SSブログ

ヨイショしときませう静岡浜松編 [鬼嫁とデート]

どうも・どうも~毎度訪問有難う御座います。
日頃はナイス!に温かいコメントに感謝・感謝致しております。


 9月も中旬になりましたね~今年も残す所後3か月で
これから秋に向かてまっしぐら。

 メタボ予備軍のオイラにはツライ季節、いや楽しく美味しい季節でも
ありやす。

 で~9月にオフ会企画でキャンプとBBQする為に、色々ヨイショ
したのよ。


マリア様に!!

そしてオイラが気持ち良く行けるように講じた手てが・・・・


有る8月後半の夜にマリア様に、ねえねえねえってばー

今月お互いにすれ違いが多かったね~

今度の日曜日に美味しい物食べに行きゃーせんか?

うなぎ・焼肉・海鮮・フランス料理・中華料理・イタメシ
インド料理・ラーメン・餃子ツアー・スィーツツアー

色々ありますが、ドーンと大船に乗ったつもりで

任せときなー

とは言った物の・・・・


マリア様  なんでもいいよーって
      それより大丈夫~たまには家でゆっくり
      しときん・・・ひろくん

オイラ  ウォー×3 なんと優しいお言葉

そんでもってオイラ、この優しい言葉に癒されましてね
良し頑張ろっと思いまして、色々お店調べたのよね。

で・考えに考えた結果、う・な・ぎ・が良いなー

良し、ここは一発新規開拓じゃー

食べログで三重・愛知・静岡、調べに調べ

今回は静岡浜松駅付近に有るウナギ屋さんへ

食べログでも上位に有るし口コミも良いみたい



前置きはこのくらいにしときましょう!!

本日のルート概要。



ま・定番のルート


 ではでは、ウナギ屋さん開店時間が11時ぐらいか
下道でボチボチいこか~

って事で朝は、ゆっくり支度し出発です。

国道23号線をまったり走り浜名湖方面へ

車中・・・・アホな事をしゃべりながら・・・

で・オイラ口を滑らしちゃいました。

先週・ランチオフ会で食べた・・うなぎの長焼・・・・・。

すかさず、マリア様からへ~リッチなランチなんだ~

オイラ・・・・笑ってごまかしまして・・・・・

マリア様  オイラを観て無言のまま凍り付くような波動と
      眼光鋭く怖かったな~も~。

オイラ   え~何時もの所でコーチー&プカータイムしますか?
      って聞いたんですよ

マリア様 いいんじゃなぁい


って事で休憩



愛知県は西尾市道の駅 「にしお岡の山にて」

エリアにてぶらぶらと色々観て回ります。

あれ~オイラが好きな「じゃ・じゃ・じゃこてん」が・・・無い
仕方がない諦めましたですよオイラ男の子ですもん。

そして、相方は・・・・・

DSCF3679.JPG

クルミだれの五平餅結構いけるね!

そろそろ行かー

またまた23号線をブラーと走りまして・・・・

トイレタイムでんがな

DSCF3681.JPG

DSCF3682.JPG

ま~贅沢になったと申しましょうか?店内ウロウロしても
今一気が乗らないような雰囲気・・・マリア様

あ・そろそろ時間だじゃ次はウナギ屋さんへ。



ハイ、ウナギ屋さんに着いたのは良いのだけれど
少々早くつき過ぎて時刻は10時30分

開店時間を見ますと11時30分・・・・

しまったなーここで1時間も待てないしなー
それに行列もなさそうだから、ぷらぷらとどっか行きますかーって
聞いたんですよ。

そしたら行くって。

じゃあね~パン屋さんで良いって聞くと・・・・・

カッキーン・目がシャキーン×2の不気味な笑顔・・・・

ま・不気味な笑顔は別としてなんだかニコニコ


DSCF3689.JPG

DSCF3690.JPG

DSCF3691.JPG

このパン屋さんオイラ好きなんですよね~

以前オフ会でも何回か訪れてまして、此方へお邪魔する時は
午後のティータイム時間を見計らってくるんですよー


えっ何故かって、そりゃーイートインが有り無料の
コーチーが有るからですよーそんでもって、お財布に
優しいですから~。

って事は置いといて・・・・・

ハイハイ何時もの如くマリア様から口頭質問・・・・

ハイ・バイカーはね、時にはおしゃれで、親切な店員さんがいて
安くて美味しくて、etcなんですよ~って言ったら・・・・

マリア様  あっそ、の一言

オイラ おいおい「あっそ」の一言で終わりかい?


