SSブログ

京丹後方面お泊りツー後編 [ツーリング]

 毎度今日はいらっしゃいませ当ブログ御訪問有難う御座います。
(^◇^)

日頃ナイス!とコメント蟻が十匹です。


えー前編から引き続いて後編の始まり始まり・・・


昨晩はちこーっとお酒の量が、・・・まーいつもの事ですが。

そんでもって有り難かったですねー。

 暖房の効いた部屋に暖かいベッドの中で寝れるっていいですねー。
なんたって能登ツーに行った際に凍えるような寒さ体験
しましたからねー。

 やっぱいいね、布団と言うかベッドそれに欲を言うなら
添い寝してくれるシトがいればもっとよかったのですが。
(^^)/


 そんでもって何時もの如く朝の目覚め・・・・・
出先と言いましょうか宿泊先での朝の楽しみの一つで
カーテンを開け朝焼けの空と素晴らしい景色を見るのが
好きでして・・・・今日はどんな景色がみれるかなー

じゃーじや・じゃん (´・ω・`)
























なんじゃこりゃ!!

DSCF1026.JPG

えーうそーやだーまじー

これ出稼ぎに行った時によくあパターンの景色・・・・
ま・しゃーないか!!

朝の集合時間までまだ時間が有るな。

たまの休日もっと寝たいな~二度寝しようかなー

それとも

朝風呂と朝シャンしよかなーって事で・・・


朝風呂に決定。
ユニットバスとはいえ、朝の目覚めのシャワーぎもぢえー。

たまりませんなー。

あ・そろそろ集合時間だーそそくさと身支度を整え駐車場に!。




え~皆さんもうすでにスタンバイ状態。

グッドモーニングですたい。

今日もよろしくー。


 ここの宿泊所では朝食無しって事で、近くのコンビニにて
朝食と本日のルート相談。



ハイ本日のルート概要です。



えー昨日来た道と逆に戻りましょうって事で。

 なぜってそれはね、昨日夕方位に海岸線と言いますか、
断崖絶壁が織りなすクネクネ道と走行中に観光案内標識気に
なりまして・・・・

それでは沈黙のバトル走行のはじま・・・・・
ってな事はナイです。  ハイ


それでは出発です。

DSCF1027.JPG

情報収集の為、寄りましたよー。

DSCF1032.JPG

結構朝の早い家族連れもお見えで・・・
んー朝市かあるそうなげな。

DSCF1028.JPG

って今この辺です。

こうしてみますと色々名所有りやして良いですねー。

DSCF1029.JPG

 オイラが気になった場所は「愛の洞窟」じゃなくて
「青の洞窟」でして、きっとあの海外でも有名な洞窟を想像しまして
脳内妄想っと言うか暴走の始まりで・・・ルート途中に有りまして
行く事に決定。

決して「愛のなんとか」じゃーないですよー。

そんでもって

DSCF1030.JPG

立岩かーいってみっぺーなー。


んじゃー行きますよー光モードで出発。


ハイ・つきやしたです。

DSCF1034.JPG

 ここの駐車場砂地も有りますから特に大型車は
注意して下さいねー。


おー日本のエアーズロックかー。フムフム

 オフ車ってこう言う時っていいですねーなんたって
今回ご一緒しています「なな〇さん」水を得た魚のように
砂場で少しだけ楽しまれたようで・・・いいなー。

 それでは、気のすむまで自由行動って事で。

しばし孤独な行動を・・・

DSCF1036.JPG

キャンプしたいなー暖かくなったら来たいですね。

DSCF1037.JPG

DSCF1042.JPG

んーなんだか怪しい人影・・・・まっいかー


カメラを望遠にしまして

DSCF1041.JPG

やっぱしてるじゃんキャンプ、良いなー

しかも結構大きいですよーこのテント本格的だなー。

DSCF1043.JPG

もう少し大きくして

DSCF1048.JPG

 結構絵になりますですーって時に望遠機能を使い
バードウォチしてますと・・・・




その時決定的瞬間をカメラが捉えた。


 皆さんは、これから下2枚の白黒写真を見て何を
想像しますー。

DSCF1057.JPG

DSCF1056.JPG

 そんでもってオイラなりに3パターンドラマ風に
書いてみましたでげす!!

