SSブログ

走り納めしますか? [ツーリング]

毎度御訪問頂き有難う御座います。

日頃はナイス!・コメント賜り感謝致しておりますです。ハイ



 12月の半ば過ぎのとある土曜日の夕方に春夏冬茶屋TCの
愛知方面のご近所さん方々と納会?・忘年会?・反省会?
に行きまして、楽しかったー。

 それでね、飲み食いしてるときにねー明日オイラ休み
なのよねーって言ったもんだから・・・・

ご一緒している方々の、め・め・目が・・・・

 キラリン×3 あ・あ・しまったー言ってまったー

最近休みが取れなくてねーそれに「赤だるま君」が
だだこねてましてねー。

で、いきなり何処行こうかーって話になって

行先をまとめるまとこう言う事です。
1.近場で
2.景色がよく
3.渋滞無く
4.のんびり走れて
5.美味しい食事が出来て
6.トイレが有って
7.比較的暖かい所で
8.お土産屋さんがあって
9.地域探訪的要素に
10.ちれーな人が多い所がいいなー
11.etc・・・・

 あのねーそんな御無体なー無理難題をオイラに
言われても・・・・って言ったら・・・

え・え・なんですと!! オイラがいつもしていると言うか
考えてる事?みたいなーって事って・・・・

なんでそうなるの・・・・ナーンチャッテ!!


 で、オイラの脳内カンピューターがオバーロード寸前で

出した行き先が「愛知県知多方面」でして・・・・

そんでもって、オフ会での行先はノープラン当日考えよーっと。
それに、バイクは各々好きなようにーっと。

やっぱ飲んでいる時は、思考回路ダメですわー。

あのー待ち合わせ場所と時間はー

んー名和方面の某コンビニに集合って言う事でー。






明けて日曜日の朝

 二日酔いには、ならなかった物の一段と寒くなったような
気もしますです。

さてどっちで行くべきか・・・・

赤だるま君・・・スターターがねー不安
ブラック君・・・重たいし狭い道だと不安

んー考えて導き出した結論が・・・・・

ブラック君にしよーっと!!

冬の装備仕様で電熱グローブに電熱インナーで行きますかー
オーバーパンツまではいらないかー。

っと言う事で出発。


本日のルート概要でっせ。



こんな感じです。


某コンビニにて

DSCF1459.JPG

本日ご一緒いたしました当TCの方々です。

排気量 125cc~1400cc
オフ車2台 ロード車1台

 まー趣味趣向まとまりがないようにも思いますが
これはこれで良しとしますです。

え~やっぱ今日乗るバイクの判断オイラ間違ってましたねー。
って言ってもしゃーないか?。


本日の行先はーどうしますーって!!

雑談後・・・・今回の全体的な事については、
当TCのブレインさんにお任せしますーって事で、チャンチャン!!

それでは出発。

道中、えび煎餅の里にて、トイレタイム。

写真撮りわすれたー。

ここ好きなんですがねーなんたって

試食品が多数に無料コーチーも有りますしね

いいところなんですよー。

って事はさておき、次行きますよー





ハイ・やってきましたです。

DSCF1461.JPG

定番のスポットですねーここも好きですよー。
お土産は後程。

DSCF1463.JPG

店の方バイク替えたんだー凄い。

海岸線を通り・・・・


ちと昼食には早いですが・・・

DSCF1474.JPG

店前の駐車場が一杯でねー

DSCF1476.JPG

かって知ったる我が家ーみたいなー
ぐるっと回って坂道を上がった所にも駐車場有るんです。

では早速。

DSCF1465.JPG

男の漁師丼です。

鯵がビクンビクンとしてまして・・・・

DSCF1468.JPG

 生卵に鯵の刺身を入れて、よくかき混ぜて熱々ご飯の上に
掛けて食べるんですねー旨かったー×2

そんでもってー

食べ終わった後、こんな風に油で揚げてー
煎餅にー美味しいですよー。

DSCF1471.JPG


たまたま座った席がー。

DSCF1472.JPG

 此方でしてー白ーい目と言いますか、視線が刺さり
ましたですよーでもきにしなーい。


昼食後、次の人の為に席を譲りますかねー。

そして、知多半島の出先師崎まで一気にワープ





はい・つきましたですよー。

師崎のフェリーターミナルに

DSCF1477.JPG

 ここ師崎は、年末になりますと日間賀島や篠島等々で
忘年会をされる方が多くてねーいいですよー。

下品な話しますと・・・・

内海の婆芸者ってのもあったような気もしますです。

DSCF1478.JPG

 日間賀島近いですよーターミナルにてパンフレット
見ていますと、フェリー代と昼食料金込みで3000円前後ぐらいで
今度行って見ますかねー。


波止場にて

DSCF1480-1.jpg

アチキが海をみていますとねーまるで異次元空間から
ひょいと現れたかのような感じでして・・・・


 すごい・・・・この人やっぱ只者では無いと感じては
いたんですがー。

DSCF1481.JPG

水先案内船かー

DSCF1484.JPG

たまに来るとこなんですが、改めて見ますと結構
いいかんじーかな!!


