SSブログ

オフ会だよ!!諏訪に集合 [ツーリング]

毎度いらっしゃいです。

昨日は、愛知伊良湖方面のプチオフ会に参加しやしたです。
そして本日は春夏冬茶屋TCのオフ会に行ってきました。

ですが、なんせ4月に開催されていまして、今は5月の中旬すぎで
記憶が曖昧なのよね~。

サラット流してかきますよ~

っと言う事で始まりです。

諏訪方面のとある場所にて集合です。

なんせ今は出稼ぎ中でして、残業・残業の嵐・・・・・

UPするにも気力が足りない・・・・・休みがほじい

おお神よ、願わくば、小心者のオイラに休日を!!



ハイ・皆さん集合です。

DSCF2635.JPG

今回ご一緒しました方々です。

まずは、新潟からはお越しの
    インターセプターHONDA : VFR800 バードさん

そして、神奈川からは
    YAMAHA : MT-09 MOTOさん

本でもって東京から
    SUZUKI : DL650 V-STROM [Vストローム] ナイゾウさん

そして最後に愛知からは
    HONDA : CBR1000RR FIRE BLADE  なな〇さん
    KAWASAKI : ZX14R  小生


今回は各地からお見えになる方もみえますので、諏訪湖
廻りの概略ルートです。



ま~オフ会企画内容は諏訪の四社参りです。

それでは、

DSCF2637.JPG

諏訪大社前宮本殿

DSCF2638.JPG


お・なんだか、今日は祭りのようです。

DSCF2640.JPG

DSCF2642.JPG

テレビニュースなどで見かける事も有るのですが、
やっぱ生はいいですね~。

DSCF2643.JPG


続いては、

DSCF2644.JPG

諏訪大社上社本宮です。

DSCF2645.JPG

DSCF2646.JPG

DSCF2649.JPG

DSCF2650.JPG

DSCF2653.JPG

DSCF2651.JPG

DSCF2654.JPG

DSCF2658.JPG

DSCF2660.JPG

DSCF2661.JPG

後2か所じゃ~




DSCF2663.JPG

諏訪大社下社秋宮じゃ~

しかし腹減ったな~


もう少し我慢・がまん。

DSCF2666.JPG


あ・あかん・エネルギーチャージしなければ!!

DSCF2668.JPG


ま・天ぷら蕎麦を食べましたです。

偏屈な店でしたですが、これはこれで良しとしませうです。

お味?・・・・・旨かった・・・・・



それではラストになりましたですよ~

DSCF2670.JPG

諏訪大社下社春宮でんがな~

DSCF2672.JPG

何やら人だかりが多くてね!!

DSCF2673.JPG

DSCF2675.JPG


オットーいよいよ始まりますよー

DSCF2678.JPG

柱が・・・・・

時代と共に・・・・・クレーンかー

この数日後に死傷者が出たのよねー。


おう・これで四社参り完了じゃーて

確かマリア様とも、訪れているのですが、これはこれで
良いもんでしたでする。



本でもって石仏を観に・・・・

DSCF2677.JPG

まー割愛しますかね!!


で・今回の予定は終了。


さて・午後からは、どうすっぺーかねー。

メンバーの方と相談し・・・・・

 クネクネ道も走りたい
 フリー走行もしたいー
 ソフトも食べたいー
 景色の良い処も見た良いって事で

ハイ・白樺湖方面へ・・・・・

諏訪市内はなんだか少々暖かすぎて・・・・あ・あぢいー

次第に山間部に入り気温が下がってきまして・さ・さ・寒い・・・・

そして、水を得たトドの如くクネクネ道とフリー走行を
楽しまれたようでして……みなさん紳士的な走行・・・・


ですが・・・・オイラは怖くて、着いていけねー

置いてかないでー見捨てないでー。


って事で着きましたですよー。

DSCF2682.JPG

皆さんくつろいでいるようでして・・・・・


オイラは景色よりも・・・・・

DSCF2679.JPG

やっぱこれが無くちゃね!!

