SSブログ

新春! 愛知伊良湖方面 菜の花ツーリング [ツーリング]

毎度皆さん今日は、御訪問有難う御座います。(^^)/

日頃多くのナイス!とコメントあざーす。


 昨年度末にオイラの師匠が企画するオフ会に参加した際に
知り合った人がいまして、なんと豊橋方面の方でして、
年明けに新春ツーを企画されていまして、今回ご一緒
させて頂きました。

 又、最近の赤だるま君「zzr250」電装系の不具合も有り
一応配線関係の点検を行い、推察するにコネクターの
嵌め合いの緩みだと思いますが、試運転がてら不安は
有る物の、マー何とかなるさ~って感じて・・・

当日の朝、少々ドタバタしまして・・・

いったん自宅を出ましたが、寒くて~
防寒対策で着替え・・・・

そいでもって再出発し5分位走りまして・・・・
カメラを持って行くのを忘れていまして
またまた家へ戻り再々出発です。

待合せ場所は、豊橋方面の某コンビニ。

あちゃー普通に走ったら絶対遅刻だー。

 そんでもってエマージェンシーモード発動。

信号から信号まで、力の限り走りましたですよー。

 って事で何とか時間ギリギリに到着で~す。

 今回初参加させて頂きます「白猫会」の方々はすでに
到着されているようで、ご心配かけてすいませんでした。


とりあえず・・・トイレ・トイレーと定番のコーチーと
プカータイム。

生き返るー。

って事で本日のルート概要等の説明を受け発進。




なんですが、時間的な縛りは無くゆるーい雰囲気で、
適当に走りますかーそんでもって

1.昼食をお腹いっぱい食べる事
2.菜の花畑orキャベツ畑でまったりと
3.蔵王山の景色
4.反省会

以上等々って事でした。

んーオイラ的な発想・・・似ているーこう言った感じ
好きですよー。

K23をまったり走りまして着きましたですよー

サンテパルク田原に。
今日の昼食するところに・・・「旬採だいにんぐmogu」

何でも昼食時は混雑するようでして
先発隊が先に到着されていまして、一番に予約して
待っていたとか。・・・・恐るべしグループ力


最近のオイラのオフ会昼食に恵まれ無くてねー
見習おーっと!!

DSCF1541.JPG

到着しまして自己紹介・・・・

人前で自己紹介・・・・・等々

人見知りのオイラ、緊張のあまり・・・・って事は無く
それなりに・・・・

そうです、一応おとなしくしとこーって事で
ネコの皮を何十枚もかぶっているオイラ。

オイオイ一枚ずつ脱いで行こーっと。

DSCF1542.JPG

DSCF1544.JPG

きっと春先には家族連れで賑うのでしょうねー。

それとー気になるー

DSCF1549.JPG

DSCF1550.JPG

んー食べてみたい・・・昼食前だしなー。

ガマンしよーっと!!

昼食はバイキングで90分の食べ方だい1500円弱。

DSCF1553.JPG

んーすごいパワーでして・・・・・楽しいですよー

食べっぷり見ていますと、実にいい感じー

負けじとオイラも・・・・頂きまーす。

DSCF1552.JPG

盛り付けかたが・・・・センスねーオイラ。

それに甘味も有りまして

DSCF1554.JPG

美味しかったですよー御馳走様でした。

色々ありましたが全部の写真は~

食べる方が忙しくて取り忘れたー。

DSCF1555.JPG

DSCF1556.JPG

DSCF1557.JPG

 今回ご一緒していただきました方々
オイラもふくめて9台でして、バイクピカピカすごーい!!


そんじゃー次いきまーす。

菜の花畑に・・・・・

えー伊良湖方面はキャベツの産地でもありまして、
昨年千葉銚子方面に行った時のキャベツ畑に良く
似ていましたよー。

今時期の外房方面はどうなんでしょうかねー。


っと言う事でやってきましたよー。

DSCF1560.JPG

DSCF1559.JPG

DSCF1561.JPG

DSCF1562.JPG

DSCF1566.JPG

やっぱ花は良いなー。

幸せの黄色いハンカチ・・・・じゃなくて・・・

幸せの黄色い花・・・・ナーンチャッテ!!


