SSブログ

三重松坂へ鶏食べ行こう! [鬼嫁とデート]

 毎度皆さんこんにちは、ご機嫌ようで御訪問有難う御座います。
(#^.^#)
日頃ナイス!とコメント産休です。


 師走の時期に入りまして、あちらこちらでイルミネーションの
飾り付けが始まり、早い所ではすでに点灯し色鮮やかに
輝いていまして、ロマンテックですよー。

 因に愛知刈谷ハイウエイオアシスでは早くも、始まっていまして
綺麗です。又時間が取れたら夜な夜な出かけて撮りますよー。


 え~11月も終わりましたが、ネタがたまりすぎて渋滞を
お越しUPできなかったです。

 そんでもって遅ればせながらUPしましたです。  ハイ



 毎度、何時もの如く閻魔様との会話からですがー

とある11月半ば位の平日夜の会話から


オイラ  今週末位天気悪いけど鶏食べ行かない~

閻魔様  鶏ってこないだ行った所かな~
     冷凍パックの鶏チャンもないしねー
     いいねー行ってもいいよー。

オイラ  あのー今回は三重県は松坂方面に有るのよねー
     オイラは行った事が無いですが食べログやバイカーに
     評判良いみたいですよー

閻魔様  三重松坂~んー遠いじゃん、それに松坂と言えば
     松坂牛でしょ。

オイラ  そりゃーそうだねー

閻魔様  松坂かー松坂牛おいしいよねー「牛銀・和田金・海津」
     焼肉にしゃぶしゃぶにーすき焼きにーもつ鍋にー
     ステーキに色々んー・・・etcのマシンガントークです

オイラ  あのーもしもし、あのねーオイラの小遣いの範疇を
     超えますがー補てんしてくれるのん?

閻魔様  多少はねー牛の方がいいなー

オイラ  こないだ行ったじゃん、近所の焼肉屋さんへ

閻魔様  あ・そうだったわねーって、鶏ねー
     んーじゃ鶏でもいいよって!!

オイラ  んじゃー鶏でもいいよって!! どういう事?
     って事は言えず・・・
     ま・しゃーないか、何時もの事よー
     って思う小生です。
     一升瓶って店が有りまして、ここですと
     何とか、行けそうな気もしますが、
     だまっとこーと!!


そして楽しみにしていた週末の土曜日・・・・やっぱ雨 

えっ・・・何時もの閻魔様の行動パターンが、ち・ち・違う


 なんと、オイラよりも早く起き身支度を整え八代亜紀状態の
ハイテクを駆使したスーパーグレイト・超・超・超の
えーその先は恐ろしくて、言えません・・・。



え~本日のルート概要です。



本日は高速道路を利用しバビューンっと行って
きやしたですよーやっぱ自動車は良いね。

雨でもはしれるもんね。


行きの車中にて閻魔様がぽつりと・・・

えー桑名四日市間渋滞3㎞15分・・・

何時もの渋滞よーきにしなーい。

又今度は桑名四日市間70分って

さっきは15分で電工掲示板に出でいたもん。

オイラも気になりまして走行中掲示板をよく確認しましたよ。

すると気が付いたですよオイラ。

掲示板ごとに区間表示が違う事に。

70分て表示の電工掲示板は桑名亀山間って事に。

そんでもって閻魔様に御報告・・・・ふーんそう。


おいおい・一言でおわりかい。

小雨交じりの中を走りまして、休憩タイムー

コーチー飲みテー


あ・しまったーここで休憩したらいかんじゃん!!

DSCF1124.JPG

そうです安濃SAにはパン屋さんが有ったのねー。

しまったー。

えー本日はユルキャラもいましたですよー。

DSCF1125.JPG

ユルキャラもいいけど内心はきれいな人と写真撮りたかったのねー

っと思っていたら閻魔様が撮ってあげようかーって

オイラ子供じゃないですよーって言ったら

お父さん鼻の下のひてるよーって


やっぱオイラの考えてる事、見透かされていますです。



いやいやそんな事よりも・・・・

DSCF1126.JPG

今回も始まりましたです・・・目がキラリン×3

爆買いに近い・・・・

 閻魔様最近パンはカロリー高いのよねーって自分で言って
いた様な気もするんですがね。

そしてパンをひかえるようにしているんですよーって。


どういうこと?。

おーお福の新メニューがきになるー

DSCF1131.JPG



えー無事コーチータイムも終わり行きますよー。

昼食を食べに・・・・道中またまた頓珍漢的な会話をしながら


やっぱ天然には、ついていけん!!




