SSブログ

鍋を食べに山へマグロを食べに海へ [ツーリング]

毎度今日はいらっしゃいませ!!

日頃訪問頂きナイス&コメント有難う御座いますです。


出稼ぎ前の乗り貯めⅡって感じかな~。

 昨日5/14は長野平谷方面へシェルパ君のデビューに行き
本日5/15は岐阜・三重方面に行ってきましたでんがな!!

 そして我が家には誰も居ない状態でして唯一、家の
気の弱いキャンキャン吠える番犬がお留守番です。

置いてきぼりを察知してか吠えるは吠える・・・・

オイラ 一応バカ犬をなでなで、じゃー行ってきまーす

って事で・・・・・・

 家の外に出てもキャンキャンしばらく鳴き声を聞いていますと
鳴き声も枯れかけてケッフン・ケッフン あー面白。

IMG_0503.JPG

ゴメンね!! 丸君


当日の朝っ・・・・

マリア様が居ないから気がねする事無く支度。


本日のルート概要ですよ~



ま・大体こんな感じです。

 行先は岐阜県徳山ダム方面と結果的に帰路途中お腹が
空いたので三重県四日市に有ります大遠会館(マグロ)に!!


そして、高速道路を利用しバビューンと一気に

オフ車での高速は、初めてでして・・・・

風が吹くとフラフラと怖かったー。

怖かったですが、オイラ男の子、泣きべそ掻いていませんです。

泣きべそ掻いていませんよ~大事な事なので二回言いました。

そんでもってコーチータイムで休憩しましたです。

DSCF2827.JPG

なーも無いのよねーここ。

でもね、花が咲いていて良かったです。

DSCF2830.JPG

何処にても有る花なんですがー

DSCF2831.JPG

マジマジとは見た事が無く~

DSCF2832.JPG

じっくり見ていますと

DSCF2834.JPG

実に良いですねーやっぱ歳かも。

そして小人になった気分で妄想しますとー

DSCF2835.JPG

アマゾンじゃーナーンチャッテ!!


 花は良いなー精神・肉体ともに汚れているオイラですが
観賞しているだけで浄化されている気がします。


そして本日ご一緒いたします方を紹介しますね!!

DSCF2828.JPG

HONDA : CRF250L使いの我らが春夏冬茶屋TCの
副代表兼東海支部方面総監督戦略企画室理事長こと
なな〇さんです。

そして、管理人をしてますオフ車初心車オイラ、です。

東海環状自動車道終着・関広見ICを出て第一の目的地へ

そうです、お昼を食べに「舟伏の里・フナフセノサト」です。

廃校を利用した施設でして地域性が有って良い処です。

DSCF2836.JPG

オフ車だと実に気楽で楽しいですね!!

DSCF2838.JPG

以前にも何回か訪れていますが、静かで田舎その物でして
好きですよこの時間が止まったような感じ~。

そして今回これを頂きましたです。

ハイ・山へ鍋を食べに・・・・

DSCF2839.JPG

なんだったかなー猪・鹿んー思い出せねー。

しかしなんだなー猫舌のオイラには少々、つ・つ・ツライ。

フーフーしてくれる人が今回居ないのよねー。

熱い物を食べた後には、

DSCF2842.JPG

昔懐かしい寒天とコーチー

まったり・のんびり食事しまして寛ぎまして・・・・

そうこうしている内に次第に人が増えまして・・・・

次の人の為にそそくさと外へ出まして・・・・・

DSCF2843.JPG

ゴォラー×2

ここは依然学校だべー校内禁煙じゃぞー

いえいえ喫煙所も有りまして、食事後のプカータイム。

生き返る・・・・ってか。

そんでもって午後からの行先を・・・・相談。

オラー九頭竜湖がええなも!!

副代表は徳山ダム!!

んーどっちにすっぺーかー。

迷いまして、航続距離を考えますと徳山ダム方面が賢明かと!!

それでは、徳山ダム方面に向けて発進。

レッラゴー

 国道418~157号線をバビューンと走りまして、険道270を
利用しましたです。

 道中副代表が先頭を走りまして・・・・
ついて行くだけで精一杯。

 おいてかないでよーオイラ泣くよー。

イヤーオフ車って軽くていいですよねー

なんたって少々の段差に砂利が有ってもなんのその!!

ZX14Rだと、こうは走れないもんね。

 それにサスが良く効いて、トラクションが良いのか
適度な沈み込みで楽しいのなんの。

前回マリア様と訪れた時は通行止めでしたが解除されて
ましてラッキーでしたです。

そして到着しましたです。

DSCF2845.JPG

何処を観ても景色ベリーナイス!!

