SSブログ

寂しいですが行ってきま~す。 [ツーリング]

毎度×2 訪問有難うでげす。


 5月も気が付けばアッと言う間に終わり等々
6月に入りましたですね!!

 出稼ぎに行きますとバイクに乗れない日々が一か月続きますので
乗りダメしときます。

 これで少しは、ウズウズ菌の繁殖まで少しは時間稼ぎに・・・・


っと言う事で5/13にプチソロツーに行ってきま~したです。


え~行先は~愛知は伊良湖方面ですよ~
実は四月の某オフ会で訪れた場所ですが~何か?

オイラのグランドホームですからね。

本日のルート概要。



ま・大体こんな感じかな!!


 当日の朝は、まったりと出発でして流石平日ガラ好きの道を
のんびり走行です。

 道中プチ休憩も、しばしば!!

コーチーを飲んではトイレ~が近かったー。


そんでもって今回の相棒です。

DSCF2693.JPG

ZX14Rことブラック君です。

道の駅「あかばねロコステーション」奥の駐車場にて。

 流石平日、選ばれし者だけが許されるまったり空間の
海岸線です。

DSCF2700.JPG

絶好の天気でして、オイラの日頃の賜か?

DSCF2702.JPG

んー快晴じゃ~

DSCF2704.JPG

何気ない花が良いよね。

そして、オットーペンギン発見。

DSCF2707.JPG

若いっていいよね!!

オイラが若かりし頃、板(サーフボード)を車に積んでいるだけで
怪しい人って言われた時代でしたからね。

良く仕事をせざる者、板に乗るべからずってオイラ思って
ましたからね。

DSCF2709.JPG

んー貸し切り状態。


んじゃーそろそろブラーっと行きますか。

っとその前に。

DSCF2710.JPG

千葉方面だと砂浜の色が弱間黒いのよね。




ハイ・やってきましたです。

伊良湖岬少し手前の高台より。

DSCF2715.JPG

恋路浜が一望じゃー

って今何処よ。

DSCF2719.JPG

ハイ・伊良湖岬の先端付近じぁな。

DSCF2718.JPG

人が少ないし、たまにゃー灯台を見に散策しますかね!

DSCF2721.JPG

んーなんか良いロケーション。

初老のご夫妻かな、デート中ですね。

しばし・人間ウォッチング・・・・・・・・

まさか、不倫じゃないよね?。


ハイ・下世話な妄想お許し下さい。


DSCF2720.JPG

ここ伊良湖岬は、童謡で少しは知られてまして・・・・

ん~なんて言いましたっけ・・・・・

「遠き島より~ヤシの実・・・・」だったかな~。


それはさておき散策しますよ~

DSCF2722.JPG

500mか~なんとか体力的に行ける距離。

頑張って行きますよー。

DSCF2723.JPG

スゲーでっけータンカーじゃー

DSCF2725.JPG

オイラも風に乗って渡りしたいなー。

DSCF2726.JPG

んーなんかねー岩の色が所々違うのよねー。

DSCF2727.JPG

え~まだまだ有りそうじゃー歩くのめんどーい。

今日は天気が良いから観光って感じですが、これが風が強く
波が高いと、きっとサスペンス的に見えるんですねー。

DSCF2728.JPG

お・もう少しじゃ


DSCF2729.JPG

着いた・ついた・・・ワーイ・ワイ。

DSCF2730.JPG

対岸はきっと師崎方面かな?

DSCF2731.JPG

オイラ的にお気に入りの一枚です。

DSCF2737.JPG

残念ながらここの灯台登れないのよね~

少し雰囲気を変えて・・・

DSCF2738.JPG

DSCF2740.JPG

カメラはやっぱ難しいなー


DSCF2732.JPG

んー有りが現在使用されている方か~。


え~この先・・・・・・行くべきか・・・・


ヤーメタ!!


ん~じゃー戻ますか。

DSCF2742.JPG

もし願いが叶うものなら、マリア様と丘の上に見える
ホテルでゆっくり宿泊したいな・・・・・・

DSCF2743.JPG

オット少し風が出てきましたですよー。

DSCF2746.JPG

何処までも澄み切った青空。

DSCF2750.JPG

マリア様とお手てつないで、まったり・のんびりな時間を
過ごせ足らね!。

DSCF2753.JPG

しかしなんだなー、ここのお土産品・食事処変り映え
しないですね~。


しかし腹減ったーっと言う事で出発。





ハイ・いきなりですが

DSCF2754.JPG

 前回からのリピートでして、
今回は「大アサリのグリーングラタン」を頂きましたです。

DSCF2755.JPG

DSCF2756.JPG

DSCF2757.JPG


ん・与は満足じゃー。

DSCF2760.JPG

なんだか、す・ん・ごく・親近感有るのよねー

また・きまーす、ごちそうさまですた。


っと言う事で、そろそろ帰りますかね。

DSCF2762.JPG

キャベツの時期は過ぎ此れから「トウモロコシ」の
季節ですかー。

これまた、上手いでしょうねー。

よくよく話を聞きますと、田作障害対策とか!!

DSCF2763.JPG

DSCF2765.JPG

此れからの季節「トウモロコシ」畑でデート

ニァンニァンもいいかもね!!