DSCF1567.JPG

子供が無邪気に笑顔で遊んでいまして、良いでねー。


そいでもってオイラもー無邪気に・・・・

















DSCF1564.JPG

んーオイラ辛いです・・・・・(^◇^)

今回ご夫婦で3組の方が参加されていまして、

羨ましー。

これで又一枚、猫の皮がはがれたかなー。


DSCF1568.JPG

次来る時は「エルサ」とこようかなー。

それじゃー次行きまーす。




やってきました蔵王山。

DSCF1573.JPG

DSCF1572.JPG

午後からなんだか雲行が次第に怪しくなってきまして、
霞がかかっていまして残念。

ココの場所も好きですよー。



って事でそろそろ解散時間に近づいてきまして、

反省会場所へ・・・・・

DSCF1576.JPG

えーやってきましたですよー。

甘い物好きなんですよー


又一枚皮が剥がれて行くー。


って事で本日はこれにて、ごめん!!



篠束白猫会の方々へ
 
 今回の新春ツーにご一緒させて頂き、まったり・のんびり
アットホーム的な雰囲気で優しくして頂き有難う
御座いました。
 又ご一緒させて下さいね。
















追伸
 赤だるま君なんだか調子よかったですよー
電装系治ったみたい。

 そいでもって本日お土産忘れたー。
えらいこっちゃ・・・・・家に入れてもらえる
だろうか?。


nice!(62)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 62

コメント 16

HIRO

こんにちは。
菜の花ツー乙でした。
南房総は、水仙がそろそろ終わりで、菜の花が...
皮何枚被って…(ヲイ

3対1って…家に入れて貰えたのやら(爆)
by HIRO (2016-01-20 22:08) 

tai-yama

もちろん「エルサさん」と来る時はタンデムで・・・・。
ネコの皮、脱ぎ過ぎると公然わいせつ罪で逮捕になったり。
by tai-yama (2016-01-20 23:07) 

Steelman

おっはー!
その日はメチャメチャ寒かった日ですよね。
お疲れ様でした。でも、楽しかったのでOKっ!!かな?
ブランコの写真、メッチャ目じり下がってますよ!(修正してもばれてます)
PS:赤だるま君 復調おめでとうございます。コレで新春島巡りランチツーは赤だるま君出動OKですね。
by Steelman (2016-01-21 06:22) 

さる1号

満開の菜の花、綺麗だなー、美味しそうだなー^^
お昼はガッツリ、バイキングがいいですね
甘味もあるのがいいな^^
by さる1号 (2016-01-21 07:27) 

緑仮面

菜の花もう咲いているんですね!?。暖かくなるのが待ち遠しいです。バイキングで甘味も行けちゃうところがGoodです。甘党なんですよねー私も。
by 緑仮面 (2016-01-21 08:53) 

たくや

暖冬だから菜の花も早いですね~
今年はまだ1回しか乗ってないからそろそろ乗ろうと思う今日この頃(笑)
by たくや (2016-01-21 17:58) 

響

は、ハーレムツーリングですか?
これに参加するには
猫被りは必須なのですね。
いつでもオッケーなように
猫被りしておきます。
by (2016-01-21 18:16) 

てんてん

ベンチの写真
羨ましいはずなのに・・・Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2016-01-21 20:51) 

篠束ビンダー

お疲れ様でした 篠束ビンダーです
白猫ツー初参加 ありがとうございました!
2月ツーの参加も よろしくどうぞ です
by 篠束ビンダー (2016-01-21 21:24) 

たんたん

我々中部地方の冬のツーリングといえば渥美半島ですね!
それにしても美味しそうなタマゴサンド…
美味しそうなスイーツ…
美味しそう…?…な?(自粛)
by たんたん (2016-01-21 23:09) 

es74537

皆さんで、ツーリングいいですね。
私が所属するクラブのメンバーは、ほとんどの人が、冬眠してしまうので、ソロツーリングです。中にはバッテリーを、外してしまう人もいます。
by es74537 (2016-01-21 23:53) 

