SSブログ

任務完了、呉から帰還せよ! [日々の出来事]

毎度~蒸し暑く存じます~。


 6月に入りもうすでに後半で、梅雨時期でなんと雨が多い
今日この頃です。



 やっと・やっとですよ、一か月近く続いた出稼ぎ生活も
何とか無事終了し任務完了しましたです。


 それでね、朝夕毎日同じコースで通勤でして、潜水艦等々の
写真とりたかったのよ~でも中々機会が無くて撮りそびれ
ちゃって、出稼ぎ生活最終日前日午前中にお勤めが終わり
ぶらーっと散策かねて、見てきましたですよ~。


それでは・・・・

P6110008.JPG

呉のすごいとこは、表から普通に見れるのよね。

P6110015.JPG

車だと少々駐車場に不便なのですがー

散策がてら宿まで歩きましたから。

むっちゃ疲れたー。

P6110013.JPG

え・今日は6艦も有るー

P6110011.JPG

潜水艦かー潜り専門家ー

まるでオイラのような気もしますです。ハイ

何故ってそりゃー

1.あまり目立ちたく無いのよ
2.団体行動が苦手で
3.隠密行動が好きで
4.なんか有れば一発ドカーンと
5.母港(自宅)戻れば繋がれるのよねーマリア様に

どうです~よく似ていませんか~

ってそこのあなた~近い物有りませんかって。

そして

P6110014.JPG

お~華々しい艦じゃ~。


写真撮れども撮れども切りがない。

次行くね!!

っとその前に

P6110017.JPG

バイク乗りテーあ・あ・あかん

ウズウズ菌蔓延・・・・・目の毒じゃー。


本でもってテコテコと散策します疲れたー

P6110021.JPG

大和の故郷ですかーひょっとして此処で作られたんですかね。

P6110019.JPG

でっけーなー

P6110022.JPG

呉港の水深結構深いのでしようねー。


ここまで汗カキカキ暑かったー

そんじゃ明日帰るんで~

切符の手配おば。

P6110024.JPG

流石平日ガラーン切符すぐかえましたですよ。

そして・・・・・駅前にて



P6110025.JPG

不純異性交遊や犯罪じゃないですよー。

たまたま、このスクリュウの写真撮りしようとしていた時
逆ナンパされまして・・・・

おじさん・記念写真撮りましょうかーって

何と呉のJKは、優しくて親切なんでしようか。

おじさんは、うれしかったー感動したです。


お・明日は名古屋に返れるんじゃー待っててね

マリア様。




そんでもって、オイラの愚痴に付き合ってね!

えー今回の出稼ぎ、真っ赤の真っかかじゃー

大赤じゃー。

毎夜毎夜に近い頻度で、夕食は外食でその後、
地域社会の交流がてら、ネオン輝くところへ・・・・


疲れた・・・・・飲みに行くの。

それにネ、何だか外食で気が付いたんですよー

比較的、味つけが濃いと言いますか、塩家が強いと言いますか

中華料理の餃子を食べてもタレが塩辛くてね。


良い事も有りましたが・・・・・

呉の町、焼き鳥屋が多いのよね~。

旨いとこも有れば・・・・二度は無いねのとこも。


愚痴もこの辺にし時ますか。



あ~白いご飯と付け丼か明太子食べたい。

っと言う事で。

駅前をウロウロ・・・なんじゃこりゃ

DSCF2951.JPG

へー珍しい自販機です。

出汁ねー気にはなりますが、今回は見送りです。

コンビニとスーパーに買い物しましたですよー。

んじゃお疲れ様。

宿にてビール片手に

DSCF2952.JPG

がんす・なんじゃこりゃ

う・う・うまい。

DSCF2953.JPG

価格も2枚入りで100円位だったかなー

この方面ではメジャーなんでしようねー

そして・・・ごはん一杯目の付け丼

DSCF2950.JPG

スーパーにてカツオのタタキとパックごはんを
購入。

二杯目は、たらことシナチクを載せて

DSCF2955.JPG


んー今回、呉に来て何が一番うまかったーって聞かれたら

この二品が一番旨かったかな~。

チャンチャン!!

本日は500cc缶4本お召上がりー

少々よっば・・・・お休み・・・・・

グガーッ×10




明けて次の日

少々頭痛いーってな事は無くお目覚め。

んじゃー名古屋に向けて帰ろーっと。

DSCF2958.JPG

呉駅にて

ガラーン貸切じゃー

DSCF2957.JPG

来た来た電車が・・・でも反対側かー

煙草すいてーコーチー飲みてー

DSCF2959.JPG

あった・あった・選ばれし者だけが許される喫煙場所

プカーっとのんびり。

快速電車はこの時間帯にはなかったけんど

急ぐ旅でもないのでゆるり各駅停車の旅ー。

海岸線を眺めながら広島駅に・・・・

良い眺めでしたよー。


広島駅新幹線乗車口にて

DSCF2962.JPG

おー来た来たですよー

酒の肴ヨシ!! ビール買い入れヨシ!!

後は、選ばれし者だけが許されるシートに!!

約名古屋までは、3時間弱飲んで帰るベー。

景色を見ながら・・・・・

っと思っていたのですが、飲み過ぎて・・・・

眠っちまたーチャンチャン!!




