SSブログ

脂がのって美味しゅう御座います。 [鬼嫁とデート]

毎度~いらっちゃいまし~です。



前回からの続きみたいな感じ~

夕刻まじか自宅近くのバス停に到着。
バス停から歩いて自宅まで5分の距離の所で
マリア様を驚かせようと電話。

まずは、自宅電話に・・・・・
「只今、電話に出る事が出来ません#$&$%(%&’’&&’%&」

んー留守か?それとも居留守かーはたまた外出かお仕事かー
いずれにせよ精神的には安堵しましたよ。

えっ何故ってそりゃー
 以前知人が出張先から自分の家に電話を掛けたら奥さんと
会話中に電話の奥で男性の声が、微かにしたとか。
その後半年足らずで不倫が発覚・・・・

しからば、マリア様の携帯に電話・・・・・

 お~つながった。よしよし・ヨカッタ・よかった。
もしもし、オレオレ・・・・

マリア様 あの何方様~って。

オイラ 胸の内で
 ん~流石わが第一番目の妻、敵はさる者一枚上手なんですよね。
携帯にちゃんと名前が出ているはずなんですが。

オイラ 出稼ぎから帰ってきたオイ・・・・・・って
    言おうとしたら・・・ジャーってトイレの流す音
    まじかよ。

マリア様  笑いながらゴメン・ゴメンって

オイラ あの帰ってきましたよー

マリヤ様 今何処~

オイラ バス停なんですケロー

マリア様 電話くれれば、駅まで迎えに行ったのに~
     帰る前電話するって言っていたわよね。

オイラ え~電話するの忘れてました~

マリア様 バス停まで迎えに行こうかー

オイラ いいよー歩いて帰るから

マリア様 んじゃー気をつけてね~って
     プツー・プ・プ・プ

 そしてオイラに取っちゃ~家まで5分の距離ですが
長~い坂を旅行ケースをゴロゴロ引きずりエッチラ・
オッチラ・トコトコと痛風の足で歩いていますと・・・・・

 第一御近所の爺さん遭遇

爺さん アレ・しばらく見んじゃったの~
    ずーとバイク置いてあったし

オイラ 広島呉方面で一か月位出張してたんよ~

爺さん ほーけーそりゃーご苦労様でした。
    でー何処いっとんたんじゃー

オイラ (´・ω・`)だから~広島呉に・・・
    で・で・でました・・・何時ものボケ

っとこんな他愛のない会話で30分位立ち話。

爺さんそろそろ帰るわ~バイバイ。


 そして家の前に到着。
すると、第二御近所のおばさんに遭遇

向いのおばさんに・・・・

 あら・おかえり~しばらく見んかったもんで
今度は何処にいっとんたんかね~。

 そしたら、家の中からワンワン犬の鳴き声が・・・・
そうです、我が家の小心者のバカ犬ことまる君の鳴き声が
しばらく続きます。

ほんでもって、家の中からマリア様の声が聞こえます。

マリア様 バカ丸に、う・る・さ・い・・・・
     おだまり・・・・すると

ばか丸  ・・・・・・泣きやんだ

 流石、我が家での絶対的頂上に君臨するマリア様の
言葉・・・・怖~。

 たぶんバカ丸が泣き止まなかったらきっと・・・
半殺し・・・・だったかも?ア~想像しただけでも
お・そ・ろ・し・や~。

って事はさておき。

 向いのおばさんと他愛もない会話をし第一御近所の
爺さん遭遇した時と何ら変わらない内容で30分立ち話。

ってな感じでしたねー。

一度有る事は二度ある確かにそうでしたです

(^_-)-☆


そして玄関のドアノブを回しますと・・・

アレ・鍵が掛かってて、あ・か・な・い・・・・・

きっとマリア様の嫌がらせじやー

オイラ ピンポーンって鳴らしますと・・・

ガチャ・・・ドアが開きおかえりーっ

マリア様 5分って言てたじゃない。
     ブツブツ・・・・

オイラ 実はその~ご近所さんに捕まってetc
  ゴメンね!!


