SSブログ

お伊勢参りにいってきたよん! [ツーリング]

 毎度皆さんこんにちは、御訪問有難う御座います。(^^)/

又昨年は多くのナイス!とコメント頂きあざーす。

 今年は時間の許す限りUPして行きますね、不定期ですが。


そんでもって、行ってきましたよー

お伊勢参りに。


今回はさらーっと普通に書きましたです。




当日の朝、三重県は御在所SAに7:30分に集合。

で、自宅を6:45出発し寒かったー顔がー

そうです首巻と申しますかフェイスマスクと申しましょか。

忘れたんですねー。

後は、快適だったですよー。

電熱・グローブにインナーにオーバーパンツ。

 走りだして外気温を見ますと0度コリャー寒さを通り越して
痛いって感じかな、痛いのは顔(^^)/だけですが。

 流石のオイラ面の皮が何十枚も猫かぶっていても
ダメでしたですよー。

集合場所に7:15に着・・・・高速使うと早いですねー。

 すでに今回ご一緒致します方々はすでに到着されて
いまして・・・・おはようございますー。

っと言う事で雑談に本日のルートを相談

 京都方面か伊勢方面どちらにしますー
って聞いたら伊勢が良いとの事で・ハイ

伊勢方面決定

っと言う事で本日のルート概要です。




ではルートも決まり出発です。

道中四日市~亀山間の渋滞も思った以上にスムーズ
に流れていまして良かったー。

とあるSAにてコーチーとプカータイム。

DSCF1508.JPG

今回ご一緒致しました方々です。

YAMAHA : VIRAGO750 [ビラーゴ]  だんだんさん

SUZUKI : BANDIT1250 [バンディット] GGさん

KAWASAKI : ZX14R  オイラ



雑談休憩後に出発ー。

ハイ・着きましたですよー。

DSCF1509.JPG

 この時期通行規制されていまして、バイクで
よかったーそれに車だと駐車場がねー満車ですごい
ですよー。

 バイクの場合は特に規制は無く、一番近い所へ
案内されまして無料なんですよー。

って何時もの事かー。

DSCF1510.JPG

ココで手を洗っていくんですねーおいらは。

DSCF1511.JPG

DSCF1512.JPG

DSCF1513.JPG

時刻は10時少し前でして、この様子。

多分午後あたりはすごい人でになりそうな感じー。

 本来ですと、おはらい町横丁でぜんざい等を食べるのですが
なんせ人・人・人でやーめた。


 そいじゃーお昼を食べに英虞湾の先端「御座岬」方面に
向けて発進。


道中ココに立ち寄りましたよー。

DSCF1516.JPG

DSCF1519.JPG

石段を少し登りますと・・・

DSCF1520.JPG

お・越前松島・・・・じゃないですよー。

DSCF1523.JPG

DSCF1522.JPG

穴場的スポットです。

DSCF1521.JPG

DSCF1524.JPG

んーかすんでまして残念・・・



腹減ったー。


行きますかー昼食を食べに・・・・。



って事でやってきましたよー。

DSCF1530.JPG

アレーしまってるーまいったなー。

まーしゃーないか、よくある事ドンマイ・ドンマイ

っとその前に。

ゴジラ現る?

DSCF1533.JPG

みえねくねえーゴジラに?・・・・

そんな事よりも。

DSCF1531.JPG

こう言った所で暖かくなればキャンプしたいー。


それじゃ昼食の第二候補へ行きますよー。

DSCF1528.JPG




って事で「てこね寿司」を食べに・・・

DSCF1534.JPG

御座漁港の岩正


ガァーン×3 えーあのーそのーブッブッ

休業・・・・・


んー去年暮れあたりからどうも昼食に恵まれねー。

どう言う事?・・・・







しかたがない、こういうときは・・・

皆の衆・・・・・よくきけよー

これは、天からのお告げじゃー

きっと「贅沢は敵じゃー」質素に暮らせよとの

お告げじゃー腹が減ってもガマンですぞー。

皆の衆・・・・・ハッハー。


 ってわけで腹ペコモードにて、パールロードへ

 いやー凶器の走りと申しましょうか、腹が減っている
時は、なんか殺気だっていまして速いのなんの。

ついていけねーオイラ。



つきましたよーやっと昼食に有りつけましたです。

DSCF1535.JPG

牡蠣フライカレーのわがままバージョンですよー。

やっぱ腹が減っているときは特に旨く感じますねー。

ってここはどこ。


ハイ・RidersCafe&RestHouseROUTE750

オイラ的に伊勢方面にきますと必ず立ち寄りますよー。

好きなんですよーこの店が・・・・


えー本日はこれにて「おしまい」

又ミテネー!!



