SSブログ

とろろ汁いかなーい!! [鬼嫁とデート]

 毎度皆さんこんにちは、御訪問有難う御座います。(^^)/
日頃ナイス!とコメントあざーす。



 10月は結構色々と出かけましたねー。
お泊りツー・TCツー・大奥様とデート・その他etc。

まだまだあったのですが、UPが間に合わねーっと言う事で
10月の月はこれで終わりにしましょうかね。


 っと言う事で「鬼嫁とデート」では無く
「閻魔様とデート」が正解かもね。

 10月も半ば後半に入り前回「とろろ汁」を食しに行ったのですが
お店がお休みと言う事でリベンジと紅葉の下見がてら行ってきました。

まーとっくに紅葉時期は過ぎましたが・・・すみませんです。


本日のルート概要です。



 今日の朝は比較的のんびりしてまして、11時前後に
とろろ汁屋さんに付けばいいなーって事で。



 いきなりですが今日はこちらで楽しみにしていました
「とろろ汁」を頂きましたです。

DSCF0645.JPG

 店の様相はいたって普通でして何処にでも有る様な感じの
雰囲気でかな。

 店内は昭和レトロ感アリアリでしたよ。

で・早速頂きましたです。

DSCF0641.JPG

定食の名前が思いだせん・・・やっぱメモしないとねー

見た目も普通でしてまーこんなもんでしょう。

お味の方・・・まー普通でしょうかねー

しかしオイラふと疑問が・・・

各種天ぷらをみていますと「エビ」がないじゃん?

なんでーっと思うのはオイラだけですかね。

 食した感想としては、家で閻魔様が作った方が
お・い・し・い~気がしますです。  ハイ

やっぱ閻魔様の舌に慣れさせたのかなーっと言う事で。




昼食後店外に出まして車の中で・・・・・

い・い・いくう    って閻魔様に。

行きませうと言う事で出発。



 ここ愛知県は豊田方面は徳川家(松平)に関する史跡や
仏閣・寺社が多く有りまして地域ごとに点在していますですよー

そんでもって気になる所で停車しましてプカーがてら。

DSCF0646.JPG

DSCF0647.JPG

 とりわけ一般的な建て方で、必ずと言っていいほど
階段が有りまして、本堂ってパターンですかね。

しかし各地域ごとに有りますよー。


それでは次に行きまーす。

近くて遠いなぜかあまり行った事のない所でして

 それは大滝渓谷です。K153沿いやその他の道路標識で
よく見かけたのですが・・・

DSCF0648.JPG

やっぱ紅葉にはかなり早かったです。

それでは写真の羅列行って見よう。

DSCF0649.JPG

DSCF0650.JPG

DSCF0651.JPG

DSCF0653.JPG

DSCF0654.JPG

いたって普通ジャン!! でもこれでいいんです。

DSCF0658.JPG

DSCF0659.JPG

DSCF0660.JPG

春になると桜が咲き、キレイでしょかねー。



じゃー次行きまーす。

DSCF0661.JPG

DSCF0663.JPG

んーこんな感じかなー。

DSCF0664.JPG

でもねここだけはスゲーと思いましたです。

DSCF0666.JPG

DSCF0665.JPG

山の中に農村舞台ってか。

きっとこの舞台を楽しみに一杯人が来てたんでしょうねー。



んじゃー次行きまーす。

DSCF0668.JPG

DSCF0669.JPG

やっぱバイクできたいなー。

DSCF0670.JPG

ダムカードほじい~って行くの忘れてました。

DSCF0671.JPG


え~今回はいたって普通にUPしましたよー普通にね!

そして閻魔様が妙な事をぽつり


わたすここに来た事あるーって!!

