SSブログ

琵琶湖ランチオフ会と定期パトロール [ツーリング]

こんちゃ~毎度お越しアリガトおます。


 しゃばでは梅雨明け宣言が出され何とか梅雨時期も過ぎましたが
いよいよ暑つ~い暑つーい夏本番で8月もまじかですね!!

って言っては見た物の、最近バイクに跨ってなくて、精神的に
かなり情緒不安定なオイラですが・・・・・


 今回は春夏冬茶屋TCの偉ら~い方の企画で6月の後半に滋賀県は
琵琶湖木之本方面にてランチツーを企画したとか。

 そんでもって企画名は「ボスが居ない間でオフ会を!」
なんじゃそりゃ?ま・ボスって、たぶんオイラの事だと最近
気が付いてきたのですが、これはこれで流して
良しとしませうです。

 え~何時もの如くオフ会日になりますと、自然と目覚めが
早くなるんです。

 そりゃー前の晩からそわそわしちゃって、自分で言うのも
可笑しな話ですが、子供ですね。 

 いや、たぶん純真な清らかな心を持つあか抜けない子供
ですから~。

 この日も家のマリア様は泊りかけで山へお仕事に・・・
ほんとかなー不倫してんじゃ、ないのかな~って思いながら。

って事はさておき本日のルート概要です。



ま・こんな感じかな!!

そしてルートとしては、下道オンリーで行きましたです。

国道23号線を朝早く光の如くの速度で・・・・

養老公園近くの何時もの道の駅にてプカー&コーチータイム

 かなりのハイペースで来たもんで、通常1.5時間位掛かる所を
1時間はかからなかったですね。

 それはね、自分が許す法廷速度内で信号から信号を
猛然とダッシュしたとかしないとか・・・・・

待合せ時間までまだまだ有るなー

足湯にでも浸かってのんびりしますか。

DSCF3176.JPG

ガァ~ン ×3

アレレレーしまってる~しかも厳重に・・・・

やっぱ早い時間には無理のようでして・・・・・・・・

ここの足湯無料なんですよ~。

残念じゃ~。

仕方がない、出発すっぺーかー。

ここから待ち合わせ場所まで20㎞すぐに着いちゃうしな~

道中プラプラして行きましたですが・・・・・

それでも、集合時間まで後、1.5時間・・・困ったな~

DSCF3177.JPG

関ケ原IC近くの某コンビニにて。

 このコンビニにて1.5時間弱まったり・のんびり精神修行の為
一人寂しく待ちましたがな~そしたら、店の人が不審者を
見るような視線を感じましたが・・・

気にしな~い・気にしな~い、オイラですが

 待ち時間の間に、コーチーにジャンボフランクに大福とそれと
etc あ・あ・食べて待った。朝食代わりじゃ~


 待ちに待ったメンバー全員が到着~で初顔のメンバーさんも
含めて5台で出走。

 笑談後、いざ出陣


いきなりですが着きましたです。

本日はこちらにて、ランチを食べましたです。

DSCF3178.JPG

DSCF3179.JPG

えーすでに入店してます方々もみえまして、表でダベリング
これはこれで又のんびりして待ち時間が気にならないのですよ。

DSCF3180.JPG

店内にて。

なつかす~御座いますです。

表からメニュ看板みていたのよ、オイラ。

席に着くなり今回ご一緒している方々の視線が刺さります。

皆さんからの目力と言いますが無言の圧力・・・・・

皆さんはこちらを食べられてまして。


DSCF3184.JPG

ワンプレートで結構量有りますですよ~それにむっちゃ
美味しそうでして・・・・・

本でもってこのメニュウって?

DSCF3183.JPG

うら看板メニュウ

美里ちゃんSP・Ⅰ・Ⅱ・・・・確かに裏だわ

ここは、男気出して注文しましたですよー。

で、来たのがこれ。

DSCF3187.JPG

う~!"'$%EDF(P$&#%&#%'