DSCF2849.JPG

のんびり走っていますと・・・・・

DSCF2850.JPG

とあるところでプカータイム。

あのーもしもし・・・・

声が掛け辛い・・・・・

君の人生まだまだこれからよー

何が有ったかオイラには、わかりませんが・・・・

そんなに思いつめちゃだめよ~。

気楽に人生楽しみましょうよー

生きてりゃ苦が8割・後の2割が楽しいかもよ~って

言おうかと思いましたが・・・・・

哀愁漂う男の背中・・・・・

黙ってここは、そーっとしときましょう!!

そしてバイク乗りの悲しい嵯峨。

徳山ダムの奥は、どんなとこかしらねー

こりゃー行くきゃ無いでしょう。

湖沿いの道路を走り長いトンネルをくぐり行きついた先は。

DSCF2851.JPG

DSCF2857.JPG

アレ・通行禁止・・・・・

でもまだまだ先に行けそう・・・・・

滋賀県側に通じる林道・・・・

進むべきか退くべきか・・・・

んー色々条件を考えますとガス欠の恐れ大。

やっぱシェルパ君燃料タンク小さいな~

満タン9Lは長距離ツーつらいです。

やっぱ乗ってみなきゃーわからない事が多いですね。

燃料タンクかー要検討です。

燃費30㎞×9L=270㎞んーやっぱ航続距離

1タンク400㎞位走れたらねー。

タンク取替っぺー。

次回来る時は燃料対策しよーっと!

そして、男の決断。

ここは、一発滋賀行きはあきらめて帰路方面へ。

ダム湖畔道をまったりと・ブラーリ走行。

そうです、岐阜方面へ下った所まで行かないとGSが
無いのです。

したがって超・低燃費走行モードS/Wオン

幻の7速ギヤを使用し走りましたです。

DSCF2861.JPG

DSCF2862.JPG

DSCF2863.JPG

DSCF2864.JPG

ヒェー×2 ガビョーン×100

高いの好きくな~い。

決して高い所が怖いのではありませんです。ハイ

好きくないだけです。 ガハハハハー

DSCF2866.JPG

DSCF2868.JPG

全国有数のダムかー

DSCF2870.JPG

この奥行きた~い・・・・ムリか~


そして、反則技を発動

ダム前景が、見たいのよね~

しからば、今はやりのドロー?使い・・・・

DSCF2871.JPG

どうじゃー文明の力はすごいでしょ!!

ナーンチャッテ!!   ハイここでも現地観光用掲示板を
写真撮りで~す。WWWWW


DSCF2882.JPG

ある時は、ダムカードハンターまがいのオイラです。

ゲット・ダムカード。

それじゃー帰路方面へ

山間部の下りを7速で走り抜け・・・・

何とかふもとへたどりつきGS補給。

アレ・・・・燃費計算しますと・・・

何とリッター40㎞超え。

まじー。

帰路は大垣方面を抜け養老方面へ

しかしなんだなー大垣方面はやっぱ混むわ~。

養老方面、月見の里にて小休止。

しかし腹へったな~。

そうだ~四日市にマグロ丼食べに行きません?

少しの寄り道だし・・・・

どうせ帰っても誰もいないしねー。


晩御飯を求めて三重四日市方面大遠会館に向けて発進。

 慣れた道でして、結構渋滞予想をしていたのですが
予想に反してすんなりと到着です。

DSCF2872.JPG

えー大遠会館前にて。

晩御飯何にしようかなー単品メニューが粗売り切れで
無かったのよねー。

ここは定番の海鮮丼にしときますです。

DSCF2874.JPG

DSCF2878.JPG

酢飯を選択。

やっぱ腹が減って食べる晩御飯旨かったー。


この後、伊勢湾岸道を利用し一気に帰宅予定でしたがね~

やはり、何時もの如く湾岸長島SAにて二人反省会。



夕闇迫る中、強風にあおられながら帰りましたですよー。


今日一日、山に川沿いそれと海へ海鮮丼・・・・

一杯走って楽しかったー。

それに二日続けてツー・なんて楽しかった二日間オイラは
満足じゃー。


本日ご一緒頂きました「なな〇さん」アリガトねー
楽し買ったですよ~これに懲りず又、熱ーいツー
しませうです。

 では、出稼ぎ前に走り貯め十分できましたので
行ってきま~す。


本日はこれにて、お・し・ま・い

長々御覧頂き有難う御座いした。

又、見てね!!


