SSブログ

四国足摺お忍びツー前編 [ツーリング]

コンチャーいらはいです。


 あーあじい×2 しかし毎年の事ながら7・8・9月と暑い日が
続く時期でして、いまだ成長過程に有るオイラにとっては
大変つらい時期でして・・・・たまりませんわ~。


 7月は仕事MAX状態を何とか乗り切りましたが、精神状態が
かなり不安定でして、ウズウズ菌が蔓延しまして、仕事中や
寝ている時も夢の中で・・・・・ダメだこりゃ!!

 休みが、ほじぃ~って会社に言ったら、8月から又忙しく
なるから、いいよ~って!!

 ラッキーって事で一週間ずばーっと休暇を頂きましたで
ゲスよ。

 さてさて何処へ行くぺーかねー。

北海道・・・・今からじゃ何かと手配関係がむりー
それに費用的にもムリー

で、今回のソローツーの与えられた条件としては

1. 4泊5日まで
2. 各種支払い関係は、できるだけカード払い
3. 贅沢な食事は避ける
4. キャンプはしない
5. その他etc

でして以上の条件を満たす所は・・・・・

愛知県を中心に半径700㎞以内さてどうすぺーかー

北方面は新潟佐渡に行ったし群馬山梨もありですね。
西方面は下関が限界かー

イヤイヤ待てよ四国方面ってのも有りか。
ん・・・・昨年でしたですかね四国へ行った最に
雨で足摺岬断念したのよね。

ヨシ!! 四国足摺岬にターゲットオンじゃね!!

ほんでもってどのバイクで行こうか迷います。

ココは一発お忍びツーですので・・・・

お忍びと言えば三重県上野の伊賀ニンジャ。

っとなればニンジャで行こう!!

ま・こじつけですが・・・・・何か!! WWW(^^♪


後は行く為の最大の難関・・・・

マリア様の許可が必要かーって事で

交渉しましたですよー。

オイラ、マリア様にお願いしたでげす。

四国足摺岬行きたいんですけどーって言ったら

いいんじゃないって事で・・・ラッキー×100


で、最低限の装備をバタバタと調え行ってきましたです。


何時もの事ながら、前置きが随分長くなりましたでゲスね!!


それでは、前編の、は・じ・ま・り、です。


ま・初日のルートはこんな感じです。




本日の天候が気になりますが・・・・

朝8時に出発行ってきま~す。

家を出て30秒いきなり雨・・・・・

おうなってこったい。

家にすぐさま戻り・・・只今って。

マリア様笑ってましたかね・・・早いおかえりねって!!

雨具を装着し、リ・スタート。

ま・急ぐ旅でもないので、まったり走行で行きますかね。

先は長い・・・・100㎞事に休憩じゃー。

DSCF3314.JPG

三重県土山SAにてプカー&コーチータイム。

やっぱ雨じゃ小雨程度でよかったでおじゃる。

しかしヘルメット流石じゃ全然曇らないのね!!

小雨の降りしきる中、自分の法廷速度内順守で走ります。

三重・滋賀・京都・大阪を抜けまして兵庫入り

あちゃー神戸付近で渋滞じゃー参ったなー。

DSCF3315.JPG

京橋PAにて休憩じゃー雨も治まり雨具撤収。

あー雨具の中ムラムラじゃなくムレムレ。

DSCF3316.JPG

おー・やっぱ都会じゃのうって言うか

オイラ・人が沢山いるところが苦手なのよね!!

しかし腹減ったなー

DSCF3317.JPG

神戸カリーにプリンも食べたいしなー。

ココは一つガマン・ガマン・・・・・・・しようかな?

ムリムリ!!

それではバイクの燃料を給油しまして、淡路方面に出発。

渋滞で左手の・握力が・・・・・・・泣きたくなりますです。

でいきなりですが。

淡路入りです。

DSCF3318.JPG

って今どの辺

DSCF3320.JPG

DSCF3319.JPG

天気が回復しただけでもラッキー。

淡路を抜け四国入りじゃー

DSCF3322.JPG


わざわざ遠回りしたのよオイラ。

徳山道を走れば一直線なんですが、悪魔の囁きで
香川県のさぬきうどん食べ歩きて一泊なんてのもありかなって
思いましてね!!

でもでも、本日まだまだ走れそうな気がしまして・・・・

やーめた。うどんツー

DSCF3323.JPG

あ・あかん・極度の栄養不足。

速いとこ脳内に栄養補給しなくては。

DSCF3325.JPG

ぶんたんソフトをチャージ。

う・う・うまい。

やっぱ、脳内が欲していたんですね!!

DSCF3326.JPG

新土佐街道てっか。

DSCF3327.JPG

マジ~

DSCF3328.JPG

ほんとかね~

ま・色々とありまさ~な~。

DSCF3329.JPG

無事に、高知道にも入ったし後は、どの辺で宿をとるべきか?

って事で、宿泊先候補第3まで想定してたんですよ。

第1・2候補へ連絡しますと休み・・・・おう何てこったい。

そして第3候補へ・・・・ラッキー寝床確保。

で本日はこちらで一泊。

DSCF3331.JPG

須崎方面にて。

夕暮れ時・・・しかし蒸し暑い。

名古屋に比べれば弱間カラットしているような気もします。

部屋に入り、シャワーを浴び、きもちえがったー。

DSCF3334.JPG

えー大変お見苦しい事をお詫びいたします。

で本日のメインディッシュ。

DSCF3335.JPG

どうです~まじめでしょ!!

贅沢は敵ですぞ!!

そして明日の予定を考えっかなー。

DSCF3336.JPG

それでは明日につづく・・・・


お休みなさい・・・・消灯。





























ってなわけないでょ!!