マリア様 お疲れ様でした。
     私し~今から買い物に行こうと思って
     待っていたのよねー。

オイラ 心の中でまじ・・・・ですか。
    もしかして・もしかして出稼ぎ手当を
    当てにしているのか~。
    今回オイラの財布、真っ赤かだしなー。
    って事は言うに言えず・・・・

オイラ んじゃー買い物一緒に行こうかー

って事で買い物のに。



大型スーパーにて

マリア様 オイラに何食べたい~って聞くもんだから。

オイラ 脂がのったマリア様を食べたいなーって言ったら

マリア様 (様相が只今auのCMでおなじみの「かぐや姫」
     観たいに) 目力一杯に

     オィって一言

オイラ 一瞬しまった~余計な事、言ちやった~。

マリア様 脂がのったって「何が言いたいのー」
     すいませんね~脂が多くて・・・・・

オイラ 笑ってごまかしましたですよー

 そして・・・・・

オイラ 特には無いけど「お茶漬け」が良いなーって

その後マリア様が色々買い物し・・・・レジ付近へ

オイラ マリア様にプカーしてくるねーって。
    あー良かった~今回オイラがレジ前逃亡し
    財布の危機は何とか脱出。

そして、買い物を終え無事帰宅。


オイラ家でテレビを見ながら寛いでいますと

マリア様 本当にお茶漬けでいいの。

オイラ ハイ・お茶漬けで良いんです。

マリア様 脂がのった肉焼こうかー

オイラ んーまーええわー

そして、お茶漬けを食べながら明日どっか行かなーい。

って。

オイラ マリア様に鰻・海鮮丼・四日市トンテキ・焼肉丼
    イタメシどれか食べに行かなーいって。

マリア様 んじゃー焼肉丼が良いなー

オイラ アイアイサー明日朝はゆっくりして行こうねーって事で。

そして、疲れのせいか早めに就寝。

その夜、我が家だけの地震はもちろん・・・・



無かった。デヘデヘWWW


なんだかんだ言っても我が家に帰って自分のベットと
マイ枕で寝れるっていいネ!! チャンチャン。


かなり、前説が諄い位長くなりまして

すいまそん。


って事で

本編の始まりーーーーです。


とある休日の朝、まったりお目覚め。

出発前の身支度ものんびりと行いまして発進。


えー本日のルート概要です。



 行きは高速道路を桑名方面まで利用し、その後一般道を
走行し。

 ま・最近オフ会で滋賀方面に行く時のルートと
よく似ていますが、バイクと車じゃ少し時間の感覚が
違うのよね。

 基本のんびりと景色と会話を楽しみながら・・・

DSCF2967.JPG

DSCF2986.JPG

DSCF3003.JPG

名古屋港の幾つもの橋を渡り

DSCF3007.JPG

DSCF3008.JPG

長島スパーランドを横目で見ながら走り

DSCF3010.JPG

 又、橋を渡りまして桑名いなべ方面で高速道路を
降りまして、いよいよ鈴鹿方面の峠越え。

っとその前に某コンビニにてコーチープカータイム。

道中何時もの如くアホな会話をしながら・・・・

峠を越えて滋賀県入りそして

マリア様 コンビニによらないのー

オイラ ハイ・ハイおおせのままにです。


そして着きましたですよー13時位に。

DSCF3016.JPG

え~なぜここにしたかって。

 そりゃー某ブログを見ていましてね、気になる
メニューを見たからですよー。

是です。

DSCF3017.JPG

極上焼肉丼定食2500円。

アレーこんなメニュー有ったっけー

各種焼肉丼は食べていましたが、知らなんだー

っと言う事で「極上焼肉丼定食」お召上がりーです。

っとその前に

DSCF3094.JPG

で・出ました、ご主人のうんちく機関銃トーク。

これが、又面白いのよねー。

オイラが入店した時は客が引けた後でね。

選ばれし者だけが許される貸切状態かーって思って
いたのね・・・・そしたら・・・・

有れよあれよと満席。

急に忙しくなったもんだから・・・・

少しだけお手伝い・・・・

ま・配膳をかたずけた、だけですけとね!!

そしてきましたですよー

DSCF3018.JPG

DSCF3020.JPG

一口食べてトロケルーーーーーWWWW

なんじゃーコリャー

イヤイヤ・焼肉丼じゃーないぞこれ

はっきし言って、特上ステーキ丼じゃー

脂がのっては、いるものの良い脂


う・う・うまい

流石ご主人こだわりの肉。

マリア様  美味しくて柔らかくて噛まなくても
      口の中でとろけるー
      
オイラ んーマリア様に喜んでもらえて来てよかったー

DSCF3022.JPG

だがしかーしオイラにとっちゃー厄介なのよねー。

オイラ、脂分が多いとねー下痢とはいかないまでも
う〇こがね白くなるんですよー。

なんせ、消化器官の一部「胆嚢」が無いですからー。

 以前、胆嚢結石で緊急入院、オイラの手術中に摘出され
ましたからねー。

 歳と共に食生活変わりますよー。

って事はどうでもいい話でしたですが、すいません。

DSCF3021.JPG

アツアツで美味しいですよー。

ネコ舌のオイラには拷問ですが。

何か。

フーお腹も満足・満足です。


それじゃー次行きますよーって事で。

近くの八幡宮方面へ

DSCF3023.JPG

これを見て分かった人はかなりツーですね!!