でも、それでいいんです、オイラさえ(^◇^)っていれば
事は、ま・あ・る・く・おさまりますですよ~

顔で笑って心で泣いて・・・・・って事はナイナイ!!

 そして、ニコニコしながら楽しそうに選んで買い物している
顔を観ているだけでオイラは満足です。

マリア様  種類が多くて・・・・あれもこれも美味しそうだし
      迷う~って。

オイラ  いいんじゃない~好きなだけ選べば~



あ、そろそろ時間だ~ウナギ屋へ行くベー


っと言う事で発進



で・到着。

店内に入りまして・・・

メニューを観て
ノンアルビール1本と肝焼きに、うな丼と特上鰻重を注文。
そしてお土産用の長焼

ま、通常ウナギ屋さんのお茶は対外、そこそこのお茶が
出で来るのですがーなんだか出ガラのお茶みたいで―



まずは一杯

DSCF3693.JPG

ま・待たされるのも味のうち~ってか

DSCF3698.JPG

ま、ここまでは良かったんですよー


待つことしばし・・・・・・


お待ちかねの丼にうな重、来ましたです。

初めて訪れる所でして期待にワクワク・ドキドキ


まずはお昼時のみの丼

DSCF3701.JPG

マリア様が丼の蓋を開け・・・・・

オイラ見まして・・・・ガァーン×8

なんじゃこりゃ×3

2人ともフリーズ状態・・・・

ま、写真映りは良いんですけどね・・・


そして特上鰻重・・・・御開帳

DSCF3700.JPG



オイラ見まして・・・・ガァーン×10

なんじゃこりゃ×6

それから家に帰って御土産の長焼見たら・・・・

DSCF3724.JPG

はぁー観て思わず失笑っちゃいました。

なんじゃこりゃ。

ハイ・見る人が見たらわかりますよねー

画像では良く映っているのですがね~

 この日の為に、一本130円の缶コーチーを日々我慢し
空のペットボトルにお茶を入れ節約に節約をして
何とかデート費用を捻出し、オイラなりに努力しましたです。

来て見て、食べてがっくし・・・・・

まず丼ですが、しっぽの方で焦げがあってガスガス

特上鰻重と言えば、ご飯が見えない位ウナギが乗って・・・

どれも、此れもオイラの持っている判断基準では
到底納得がいきせんです。 ハイ


そして、食べ終えてからマリア様様から優しい一言
こんな事も・・・・・

二度とねって!!

それどころか、思いだしたくもないって。

確かに!!!×1000

浜松と言えば全国的にもウナギ―って印象が有るんですがね

今回は・・・・・・大失敗じゃー二度と行くかー

浜松駅近くのうなぎ屋 蒲〇〇

ま~通常普通の美味しさと値段だと許せるのですが、
今回ばかりは、腹の虫が・・・・おさまらん!!







ハイ・気を取り直してブラーット行きましょ。

って何処に。


そうです、浜名湖周辺には結構無料で工場見学できる所も有り
おまけにお土産まで頂ける所があるんですよ~。

ではでは、トコトコ・ブイブイ言いながら走っていますと

着きましたですよー。


定番のこの場所に。

DSCF3704.JPG

うなぎパイじゃー

受付で記入しますと、ウナギパイ頂けますよー。

そしてオイラがここに来る目的・・・・それは・・・・

DSCF3705.JPG

受付嬢の方が親切丁寧で・・・好きですよこの感じ。

一応オイラも男ですから~。

DSCF3707.JPG

DSCF3709.JPG

DSCF3710.JPG

オット~パイ三兄弟。


で・スィーツいかがですか~

甘く美味しですよ~どうですか~

って聞いたのね、オイラ

太るからいらな~いってそれに食べたばっかりだしね。

あ・そうですか~。

DSCF3711.JPG

ほんとうに、いらないですか~

今ですよ食べるなら~

DSCF3712.JPG

オイラがあまりにもひつこく聴くもんだから・・・


ブィーって先にいっちやった~

シェーン・カンバック~っと、言ったとか言わなかったとか。



ははーん、先に行ったのはお土産売り場があるからか。



DSCF3714.JPG

真夜中のお菓子ってか意味深々ですね。

オイラ出稼ぎに行くとき結構出稼ぎ先から、指定されるのよね
このVSOPのパイと、坂角のゆかり煎餅お願いねって!!