本日ご一緒致しました皆さんアリガトねー。

なーも考えていないオイラだけど優しく遊んでねー。

バイバイ。



















追伸
 本日の献上品
DSCF1540.JPG
 道中お土産買いそびれて、手ぶらで帰りますと・・・・・
なんか言われそうでして、明太子買っちゃいました。


nice!(48)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 15

tomi_tomi

お疲れ様です。本当に今日は寒かったですね! 海沿いならなおさらです。
by tomi_tomi (2016-01-12 01:46) 

ピン

お伊勢参りお疲れ様です。

今の時期はフェイスマスクは必須ですね。
路面凍結にはくれぐれも、注意しながら走行して下さいね。
by ピン (2016-01-12 11:11) 

さる1号

牡蠣フライカレー、牡蠣たっぷりでいいですね
とても第三の選択に思えません^^
献上品、無いと後が大変ですからねぇ
明太子、献上品のはずが何故か自分の腹の中に入ったりして^^;
by さる1号 (2016-01-12 12:03) 

緑仮面

第2、第3の選択があるというのは重要なことですよね〜。見習わねば。
by 緑仮面 (2016-01-12 13:17) 

ひーはー

お疲れ様です!
天気は良かったですけど寒かったですよね(+o+)
by ひーはー (2016-01-12 21:43) 

HIRO

こんにちは。
寒い中、お伊勢さん乙です。
昼食に恵まれませんねぇ、日頃の行いが…(ヲイ

Bプラン、Cプランは大事です。
by HIRO (2016-01-12 22:10) 

tai-yama

的矢の牡蠣は今が旬ですね。献上品は牡蠣の方が良かったのかも・・・。
伊勢海老でもいいのかな?
by tai-yama (2016-01-12 22:30) 

たんたん

ボクはこの季節、首が冷えるのがツライので
ネックチューブが欠かせません!

めんたいこ…強力な横Gが掛かりました?(笑)
by たんたん (2016-01-12 22:32) 

たくや

明けましておめでとうございます。
お昼が無事に食べられたのは、お参りの効果だと思います。
by たくや (2016-01-13 10:37) 

るぐっちぃ

本年もよろしくお願いします♪( ´▽`)
お伊勢参りは相変わらずシトが多いのね…
一度は行かないと…と思い3年過ぎた(^_^;)
ランチのお店は事前チェックしないとねー
by るぐっちぃ (2016-01-14 07:33) 

影風響

 あらためまして、明けましておめでとうございます。
年明け1/1から仕事仕事の緊急対応工事で不眠不休が続きやっと
先週末ひと段落付いて何とか今週に入り、観覧致している次第で有ります。
 又昨年度末コメント頂いた方々に返信コメントが出来なくて
すいませんでした。

 本年もつたないと言いますか、脳内妄想と言いますか、おつきあい頂ければ幸いです。


tomi_tomi さんへ
 「本当に今日は寒かったですね!」確かに。やっぱ文明の力を
使いますと、快適でしたよー。


ピン さんへ
 優しいお言葉有難う御座います。
そうなんですよー凍結怖いですねー特に深夜・早朝などの高架・陽が当たらない曲がり角なんかは、特に要注意ですよねー。


さる1号 さんへ
 牡蠣フライわがままバージョンでしたので、やっぱ最近揚げ物
食べ過ぎますと、胸焼けが・・・歳ですもんねー
ちなみに牡蠣は浦村牡蠣産でして、的矢牡蠣とは違いますが
内容的には、ほとんど同じですよー。
 ブランド牡蠣は高いですよー。
明太子やっぱバレバレですねーほとんどがオイラのお腹へ・・・


緑仮面 さんへ
 確かに「第2、第3」は必要ですが、オイラはなーも特に考えが無くて、当TCメンバーの方々ほうが、グルメ的な店を知っている方が多くて助かっております。
 何時も相談で決めていますよー。


ひーはー さんへ
 確かに寒いですが、言い方を変えれば寒さを楽しんでいる一面も有りまして、一杯の缶ひーがスゲー美味しく感じられ良いんですよー。オイラMかもしれませんです(^_-)-☆


HIRO さんへ
 確かに日ごろの行いが・・・・
でもめげませんよーなんたって最近のオイラの口癖は
「贅沢は敵ですよー」って言ったらすかさずご一緒している方々から、教育的指導を頂いておりますです・ ハイ


tai-yama さんへ
 えー的矢牡蠣・・・確かに献上品としては良いのですが、
オイラの懐が破産しますです。その点、浦村牡蠣だと何とかなるんですがね。家に持ち帰りエルサに調理してもらいますと、軍手をはめていても、指先が血みどろになりまして、怖くていけませんでげす。それに伊勢エビ確かに美味しいのですが値段がねーそれよりも
アメリカザリガニの方が美味しいと思うのですがねー。


たんたん さんへ
 そうです「ネックチューブ」と言う言葉自体忘れていましたです。やっぱ歳ですかねー。
 そうです明太子がっつりごはんですよー。


by 影風響 (2016-01-14 19:07) 

影風響

たくや さんへ
 お参りの効果んー確かにそうかもしれませんですねー


るぐっちぃ さんへ
 伊勢も良いのですが、今年は京都奈良方面にも行きたいですねー

by 影風響 (2016-01-14 19:42) 

toshi

お伊勢参り、いいですね。
私も5年前に行きました。
牡蠣フライカレー、美味しそうです。
by toshi (2016-01-16 21:37) 

よっすぃ〜と

一月中のお伊勢さんは思うように動き回れない印象ですが、全然空いてるほうですね(^^
by よっすぃ〜と (2016-01-17 18:54) 

影風響

toshi さんへ
 近県っと言う事もあり、伊勢方面へは2・3時間あれば
行けますのであり難い事です。
牡蠣好きなんですよねーオイラ。生ガキも美味しいですよー
たまりませんねー。


よっすぃ〜と さんへ
 やっぱそうですよねー、お参りするなら午前10時まで位に済ませると、比較的混雑が少ないと思いますよー。
by 影風響 (2016-01-17 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。