本日はこれにて、おしまい

又、見てねー。


nice!(46)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 17

tomi_tomi

いいなー伊良湖岬! でもなんやかんや言ってもやっぱり最後はご当地グルメに限りますね!
by tomi_tomi (2016-06-04 19:23) 

にゃー

伊良湖岬。
行ったことないので、興味津々で拝見させて頂きました。
→地元でないため、なかなか行けません。

拝見していると、関東の房総半島の犬吠埼みたいな感じです。
今後とも、中部地方のいろいろな所を詳細していただければ、
楽しみに拝見させて頂きます。

by にゃー (2016-06-04 20:58) 

es74537

景色最高~~~。
天気が良かったのは、誰かさんのおこないじゃなくて、マリヤ様のご機嫌が良かったからじゃないかと思います。
by es74537 (2016-06-04 22:10) 

HIRO

こんにちは。
乗り溜めツー? 乙でした。
良い天気で良かったですね。

伊良湖岬は、鳥羽に渡るフェリーに乗る時に行きました。
フェリーが来る迄、時間があったので、例の高げなホテルの駐車場迄上がった事も(笑)
マリア様と、らゔらゔでーとの企みでもして下さい。

関東の砂浜は、富士山の所謂関東ローム層で黒いんですよ>転勤で来た時に、山口の白砂で育ったから、ちょっとカルチャーショック的な(笑)

続けて作ると色々問題が起きるのが”連作”障害でし。
by HIRO (2016-06-04 22:16) 

tai-yama

私の時代だと丘サーファーは女の子にもてる対象でした。
私は泳げないので・・・(泣)。
by tai-yama (2016-06-05 00:45) 

さる1号

乗り溜めできて良かったですねー
梅雨が来ちゃいましたからね
by さる1号 (2016-06-05 09:53) 

koboo

伊良湖方面は長らく行っていません。。。
グラタン美味しそうですね〜 ^ ^
by koboo (2016-06-05 10:35) 

kei

伊良湖や知多は昔よく行きましたが最近は御無沙汰です。
これからは海水浴でにぎわいますから秋か来春かなぁ。
いつも海より山行っちゃうんだな・・・
by kei (2016-06-05 11:25) 

緑仮面

ソロツーですが、妄想が色を添えている感じ。マリア様とのご宿泊実現すると良いですね~。
by 緑仮面 (2016-06-05 11:54) 

よっすぃ〜と

グラタンうまそ~
どんぶり街道メニューに入れてくれればイイのに!って、どんぶりじゃないからダメか(^^;
by よっすぃ〜と (2016-06-05 19:45) 

河原

私はソロ派です!
気楽で気ままな一人旅~^^v
最近はお付き合いツーばかりで・・・Orz
by 河原 (2016-06-05 20:10) 

たくや

梅雨にも入ったから乗りだめ出来て良かったですね~

by たくや (2016-06-06 09:09) 

辰

伊良子岬もしっかり観光地なのですね^^)
グリーングラタン美味しそう~
by (2016-06-06 18:58) 

歳三君

自分はソロツーばかりですが気軽に出掛けられるのが好きです。
海岸散歩も良い天気で気持ち良さそうですね。
by 歳三君 (2016-06-08 22:36) 

影風響

毎度コメント&ナイス頂き有難う御座いまする。


tomi_tomi さんへ
 やはり景色もさることながら、美味しい物が有りますとやはり
リピート率が上がり安です。


にゃー さんへ
 訪問有難う御座います。
そうですよね、房総半島や伊豆方面と良く似ていますです。
これからも、訪問願えれば幸いです。


es74537 さんへ
 えっ!!  鋭いですね、まったくその通りかもです。
(^_-)-☆


HIRO 師匠へ
 そうですね、願わくば宿泊デートしたいですね。頑張っと
やっぱ砂の色気になりますですよ、地域性が有って物事が分かってきますと、楽しいですね。

 それと「”連作”障害」教示有難うです。


tai-yama 先生へ
 その時代オイラ的には、女子にはあまり興味が無かったのよねー。なんたってめんどーいですから~。


さる1号 さんへ
 梅雨が来る前に走り貯めしといてよかったー。
でもね、近頃ストレスが多くてウズウズ菌が、かなり繁殖していますです。


koboo さんへ
 機会を作って是非いらして下さいね!!


kei 先生へ
 是非もう一度ご一緒したいですね。


緑仮面 同志へ
 妄想と現実のはざまで揺れ動いてますよー。


よっすぃ〜と さんへ
 どんぶり街道のメニューに入ってますですよー(^_-)-☆
機会を作って是非丼ツーご一緒したいです。


河原 さんへ
 ソロもよしマスもよし、基本なんでもありなオイラです。


たくや さんへ
 昨年梅雨時期にえらい目にあいまして今年は、天候に恵まれていますです。


辰 さんへ
 伊良湖観光的には、一度行ったらよし的な感じかな。
でもね、地域探訪的に見ますと、これが結構楽しいのよね。


歳三君 さんへ
 オイラも、たまにフラーっとソロツーしますです。
これは、これで自由気ままでいいもんですね。
by 影風響 (2016-06-09 01:05) 

響

美しい海岸を歩いてると出現する灯台の
演出がにくいですね。
ここめっちゃ行きたいところです。
by (2016-06-09 22:02) 

影風響

響 先生へ
 お褒めの御言葉アリガトです。
静岡方面満喫されたようで、良かったですね機会が有れば
おいでなんしょ!! です。
by 影風響 (2016-06-10 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。