SSブログ

ランチたべ行かない? [ツーリング]

コンチャー元気にしてますかー?

 オイラは、夏を乗り切る為に栄養補給しすぎまして、最近
ベルトがきついのよね~(#^.^#)

皆さんはどうでしたですかー。



 8月後半のとある日曜日・・・・・・
朝早く目が覚めてご近所をぶらぶら徘徊イヤ散歩ですが。

結構朝早くからジョギングや犬に連れられて散歩している方々が
多いんですね。

只今時刻は6時少し回ったくらい。

たまの休日、あーこんな事ならオフ会計画しときゃよかったなー

んじゃー二度寝すぺー


羊か1匹・羊が2匹・・・・・オイラは眠たくなぁーる×38

ガーゴー×2  お休み・・・・・・・・・・・

本日はこれで・・・・
























って少し寝たのですが、やっぱ寝れん!!

あ・そうだ・本日は時間も有るし、お昼ご飯でも食べに行こーっと。

でもな~1人じゃ寂しいし、誰かを拉致して行くってのも有りか。


で、誘惑メールを送って、上手くいったら拉致しよ~っと!!

メール送信プチィ・・・

すぐさま、返信が有り

イヤイヤイヤ釣れましたですよ・ウァハッハ WWW

拉致成功 ガッハハ~

で、電話でゴニョゴニョ打合せ。

待合せ場所と時間を・・・・

DSCF3649.JPG

DSCF3651.JPG

愛知県は知立市国道1号線近く某コンビニ旧東海道松林付近。

で・時間通りに集合しまして色々談笑。

ランチ何にします~相談

1.浜松餃子
2.浜松うなぎ
3.三重津うなぎ
4.三河湖うなぎ
5.渥美の丼
6.etc

で時間的にランチは三河湖方面で~決着。

ではでは、トコトコと出発しますよ~のんびり・まったり
安全運転でね~

国道1号線を豊橋方面へ向けて発進。

道中道の駅・藤川の宿でプカー&コーチータイム。

DSCF3652.JPG

今回ご一緒しました方々です。

ホンダ・ヤマハ・カワサキのオフ車。

スズキが無いなー?

そいでもって、プチ林道行きますかーって事になりまして

言われるがまま、身を任せましたですよー

なんたってオイラ、ドキドキの林道初心者。

今回のコースは

 岡崎方面から山間部を通り道の駅「つくで手作り村」付近を
ウロウロし三河湖方面の山間部へ。

ま・オイラにゃこの付近の林道はちんぷんかんぷんでして。

 んじゃーコースも決まった事だし、後ろからトコトコ着いて
行きますですよー

そいでもって、置いて行かないでよ~
       谷底に落ちたら救護してね~
       熊が出たらオイラの代わりに犠牲になってね~
       猪が出たら捕獲してねー
       尾根遺産が出たら雰囲気づくりよろしく~

ま・わがままなオイラですが・・・・何か?



そして次第に林道がある道へ。

DSCF3655.JPG

フニィ~ぎもぢいい~汗じゃ~そして心地いい風じゃ~

しばし休憩。

いやー森林浴空気が綺麗な所で吸うプカーは格別。


まったりくつろいでいますと、オイラなんだか

お・お・おなか、い・い・イタイ

う・う・う〇〇がしたい~

DSCF3653.JPG

えがった~真にあった~急にポンポンが痛くなるのねオイラ。

子供か~って言われるんですが、ハイ精神年齢かなり若いです。

え~大変お見苦しいとこ、申し訳ありませんでした。

この場をお借りして、お詫び・・・・・しませんです。はい


オフ車って全身運動なんですね。

だからか~お腹の運動が活発になって、したくなるのかー

それとも、林道を走ると言う緊張感からか~


はい、今回適切に処理させて頂きましたです。

たぶん数年後には、バラの花が咲いてくれる事でしょう。(^◇^)

ではでは・発進

DSCF3659.JPG

とあるところでパシャ! ええところだなもう~

DSCF3657.JPG

遠くには三河湾が望めます。



って見えないか、それじゃー最大望遠で~

DSCF3658.JPG

思わず山に向かって・・・・・叫んだとか、なかったとか
みぃさん・・・・・・・〇〇してるよって

こんなところがあったんですね!!

