SSブログ

鍋がつづくよどこまでも [日々の出来事]

毎度皆さんこんにちは、御訪問有難う御座います。(^^)/

日頃ナイス!とコメントあざーす。[黒ハート][黒ハート]



 マー今回もバイクネタでは無いですが、前回からの引き続き
って事で。


 [ムード]せーんろは・つづくーよ・どーこまでもー・・・?

って事で

 えー前回のUPで「うまい豆腐」なんですが、その後毎夜毎夜
なべ・鍋・なべ・・・・がつづきまして、まー最初は良いねー
って言っていたオイラなんですが、そのうち「しゃーないね」に
心境が変わり更に「まだ続くのー・そこまでする」やっぱ
鬼嫁じゃーって事でたまにゃー小生の愚痴にも
おつきあいくださいでげす。

初日のドロドロ鍋By湯豆腐?豆乳鍋?かな

DSCF0636.JPG

 これが2日間続きまして流石に2日目は、豆乳しゃぶしゃぶ
的でしたが・・・

オイラの愚痴 その1

 えー私ごと小生何を隠そうハッキシ行って動物にも劣る
「猫舌」でして鍋は好きなんですが、特にあの熱い豆腐
ダチョウ倶楽部のアツアツおでんじゃないですが、近い物が
有りまして、結構冷ましてから食べているんです。

 そして、鍋の傍らには、冷ややっこを置いときまして
舌が熱くなりますと、冷ややっこで舌を冷まして食べて
いるのが、オイラ流です。

 だもんで、いい加減
 「この辺にしてよー猫舌には酷だぜ」 ハニー



そして3・4日目

2.JPG

色こそまだ白い豆乳風寄せ鍋じゃーたぶん。


オイラの愚痴 その2

 んーハッキシ行って、これは手抜きじゃー
野菜を切って多少の味付け・・・・

「たまにゃー普通の夕食にしようよ!!ねー」大奥様



そして5日目

 流石に昨晩オイラ、ぼそーっと普通の食事が・・・・

仕事を終え帰宅しますと、テーブルの上にまだ
ガスコンロと鍋がー。

4.JPG

水餃子?餃子鍋?かなー

 味つけは何と琵琶湖食堂で買ってきた、あの
「琵琶湖食堂特製味噌」でして、入れるだけー


オイラの愚痴 その3

 あのねーカッチン・コッチンの冷凍餃子を入れる
だけーって!!

 そりゃー夕食作るの最近楽よーって、だって簡単
入れるだけーですもんね。

「敵もさる者あっぱれじゃ」んー小悪魔かーってな事は
思ってても言えませんが。

 簡便してくだせー猫舌のオイラには拷問じゃー
このー小悪魔めー

きっとオイラいつの日か「食べ物の恨み」はらしてやるぞー。



そして6日目

流石に今日は鍋は無いだろうと・・・・

5.JPG

今日も鍋でした。($・・)/~~~

小悪魔 今日はねー琵琶湖食堂風鶏なべですよーって。

オイラ あのーもしもし「琵琶湖食堂鶏なべですよ」って
    琵琶湖食堂の鍋はね、基本白菜なんですけどー
    なんで「キャベツ」が入っているの
    おかしくねー!!

小悪魔 だからー食堂風って言ってるじゃんかー
    くどくどと言わないのー

オイラ ハイ・そうですかー
    でもキャベツもいけるねー美味しいねー。

小悪魔 やっぱそうでしょー美味しいでしょー。

オイラ えーちょっと聞いていい。
    鶏肉入ってないよー

小悪魔 今日は豚肉よー明日入れようかなー

オイラ えー心の中でつぶやきましたです。

オイラの愚痴 その4

 あー明日は家に帰りたくないなー又鍋かー
ふ・ふ・普通の夕食が食べたい~。

 きっと小悪魔、オイラが怒って切れるのを待っているのか
離婚想定前の策略かー恐るべし・・・鬼嫁。




そして7日目

 たまにゃー仕事仲間と居酒屋に行って一杯ってのも
考えたのですが、オイラ社用車なもんで・・・・

今日はやけに冷えるなー

帰ったら鍋だし・・・しゃーないまっすぐ帰りますかーね。

やっぱ 鍋だった・・・・・・・

DSCF0550.JPG

地獄のように煮えたぎる鍋。

熱いけどうまい・・・だけどこの味・・・

何処かで食べた事の有る味でして・・・


オイラ 鬼嫁に恐る恐る聞いてみましたです。 
    味付けどうしたん。

鬼嫁  前買ってきた鶏ちゃん焼きの冷凍パック入れたら
    美味しいじゃーないかと思ってねー
    鶏肉も柔らかいしねー

オイラ へーそうだったんだー通りで食べた事の有る味だと
    思ったのよねー
    美味しいねー×2

息子  これむっちゃ美味しいじゃん
    良いねーヒットじゃん


 んー美味しけりゃ何でもありか~待てよ考えように
よっては「琵琶湖食堂鶏鍋」・「鶏ちゃん焼き」を
たして2で割ったようなものか~。

 これも有りでつまり「なんでも有り鍋」って事は
海賊鍋・やみ鍋って事になったらこの先大変だー。

DSCF0552.JPG

でも最近調子がいいのよねー便通が。

やっぱ柔らかい野菜が良かったのかなー。

でも当分鍋はいいやー!!

