SSブログ

何とか生きてまよ、呉で!! [日々の出来事]

どうも~どうも・・・・・・何とか生きてますよ~。

 出稼ぎ生活も二週間弱になりまして、日々残業に追われる日々。

今日は赴任してから初めてのお休み、でもね本日朝から雨なのよ。


ま~バイクネタでは有りませんが、みてってくんなんしょ。



朝、ゆっくりお目覚め・・・・・

 溜まりに溜まった洗濯をし朝シャワーを浴びて、少しスッキリ


あ・そうそう今回の出稼ぎに当たり体調が今一なのよね~

 出発2・3日前から奥歯が痛み緊急治療で何とか痛みは、
無くなりましたが、好物の甘ーい物を食しますと・・・・

痛いのよ~

それにすくすく育った体でして、足膝が痛いのよねー

はっきし言って、贅沢病の痛風かもです。


 ハイ・オイラの愚痴でした。


時刻はお昼1時間前・・・・・・・

特にする事が無く・・・・・・あ・そうだ駅前でも

 徘徊すっぺーかねっと言う事であっちウロウロ、こっち
ウロウロしてきましたです。

DSCF2883.JPG

呉駅前にて。

 今回宿泊先はビジネスホテル生活でして、朝・夕食無しの
低料金でして、やはり少々生活環境が変わりまして・・・

体調が絶不調・・・・

流石安宿、部屋が乾燥しすぎて喉がガラガラ・
おまけに、枕が合わんし最悪~。
そして窓を開けますと車の騒音でうるさい事。

此れじゃー眠れね~。



駅前をウロウロしていますと、「大和ミュージアム」か~
何度も行っていますが、暇つぶしに行くベー。

徒歩・・・・・あんまし歩きたくねー

膝が・・・・・痛むよね~

歩き過ぎますとね!!

DSCF2884.JPG

オットー中々便利じゃん。

整備されていまして ナイスーです。


のんびり膝に負担がかからない程度にのんびり歩いていますと。

DSCF2889.JPG

お・お・お~でっかい「クジラ」が見えてきましたです。

後程訪問致しますね。


道なりに進みますと・・・・

DSCF2887.JPG

中々セクシーな肉体美

ひと昔前のオイラの体の様です。

何か (^_-)-☆

DSCF2891.JPG

DSCF2892.JPG

DSCF2893.JPG

中々大きい物です。

DSCF2895.JPG

あ・あ・あ~呉は今日も~雨~だあった~[ムード]

霧にむせぶ波止場。

これは、これでいいかも!!

DSCF2896.JPG

海上自衛隊か~

本じゃ入館しますよ。

DSCF2897.JPG

定番ですが。

DSCF2900.JPG

やっぱすごいです。

って何が・・・・


莫大な費用と労力そして時間をかけて製造したものですから。

DSCF2907.JPG

んー中々綺麗なラインじゃー

DSCF2906.JPG

DSCF2905.JPG

DSCF2910.JPG

DSCF2911.JPG

オイラ、前に何回か訪れていましてね、この前で二時間ほど
べったり見学していますと、警備員に声をかけて頂き
ましたですよー。

たぶん、不審者に見えたのかも・・・・

オラー不審者じゃねえよー

好きなだけですよー


そして、順路道理に進みます。

DSCF2912.JPG

DSCF2913.JPG

DSCF2915.JPG

んーやっぱすげーやー。

DSCF2916.JPG

オイラ的には、控えめの向かって右のサイズかな?

DSCF2917.JPG

凄いね当時の技術力

DSCF2918.JPG

良いぞ選ばれし者だけが許される駐輪場

ベストな駐輪場です。

DSCF2919.JPG

雨の日でも人手が多いようでして。

平日に訪れたいものです。

あ・そうそう、今回気が付いたのですが、ボランティア活動
している方々が多くいまして、熱弁をふるっていましたです。


素晴らしい。

DSCF2921.JPG

 上から見ても、下から見ても、女性的ラインが
美しいです。

いょ曲線の魔術師・・・・・

此れを当時設計した集団って神技・・・・・

DSCF2923.JPG

潜水艦撮影オイラ的にベスポジかな。
館内からですが。



そして向いに有る潜水艦に行きますよー。

DSCF2924.JPG

DSCF2926.JPG

入口付近にて。

たまたまだったんですかねー

綺麗な・綺麗な、お姉さんがお迎えしてくれまして~

なんだか、オイラ・・・・・ウキウキ・ランランです。

DSCF2928.JPG

薄暗くエロティックで怪しいエスカレーターで上がり・・

良い雰囲気です。



この後は、きっと良い事が有るんでしようね~


そ・そ・そこの、あなたですよ~変な事想像し


勘違いしたら行けませんよ~。

DSCF2929.JPG

いきなりですが、オイラの家にもありますです。

機雷が・・・・・

DSCF2930.JPG

全国の殿方へ
 家の中で色々仕掛けられてますよー気をつけて
下さいねー。

 変な事したり、言ったりしますと、すぐさま
反応し、作動しますよ~こわいですね~


 触らぬ神に祟りなしって処でしょうか?。


DSCF2931.JPG

もぐり専用ってか?

もしかして、オイラに通じるものが有ります。

裏街道が好きで陽も当たらず潜ったままの人生ですから。

ナーンチャッテ!!