14R乗っていてロード走行中に山を見上げますと、あんなところへ
行ってみたいな~って思ってまして、最近ようやく望みが
適いまして、やっぱいいわーオフ車。

オフ車メーカーや種類によって色々用途があるんですね

まずは、

ヤマハのセロー

DSCF3662.JPG

幻のGGさん愛馬
またがって乗った事がないのでオイラにゃ評価できませんです
(^^)/


ホンダのCRF250L

DSCF3661.JPG

なな〇さんの鉄馬
足が短いオイラにゃームリムリですが、モトクロッサー?
そうです、オフロード・モトクロッサー等々の種類が
いまだによく分からないオイラ・・・
評価なんて飛んでもない事です。


カワサキ・シェルパ

DSCF3660.JPG

とにかくオイラの足でも足付きがいいです。


いずれは、いろんなバイク乗ってみたいな。


あ・あかん・腹減ったー

とりあえず林道を下るべー


恐る恐る下りまして、「つくで手作り村」にて小休止

その後、三河湖方面へランチ・ランチですよー。

腹ペコモード発令・・・・

説明しよう・腹ペコモードとは

 極度の空腹時に生命維持回路が作動し、あらゆる五感が
通常の感覚よりも数十倍研ぎ澄まされ、判断力・俊敏性
動察力等々が向上し狂戦士化する現象である。
 ちなみにバーサガーとも言う。


ってな事は、ないですよー(^◇^)

で・やっぱアスファルトの上をバビューンと!! 走りまして

ありつけましたよーランチに。



本日のランチは・・・・・

か・か・カエルの足じゃなく

DSCF3664.JPG

ウズラの足~っと

DSCF3665.JPG

ま・腹が膨れたって事で・・・・・・・・・

やって待ったオイラ

そうです、最近のオイラのポリシーとして

贅沢は敵ですぞーって言っていたんですがね、さすがに

ご一緒しています方々から、後ろ指刺されたとか、しないとか。


ランチも食べたし帰る道中もう1本いっとく!! って事で


行きましたですよー満腹のお腹で・・・・・

く・く・くるしい~う・う・生まれる~

DSCF3667.JPG

DSCF3668.JPG


DSCF3670.JPG

DSCF3671.JPG

DSCF3672.JPG

DSCF3673.JPG

んーこれ・これ・これですよ~この感じ。

初心者のオイラには、ちょうどいい感じの林道。

ハラハラ・ドキドキ・ワクワク・ほんと刺激があって
脳内活性化には申し分なしです。

楽しいぞ・林道!!




楽しい、時間が過ぎるのってやっぱ、早いわ~

そして、林道から民家がある平地へ。

んー脳内栄養不足じゃー

っということで、処方箋処置です。

DSCF3674.JPG

某コンビニにて、やっぱ甘いものは、おいしいわ~

DSCF3675.JPG

本日のランチツー楽しゅうございました。

皆の衆これにて解散。

ほんでもって、遊んでね~そしてオイラを何処かへ連れてって!!


これにて、FIN


又、見てね!!






















追伸
 独身生活もこれで終わりか~明日からマリア様が
御帰還か~キャンプにも行きたいし、なんか方策を考えねば。

nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 14

HIRO

こんにちは。
オフツー?乙です。
思う存分楽しんでいると思ったら…マリア様御不在とは

by HIRO (2016-09-11 15:25) 

ガン

こんにちは!ご訪問有難うございます!
今後ともよろしくお願いいたします!
by ガン (2016-09-11 16:17) 

