SSブログ

一人じゃおそがいな~後編 [ツーリング]

毎度訪問有難う御座いやす。


 前編では、静岡/愛知の県境で有ります佐久間ダムを訪れた
所まででしたですね!!


それでは後編の、は・じ・ま・り・で~す。

 佐久間ダムから夏焼隧道までのルートをオイラなりに
色々調べたのよ~。

 通行止め等々事前にわかっちゃーいたんですけど
やっぱこの目で見たい~って事で・・・・

DSCF3590.JPG

DSCF3591.JPG

やっぱ通行止めじゃー

自分の目で見ましたから納得しましたです。

致し方ないって事で、オフ車の能力を活用し・・・・

DSCF3589.JPG

水辺近くまで・・・・やっぱいいわ~

湖畔を眺めながら、プカー&コーチータイム。

何て穏やかなんでしょっと思いながらも、このダムの
底には、かつて村が有ったんでしょうね。

おー漢のロマンじゃ~

って事で出発。

 そんでもって県道1号線を自分のペースで適度にクネクネ道を
楽しみながら走っていますと・・・

DSCF3593.JPG

 やっぱトンネルじゃー冷たくて気持ちが、えがったのは
えがったのんじゃが・・・なんか湿気が多くて重ーい雰囲気。

 今思いだしますと、この頃から始まったのでしょうか?

 左肩甲骨と左首あたりに、何だか違和感・・・
少し痛いような気もしましたです。

ま・そのまま気にせず走っていたんですよ、オイラ。

DSCF3594.JPG

飯田まで76kmかー

富山まで21kmかーアレ・そんな馬鹿な・・・・

っと思いながら走っていましたが「とやま」ではなく
「とみやま」って読むんですね。(^_-)-☆

その後、またまたクネクネ道を走っていましたが、
次第に痛くなる背中と首・・・

で、ちこっと停車。

停まった所が・・・

なぜか・・・・・・こんな所

DSCF3597.JPG

ま・ま・まさかね~っと思いながらも・・・

ゾクゾク×2

でもね少しだけ痛みが和らいだような気もします。

再び発進。

で、とあるところで、あれはなんじゃー。

DSCF3599.JPG

凄いところに民家が、見えましてあそこには、
どうしたら行けるのか?不思議です。

地図上で対岸の道路は全面通行止め。

DSCF3602.JPG

 カメラを最大ズームしてみますと、生活感アリアリの
ようにも見えますです。

時折こんな所も

DSCF3607.JPG

で着きましたですよー目的地に!!

DSCF3630.JPG

DSCF3628.JPG

やっと駅に到着しまして、隧道までは徒歩圏内。

でここに来るには、

DSCF3610.JPG

橋を渡ってくるんですが・・・

DSCF3612.JPG

橋の上から下を眺めていますと怪談が・・・

DSCF3611.JPG

怪談ではなく階段でしたね!!

そうです、まだ村が沈む前に利用されていたであろう
階段。

想像しますと、色々掻き立てられる~。

ではではサラッと写真の羅列しますです。

DSCF3613.JPG

DSCF3614.JPG

DSCF3615.JPG

DSCF3616.JPG

DSCF3617.JPG

DSCF3618.JPG

DSCF3619.JPG

長ーいトンネルを抜けるとやっぱ通行止めだった。

道中ゆっくり走りましたですよ~

なんか背中と首が益々痛くなりましてね。

背後に誰かいるような気もしますし視線も感じましたし。

でもよかったー抜けた先に、車が有ってホットしましたです。

DSCF3620.JPG

記念にもう一枚パシャ

DSCF3621.JPG

昼間は良いとこじゃ

それじゃーUたーんして・・・・・

DSCF3622.JPG

アレこんなところに道が・一部コンクリ舗装?