オイラの愚痴 その5

 もう鍋終わりにしないーって言ったら。
うどんを入れるか雑炊にして食べようよーって息子が。

「いい加減にしてよねーたまにゃー」
熱燗で関東炊が食べながら一杯したいねー。

 それに毎夜毎夜食べすぎてベルトがきつくなり
穴が変わりましたよ。

このままの食事続きますと

メタボ予備群から昇進かー勘弁してよねー大鬼嫁様。





そして8・9日目

 前日関東炊が食べたいと言った物だから・・・・

8.JPG

 これも一種の鍋ですかねー。
温かい程度ならまだしもガスコンロで煮えたぎる関東炊の姿
での食事。


オイラの愚痴 その6


ネコ舌のオイラには・・・きっと大鬼嫁のいじめじゃー
            いやがらせじゃー

勘弁してよねー閻魔大王様。




えーオイラの愚痴に御付き合い下さり有難う御座いました。

これに懲りず、又覗きに来てくださいね!!



それでは、バイバイ またみてねー。





























追伸
 やっぱ前回大奥て言わずマイ・ハニーって表現したのは、
蜂の一刺しでハニーとしたのですが、決して甘ーい
ハニーじゃないですよー。

そんでもって
 大奥[→]事務局[→]相方などの表現で
今回はマイ・ハニーから[→]大奥様[→]小悪魔[→]鬼嫁[→]大鬼嫁[→]
と移り変わりやっぱ閻魔大王かもです。($・・)/~~~


ちなみに今日は11/22

 良い夫婦の日ってか。

何時もアリガトねアケミちゃん。

普段中々口に出して、言えないのですがー

君に惚れたのは、スカートを穿いている時の姿でして
その犯罪ともいえる足の太さに惚れたんですよー。
ナーンテネ!!

次回とろろ汁につづく~かな

nice!(43)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 21

toshi

毎日鍋三昧、体が温まりますね。
鍋なら、いろいろな食材が食べられて栄養満点ですね。
by toshi (2015-11-22 14:22) 

こけもも:

あはは、美味しそうな鍋が連日食べられて良いではないですか。最後のおでんもいい感じです。
by こけもも: (2015-11-22 19:56) 

kiki

便通の調子が良いのは一番です。
奥方殿に感謝です(笑)
by kiki (2015-11-22 20:48) 

tai-yama

すき焼きかしゃぶしゃぶに昇進されないのが・・・・。
実は、奥さんは鍋奉行だったり。
by tai-yama (2015-11-22 22:52) 

es74537

お腹が出てくると、ますます前傾姿勢が、辛くなりますよ、きょつけてくださいね。鍋は美味しそうですが、あれだけ続くと、さすがに辛いかな~?
by es74537 (2015-11-23 09:19) 

さる1号

鶏ちゃんを鍋に@@)
これは良い事を聞きました
真似してみます^^
しかし・・・連続して9日間鍋とは@@;)

by さる1号 (2015-11-23 09:52) 

HIRO

こんにちは。
9日間連続鍋というのも凄いなぁ。
しかも,秘伝の継ぎ足し??

< スカートを履いている
惚気ですなぁ(笑)
by HIRO (2015-11-23 10:41) 

ぱんだ

なべのヨコにワシのマークの・・・
とうちゃん今日はリポビタン1本付けとくから  みたいな
我が家はカレーが続きますがさすがに9日間はないです
栄養の取りすぎには注意しましょう!
by ぱんだ (2015-11-23 13:34) 

たくや

鍋と冷ややっこ交互は忙しいですね~
by たくや (2015-11-23 14:58) 

緑仮面

我が家も似たような現象が続いております~。鍋って、食べると間違いなく美味しいんですけどね。琵琶湖食堂のキャベツと似たパターンで、カレー鍋にレタス入ってましたorz。かみさんのチャレンジ精神は時として恐怖です。もちろん私は文句一つ言わずたいらげます。
by 緑仮面 (2015-11-23 16:48) 

獏

獏は好きなのでこの季節はずっと鍋でもいいですww

by 獏 (2015-11-23 18:04) 