パターン1 刑事(デカ)編
 
 普通デカ デカ長昨晩のがさ入れは、何時もの如く見事な
      がさ入れでしたねー。
       
 デカ長  イヤー何時もの事よー

 普通デカ しかしデカ長自ら盾となりオイラを間一髪
      救ってくれて感謝してます。

 デカ長  オイラには嫁も子供もいないし、唯一オイラに
      出来る事は、お前を無事我が家へ送り届ける
      事だけだぜ!!


パターン2 極道編

 子分A 兄貴今度の取引相手確かなんですか、聞いた話だと
     結構危ない連中ですぜ。

 若頭  どーってない事よ、いざとなりゃー何時もの
     通り・・・・始末するだけよー。

 子分A 兄貴ー始末って・・・・・

 若頭 組を思ってオイラが塀の中へ休養がてらバカンスに
    行って来るだけの事よー

 子分A 兄貴ーそれじゃ今晩体の選択に行きますかー

 若頭 おういいねー。



パターン3 おねい系

 A子  ねえねえ初めてねーあなたと海に来るの・・・ 
     夢だったのよー誰もいない砂浜を散歩するのって

 B子  私達これからどうするのー最近元気ないわねー
     何か考え事・・・・ついつい、言いそびれちゃって
     
 
 A子  もしかしてこれが最後のデート・・・・
     予感はしてたのよーねー

 B子  もう決めたのよー私の中でねー

 A子  ダメヨー分かれる事なんてできないわー。
     すてないでー。


って事で只今オイラ脳内暴走中・・・・

 皆さんはこの白黒写真みましてどのパターンがあっていると
思いますかー。


かなり脱線しましてすいません本線に話を戻しましょうねー。


えーそれでは「青の洞窟」へ向けて出発。

やっぱ良いですねー海を眺めて走る事って。

 でも注意下さいねー景色に見とれて走っていますと
危ないですよー。



って事で到着です。

情報によりますとこちらで見られると言う事で。

DSCF1059.JPG

犬ケ崎って言うんだー。

約1㎞弱の距離かーまーぼちぼちいこかー。

DSCF1060.JPG

えー僕を見捨てていくのん・・・・まってよーてばー。

DSCF1061.JPG

結構岩がむき出しで荒々しいですよー

やっぱ火サス現場ですかね。!(^^)!

DSCF1066.JPG

んー行けども行けども・・・・ないなー

青の洞窟

DSCF1063.JPG

DSCF1067.JPG

結局先端まで行きまして小さい休憩所の所まで

無いなーっと言う事で、文明の力の登場。

タブレットで調べますと・・・なになに

舟で・・・・そうかー船でなきゃいけないんだー

があーん×2

仕方がない戻ますかー。残念×3


戻る道中釣り人発見

DSCF1064.JPG

こう言った場所で釣りを楽しむ人はツーなんでしょうねー。


オットーお参りしとこー

DSCF1070.JPG

行は良い良い帰りは登り坂かーオイラにはつらい!!

DSCF1071.JPG

 ここの道中来る時気になっていたんですが、よくよく
観ますと、ほじくり返した後。

ひぇー猪の足跡・・・・まだ新しい。

良かったー出くわさなくて!!