行くべきか、やめとくべきか。

おそがい(怖い)で、やめとこ・やめとこ


んー漢の決断。

なんたってオイラ、ビビリで小心者の子供ですから~。


でトンネル内で何故か停まったのよねー

何かに吸い寄せられるように。

DSCF3623.JPG

こう言った場所幾つもあったのよ~

でも・なんでここで停まったんだろう・不思議です。

そして・なんだか、背中と首の痛みがなくなってまして・・・

ま・いっかー。

DSCF3625.JPG

朽ち果て寸前の脇洞そして手掘り感アリアリのトンネル

DSCF3626.JPG

でもね、ここに来る前に色々調べたのね、簡単に言いますと
もともとの隧道はこれよ下5m以上だったとか、そうなりますと、
佐久間ダムが満水になったときに水没する危険が有ったとか。

そして、かさ上げされて現在に至るなんですが。

それにしてもすごい。

興味が無いと、つまらない物ですけどネ!!

DSCF3247.JPG

こんな感じの物や、詳しく見て行きますと、昔使用していた
駅の石垣なんぞも有りまして、じっくり散策したいですが・・

一人じゃ・・・・やっぱこわーい。

ましてや、今回明るいお昼時で良かった物の、夕暮れ時には
絶対一人じゃムリムリで~す。

いや・待て・気になる表示・・・・

DSCF3634.JPG

林道・西山線かー7km?・・・・

一人じゃムリだけど、みんなでこれば、怖くないかもです。

見るものも一応見たし、ホットしましたですよ~

そしたら、急に腹へったー。

腹ぺこ飢餓モード発令・・・・・

ばびゅーんと一発、ファイト×2

で、こんな良い景色を横目に走りまして

DSCF3639.JPG

って今どのへん

DSCF3638.JPG

ま・こんな所です。

そして、山道を休憩無しで・・・・

長野県は平谷方面に。

DSCF3644.JPG

お昼時はとっくの昔に過ぎてまして・・・・・

腹減ったーで本日はこれを頂きました。

DSCF3641.JPG

やっぱ・う・う・うめ~な~

DSCF3640.JPG

疲れた体に、程よい酸っぱさが体に浸みるのよね~


ヘイ、奥さんオイラに何時もの、たのむわ~

DSCF3642.JPG

 って、言って置きますけど・・・オイラの奥さんじゃ
無いですよ~

それから、お決まりのソフト下さいネ~

通称・岬ちゃん愛情いりいりイチゴソフト

DSCF3643.JPG

ってバカな事を言いながら食べていますと・・・・





あ・ヤベー奥から聞いた事が有る声が・・・・・・

し・し・しまった~一部始終をマリア様に聞かれたような
気も・・・・・


やあー久しぶり・・・・マリア様って言ったら

マリア様から一言・・・・バイクで疲れたでしょう。
            ここにすわりんって!!

オイラ・・・・・ハイ・なんかヤベー雰囲気
        こえなー×100


っと言う事で本日はこれにて


ENDですたい!!


長々御覧頂き誠に有難う御座いました。

今回も、ぐだくだネタでしたけど、又ミテネ~バイバイ


そして明日、あなたに天使の微笑みが有りますように
祈っています。




























追伸
 やっぱなんだかんだ言っても一番おそがいのは・・・・
マリア様じゃーつ~事で チャンチャン!!

nice!(36)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 20

Steelman

おおっ!遂に「廃墟探検隊」に入隊でしょうか?
案内しますよ、危険な香りがする場所へ・・・・。

因みに、自分は入口で待機していますのでごゆっくり。
by Steelman (2016-09-05 21:55) 

tai-yama

マリヤ様が一緒なら幽霊も怖くないかも・・・・
逆人、幽霊が怖がったりとか。
by tai-yama (2016-09-05 23:38) 

tomi_tomi

私の経験から言いますとそのうち燃費が凄く悪くなってきます。一人しか乗っていないのに、、、、。?ってね!
by tomi_tomi (2016-09-06 02:01) 

河原

ダム湖畔には安易に降りないで下さい
見た目では分かり辛く案外地面が液状化しており
底なし沼化していたりします(経験者)(笑)
要注意ですよ!
by 河原 (2016-09-06 05:31) 

toshi

川魚、美味そうです。
by toshi (2016-09-06 06:36) 