たまにゃー陽の当たる生活もしたいーです。

DSCF2932.JPG

精神ストレスがかなり溜まってまして・・・・
ぶっぱなしたいなー。

DSCF2933.JPG

DSCF2934.JPG

DSCF2935.JPG

DSCF2936.JPG

DSCF2937.JPG

そろそろ潜水艦内部へ潜入しますです。

DSCF2938.JPG

へぇ~結構色々有るんですね~

DSCF2939.JPG

館内結構狭いですよ~

DSCF2940.JPG

あ・あ・あかん・・・・閉ざされた場所・・・・

怖いのよね~


そうです、オイラプチ閉所恐怖症かも。

DSCF2941.JPG

狭い寝床ですね。

DSCF2942.JPG

DSCF2944.JPG

DSCF2945.JPG

覗き専用か~

DSCF2947.JPG

今でもくっきり鮮やか、凄いですね。


っと言う事で近場をウロウロ

おしまいです。


っとその前に良い物発見です。

DSCF2946.JPG

最強のスーツ発見。

此れを装着して、夫婦喧嘩しても安心ですよー
鍋・窯・生卵等を投げられぶつけられようと無傷で
済みますよー
 ただ、指先一つで押されますとひっくりかえって
起きれませんがー。


長々観覧頂き有難うございました。

本日は、此れにてゴメン!!

又、見てね!! バイバイ























追伸
 宿の枕が合わないのよねーっと言う事で
買っちゃいました。

DSCF2948.JPG

ガラが有るほうが購入したものですよー
決してツインじゃないですよー。

nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 10

緑仮面

ツイン疑惑はあえて追及せず・・・。くじらでけぇ~。こんなものが国内にあるというのも驚き。自分、世間知らずだな~。潜水艦は宇宙船にも通じるところがあり、見てみたい!。

by 緑仮面 (2016-05-29 18:08) 

河原

ビジホ泊もたまにならイイですが
連泊はストレスですよネ~
だから枕が2つなんですね(笑)
意味不明・・・^^;
by 河原 (2016-05-29 18:12) 

歳三君

この大和ミュージアムとてつのくじらは自分も行きました。
特に潜水艦の中は狭くて本当にコレで暮らすのは
楽じゃないと実感しました(^^;
by 歳三君 (2016-05-29 18:21) 

es74537

大和かなり大きいですね。2時間とまでは、いきませんが、私も見入ってしまうでしょう。
by es74537 (2016-05-29 18:45) 

よっすぃ〜と

夏休みに行こうと思ってるところに先に行かれてしまった(^^;
そろそろ宿とかスケジュールとか考えないとな~
by よっすぃ〜と (2016-05-29 20:48) 

RodorigesEX

大和ミュージアム、行ってみたいです。(#^^#)
by RodorigesEX (2016-05-29 22:00) 

tai-yama

私も陽の昇った時間にツーリングに出かけたいです・・・・。
渋滞が~。関東圏の宿命です(泣)。
by tai-yama (2016-05-29 23:39) 

さる1号

鯨の体内、計器に囲まれた空間
いいなぁ、萌えます
でもベッドが狭すぎ、寝相が悪かったら落下しちゃいそう^^;
狭い閉空間で鼾が反響しないのかな^^
by さる1号 (2016-05-30 06:28) 

HIRO

こんにちは。
出稼ぎ?色々 乙です。
狭いビジホ逗留じゃ大変ですよね>某都○事みたいに、どうせゼー金だから使い放題とかやってみたい?(笑)

大戦の造船技術は、戦後の大型タンカーとかに受け継がれたんですよね。
光学系は、日本のカメラ(ニコンとかキャノンとか…)に、航空機は禁止されたから、新幹線とかに…

奇麗な尾根遺産の画像は??
ツイン疑惑さもありなん(笑)
by HIRO (2016-05-31 20:59) 

影風響

 コメント頂き有難う御座います。
何分・超・超ヘビーな出稼ぎの為、コメント返しが遅くなって
すいませんです。

緑仮面 さんへ
 全国には、数多くのモニュメントが有りまして、特に広島・山口には、戦艦等の歴史的遺物が多く有りますよー。
 一度おいでませ!!


河原 さんへ
 え~ビジホ生活も二週間近くなりくして、かなりストレスで
毎夜ウズウズ菌が、かなり増殖・・・・
 やっぱ精神的に抱き枕効果有りますです。
なんたってオイラ、お子ちゃまですからね!!t(#^.^#)


歳三君 さんへ
 やはり自衛隊の中でも潜水艦隊員は別格のような気がしまいです。ハイ・巷では自衛隊に対して、色々意見が有るようですが、
結果的に、陸・海・空の隊員さんも人でして、人として頑張って頂きたい物です。


es74537 さんへ
 大和ミュージアム・鉄のクジラ等々含めて自分時間で観覧しますと、歴史的史実鑑みますと深い物が有り時間かかりますよー。


よっすぃ〜と さんへ
 えっそうだったんですかーすいませんでしたね。
この地区も中々奥深い物が有りますよ~。


RodorigesEX さんへ
 機会が無いとね~中々見れないですからね~


tai-yama さんへ
 「渋滞が~。関東圏の宿命」ん~確かに。
でもね、毎回「tai-yama 」ブログを楽しく拝見させて頂いておりますよ~。


さる1号 さんへ
 人間いかなる状況下でも寝れる人が一番幸せだと思いますよ~


HIRO さんへ
 労りのお言葉アリガトです。
日本の造船技術はすごいですよー技術立国日本なんですが、
いくら技術があっても・・・・・精神論ばかり優先される日本はいかがなものかと!!
なんたって、竹やりで戦えの国でしたからね!!


 
by 影風響 (2016-06-04 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。