んーどうしたのー

DSCF1479-1.jpg

遠くを見つめる男一人

 何を感じ何処へ向かうのか

  自然体で、有るがままの全てを受け入れ  

    哀愁漂う背中が風の中で希望を見つけに
    
     それとも・・・・・・



やっぱ何をしても絵になり、いいなー

惚れてしまうがな~

え~オイラ決してそっち方面じゃ~ないですよー。


オイラには、あこがれのマドンナがいますからねー。


ターミナルから少し離れたところに散策へ

DSCF1482.JPG

まーなんちゃない所ですが、普段はまず、こない所でして
たまにゃー散策しときますかねー。

DSCF1483.JPG

DSCF1485.JPG

おーやっぱオイラなめてましたねー師崎を。

それとも歳のせいか、見え方が変わってきたのでしょうかねー。


 この後「佃煮街道」へ行きまして、オイラ知らなかった
ですよー佃煮街道。

 やっぱマイナリストには、まだまだ遠いなー。


そして、お土産を買いにー。

DSCF1492.JPG

DSCF1494.JPG

本日の献上品です。

それなりにエルサの評価も上々でやした。



それではこの辺で、さいなら・さいなら・さいなら

又お会いしましょう。

バイバイ  又みてねー


明日があなたにとって良い一日で有りますように!!


今回ご一緒して頂いた方々、有難う御座いました。

実質今年の走り納めとなりましたが、来年は色々な
所へ行けるよう精進しますのであそんでねー。

nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 9

篠束ビンダー

おじゃましております 篠束ビンダーです

「走り納めツー」 お疲れ様でした!
グルメに 景色に お土産にと
走り納めとして 十分楽しめたツーだったようですね
ディープな盛り上がりを 感じます

ところで・・・
先日 教えていただいたアドレスに メール送信しましたが
届きましたでしょうか?

ではまた 宜しくお願いします
by 篠束ビンダー (2015-12-28 10:47) 

影風響

篠束ビンダー さんへ
 今日はです御訪問有難う御座いました。
上記問い合わせの件ですが、メール確かに受取ましたのでご安心を、又返信メールにて諸々お送りしたのですが届いてなかったようですね。
改めて、その時のメール再送信しますので宜しく願います。
本日午前中までに送りますのでもし届かないようであれば、お手数ですが、このページのメールボックスかこのコメント欄にてご連絡頂けると助かりますです。
by 影風響 (2015-12-28 11:05) 

篠束ビンダー

失礼しました!・・・
自分のミスで メールが受け取れなかったのかと思います
再度 送信していただきたく 宜しくお願いします

by 篠束ビンダー (2015-12-28 16:27) 

影風響

篠束ビンダー さんへ
 先ほど再々送信しましたので確認下さい。
よくある事気にしないでねー!(^^)!
by 影風響 (2015-12-28 16:48) 

緑仮面

「走り納めツー」お疲れ様でした〜。来年もエルサ様、娘さん含めご活躍楽しみにしてますよ〜。良いお年を〜。
by 緑仮面 (2015-12-28 19:04) 

HIRO

どもども。
走り納めツー 乙です。
やはりオフ車で揃えた方が行き先にもバリエーションが(笑)

憧れのマドンナねぇ…えるささんじゃないと ニヤリ
by HIRO (2015-12-28 20:12) 

さる1号

献上品の品数が凄いなぁ
自分の出撃に鬼嫁の顔が曇るのは貢品不足なのか・・・・ーー;)
by さる1号 (2015-12-28 21:06) 

ピン

走り納めツーリングお疲れさまでした。

お土産がいっぱいですね。
それと憧れのマドンナの、存在が気になりますw
by ピン (2015-12-29 07:46) 

よっすぃ〜と

知多半島には意外と行かないってこともありますが、フェリー乗り場以外は知らないとこばっかりや~(^^

日間賀島は島一周散歩が楽しめるしタコ・フグが美味しいので良いです~

by よっすぃ〜と (2015-12-29 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。