しかしなんだなー平行感覚がおかしくなってきたぞー。

DSCF1072.JPG

しかも密林かーここはー一人って寂しいよー

暗いの怖いー。

DSCF1075.JPG

んー中々凄いとこじゃー

DSCF1077.JPG

岩場ゆえ土が少なくて、それでも自然のなせる技。
何千年と言う時をへて少しづつ体積した土に根を張り
生きてきたんでしょうねー凄い。

DSCF1078.JPG

んーオイラ的には好きなところじゃー
プチハイキングってな感じでいい汗かきましたよー。

でもさー2回目があるかなーって考えたら・・・ないね

だって坂道が多いんだもん~。


小休憩後天橋立に向けて出発。



やってきましたよー。

DSCF1081.JPG

DSCF1082.JPG

ここには小さいながらも無料の駐車場ありますよー。

DSCF1084.JPG

そうかー通れるのかー125ccまで。

それでは散策しますかねー。

DSCF1088.JPG

いいところジャン

ここでテント張ったらいいなーって言ったら

ハイ・今回も教育的指導を頂きましたです。

DSCF1089.JPG

白黒写真なんかいい感じー。

DSCF1094.JPG

ちなみに中海側ですがこちらは。

DSCF1090.JPG

そんでもって外海側ですよ。

DSCF1092.JPG

いずれにせよ内海ですので波が穏やか。

まるでオイラのハートのような静けさ?。


んーじゃー定番のスポットへまいりますよー。

DSCF1098.JPG

DSCF1099.JPG

い・いかん どうも結界が張られているようで近づきにくい。

って事はナイですがも一応撮影禁止区域も有りまして
まじめなオイラは守りますよー。

だってオイラ大人だもん。


其れじゃーリフトに乗って・・・・・

やってきましたよー。

DSCF1103.JPG

DSCF1105.JPG

前回も来てますし写真はこのくらいにしましょうかねー。


結構ゆっくり散策しましたですよーのんびりとー。

腹減ったなー。


あ・そうそう昨日舞鶴方面通過時にチラーっと見えた自衛隊の
大きな船が気になりまして・・・・帰路途中に行きましたよー。


バビューンっと!!


しかしなんだなーもう少し駐車場が近いといいのにねー。

やってきましたよー。

少し写真手抜きしますか。

DSCF1106.JPG

DSCF1107.JPG

DSCF1108.JPG

やっぱでけーなー。

DSCF1111.JPG

良い曲線だ事。

DSCF1113.JPG

DSCF1110.JPG

更にいい曲線だ事。

DSCF1114.JPG

今回はオイラ的には、自重しましたよー。

スリーショット・・・・って事にしときましょうね!!


 やっぱたまにゃー良いね船も今度は横浜・呉・etc
ツアー企画しますかねー。

DSCF1118.JPG

DSCF1119.JPG

日本の平和と世界平和の為いつも頑張ってくれています
自衛隊の皆さまに感謝いたしますです。

火を噴く事のないよう願っています。

しかし腹減ったなー海軍カレー

アレーないー売店ではレトルトの物はあったのですが・・・


しゃーないなー本じゃーそろそろ帰りますかねー。


道中とある道の駅で腹が減りすぎて・・・・・

遅い昼食です。




な・な・なんと皆さんお揃いの・・・・

DSCF1121.JPG

なんで皆さんカレーなのーって聞いたら・・・

オイラががあまりにも海軍カレー×3って言うもんだから~って!!

そんでもって一人だけ大盛に見えますが・・・・

気のせいですよー。

補足・・・えーカツカレーなんですが、海軍カレーではなく
     普通のカレーです。
     表記の中で紛らわしくなった事をお詫び致します。



この後高速を使い所ところどころで休憩しバビューンっと
帰りましたですよー。


今回ご一緒しました「なな〇さん・GGさん」楽しい宿泊で
過ちもあったようなないような、珍道中的要素が有り
有難う御座いました。

出来る事であれば、又ご一緒して、一つの枕で寝ませうね!!


えー長々御覧頂き誠に有難う御座いました。

これからも宜しく。

又、見てねー




明日皆様方々に良い事有りますように!! バイバイ

おしまい。完


























本日のおまけ
 えー無事家にたどりつきまして家に何とか入れてもらいました。

そんでもって夕食は・・・・
 
DSCF1123.JPG

焼肉ってか。それとお土産の

DSCF1122.JPG

焼き鯖ってか・・・・んー食に決まりなし。


ちなみに
 
DSCF1116.JPG

舞鶴湾で見ました大量のクラゲ・・・

良いなーオイラもプッカーっと何も考えず
漂っていたいなー。

nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 12

たくや

さすらい、漂いそんな人生素敵です。
私は事務局様の手の・・で(笑)
by たくや (2015-11-28 18:23) 

tai-yama

天橋立と言うと、股のぞきですね。お姉さんの股○ぞ○・・・・犯罪ですね。
空母の見学も良いものですよ~。
by tai-yama (2015-11-28 20:08) 

たんたん

これは…パターン3ですね。
もうそれ以外には見えなくなってます(笑)

いい曲線と、でっかい海軍カレーもオイシソウです(謎)
by たんたん (2015-11-28 21:30) 

HIRO

こんにちは。
 < 実に良い曲線

着痩せ…(烏賊自粛)

 < 火の噴く事の
ファランクスCIWSは、最後の防衛ラインですから、コレが使われるという事は、致命的な…(撃破しても、破片や推進剤を浴びたり)

https://ja.wikipedia.org/wiki/CIWS

by HIRO (2015-11-28 23:43) 