マリア様の目が届かない今・・・・

食べたい物が沢山あるのよね。

四万十川の天然ウナギの鰻重

本場のカツオのタタキ

四万十川の手長海老

ウツボのから揚げにどんぶり

四国の地鶏・・・etc




nice!(51)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 51

コメント 15

河原

お”っお”っとぉ~!
いきなりの激しいショットがぁ~(笑)
男はお尻で勝負する?!(笑)


by 河原 (2016-07-31 17:26) 

響

四国遠征楽しそう。
なるぼどー、地元の超絶グルメのための
ディナーなのね。
by (2016-07-31 17:41) 

Steelman

プッチンプリンが二つ・・・・・

四国ツー 行きたいな。
今年の秋ロンツー候補
①能登半島
②四国周遊

参考にさせていただきますのでヨロシク。
by Steelman (2016-07-31 18:37) 

HIRO

こんにちは。
四国ツー 1日目 乙でした。

< 只今って
普通泊りツーなら雨具は、持って行くのでは?

地元の超絶グルメは制覇したんでしょうか?(謎)
by HIRO (2016-07-31 21:25) 

ゆうのすけ

なぜか後ろ姿が 他人じゃないようで安心しました。^^;
by ゆうのすけ (2016-07-31 22:15) 

緑仮面

お忍びですかぁ~。ぷりんですか~。食べたいものたくさんですかぁ~。うふふふふふ~。
by 緑仮面 (2016-07-31 22:25) 

tai-yama

四万十川まで行かないと目的は達成できないようですね・・・・。
名古屋圏って近くに色々行ける所があって良いな~。
千葉だと西に行くのが大変と言う。
by tai-yama (2016-08-01 04:14) 

さる1号

マリア様の監視のない解放感
シャワーあがりの背中に感じます^^
ぷっちんプリンとお尻が並んでいるのが意味深な^^;
by さる1号 (2016-08-01 12:15) 

影風響

コメント&ナイス頂いた方々へ
 何時も有難う御座います。此れから夏本番となりまして、
暑く寝苦しい日々が続きますので、熱中症等々十分ご用心下さいませ。


河原さんへ
 自分の後ろ姿って、中々見れないのよ。
ただ言える事は、年々丸くなるフォルムと重力には逆らえなく
至るところで垂れさがる肉・肉・脂・・・・
 何とか、しなければ!! とは思っているだけ~(^^)/


響 先生へ
 実に楽しかったです。
道で出会うライダーや地域の方々との会話、良いですよね!!
駄菓子駄菓グルメ写真の悲劇が・・・・・・オゥなんてこったい。


Steelman兄きへ
 秋口の候補ですか、これは益々楽しみですね。
ちなみに「道連れ人」のご用命は?是非
 中国山陰山陽ってのも有りますですよ。


HIRO 先生へ
 え~雨具はバックの中に入れて有ったのですが、家に戻って着替えた方が早いかな~なんて思いましてね!!
「超絶グルメ」とは、いかないですが、色々隠れB級グルメが有るのね!!


ゆうのすけ さんへ
 エッ・そうだったのですか?オイラ・メタボ予備軍でして
安心しましたです。(#^.^#)


緑仮面 同志へ
 あの~もしもし・「うふふふふふ~」って意味深ですね(^^♪
たまには、心身共に解き放ち開放しませうです。
ま・何時もの事ですがね。
 そのうち、三下り半か天中殺にあいそうなオイラ的予感・・・
怖いです。


tai-yama 師匠へ
 一応四国は後2回位行けば、一般的な観光名所は済みになるのですが、やはり知れば知るほど素晴らしい所が多く有るんですね。
 やはり愛知から関東上信越方面を見ますと、距離的に難しい物が有りまして、いずれ行きたいです。(^^♪
 それに師匠と比べますとオイラなんてまだまだ「ひょっこ」ですから、色々アドバイス願えれば幸いです。


さる1号 教授へ
 「監視のない解放感」・「シャワーあがりの背中に感じます」
お褒めの御言葉有難う御座いますです。(#^.^#)
 ん・やはり読みが深い流石です。

by 影風響 (2016-08-01 13:00) 

RodorigesEX

四国上陸おめでとうございます。
四万十川の天然ウナギの鰻重、食べたいです。(#^^#)
by RodorigesEX (2016-08-01 18:12) 

てんてん

(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2016-08-01 22:49) 

Jyo

四国かぁ、遠いなぁ…
バイク以外でも瀬戸大橋の下までしか行った事がありません

おにぎりとプリンって、実はメインの後の締めの一品だったとか(笑)
by Jyo (2016-08-02 05:50) 

影風響

RodorigesEX さんへ
 え~天然ウナギの鰻重・・・・結構いい値段でしたですよ
やっぱ財布かなり軽くなりましたです。


てんてん さんへ
 え~ま~「キャ~~~」って・・・・
大変失礼いたしましたです。(^_-)-☆


Jyo さんへ
 いやいやjyoさんの北海道遠征に比べますと、オイラのツーって
まだまだですよ! (^^)/
 
by 影風響 (2016-08-02 09:52) 

まえまえ

お〜 こっちに来てたのですね
四国ならオフも楽しいのに・・・
次回は、兵庫北部+京都北部で3泊4日なんて如何ですか?
by まえまえ (2016-08-03 23:54) 

影風響

まえまえ さんへ
 何時もご訪問とコメント&ナイス有難う御座います。
そうですね次回と言いますか「兵庫北部+京都北部」も行きたいですね!! 昨年京丹後方面に行きましたが良いところでして、目下今年涼しくなりましたら、若狭方面から日本海沿岸を走り鳥取出雲方面にキャンプがてら行きたいですね。
 
もちろん、緑バッタ君の出番で、まったり・のんびりキャンプがてら行きたいですね!!
by 影風響 (2016-08-06 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。