それでは第二ヒント

DSCF3028.JPG

第三ヒント

DSCF3024.JPG

第四ヒント

DSCF3044.JPG

えーわかりましたかー

正解は日牟禮八幡宮です。

DSCF3052.JPG

この日は、比較的人でが少なかったのよね!!

DSCF3029.JPG

DSCF3032.JPG

DSCF3033.JPG

DSCF3034.JPG

何を祈っているのでしょうかね?

しかし・益々ふくよかに・・・

よこしまがらでよかったー

う・う・ウエストがー・・・・

DSCF3030.JPG

金箔が剥がれたみたいで・・・

少々残念。

DSCF3035.JPG

DSCF3038.JPG

DSCF3039.JPG

DSCF3041.JPG

えーしっかりお参りもしたし・・・・

お土産タイム。

マリヤ様・目がキラリ・シャキーン×5

っとその前に

DSCF3046.JPG

紅葉時期に来たら綺麗だろーなー。

DSCF3049.JPG

DSCF3050.JPG

色々御買上・・・・・

そして・・・・

DSCF3053.JPG

焼き鯖寿司も・・・

DSCF3055.JPG

 夫婦似たもの同士と申しましょうか、地域人みたいに
同化するのよねー不思議です。

それじゃーそろそろ帰り方向で行きますかー。

DSCF3056.JPG

とある場所にて

DSCF3057.JPG

のどかですねーこれぞ日本の原風景。

DSCF3058.JPG

アレ・行き止まりじゃー

バイク乗りの宿命と言いますか?

ついつい行きたくなるのよねー。

あ・道間違えた・・・・・



今度こそ帰りますよー。

道中気になる所、発見。

DSCF3059.JPG

なんじゃアレ

いや・正確的には、以前から気になってたのよー

DSCF3060.JPG

湧き水かな、さすが琵琶湖周辺。

DSCF3061.JPG

けっこう長い参道

DSCF3063.JPG

へぇー太郎坊って言うんだー

DSCF3064.JPG

駐車場は無料だし結構いいところじゃん。

DSCF3065.JPG

えー眺めだなーもー。

DSCF3066.JPG

んー建物、気になるー

DSCF3067.JPG

なるほどね!!

DSCF3068.JPG

DSCF3069.JPG

DSCF3070.JPG

うわ・・・・階段じゃー

DSCF3071.JPG

今回は、あきらめて次回参拝しよーっと。

DSCF3072.JPG

表参道・裏参道・・・・

オイラやっぱヘソが曲がっててるのね。

ついつい裏参道から行きたくなるのよ。

DSCF3073.JPG

DSCF3074.JPG

まったりしていますと、何やら話し声が聞こえます。
しかも50m先から。

やっぱ関西人ですかね。

DSCF3076.JPG

今度オフ会で企画しますかね。

今日は残念ですがこの辺にしといてやろう!!

ガハハハー

ん・まだ先に行けそうですので車で行ってみましたケロ

DSCF3078.JPG

ありゃー行き止まり・・・

っとそこへ・・・こちらから入り下さいって。

DSCF3080.JPG

入ったのは良いけれど

DSCF3079.JPG

車ではここまでかー。

あるくの、いやーんです。

ココも次回の楽しみに取っておこーっと。

DSCF3081.JPG

DSCF3082.JPG

んーいい天気だし、眺めヨシ

貸切でんがな。


そしていよいよ帰りますよー家に。

ま・今回はマリア様に奉仕でき、喜んでもらえた
ようで何よりです。

決して今回、「極上焼肉丼定食」食べた勝ったからじゃー
無いですよーって言ってもバレバレかー

来た道を戻りながら・・・・

あ・あ・あかん、急に目まいに動悸息切れが・・・

こんな時は、エネルギーチャージです。

 って事で、処方箋でありますカンフル剤を
緊急投与です。

DSCF3091.JPG

DSCF3083.JPG

んー時間も時間ですが貸切かー

DSCF3084.JPG

DSCF3085.JPG

目がキラリンコです。

DSCF3090.JPG

美味しいねーって!!

やっぱエネルギーチャージには最適です。

なんせ、今日一日神経を使いましたからねー

っと言う事で本日はこれにて

おしまい。

又ミテネー

長々御覧頂き有難う御座いました。



























追伸
 本日の御土産

DSCF3093.JPG

このほか多数ありです。

んーオイラの財布の中からは、今回出費0円
何とかなったぜい。

ナーンチャッテ!!