さる1号

パターン2かなぁ
でもパターン3も捨てがたいーー;)う~ん
自衛艦いいなぁ
舞鶴に行ってみたい・・・
by さる1号 (2015-11-29 08:34) 

獏

日本海側って火サスな風景が多いなぁ~と
獏も前から思っているのですが
その要因は・・・・「人が少ない」からでしょうか(^w^)

by 獏 (2015-11-29 14:30) 

TS

曲線いいですねぇ…写真の右手を進む二隻の大和(撫子)型が。(笑)
他のはイージス艦と話題のヘリ空母でしょうか??
こちらは迫力があって頼もしいですねぇ♪
by TS (2015-11-29 16:03) 

ANIKI

見事な立岩ですね。
この2枚の写真から妄想できてしまうほどいいアングルです。
ちなみにおねい系に一票です。
by ANIKI (2015-11-29 16:17) 

緑仮面

おや~?今回は脳内暴走はあったものの、お色気なしですね。
バイクに乗れるのは平和あってこそ~。もっとみんな仲良くしようよ!と思う今日この頃。
by 緑仮面 (2015-11-29 19:09) 

ピン

お泊りツー後編お疲れ様です。

ドラマ風はパターン2の極道編に親近感が沸きましたw
このシリーズは続きが気になります。

ひゅうがはカッコイィですね。
今後も日本の平和を守って欲しいです。
by ピン (2015-11-30 00:41) 

toshi

海岸にある岩が見事な形ですね。
天橋立も一度行きたいです。
イージス艦もカッコイイですね。
by toshi (2015-11-30 02:53) 

影風響

 コメント・ナイス!!訪問頂いた皆様へ
いつも有難う御座います。

たくや 師匠へ
 「さすらい、漂いそんな人生」オイラも同感ですよ。
いかんせん、守るべきものが出来た今となっては難しいですが
家族に支えられているのも事実で感謝しております。
 きっとオイラの中で、一人旅に出る時に非日常からの脱却が
少なからずありまして「さすらい、漂いそんな人生」への逃避行かもです。


tai-yama 先生へ
 まー脳内妄想で何とか犯罪に走る事無く、現在何とか送っております。(^^)/
 来年度は、近県にある自衛隊へ行って見学ツアーを企画したいですね。


たんたん 殿へ
 えー大変失礼しました。写真の画像は道の駅にて食した普通のカツカレーでして、表記が紛らわしかったですね、後程補足入れさせて頂きます。
 しかしなんだなーやっぱオイラ美しい曲線を観ますとウキウキしますです。ハイ !(^^)!


HIRO 教授へ
 いつも色々と参考になるページを教えて頂き有難う御座います。此れからも、オイラを見捨てず教えて下さいね。


さる1号 先生へ
 パターンの検討有難うね!! 最近小生やっぱ思考回路が・・・
配線ミスでおかしな事に・・・・たぶんコレステロールが頭の中に蓄積傾向かなー。気をつけよーっと。


獏 様へ
 なぜなんでしょうねーやっぱドラマの影響大ですね!!
それとなんといっても脚本を書いている作者が色々各地へ廻り
イマジネーションを高めているかもです。


TS 師へ
 自衛隊の方々日々の努力には頭が下がりますです。
今世界では色々悲惨な出来事が多くて・・・
ただただ平和を祈る事しかできない自分です。


ANIKI 先生へ
 投票アリガトです。
写真て面白いですねーカラーもいいけど白黒の持つ表現力、見る人によって感じ方が様々でいいですよー。


緑仮面 兄貴へ
 え~今回はまじめでしょ。って事でオイラも猫を数十枚かぶっていますよーいわゆる猫仮面かもです!!


ピン 同志へ
 いつも労りの御言葉あざーす。
「極道編に親近感」えっそうだったのですかーピン同志もすごみの有る方だったんですかー(´・ω・`)ちなみにオイラ今でもなぜだか
一見怖そーなバイカーから声をかけられお友達みたいになりやすです。話してみますと結構いい人的な方多いですよー。
 なんたって怖ーい様相にアイスクリーム姿マッチしますもんねー

「シリーズは続きが気になります。」ってんーシリーズねー
今回出演して頂いた俳優さんに交渉してみます。(^_-)-☆


toshi 殿へ
 最近小生マイナリストなる言葉を覚えまして、人知れず忘れ去られそうなところも映していきたいですねー。
 












by 影風響 (2015-11-30 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。