さる1号

背中と首の痛みは何だったのでしょう
やはりあれかなぁ
~~~(m-_-)m
by さる1号 (2016-09-06 06:50) 

影風響

Steelman おじきへ オス
 あの~ですね、「危険な香りがする場所」も良いですが
(危険な香りがする男)に憧れているオイラですが・・・何か!

キラキラしたとこ、一緒に入りましょうよ
入口ではなく中へ・・・・危ない危ない(^_-)-☆


tai-yama 先生へ
 「幽霊が怖がったり」ナイスです星三つ~
そうですマリア様あの足でけられたら、恐怖ですよ~


tomi_tomi さんへ
 え・経験されたんですか?やっぱそうだったんだ・・・・
近所の教会に悪魔祓い?徐霊しに行かないとね( 一一)


河原 師匠へ
 アドバイス有難う御座います。此れからは注意しますね
それよりも只今「家庭内底無し泥沼化」に、
なりつつある今日この頃です。


toshi さんへ
 やっぱ新鮮なものは美味しいですね~
出来れば、日本酒片手に・・・・ムリか(#^.^#)


さる1号 先生へ
 「やはりあれかなぁ」だと思いたいです。
それか、心筋梗塞・脳梗塞の前ぶれ初期症状か~
何れにしても、嫌だ~怖いの痛いの好きくな~い!!
(^_-)-☆
by 影風響 (2016-09-06 12:40) 

es74537

肝試しお疲れ様です。
なんかヘンな物を連れ帰っていませんか?
by es74537 (2016-09-06 20:47) 

てんてん

「ここにすわりんって!!」
その後が気になる( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-09-07 12:29) 

響

苔の道に行き止まり。
そして水の滴るトンネルにゾクゾクしっばなしですわ。
by (2016-09-07 14:34) 

影風響

es74537 さんへ
 最近、左方と首あたりが、なんだか重い~って言うか
気になるのよねー。


てんてん 教授へ
 え~はっきり言いまして、オイラ犬状態・・・・・
お~す~わ~り~・・・ご主人様には逆らえないですから。


響 先生へ
 全国各地に有る心霊スポット的なトンネル・・・
ここ東海3県には多いような気もします。
代表的な物で言いますと、旧伊勢神トンネルってのも有りますです
by 影風響 (2016-09-08 12:34) 

Jyo

いやぁ、なんか霊気と恐気が漂ってますよ~
私は霊感が無い方なのですが・・・
by Jyo (2016-09-08 19:32) 

よっすぃ〜と

あの辺は通行止めが多くて計画通りに走れないんですよね~

by よっすぃ〜と (2016-09-08 21:20) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
ダムに潜ると昔あった村が沈んでいるんしょうか。
見てみたい気がします。


by いっぷく (2016-09-09 12:57) 

影風響

Jyo さんへ
 オイラ元来臆病な性格なんでしょうかね~
実際の所は、自分でもわからない方が多いです。(^_-)-☆
只、気にしないように努めております。


よっすぃ〜と 先生へ
 何時もコメント有難うです。
先生がブログUPされました、静岡の天竜スーパー林道に興味持ちまして、いずれ偵察に行きたいですね!!


いっぷく さんへ
 たぶん有ると思いますよ。
でもね、静かに見守っておきましょうよね!!


by 影風響 (2016-09-09 22:53) 

Y.Tachi

沈んだ村見てみたい・・・
by Y.Tachi (2016-09-11 01:46) 

HIRO

こんにちは。
肝ツー?乙です。
やはりタンデムだと肩とか首とかが…(怖)
次は、その手の感覚に敏感な方と御一緒が宜しいかと

岬ちゃんの香り?を敏感に感じ取ったんじゃ>マリア様(笑)
by HIRO (2016-09-11 15:21) 

HIRO

こんにちは。
秋茄子の件、ガンさんがコメ付けて説明してくれてますので、御参考迄
by HIRO (2016-09-11 16:35) 

ガン

こんにちは!
焼き魚、ヤマメ(あ!そちらではアマゴになるのかな?)
うまそうです!!
以前はOFF車にも乗っていたんですが、やっぱり自由度と行けるところが増えるのはいいですね!
また、探検ツーしたくなりました。
by ガン (2016-09-11 16:43) 

ガン

あ!良く見たら写真に”あまご”って書いてありましたね。(苦笑)
魚体に目が先に行っちゃって・・・。→釣りキチの性ですなあ・・・。

by ガン (2016-09-11 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。