っと言う事でつきましたよー。

DSCF1139.JPG

開店約30前に。

 すでに到着されている方が5組位見えまして、小雨の中
お疲れ様ですねー。

 オイラ仮面夫婦は車の中でたわいもない会話をし
眺めながら開店を待ちまして、いざ開店。

結構店内焼肉屋って感じの店でしたねー。

え~店員さんが注文を聞きに・・・・

あのーここに来るの初めてでーっと言うと。

親切にレクチャーしてくれはります。


そうこうしているうちに次から次へと人が入ってきて
みるみるうちに満席ー。

そんでもって、あちらこちらから煙の嵐ー。

いい匂いしますねー。



 っとその前にメニューかー中々リーズナブルで
鶏専門ですねー。

DSCF1133.JPG

んじゃーやきますよ。

DSCF1134.JPG

へーこんな感じなんだー。

注文をする前に閻魔様から一言有りまして・・・

閻魔様  お父さん何時も注文する時最低二人前づつ頼むのは
     だめですよーって、だっていつも食べ過ぎで
     少々あまり気味なんだからねーって
     冷ややかな一言・・・冷1ですね

オイラ  ハイ・そうでげすねー
     でもメニューみたらすくなくねー

閻魔様  やっぱ鶏専門なんだー


そうこうしているうちにお店のお勧めとうちゃーく!!

DSCF1135.JPG

えー煮えたぎってますねー猫舌のオイラにはねー。

 ふうふうしてよって大奥に言ったらバッカじゃないのー
っとまたまた冷たいお言葉・・・冷2です。

冷めるまで待ちますかねーオイラは。

流石閻魔様地獄の火炎を操るのが得意そうで、んー美味してねー
って言うのかと思いきや、んー滋賀県のなんだったけーって
聞くもんだから「びわこ食堂」? って言ったら

あ・それそれって

びわこ食堂の鍋の方が美味しいねーって一言・・・冷3です

まーねー地元の味ってもんが有るんじゃないのー
この地域にはこの味が有ってんじゃないのー。


えー腹減ったなー

DSCF1137.JPG

そろそろ焼けてきまして食べごろよーって言ったら。

閻魔様・・・・店の人がしっかり焼いてねーって言ってたじゃん
       しっかり焼かないとダメヨーって
       
オイラ・・・・んーミディアムレア位が好きなんですかねー
       食べじゃん!! 頂きます。

閻魔様・・・・もう少し焼いた方が私は好きよーっ

オイラ・・・・まー焼き方食べ方はお互いにお好きでー。

DSCF1138.JPG

んじゃー焼けたと思うものから頂きまーす。

オイラだけ先に食べまして・・・ん~ま~こんなもんかなー

そんでもって閻魔様「アケミちゃん」にたまにゃー
ビールか日本酒or焼酎でもってすすめましたよー

こないだ一緒に焼肉行った時はオイラが飲んだからねー
飲みなよーって!!

そしたらアケミちゃんの一言

私を酔わしてどうするのよーって・・・・





オイラ胸の中でね
 どうもしませんよーいまさらねー何もしませんよー
そのまま車の中で嚊をかいて寝て下さーい。
 その方が静かでいいんですからー。
それでなくてもお話ししているか嚊かいて寝ているんですからー


たまにャねーっと話しをながしまーす。

昼食も無事頂きましたし、次の方へ席を譲り店を出ますです。

流石に表へ出ますと、待ち客でいっぱい。

そそくさと発進。

車中でね閻魔様どうでしたーって聞くと・・・・

冷ややかに一言。

ここに来てまでは無いねーって。

っと言う事は、2度目は無いって事かー。

ヒェー冷たいお言葉冷たすぎます・・・・冷4です。

全国のここに来るバイカーを敵に回す気かー。


 そんじゃー小雨交じりの中、川沿いにしっとりと雨の紅葉
楽しみますかねー。


オットー気になる所発見。

DSCF1140.JPG

晴れてたら紅葉そこそこ綺麗に見えたでしょうけど。

 んーこの場所でツーリング中ごはんを食べたら
美味しいなーって現在地登録しとこー。

DSCF1142.JPG

DSCF1143.JPG

本日は雨で水嵩がましてるようで危ねーしかも生活道路だよなー
落っこちでもしたら大変だー。

DSCF1144.JPG

橋に近づいて行きますと・・・・

閻魔様・・・あんまり近づくと落ちるわよーって繰り返し
      言うもんだから。

オイラ   ダチョウクラブじゃあるまいし・・・・
      それって俺に落ちろって言ってる
      ようにも聞こえますがー怖えー
      ぞくっとしますねー  冷6です。

DSCF1146.JPG

結構な水量ですねーやっぱ怖えー。

DSCF1147.JPG

来年暖かくなったら春先の桜が満開時期に訪れたいですねー。

今度は別の人とね!!