いわゆる全部載せでたぶん3人前以上かな。

オイラにゃームリ~×100絶対ムリ~

管理者のオイラには、絶対的強制権を行使させて頂きましたです。

若い衆、おすそわけじゃー気かねのう食するのじゃぞー。

って事で取分けて・・・・・ガンバレ

若いって事は、どんどん食べて成長するのじゃ~

DSCF3188.JPG


ナハハ~。

オイラ的に好きですよーこの味。

リピートアリアリです。

食後のコーチーにデザートも頂きまして

アチキは満足じゃー。



で、本日の企画は一応終了。

企画されました、なな〇さんアリガトね!! お疲れ様でした。

又の企画宜しくで~す。

時間はお昼を少し回ったくらい。







そしたら~午後からどうしますって話になりまして、
何処行こうかって話になりまして、全員参加の行先検討。

皆さんからの案が出されまして・・・・・

長浜方面の白壁に彦根城・多賀大社も見たいな。

高島市方面メタセコイヤ並木も良いですよー

琵琶湖湖畔道路をまったりとー


で今回初参加の方がまだメタセコイヤ並木を観賞した事が
ないとか!!

んじゃー決まり~

マキノメタセコイヤ並木に向けて、発進。

道中、社会の模範となるべく規則正しく法規にのっとり
カモガル走行でのんびりと。

で・到着。

DSCF3190.JPG

お・ラッキー比較的交通量が少なく貸し切りじゃー

皆さん好きなように写真撮って下さいね。

正し道路の真ん中は、危ないですよー

車にひかれない様に注意してねー。

DSCF3189.JPG

皆さん自分がベストと思う所で好きなように写真撮り
良いですよー

この先の駐車場でお待ちしてますからねー

気が済むまで好きにしてして良いですよー。

DSCF3191.JPG

このようにして思い思いに写真を撮る皆さま方でした。

DSCF3194.JPG

駐輪場にて

ジェラード食べたいなー

皆さんお好きなようにして良いですよー。

って言ったらバラバラの行動。

一人ひとりが主役で思うがままに・・・・

ん・これでいいんです。

DSCF3195.JPG

選ばれしグルーブだけが許される貸し切り状態。

それに、清々しい青空と緑豊かな大地

少し暑い気もしますが、オフ会日より

どうじゃー日頃のオイラの行いの良さじゃー

ガハハハーWWW ナーンチャッテ!

DSCF3196.JPG

ランチバイキングか~まだここでランチは食べた事が
無いな~一度トライしてみますかね。

やっぱ定期パトロールは必要ですね。

さて、ここから戻るべきか?

それとも、このまま下って琵琶湖大橋経由で

帰るべきか?。


まだ、湖畔道路を走った事が無いのよねーって方が
みえまして、んじゃーこのまま下りますよー。

って事で発進。

道中天気が良かったのですが・・・・・

次第に雲行きが・・・怪しくなってきまして・・・・

琵琶湖大橋手前で雨に打たれましてずぶ濡れ・・・・

バイク乗り曰く、走って乾かせー。

DSCF3199.JPG

道の駅 「琵琶湖大橋米プラザ」にて

DSCF3197.JPG

DSCF3198.JPG

平和じゃのー

まったりコーチー&プカータイム。

休憩時間もそこそこに帰りますよって!!

さてさて帰りはどの道で帰かなー。

いきなりアイス食べたーいって方が・・・

ハイ・方針決定・・・・・

 国道421線八風街道を利用し時間が取れれば、太郎坊宮
永源寺・永源寺ダムによっても良いかな。


ではでは発進・・・・・





市内を抜け山間部のクネクネを少し楽しみながら走りまして。

い・い・いかん、脳内から栄養補給せよとの警告。


で・栄養補給の為・・・・・・

DSCF3203.JPG

池田牧場付近に到着。

で冷たい物を頂きましたです。

DSCF3206.JPG

夕刻まじかですが、結構人が多かったですね!!

最近こちら方面にきますと必ず立ち寄っていますです!!

確かマリア様と先日きましたですが、ま・いいか~

それと・・・・・

DSCF3204.JPG

牛さんバージョンのそぼっくる。

そうですこの辺を境に無くなるんですよー。

んじゃー桑名長島方面へ出発


でいきなりですが。

長島IC・SAエリアの裏口から入りまして。

DSCF3207.JPG

DSCF3209.JPG

DSCF3208.JPG

え・何を隠そうはっきし言いまして、オイラ道を間違えて
裏に来ちゃったんですよー。

しゃーないかー堪忍して~笑って許して~。

SAにてダベリング後流れ解散。


本日ご一緒させて頂いた方々には、今回も感謝致しております
何時も何時も優しい気使いと配慮アリガトね!!

楽しい一日でしたですよー。

次回のオフ会は・・・・・

仕事が忙しくて中々計画できないのよねー。

堪忍ネ!!