オイラの妄想

 最近脂ののったマリア様食べてないのよねー
オイラが美味しく調理してあげますからねー
待っててねー


nice!(53)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 53

コメント 15

HIRO

こんにちは。
出張中の分を取り戻す?らゔらゔデート乙でした。

一寸前説が…(笑)
で、脂の載ったマリア様は...
by HIRO (2016-06-30 00:31) 

Steelman

脂の乗った・・・・

デモね。最近は赤身が好きなのよね。
by Steelman (2016-06-30 06:04) 

さる1号

で、脂の乗ったマリア様はおいしく調理されたのでしょうか
でも脂が多いと消化不良になるのでは^^;
by さる1号 (2016-06-30 07:07) 

歳三君

行き止まりの道っぽい所を
ついつい行ってみたくなるのはバイク乗りならではでしょうね。
自分も良く、どこかに抜けれる?とか考えて行き止まります(笑)
by 歳三君 (2016-06-30 16:43) 

緑仮面

そうか~ウチもデートしてみましたが何かが足りない・・・。脂か!?。もっとギラギラ、テカテカな感じを考えてみるか~。
by 緑仮面 (2016-06-30 21:22) 

tai-yama

近所の爺様は"出張"と言う言葉しか聞こえなかったのかも。
赤字の告白もどっかでしないと・・・・・。
by tai-yama (2016-06-30 23:22) 

影風響

HIRO 先生へ
 オイラもマリア様も共に脂が程よく載っていますです。
(^_-)-☆


Steelman兄貴へ
 やっぱ最近赤身の方がいいですよ。


さる1号 師匠へ
 確かに消化不良を起こしているようで、凸凹夫妻です。


歳三君 さんへ
 人生行けども行けども行き止まりが多くてねー
廻り道がおおいですよー。


緑仮面 同志へ
 そうです若いうちは、ギンギン・ギラギラでいいんじゃないですかね。


tai-yama 先輩へ
 「赤字の告白」それとなく、言っているのよねー
お・お・お金がないーって
by 影風響 (2016-07-01 12:52) 

響

出張お疲れ様でした。
お茶漬けでいいくらい美味しい物いっぱい食べてますね。
マリア様も心の中ではいまかいまかと帰って来るのを
待ってたのでしょう。
by (2016-07-02 02:02) 

Jyo

今更気付いた【鬼嫁とデート】のカテゴリー
奥様への愛を感じますね~(^^)
我が家も子供達が大きくなったら二人で出かけようね~♥
なんて言ってますが、どうなる事やら・・・
by Jyo (2016-07-02 18:22) 

よっすぃ〜と

スゴイ肉厚!
たしかにステーキと言ってもいいくらいですね~(^0^)


by よっすぃ〜と (2016-07-03 10:16) 

河原

最後は何か妙に生々しく感じたのは
私だけでしょうか?!・・・(笑)
by 河原 (2016-07-03 16:22) 

影風響

響 先生へ
 亭主元気で留守がいい~っともうしましようかね~。
用事が有る時だけ、優しくなるのよ。
たぶんオイラも猫の被っていますが、それ以上に何十枚も被って
居るのでしょう。(^_-)-☆


Jyo さんへ
 「愛を感じますね~」 むっちゃ恥ずかしか~。
もうじき結婚生活30年近くなりまして、お互い諦めと惰性だけですよ。
 そうです、いずれ子離れが進みますと、色々な所へ行けますですよー。それまで耐えに耐えてきましたですから。( 一一)


よっすぃ〜と 教授へ
 「スゴイ肉厚!」あっよかったーステーキの事で。
オイラ思わず、肉襦袢の事かと思いましたですよ(^^)/


河原 さんへ
 え~妄想傾向が強い小生でして、実際の所は、中折れの
お父さんですから~。(#^.^#)


by 影風響 (2016-07-04 12:43) 

にゃびのママ

どうもぉ~
楽しく拝見しました。
途中で何度吹き出したことか(爆)

んで、最後のマリア様を調理?
に大爆笑...

御馳走様でした。
by にゃびのママ (2016-07-06 22:05) 

toshi

丼に乗っている肉、とても厚いですね。
すごいボリュームです。
美味しそうですが
最近、胃がもたれて、こういうのは少し苦手になりました。
by toshi (2016-07-07 07:48) 

影風響

にゃびのママ さんへ
 え・あのー楽しんで頂けたようで何よりです、気が向いたら又
遊びに来て下さいネ!!


toshi さんへ
 オイラもそうですよー「胃がもたれて」年齢に伴って致し方無いのですが、少しでいいんですよねー。
 最近では、赤身の方が良いような気もしますです。 ハイ
by 影風響 (2016-07-09 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。