコしてー最近近いのよオイラ。

DSCF3759.JPG

天気は上々言う事無し

DSCF3763.JPG

カワユイね

今回、信楽焼きのタヌキも写真撮ったんですが

あまりにも、体型が・・・似てましてね。

割愛させて頂きましたです。 ハイ

何故って・・・そりゃー!""'X$%)$I&$XW$BPI

お察し下さいです。




オットー懐かしいバイク発見

DSCF3766.JPG

見とれてましたですよー

そしたら・・・・

マリア様  ほんとはバイクで行きたかったんでしょ
      って


オイラ いえいえ、そんなことはないですよー


そして、車中何時もの如くアホな会話。

腹減ったなー

で高速道路を降り、トコトコと京都方面へ

DSCF3767.JPG

DSCF3768.JPG

いやーオイラの記憶の中の風景とは、随分違って
いましたです。

観光化され整備されてますね。

オットー

DSCF3770.JPG

ニュースでは知っていたんですが、実物を見ますと
やはりなんかねー。


早朝からぶらぶら散歩。

益々腹減ったー

朝マックしようかね!

DSCF3771.JPG

二人仲良く朝マック

へー結構朝マックってボリュームが有るんですね。

DSCF3772.JPG

絶対カロリーオーバーじゃ。

けっこう朝の早い時間から年配者が多いのね

知らなんだー

お腹いっぱい食べましてそんじゃー行くよ。

県道30号線を利用し クネクネと

へへー良い道じゃークネクネとーバイクで来たら

良いぞー。

そして到着しましたですよー。



[ムード] ハイ皆さんもご一緒に

  京都~大原三千院~[ムード]恋に何とかでしたっけ~

えーここからは、まじめに書きましょ。

DSCF3774.JPG

DSCF3775.JPG

流石早朝静けさが有っていいなも~

DSCF3777.JPG

DSCF3778.JPG

DSCF3776.JPG

ん~良い眺めじゃーこうでなくっちゃ。

DSCF3780.JPG

DSCF3782.JPG

DSCF3783.JPG

DSCF3784.JPG

DSCF3785.JPG

DSCF3787.JPG

わびさびと申しましょうか、すべてが計算されていると
申しましょうか、無駄のない、いやすべてが有って
調和され、見る人それぞれに感じるものが。

DSCF3788.JPG

出っケーアメンボ。

DSCF3789.JPG

DSCF3790.JPG

DSCF3792.JPG

DSCF3793.JPG

庭師によって整備され美しいです。

ひろ君感激~

そして三千院に来たのわね、これを見たかったのですよ。

DSCF3796.JPG

旅行雑誌で見かける、この愛らしいお地蔵さん。

ただの石仏なんですけどね。

だがしか~し、石と言う記憶媒体。

何十年から何千年の時を経ても今なお、形として表見され
見る人に何かを語りかけてくるものが有りますよね。

やっぱ石ってすごいね。

そしてこのお地蔵さんを作った人は、予言者だったかも
しれませんね!!


それってどう言う事? ハイ

最近流行ってますオリラジの曲を頭の中でかけて下さいネ!!


それでは、行きますよ、皆さんもご一緒に

5・4・3・2・1・0  はい





DSCF3798.JPG


ガハハハハーWWW~

もう一度・・・・・行きますよー

3.・2・1・0 ハイ ご一緒に






DSCF3802 - コピー.JPG

それじゃまだまだ続きますよー

皆さんもごいっょに ハイ

3・2・1・0










えー諄かったですね~この辺にしときましょ!!


でもよーよくよく庭を見ていますと、結構ありましたですよ
お地蔵さん、風化してるのも有りますけど・・・・

やっぱ一人より二人・二人より三人・・・

DSCF3800.JPG

けっこうじっくり・まったり時間をかけ楽しみましたですよー

ま・足が短いオイラ、見学するのに3時間弱かかりました
です。

DSCF3804.JPG

ピンク色の花が気になったのよねー
見ていて愛らしくてカワユイのよ。
花の名前、なんでしょうね~

時間はもう少しでお昼時・・・・・

そろそろ三千院を後にしませうです。



出口付近で元気に飛びたしてきたのよ。

DSCF3806.JPG

ケロ君が~

これはきっと神様の思し召しじゃー


あ・あかん

眠たくなってきたー瞼が

お・お・重い・・・・・・

寝落ちじゃーごめん

本日はこの辺で・・・・・

続く・・・・・ごめんね!!


nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 6

さる1号

誕生日祝いに京都で懐石料理、これでマリア様もニッコリですね^^
当日とはいえ誕生日を思い出せて良かったですね
言われるまで気付かなかったら京都の懐石料理で済まなかったかも^^;
by さる1号 (2016-09-28 07:32) 

響

しっかり嫁様サービスして一安心ですね。
三千院の雰囲気いいわぁー。
by (2016-09-28 13:51) 

HIRO

こんにちは。
リカバリー?らゔらゔデート乙です。
娘さんと被っているとは…(哀)
by HIRO (2016-09-28 22:26) 

tai-yama

「タンデムで行きたかった。」と言っておけば次回から・・・・。
「いつまでも若くいて欲しいから、誕生日は無かったことに」とか言って
見るのもアリだったり。
by tai-yama (2016-09-29 00:55) 

よっすぃ〜と

あじのあるお地蔵さんたち
ジブリの世界のようですわ
by よっすぃ〜と (2016-10-01 23:23) 

barbie

マリア様のお誕生日おめでとうございます\( ˆoˆ )/
県道30号は通称山中越ですね。
うちの家からチャリで走って琵琶湖への最短ルートです(笑)

by barbie (2016-10-10 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。