ちなみに手稼ぎ場所によっては赤福餅が良いとか手羽先が良いとか
色々あるのよねー。

DSCF3716.JPG

へーこんなのも有ったんだ。

DSCF3717.JPG

夜のお菓子ってか


ま~色々有るんですね


って事は、オイラ食べれないじゃないですか~

なんたって、精神年齢お子ちゃまですからね。

残念・・・・・・



きっと食べますと・・・・バッキュン×2

になり鼻血ものかなーナーンチャッテ!!


館内を一通り見まして、向いに有る豆屋さんへ

DSCF3720.JPG

オット~この地方では珍しい物が売っていましたです。

DSCF3718.JPG

ま、簡単に言いますと塩茹でのまめーですかね。

DSCF3719.JPG

千葉県産ね~まじー

で、オイラ聞いたのよ店主に。

一応千葉八街って言ったもんで半立てって聞くと・・・

困った顔してましたんで・・・・この辺にしときますかね。


お土産も一杯買ったし、そろそろ帰りますよーって。



 来た道を帰り、何時もの如く西尾市近郊に有る道の駅
「筆柿の里」へ

DSCF3722.JPG

好きなのよね、やめられませんわ~

DSCF3721.JPG

本日はピリ辛ジャンボフランク

期待を裏切らない、この味・・・・


あ・からい~×2


こんな時は、甘い物たべっぺー

2人仲良く・・・・・

DSCF3723.JPG

ほのかな柿の味・・・・

ま、こんなもんでしょ。


そして暗くなる前に家路に到着。

なんだかんだ言っても楽しかったなーっと言う事で

本日はこれにて・・・・・・・


あ・今回の仕入れ品です。

DSCF3727.JPG

うわ~やっぱ茄子が有りますねー嫁に食わせちゃいかんです。
それに、おつうじ改善用の杏子?プルーン?長野県産
そして、曲線美が美しく見ているだけでムラムラしそうな
桃、最後にイチジク~。

DSCF3732.JPG

DSCF3733.JPG

パンはねーこれ以外にもたくさん買ったのよね。


そして、とある平日仕事から帰って夕食後に・・・・

なんか甘い物ない~ってマリア様に聞くと・・・・

甘い物ってなによ~・・・・・・

ハイ・マリア様の唇が良いなーって言ったら・・・・・

恥ずかしそうに・・・・・・


おあとがよろしいようで・・・・・・


次回、よいしょしときましょ三重津をお楽しみに。

毎回、小さなネタを数十倍に膨らませて暴走イヤ妄想モード
アリアリで話半分でお読み下さいね!!


それじゃーバイバイ 又観てね。































追伸
 あーやっち待った、がまんできなかったのよねオイラ。

DSCF3735.JPG


nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 12

tomi_tomi

鰻重拝見しましたよー。並みならともかく、特上でこれが出れば文句言いの多い関西では店が潰れます。
by tomi_tomi (2016-09-14 19:50) 

HIRO

こんにちは。
らゔらゔデートの筈が?大変でしたね。

特上鰻丼で、”アレ”は無いわ(呆)
良くも悪くも?口コミは人様の…先に偵察しておくべきでしたね(後祭)
by HIRO (2016-09-14 21:17) 

Jyo

写真からもガッカリな感じが・・・
スーパーの惣菜コーナーに並んでる鰻重の方が・・(以下自粛)