明日、あなたに良い事が有りますように!!

えーオイラの好きな某ブログの言葉を無断では御座いますが
使用させて頂きましたです。(^^)/
 
又、ご迷惑をかけるようで有れば削除致しますので連絡頂ければ
幸いです。






















追伸
 家の前にきますと、灯りが・・・・・
そうです、マリア様が先に帰っていらっしゃるようで・・・

 ん~家に入り辛い・・・・ただいまーってオイラ。
マリア様、おかえりって。

マリア様・晩御飯どうするーって・・・・・
ここは正直に言いますかねー食べたよって。

なんだか、妙に優しいマリア様・・・・

そうかー明日からオイラ出稼ぎだもんねー・・・・
この夜、オイラの家だけ揺れていたとか、いなかったとか?


nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 10

es74537

一日で山と海ですか、なんか楽しそう、私もやつてみようかな?
by es74537 (2016-06-15 21:40) 

まえまえ

オフ車は道を選ばないツーリングに最適ですよね♪
「通行止め」の看板を見たらワクワクしませんか?(笑)
でもガス欠は避けたいので大人の判断でしたね〜
リベンジを楽しみにしてます
by まえまえ (2016-06-15 23:34) 

tai-yama

校内でタバコを吸うときは、先生用の見張りをつけないと・・・・・
私は昔、見張り役でした(笑)。
by tai-yama (2016-06-15 23:56) 

さる1号

学校で煙草^^;
喫煙所は屋上がいいな
それか屋上に向かう階段の踊り場とか^^;
遊びから帰った後に妙に優しいマリア様、羨ましいなぁ
ウチは出稼ぎ前でも優しくないし・・・・--;)
by さる1号 (2016-06-16 07:56) 

緑仮面

そうかオフ車はタンク小さいという問題が。シェルパ用のビッグタンクもあるみたいですね。それにしても40km/㍑越はすごい。私の125君は33km/㍑ぐらいです。
by 緑仮面 (2016-06-16 08:30) 

HIRO

こんにちは。
オフ車ツー 乙でした。
軽いからと調子に乗っていると痛い目に遭い遭いますから慎重に…

 < 鳴き声も枯れ
いっその事丸君にもヘルメット被せてタンクの上に(ス○ーピーみたく)載せて(笑)

 < 満タン9L
軽さや操縦性とかとのトレードですから
WTCのトラ車は1L無いし、ウチのIhatovoなんて、フルで4.5Lですが何か?(爆)

 < この夜
らゔらゔですな(凄)
by HIRO (2016-06-16 20:53) 

toshi

山で食べる猪、鹿、熊などの鍋は美味しいです。
海鮮丼も美味そうです。海の幸、山の幸ですね。
by toshi (2016-06-17 08:37) 

RodorigesEX

徳山ダム、今の時期気持ちいいですよね。(#^^#)
by RodorigesEX (2016-06-19 11:41) 

よっすぃ〜と

そろそろダム探検にも繰り出さないといけないな~
近いとこは概ねカード集めちゃったので、福井や三重・和歌山の奥地へと攻め込まないと(>_<)
by よっすぃ〜と (2016-06-19 20:48) 

影風響

es74537 さんへ
 ま・今回結果的に海の海鮮丼有りましたが、今気になるのが
川・湖などに生息する「ナマズ」が気になりまして・・・・


まえまえ さんへ
 確かに道を選ばないのは、良いのですが何せオフ車初心者でして
知らない事ばかりでして、もっと学ばなければ!!


tai-yama さんへ
 あのーもしもし「見張り役」って、すごいですね!! ($・・)/~~~


さる1号 さんへ
 「出稼ぎ前でも優しくないし」心中お察ししますですよー
裏を返せば、オイラが出稼ぎ中、マリア様は自由を手に入れるのですから・・・(^_-)-☆


緑仮面 さんへ
 ツーリング仕様にせねば・・・・
タンク積み替え只今、思案中です。


HIRO さんへ
 色々アドバイス有難うです。
バイクの種類・用途で色々タンクサイズ違うのですね。
勉強になりましたです。


toshi さんへ
 獣系の物は、やはり下処理が大切で、血抜き処理等が出来てないと、やはりあの獣独特の匂いがしますもんね!!


RodorigesEX さんへ
 確かに今時期は気持ちいいですねー。
夏場はバイク乗りとって暑さとの闘いですから。


よっすぃ〜と 先生へ
 流石ですね近県のタームカード「概ね」ってやっぱすごいや~

by 影風響 (2016-06-20 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。