それでは、発進

って今どこってこの辺です。

DSCF1148.JPG

DSCF1149.JPG

こじんまりとして静かな場所でしたよー

晴れていますといい所なんでしょうねー。

DSCF1150.JPG


本日のお土産その1

DSCF1158.JPG

傘の開ききった大きなシイタケです。

閻魔様  普通サイズの方がいいんじゃないのーって
     大きいと美味しくないわよーきっと。

オイラ  いいんですこれで、普通サイズの物はどこでも
     買えるじゃん。

閻魔様  そう言うだったら別にいいよーって

またまたオイラ胸の中でね「別にいいよー」って
上から目線の冷ややかな言い方・・・冷7です。

本日の予定してましたコースは一応これで完了ですがー


 最近亀山四日市間がこむのよねー帰りし下道で
ボチボチ帰りますかーって事で、トコトコと帰りましたとさ。





 そんでもって帰る道中オイラまたまたコーチー飲みたく
なりましてとあるコンビニにて停車。


 コーチーと色々この地域の旅行本を買いましてレジ
付近に、そしたら閻魔様に拉致られまして、これもあれも
お願いねーって・・・・え~うそーレジ前逃亡かい!!


 閻魔様から今度来る時は、松坂牛の懐石フルコースが
いいなーって!!

まー考えとくからねーっと聞き流しておきますかねー。


帰路途中多少の渋滞は、有った物の何とか四日市に。

え~定番の所へ行きましたよー。

DSCF1152.JPG

DSCF1151.JPG

夕刻まじかでもお客さん、いましたですよー

ここでもお買い上げ・・・・

でもなんだか閻魔様渋い顔・・・・

オイラどうしたんって聞いたら


ホッケが1枚600円
サーモントロ切り身600円

閻魔様買うか迷っていましてね、オイラ買えばいいじゃん。

んじゃー買うねーって事で。


明るいうちに家路にたどりつきまして、夕食は・・・・

どっか食べに行かない・・・・


買ったじゃん晩御飯のおかず!!そうでしたそうでした。


オイラ  美味しいかなーホッケ

閻魔様  600円も出したから美味しいにきまってんじゃん
     ヒェー冷たいお言葉・・・冷8です。
     
オイラ  晩御飯出来るまでちょっと寝るねーって言ったら

閻魔様  待てないのーもうすぐ焼けるんだからー
     ほんと子供と一緒ねーお父さんはー
     ヒェー冷たいお言葉・・・冷9です

オイラ  精神年齢16歳以下の子供ですからーね。
     水割りを飲んで待ちますよーって言ったら。

閻魔様  プチーっと少しS/W入りかけー
     16歳以下が飲んじゃダメじゃん・・・ 
     ヒェー冷たいお言葉・・・冷10です。



え~まーこう言う日もあるさ。
なんだかんだ言っても楽しかったね、又どこかえ行きたいねって

 んじゃー下呂よりもっと上のB級グルメBY定食屋さんも
有るよー諸条件が整いましたら行きませうです。




本日も長々御覧頂き有難う御座いましたです。


ほんじゃーまたねーバイバイ

またみてねー!!







 



















追伸
 えー何だ勘だ行っても楽しかったなーでもオイラ思うに
閻魔様の冷ややかな一言オイラの心中にグサーっと
来るのよねーブリザードのように・・・・

 一言でオイラ、フリーズしますです。

 そんでもって解凍後に脳内もーぐちゃぐゃ。
アンデルセン童話集が変に脳内リンクしまして、
「眠れる森の美女」「・アナと雪の女王」
「マレフィセント」が合体したような感じに・・

 結婚する前はなー眠れる美女的な雰囲気も無きに
師も有らず。
 そんでもってアナ雪のエルさBYラプンツェルみたいに
かわいかったなー凍らされてもいいかなーって感じかなー
ただ今の現状として様相は『マレフィセント』に
近づいてきたしなー迷う所ですが、

 ココしばらくはエルサって表記にしよーっと。


nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 52

コメント 12

TS

ええと…アテもないアラフォー独身の自分には、全てが
惚気にしか見えないのですが…。(爆)
20年後は魔女にクラスチェンジしても良いので、どこかに
美女が落ちてないかなぁ…。
by TS (2015-12-01 20:56) 