ひーはー

菜の花ツーお疲れ様ですm(__)m
やはり自然を見に行くのはいいですね♪
毎度楽しそうなツーを拝見させていただいております(^_^)/
ありがとうございます♪
by ひーはー (2016-01-22 21:16) 

barbie

菜の花ツーリングきれいですね〜
美女に囲まれてキンチョー(^^;)
たまごサンド好きにはたまらない画像です(笑)
チャリで行ってみようかな(^з^)-☆
by barbie (2016-01-23 10:19) 

影風響

 お寒~御座います。
何時もナイス!&コメント有難うでニャン!


HIRO 師匠へ
 そうですよねー季節的には水仙ですよねー
土産を買い忘れた翌日・・・玄関に水仙が活けて
あったのよねー恐ろしー「エルサ」の無言の脅迫か?
なんたって一応花には毒も有りますもんね!!


tai-yama 先生へ
 「タンデム」ムリムリ・・・ 一応搭乗制限
してますからー。($・・)/~~~
ちなみに小生、職場では歩くセクハラ師匠と呼ばれて
いるような気もしますです。 ハイ


Steelman 兄貴へ
 「メッチャ目じり下がってますよ」ってあのー
歳のせいですかね、重力がきつくて頬の筋肉が
耐えられ無くて下がっているだけですよー。
 
 「新春島流しランチツー」楽しみにしていますよー
間違っても林道には入りませんよー追い的ぼり
しないでねー。(^_-)-☆


さる1号 先生へ
 菜の花がきになりまして、つい先日買い物に
行った最に菜の花を購入し、てんぷらにして
食しましたですよー美味しいかったー。


緑仮面  兄弟へ
 春が待ちどうしいですが、冬には冬の楽しみ
方が有りまして、寒さを楽しみましょうです。
(^_-)-☆ きっとオイラ Mなんでしょうかねー


たくや 教授へ
 寒さで乗るまでが精神的に大変なんですよねー
一度走りだせば又乗りたくなるのも心情でして
バイカーって不思議な生き物ですよね(^^)/


響 館長へ
 「ハーレムツーリング」(^◇^)決して
そんな事は有りませんよー(^^)/でへでへ!!


てんてん 管理官様へ
 気か小さいオイラでして、ブログアップように
勇気を出してお願いした次第でして・・・・


篠束ビンダー 総長へ
 此方こそご一緒させて頂き楽しかったですよ。
又、参加させて下さいです。
 そんでもっていつの日か「春夏冬茶屋TC」と
合同でオフ会したいですねー。


たんたん 藩主へ
 後数か月先になりますと、イチゴ狩りの楽しみ
有りますし、今年オイラ新鮮な果物狩りしたい
です。


es74537 さんへ
 そうですかーそれは少し寂しい気もしますが
日本全国縦長で北から南まで有りまして、
どうしても北の方は中々気候的に難しい
ですねー。その分暖かくなりますと、
春の訪れと共に走り出しが楽しみですもんね!!


ひーはー さんへ
 労りのお言葉有難う御座います。
やっぱこの時期自然の黄色を見ていますと、
何故だか心が、和みますです。


barbie 様へ
 そうです今回「たまごサンド」お土産用に
買っとけばなーっと思った次第です。
 オイラ的に少々悔いが残りまして
近いうちに行くぞー。

by 影風響 (2016-01-24 09:36) 

よっすぃ〜と

今週末はイロイロ用事があって行けないので、来週末に菜の花ガーデンに行こうと思っているのですが…、天気が微妙な(>_<)
by よっすぃ〜と (2016-01-24 10:34) 

影風響

よっすぃ〜と様へ
 コメント有難う御座います。
又返信遅れましてごめんなさいです。

 伊良湖方面や渥美方面のチョイ走りは良いですよねー

by 影風響 (2016-02-07 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。