そして、初参加でご一緒しました方々、これに懲りずに
又、お会いしませうです。


本日これにて


おすまい・・・・・また、見てね!!


明日、あなたに良い事が有りますように・バイバイ。





























追伸
 本日の献上品

DSCF3211.JPG

普通のみたらし団子です・・・・・が











DSCF3214.JPG

見たまんまです。

どうです、食べこたえありますよ~。


nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 50

コメント 11

HIRO

こんにちは。
ボスツー?乙でした。
オートバイ乗りは、個々が自立してるから…(笑)
色々ツーリングしてると、行き先とかの引き出しが多くていいですね。

ギガ団子…某T様みたいに「完食!」だったんでしょうか?
by HIRO (2016-07-23 23:47) 

tai-yama

奥様は山で火遊び・・・・・だったり。キャンプファイアーですよ(笑)。
実はオフ車で林道を走っている可能性もあるかも。
by tai-yama (2016-07-24 01:05) 

Steelman

バイクは自然を受け入れる乗り物なので
雨に降られるのも想定内ですよね。(^○^)
「バイク乗り曰く、走って乾かせー」
それも又宿命かと。

by Steelman (2016-07-24 05:28) 

河原

お”っお”っ~!
GSXR400のHBカラーじゃないですか!
懐かしい~!!
    私はFZが好きでしたが…^^;
by 河原 (2016-07-24 08:18) 

tomi_tomi

琵琶湖ツーリングお疲れ様でした!琵琶湖の東岸のさざなみ街道も最高ですよー。7月30、31日と恒例の鳥人間コンテストがあります。寝坊しない限り今年も行ってみます。
by tomi_tomi (2016-07-24 10:39) 

さる1号

うら看板メニュー、いいなぁ
こんなの見たら頼んでしまいますね^^
ギガ団子もいいな^^
by さる1号 (2016-07-24 14:29) 

よっすぃ〜と

SP、確実に喰いきれませんわ(^^;

by よっすぃ〜と (2016-07-24 21:09) 

ちょんまげ侍金四郎

スバル360!
子供の頃に、親戚のお兄さんに一度だけ乗せてもらったことがあります(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2016-07-25 06:29) 

緑仮面

いやいや、無理せず楽しいオンロードツー。記事から、ほっとする感じが伝わってくる〜。
by 緑仮面 (2016-07-25 19:50) 

てんてん


スバル360いいな~
これの足回り強化して2000ccのエンジン付けて走ってみたい( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-07-30 23:38) 

影風響

HIRO 先生へ
 労りの御言葉アリガトです。
ちなみに「ギガ団子」は、息子の胃袋えと消えていきましたです。
(^_-)-☆


tai-yama 師匠へ
 ナイス表現 座布団一枚ですかね(^^♪
そんでもって我が家では家庭内別居状態でして夫婦間はすでにファイヤー状態です。


Steelman 兄さーへ
 ご無沙汰致しおります。
宿命は変えられないですが、運命としてとらえればこの先色々変えられそうで雨なんかに負けませんですよ。 ハイ


河原 教授へ
 流石見処が違いますです。「GSXR400のHBカラー」レア物でしょ。この時代のバイクにあこがれてまして・・・・
宝くじが当たれば購入したい一台の一つです。


tomi_tomi さんへ
 琵琶湖湖畔道路良いですよねーでも今の時期暑くてね~
紅葉の秋口ごろまったりと行きたいです。
あ・「鳥人間コンテスト」暑いですよー熱中症に十分用心下さいです。


さる1号 学長へ
 最近自分で思っているほど食べれないのよオイラ。
やっぱ皆さんの期待に応えないとね~($・・)/~~~


よっすぃ〜と さんへ
ま・普通の人の胃袋では無理ですよねー強制配給してよかったー


ちょんまげ侍金四郎 さんへ
 「スバル360」今時期見ますと、結構おしゃれな感じに見えますです。当時はむっさい車だと思っていたのですが・・・・
何より懐かしいですよね!。


緑仮面 同志へ
 お褒めのお言葉アリガトです。
管理人としては、全員参加型言いたい放題がポリシーのオイラ
何時も参加頂いている方々に助けられていまして感謝感謝です。


てんてん さんへ
 んー確かに2000ccE/Gつけて改造したい気持ちも有りますが・・・・・走っている最中にバラバラになりそうな気もしますです。 ハイ



by 影風響 (2016-07-31 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。