るぐっちぃ

冷10で済んでよカッパねー♪
食べたものの名前は覚えられないのに…
眠れる美女との会話はしっかり覚えてるー
いつも熱いデートで裏山鹿〜♪
でも…
デート代はどちらのお財布から出てるのかなー
by るぐっちぃ (2015-12-01 21:15) 

HIRO

こんにちは。
又々、らゔらゔデート 乙です。
冷10…地雷を踏んでるといふか、オフ車は遠い?(ヲイ

 < どうもしませんよーいまさらねー
ふむふむ、以前は何か??(謎)
by HIRO (2015-12-01 22:00) 

tai-yama

次回は鰻か牡蠣か。的矢の牡蠣は2月がシーズン。
我が千葉県の誇るディズ○ーとかデート先にどうでしょう?
by tai-yama (2015-12-01 23:53) 

獏

素敵な仲良しツアー(^w^)☆
羨ましいです~☆♬

by 獏 (2015-12-02 06:03) 

さる1号

奥様と仲良しさんなんですね
うちは一緒に出掛けないです
だって助手席で鼾がうるさいからーー;)
by さる1号 (2015-12-02 06:36) 

たくや

頻繁に出かけられますね~~~
自分で焼くとホント美味しいですよね!
by たくや (2015-12-02 15:20) 

ピン

ラブラブデートお疲れ様ですw
冷○まで行くかと、ヒヤヒヤしながら拝見させて頂きました。
これでオフ車購入の道へ、また一歩前進ですね。
by ピン (2015-12-02 15:59) 

響

会話の途切れないすてきなデートでしたね(笑)
あの沈下橋は細いのでバイクじゃなくても
ドキドキするわぁ。
by (2015-12-02 19:28) 

緑仮面

冷やかな一言、我が家のエルサ様に通じるものがあるなぁ〜。という訳で非常に参考になりますww。そろそろウチも誘い出す予定。今度は失敗出来ないぞ〜。
by 緑仮面 (2015-12-02 20:29) 

barbie

前島食堂美味しいですよね。
でもライダー向きなのかも(^^
最近デートが多いような(笑)
これから寒くなるとますます車デートが増える予感(^з^)-☆

by barbie (2015-12-03 07:51) 

影風響

TS 様へ
 どうもすいませんでした。笑って許して下いね!(^^)!
20年後・・・・んー想像したくないてす~。


るぐっちぃ 師匠へ
 あのー家のエルサにも同じ事言われまして、
しゃーないですねー。今回の財布は、ほぼオイラでしたでげす。
キビシイ財布の中身が続いてますです。


HIRO 先生へ
 確かに「地雷を踏んでる」そうですが、見方を変えますと爆弾ゲーム的すね(小さい剣を指すやつ)
 まー過去に色々有りまして、いずれオイオイと綴りますです。


tai-yama 教授へ
 えーうそーやだー完全にオイラみきられてますねー。
「鰻か牡蠣か」んー直球かイヤイヤ変化球んーまいったなー。
そうだ東京に行こうかなー日帰りで・・・


獏 殿へ
 お褒めの言葉アリガトねー照れますです。  ハイ


さる1号 様へ
 いえいえ表面上だけですよー。
確かに「だって助手席で鼾がうるさいから」 ごもっともです。
お互い歯を食い縛り慰めあって頑張りましょうね。


たくや ティチャーへ
 これもバイク買うまではねー。
やっぱ自分の食べ方が有りますよねー好きにさしてよーって
感じかな。


ピン 師へ
 あのー労りのお言葉アリガトです。
え~家にいますと、緊張の連続ですよー下手な事を言いますと
チクチクの刑に処せられますので・・・


響 先生へ
 まー子供が小さい時は仕事仕事でオイラ構ってもらえなかったですからね 。  アレ逆か。
 沈下橋よりもエルサの天然の一言の方が「ドキドキするわぁ。」です。


緑仮面 同志へ
 世のお父さん方を代表致しまして有難うございます。
「冷やかな一言、我が家のエルサ様に通じるものがあるなぁ〜。」
よくぞ言ってくれて・・・・・うれしいです。
 デートしてくださいよーあの手この手を使って頑張ってねー。


barbie さんへ
 お優しいお言葉痛みいります。
「全国のここに来るバイカーを敵に回す気かー。」 流石オイラの心の声を聞き届けて頂きアリガトです。

 確かに二人で行く事が増えていってますです。此れには過去の
懺悔、いやつぐないもしくは、オフ車購入へのご機嫌とりですよー






by 影風響 (2015-12-03 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。