誰とよーって聞きたかったけど聞けないオイラ ( 一一)


本日はこれにておしまい、誠に観覧有難う御座いました。

又観てねー!!














































えー補足です。
 今回のデートですが、能登ツーに若狭ツーに行くための
布石でして「ご機嫌」伺いするの結構大変でしたよー。

 それにお土産大変でしたです。 ハイ

しかし気になる閻魔様誰とここに来たのかなー。

あ・今回は単なる記録って感じかなー


nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 13

テリー

紅葉したら、きれいでしょうね。

by テリー (2015-11-30 17:01) 

るぐっちぃ

閻魔様誰とここに来たのかなー。
気になりますねぇ〜(・∀・)ニャニャ
次回はタンデムで行くのもイイんじゃね♪( ´▽`)
後ろからメットを5回コツッ!てしてくるかもよー♪
by るぐっちぃ (2015-11-30 19:35) 

緑仮面

奥様のお許しを得るところもお楽しみの一部ですねw。ほのぼのして、いい感じですなぁ〜。
by 緑仮面 (2015-11-30 19:38) 

ぱんだ

今回は能登ツー用ね
若狭ツーは、また、次回ね
とか
言われなかったですかww
by ぱんだ (2015-11-30 20:52) 

たんたん

そのゴキゲン取りが、妻帯者ライダー(夫婦タンデムライダー除く)の
宿命であったりするんですよね…
by たんたん (2015-11-30 21:38) 

tai-yama

奥様、機嫌良さそうですね。もしかして、最初に渡った吊り橋の効果が・・・。
by tai-yama (2015-11-30 22:18) 

ピン

閻魔様とデートお疲れ様ですw

今回は割と近場でデートですね。
仲が宜しくて、とってもステキだと思います。

それに素晴らしい農村舞台ですね。
山に作られたという事で、下手が下がっていますが、
石垣の土台に框の面構えがよく、たっぱが低く、
梁が一枚もので、屋根が茅葺で凄く立派です。

この舞台では奉納や地芝居などが行われていたと思われます。
当時は音響や照明が無かったと思われますので、
演者の演技力に、みんな魅了されていたでしょうね。
by ピン (2015-11-30 23:40) 

影風響

テリー さんへ
 確かに紅葉したら、美しいでしょうねー。
訪問・コメントアリガトです。


るぐっちぃ 師匠へ
 え~閻魔様にオイラ聞きましたですよー
そしたら不気味な笑顔でカクカクしかじか。
そうだったんだーっと言う事で納得です。(^_-)-☆
「タンデムで行く」とんでもねームリムリです。
日頃からチクチクされていますです。


緑仮面 師へ
 あのー確かに世間では「ほのぼの夫婦」ですが、それはあくまでも表向きの話で、真実は仮面夫婦ですからー(´・ω・`)


ぱんだ 様へ
 んーわかっていらっしゃいますねーまさしくその通りです。WW


たんたん 殿へ
 妻帯者ライダーの宿命・・確かに!!
宿命にはオイラ・・・・従いますです。  ハイ


tai-yama 教授へ
 吊り橋効果・・・・かもしれませんね。
でもあの橋結構痛みがひどく危険ですよー早く重量規制してほしい
ですねー二人でこの橋、渡るべからずって!!


ピン 同志へ
 いつも労りの御言葉「涙を流しながら」有難うです!!
やっぱ着眼点が良いですねー農村舞台
流石、違いがわかるピンさんですね!!


by 影風響 (2015-12-01 10:12) 

たくや

閻魔様孝行素晴らしいです!
我が屋より沢山サービスされて偉いですよ!
しかし、誰とだろう(笑)
by たくや (2015-12-01 10:12) 

影風響

たくや 様へ
 えー同時刻だったんだーコメントアリガトです。
閻魔様に「ごきげんとり」オフ車購入の為には、しますよー
これからも色々と~。

by 影風響 (2015-12-01 10:26) 

さる1号

閻魔様へのサービス、お疲れ様です
きっと天国に導いてくれるでしょう^^
by さる1号 (2015-12-01 10:47) 

HIRO

こんにちは。
らゔらゔデート乙です。
オフ車購入の為にも?もっと精進しないと(笑)
by HIRO (2015-12-01 21:48) 

影風響

さる1号 さんへ  いつもコメント頂き有難う御座います。
 労いのお言葉感謝です。が「天国導き」んー普段の行いがねー。


HIRO 先生へ 毎度お越しアリガトです。
 らゔらゔデートんー二人そろって歩きますとボョーンボョーンてな感じのボョーンデートですから。
オフ車への道のりはまだ歩き始めた位ですね。
by 影風響 (2015-12-02 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。