でもね、ちめたかったー寒ー

DSCF2680.JPG

オットー貸し切りかー

DSCF2681.JPG

此れからの季節徐々に観光客が多くなるんだろうなー。


メンバーの方々と談笑後に白樺湖方面にー





アレー私を置いて行かないでー。


しかしなんだなー久しぶりにきましたが、道路が少しずつ
悪くなさて来てますねー。


DSCF2683.JPG

DSCF2684.JPG

DSCF2685.JPG

DSCF2687.JPG

本日はここで解散です。

イヤー本日お越しのメンバーさんアリガトねー

気をつけて帰ってねー、決して自分の制限速度てイワナイでねー。


たぶん7月の某クラブで会えるかなーいやきっと合えそうな
気もしやすです。


本日はこれにておしまい


マタミテネー!!


最後まで観覧頂き有難うございました。




本日の見城品
DSCF2692.JPG

そして

DSCF2689.JPG

DSCF2690.JPG

御朱印も頂きましたです。

そして、四社参りした者だけに与えられるご褒美。

DSCF2691.JPG

ナーンチャッテ!!



それじゃーバイバイ!!























追伸
 やっぱ飲みながら書いていますと、だめだわー
だんだん眠たくなるし、疲れるわー、や・ゃ・休みがほぢいー
バイク乗りテー


nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 9

HIRO

こんにちは。
オフ会に諏訪ツー乙でした。
4社参り…頑張りましたね。
巫女さんが気になる(ヲイ
by HIRO (2016-05-24 22:23) 

Steelman

四社参り 良いですね
そして、御勤めご苦労様です。

立派な「御柱塩羊羹」何処に立てたんでしょう?

by Steelman (2016-05-25 06:07) 

さる1号

4社参り、お疲れ様でした
一度に4社だとご利益もいっぱいかな^^
巫女さんの姿っていいなぁ♪
by さる1号 (2016-05-25 06:29) 

緑仮面

お仕事お疲れ様です~。ここら辺はスキーのシーズンに出没します。これからの季節だと緑色のマシンで色々楽しいことができそうな~。うずうず。
by 緑仮面 (2016-05-25 08:24) 

よっすぃ〜と

来月諏訪ツーを予定していますが、やっぱり蕎麦かな~
あの辺りは食べ物に困ります(^^;
by よっすぃ〜と (2016-05-25 20:40) 

tai-yama

首が伸びると言われている石仏ですね。私の場合は解雇(くび)がなくなる
とかだったり(笑)。諏訪ならバッタソフトがお勧めですよ~。
by tai-yama (2016-05-25 23:49) 

kei

四社参りした者だけに与えられるご褒美に御朱印もいただきましたね。
ふるえるような御利益あるでしょうね。
あたくしはまだ御利益いただいてないですが・・・
これからの季節は信州ですな。


by kei (2016-05-26 07:52) 

影風響

HIRO さんへ
 お褒めの言葉有難うです。
やっぱ神聖な場所の巫女さんはやはり、何かを感じさせますね!!


Steelman 兄貴へ
 今回はご一緒出来ず、少々寂しかったですよ、機会を設けて
厳かに四社参りブラスアルファで計画立てますかよ。
 え~羊羹役に立ちましたです。全てオイラの肉となりましたです。やっぱ甘い物は脳に速攻性栄養剤です。(#^.^#)


さる1号 さんへ
 ん~御利益ですか?・・・・いまだ実感は無い物の、諏訪神社と申しますか大社が全国に有る事を学びまして探訪って奥が深いです。あの~もしもし「巫女さんの姿」やっぱそうですよね!!


緑仮面 同志へ
 ZX14Rでは行けなかった処を「緑色のマシン」で林道なんかを散策しますですよ~そしてキャンプにも行きたいなー。
 そして、お猿さん・熊・猪・鹿・ウサギ・etc 友達になりたいです。(#^.^#)


よっすぃ〜と さんへ
 良いですね諏訪ツー、やはり蕎麦って印象になりますが、
ウナギ・焼肉ってのもいかがでしょうか?


tai-yama さんへ
 そうです、オイラも首の皮一枚で何とかつながっていますです。
なんたってブラック企業ですからね!
 バッタソフトですよねバッタ。
ブログUPで話題せいがあて良いとおもいますよ~


kei 教祖様へ
 教祖様を崇拝して行ってきましたです。
御利益ん~まだ実感が有りませんです。
 そうです此れから信州方面いいですよね~
by 影風響 (2016-05-28 17:36) 

conta

nice!いただきありがとうございました。 以前、上諏訪に単身赴任していましたので懐かしい景色です。
by conta (2016-05-29 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。