今回の出稼ぎの反省。
 予定では出張費を浮かせてバイクウェアーを
買ーと考えていたのね、それどころが赤字出しちゃって
どうやって補てんすっぺーかな。


長々御覧頂き有難う御座います。

本日はこれにて・・・END

又、ミテネ!!




















追伸
 夕刻まじか自宅近くのバス停に到着。
バス停から歩いて自宅まで5分の距離の所で
マリア様を驚かせようと電話。

 おーつながった・・・・・・・・・のは良かったのですが。
次回につづく。

nice!(52)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 16

Steelman

御勤めご苦労様でした。

梅雨の合間を狙って何処行きましょう!
by Steelman (2016-06-20 19:18) 

tomi_tomi

流石に呉ですね!潜水艦はみてみたいです。スクリュー前の記念写真、マリア様大丈夫でしょうか?
by tomi_tomi (2016-06-20 19:44) 

es74537

出稼ぎお疲れ様です。お帰りなさい。食事にします、お風呂にします。それともバイクにしますか?
by es74537 (2016-06-20 21:37) 

HIRO

こんにちは。
オツトメ御苦労様でした。

 < 6艦も
いや、この場合は、6隻で…
手前の後の潜舵がX型のは、最新の「そうりゅう型(オーストラリアが欲しがった)」とオモハレ>セイルに艦番が書いてないから、SS-501,502,503,504,507のいずれか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/そうりゅう型潜水艦

次回が気になります(笑)
by HIRO (2016-06-20 22:16) 

緑仮面

任務完了!お疲れ様でした~。
自分を例えたら何だろな?。結果的に港に繋がれるのは同じだけど、行動はバレバレだし行動エリア狭いので遊覧船ぐらいかなw。


by 緑仮面 (2016-06-20 22:18) 

tai-yama

PCのデスクトップの画像が・・・・・。
梅雨の時期も終わりそうですし、これからまさにバイクの季節ですね。
by tai-yama (2016-06-20 23:36) 

さる1号

潜水艦、いいなー萌えます
6艦並ぶと迫力ですね
自分も潜水艦タイプかな
でも何かあってもドカーンとしないから潜水艇かも^^;
by さる1号 (2016-06-21 06:56) 

響

出汁の自販機はおもしろい。
わたしは潜水艦ではなくタグボートかな?
いつも船頭だし。
by (2016-06-24 21:51) 

Jyo

呉の港は壮観ですね~
一日見てても飽きなそうです(^^)

帰還したのはいいけど家に入れなかったとか・・・(笑)
by Jyo (2016-06-25 13:53) 

歳三君

女子の方から声をかけてきたんですか!なんと素晴らしい!
別れ際に請求書とか渡されたりしてませんか?(笑)
by 歳三君 (2016-06-26 17:54) 

遊政

こんにちは。
 戦艦とか憧れますね。今は大砲巨艦とかはなくなってしまったけれどイージスも地味に変態兵器一杯積んでるし格好イイ。潜水艦も地味ながら並んでたりすると圧巻ですね。一度行ってみたいけど遠い;;
by 遊政 (2016-06-26 21:20) 

影風響

Steelman 兄貴へ
 あ~の~ね~オイラその筋の人じゃないですよ~って!!
愛知の治安お疲れ様でした。(^◇^)


tomi_tomi さんへ
 「マリア様大丈夫でしょうか?」ん~ドンマイ・ドンマイ
何時もの事、笑って済ませて良しです。ナハナハ


es74537 さんへ
 ナイスです。座布団一枚
でもねオイラ独身生活が続きましたので、お布団が良いですね!


HIRO 先生へ
 労りの言葉感謝です。
ちなみに「次回が気になります」って、プレッシャーかかるなー
んーもう少しひねりますかね!!


緑仮面 同志へ
 エッ!! 「遊覧船」良いなー遊覧船だからきっと、キャピキャピの人も乗りますから、羨まし~



by 影風響 (2016-06-27 11:28) 

影風響

tai-yama 教授へ
 バイクの季節なんですが・・・・
夏は暑くて、たまりませんです。ハイ


さる1号 師範へ
 潜水艇ですか・・・・深く静かに潜れますね(^_-)-☆


響 校長へ
 ダクボートんー流石縁の下の力持ち。
大きな船と言えどもやはりタグボードの手助けが無いとネ!


Jyo さんへ
 毎度お久ぶりです。
あいや~鋭い所突きますです。
近い物がありましたですよ~。


歳三君 さんへ
 請求書は無かったのですが・・・・・
10か月後が恐怖です。  ハイ


遊政 さんへ
 いらっしゃいませです。
最新の兵器はすごいですねー確かに魅力的では有りますが、
使われない事を願うばかりです。
by 影風響 (2016-06-27 14:07) 

てんてん

JKに逆ナン?
ほんとかなぁ怪しいなぁ(*´◡`​*) 
by てんてん (2016-06-27 18:45) 

影風響

てんてんさんへ
 デヘヘヘー
ワ・タ・ス・ウ・ソ・ツ・カ・ナ・イ・ア・ル・ヨ・・・・
(^◇^)
by 影風響 (2016-06-29 12:26) 

よっすぃ〜と

壮観ですね~
夏休みに呉に行く予定ですが、こんなのは見られないだろうな~
by よっすぃ〜と (2016-07-03 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。