皆さんコメント出来なそうな、最後の××にどうツッコミを入れたらいいのやら・・(赤面)
by Jyo (2016-09-14 22:34) 

tai-yama

次回は、あわびか赤貝で・・・・。八街の半立種で500円はかなり
安い気がしたり。お土産はピスタチオを買ったみたいですね。
by tai-yama (2016-09-14 23:43) 

さる1号

鰻・・・悲し過ぎます
丼の鰻、焦げ焦げで・・・
卓袱台返し炸裂ものですね
クルミダレの五平餅、食べたい~≧≦q
by さる1号 (2016-09-15 06:48) 

Steelman

下心ありありのデート 乙でした。
今回の食でベストヒットは定番「三河豚のフランク」でしょうね。

最後のショット「ドッキ!!」っとしてしまいました。
まかり間違えば放送禁止かと・・・・(爆
by Steelman (2016-09-15 07:48) 

影風響

tomi_tomi さんへ
 全国的に浜名湖周辺は養殖ウナギの産地なんですけどね!!
残念無念です。
 その点三河一色産は定評ありますです。ハイ


HIRO さんへ
 食い物の恨みは・・・・後々まで後を引きますです。
一軒があれだと周辺もそうかなってなりますよね。


Jyo さんへ
 そうですご近所のスーパーに行きますと三河一色産の長焼が有りまして、結構大きいですよー値段も有れに比べれば安いもんじゃー
 
 えー(^◇^)ま・笑って済ませて良しとしましょうよね!!
たぶんこのブログ書いてる時に、妄想・イヤかなり暴走してたんですオイラ。


tai-yama さんへ
 流石良くご存じですね「八街の半立種」旨いが高い。
ま・オイラの知り合い曰く、主に進物用として買っているそうでして、中々ね~


さる1号 さんへ
 少ない懐を工面して・・・・ま・こんな事ではめげないですよ
気持ち的には、玄関からダンプを・・・


Steelman さんへ
 した心と言いますか、オイラ常に本気モードです。
すきあらば狙います。(#^.^#)

ま・十人十色、想像にお任せ致します。


by 影風響 (2016-09-15 15:32) 

響

つなぎ三昧なのでジャンボフランクですら
うなぎに見えました。
ウラヤマシイランチだこと。
by (2016-09-15 15:39) 

ガン

こんばんは!お邪魔します!
以前、浜松の高台地区(自衛隊の基地の近く)に勤務してまして
担当エリアの地名を含めて懐かしく拝見してます。

うなぎもいいですが、浜名湖辺りでは、最近は”すっぽん”の養殖が盛んなようですね。あとは、舘山寺辺りでは最近は”ふぐ”が・・・。
でも、小市民の私は、舞阪近辺の”しらす”と近所の居酒屋でよく食べてた”もちかつお?”だったかな?が懐かしいです。
お供はお約束の”お茶割り”でした。(笑)
by ガン (2016-09-18 20:56) 

RodorigesEX

ウナギ屋さんのウナギは当たり外れがありますねー。(^_^;)
by RodorigesEX (2016-09-19 16:56) 

影風響

響 先生へ
 ま・マジですか?(^_-)-☆
今回は「Steelman」さんがおっしゃる通り食でベストヒットは定番「三河豚のフランク」でしたです ハイ


ガン さんへ
 コメント&グルメ情報有難う御座います。
そうですか、懐かしく拝見して頂けましたですか、筆者としては
有り難いお言葉です。何分少々灰汁が強いブログですが、又お越しいただければ幸いです。

 「すっぽん」「フグ」確かに手が出しにくいですねオイラも。
やっぱ「しらす」は良いですよ、いずれイワシみたいに高級品と化しますですよ(^_-)-☆

 何よりも「もちかつお」を知っているとは、さすがです。


RodorigesEX さんへ
 そうですやっぱ「当たり外れがありますね」全く同感です。
ウナギ釣りはなされないのですか?オイラ子供の頃に河口付近で夏休み夜になりますと良く釣りをしたものですが、最近は釣れるんですかね~。
by 影風響 (2016-09-19 21:34) 

よっすぃ〜と

夏に二俣で食べたうなぎもそんな感じでしたが…
うなぎの高騰の影響もあるかも?
by よっすぃ〜と (2016-10-01 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。