SORI

影風響さん こんにちは
仲間でバイクでランチとはいいですね。これならどこにでも行けてしまいますね。それにしてもウズラにウナギのランチとはいいですね。さぞかし、美味しかったことでしょう。
by SORI (2016-09-11 17:13) 

koboo

うずらの足??
食べたことないけどビールに合いそうですね?!^ ^
by koboo (2016-09-11 17:25) 

j-taro

林道にはまると、大っきいバイクいらなくなります(^^;
by j-taro (2016-09-11 17:53) 

ピン

本日はこれで・・・・・。
終わる事はないと思っていましたが、
マリア様と一緒にランチでは無かったんですねw
林道ツーリングは過酷と分かっていても、
漢として挑戦したいです。
by ピン (2016-09-11 22:00) 

tai-yama

山に出る尾根遺産は・・・・多分、宙に浮いていて白い着物を着ている
人なのかな。オフ車乗りの尾根遺産の確率は・・・・・・。
by tai-yama (2016-09-11 23:08) 

さる1号

鰻、いいなー
ウズラも美味しそう^^
急にお腹が・・・・自分も胆嚢を取ってから急に腹が暴れる事がよくあります^^;
by さる1号 (2016-09-12 06:25) 

影風響

HIRO 先生へ
 鬼の居ぬ間に洗濯と申しましようか、寂しい気を紛わせる為にっと言いつつ、リフレッシュしないとね!


ガン さんへ
 毎度お越し有難う御座います。
ま・ぐたぐたな内容ですが、見て頂けるだけでも光栄です。
これからも、気が向いたときにブラーっとお立ち寄り下さいです。


SORI さんへ
 何れ「 SORIさん 」みたいに色々な所へ行き、視野見聞を広げたいです。


koboo さんへ
 ビールに合いますよ~でもね、好みで言いますと、京都伏見の
スズメがいいですよ~もっとグロテスクですが、ちなみに最近では、ヒヨコかな?(^^)/


j-taro さんへ
 確かに自由度が増え林道に、はまりかけていますが、やっぱ長距離でバビューンってのも捨てがたいオイラです。


ピン 同志へ
 流石、突み処を押さえて頂き筆者としては有難いです。
漢なる者、何時までも少年の心を持つ大人イヤ子供でいたいですね。しかしなんですよ~体がついてこないのよ~(´◉◞౪◟◉)


tai-yama 師匠へ
 え・なんですと・・
「尾根遺産・宙に浮いて・白い着物」ん~言い換えますと
シルクド・ソレイユみたいに宙に浮いて白無垢姿・・・・
何と理想的憧れますですハイ。

 
さる1号 校長へ
 やっぱそうですか、同じですね・・・・
お腹痛は、突然に・・・ナーンチャッテ

by 影風響 (2016-09-12 14:01) 

Y.Tachi

オフ友達多くてうらやま~
by Y.Tachi (2016-09-12 18:31) 

河原

私も昔にラーメンとかつ丼食べて
林道走ったら・・・^^;
満腹で林道は駄目ですよ~(笑)
by 河原 (2016-09-12 19:08) 

よっすぃ〜と

ん~、どこだろう?
愛知の未舗装林道ってほとんど無くなったと聞いたけど、まだまだあるんだな~
うちのヴァル子のオフ化計画を復活させようと企んでいるので、それが叶ったら林道アタックをしたいっス(^^
by よっすぃ〜と (2016-09-12 21:21) 

影風響

Y.Tachi さんへ
 善き人と巡り合い気の合った者同士バイクでのんびり、
仕事関係者とは一切無縁で利害関係が無いのが良いですね。


河原 先生へ
 一つ勉強になりましたです、林道走行時「満腹では走るべからず」 メモしとこ~(^^)/


よっすぃ〜と 師匠へ
 え~以前から三河湖周辺に色々有る事を少しは知っていましたが
なんせヒビリのオイラ、この方面を知っている方々で大変助かりましたです。一人じゃ何が有るか分からないので助かっております。
by 影風響 (2016-09-13 10:09) 

Steelman

オフツー乙です。

何とルートはこの間走ったばかりのコースではないですか!
次は御一緒に。


by Steelman (2016-09-13 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。