ピン

鍋修行お疲れ様です。

今日もお疲れになったでしょう。
アツアツの鍋をご用意してありますって、毎日言われた日には、
次の日の夕食は私が作りますね。
by ピン (2015-11-23 20:51) 

よっすぃ〜と

鍋って楽なんですよね~
冬場は連ちゃん独り鍋もよくやります。
三日目か四日目には〆のうどんか雑炊になって一区切りつけますが、数日後にはまた鍋とか(^^;

by よっすぃ〜と (2015-11-23 20:54) 

TS

もはや後半は笑いを堪えつつ拝見…いやもう7日目で爆笑してしまいましたが。(爆)
鍋の美味しい季節ではありますが、さすがにこれほど続くのは珍しいかも…。
とはいえ、毎日少しずつ変化している所は奥様の努力という事で!!(笑)
by TS (2015-11-23 22:31) 

影風響

toshi さんへ  こんにちはです。
 鍋三昧確かに!! ただ鍋の具材に変化が欲しい所です。
贅沢とは申しませんが、カニ・フグとかね・・・・


こけもも: 様へ 毎度お越し有難う御座います。
 おでんと申しましょうか関東炊き二日以降は味がしみ込んで美味しいし、小生あの出汁をご飯にかけて食べるのが好きなんですよ。


kiki さんへ  いらっしゃいませです。
 確かに調子がいいのが一番でして最近不摂生が続いておりまして
・・・・奥方殿もったいないお言葉有難うね。


tai-yama 先生へ 毎度あざーす。
 贅沢は敵ですよー「すき焼きかしゃぶしゃぶ」んーなわけないか。好きなんですよねーオイラ。たぶんこのまま行けば高脂結晶いや悪玉コレステロールの蓄積が進んでいくかもです。(^^)/


es74537 さんへ  コメ有りです。
 最近前傾姿勢時腹がつかえるのよねーオイラも見習ってバーハン組みたいです。やっぱ続きますと「いじめ」ですよねーそれか
オイラが成人病になるよう仕組んでいるのでしょうか。


さる1号 先生へ  こんにちはです。
 えー食に関して色々試して楽しんでますよー。
旨けりゃなんでもありのオイラですが、最近油物がねー。


HIRO 師匠へ  イラハイです。
 「秘伝の継ぎ足し」ってきっと閻魔様の手抜きが濃厚かもです。
なんたって、なんたって、片付が苦手な・・・・お察し下さい。


ぱんだ 先生へ  こんにちはです。
 「我が家はカレーが続きます」そうですよオイラの家でも続きますよー。二日目位のカレーは好きなんですが、日増に水増しカレーになり最後にはカレースープ/ワンタン入りになるの落ちですよ。


たくや 師匠へ  いらっしゃいませ。
 えー猫舌のオイラの熱い物を食べる時の奥義てして(^^)/


緑仮面 同志へ  へい・毎度です。
 良かったーオイラの家だけじゃなくてホットしました。
まー男は黙って食事・・・・・最後に何があろうと「美味しいよ」って一言ね。何が有ろうと忍耐の忍です。


獏 師匠へ  コンチワーです。
 え・まじですか。
たまにゃーオイラお刺身・お好み焼き・etc等々が良いんですがねー。


ピン 同胞へ  いたわりのお言葉アリガトです。
 ピンさんって優しいね~見習は無ければ・・・っと心では思うのですが、オイラが台所に立ちますと「狭いんだから」じゃまじゃまって・・・いわれますです。 ハイ


よっすぃ〜と 先生へ  どうもどうもです。
 やっぱそうですよねー「三日目か四日目」ならいいのですかー
今回はたまたまだったのか「策略」だったのか、いまだにわからんです。(´・ω・`)


TS さんへ  御覧頂き光栄です。
 「奥様の努力」確かにその一面は有りますが ・・・・
普通の食事がしたい・・・・
 


 

by 影風響 (2015-11-24 12:05) 

影風響

絵瑠 さんへ
 何時も訪問/ナイス頂き有難う御座います。
11月も終わりに近づき気が付けば椿の季節になりましたね。
時折「絵瑠さん」のブログ拝見するのですがコメント出来なくて
何だか寂しい気もしますが、この場をおかりしまして、何時も素敵な花や家庭菜園等々拝見させて頂き有難う御座います。
是からも、お邪魔させて頂きますね。

是から寒い季節風引きなどなさらないようご自愛下さいね。

by 影風響 (2015-11-24 18:32) 

たんたん

鍋は好きなので、一週間くらいは続いてもいいかな…?
それにしてもこれだけ続けるというのも
奥様の鍋メニューのバリエーションが豊富な証拠ということで。
ある意味スゴイと思います。
by たんたん (2015-11-24 23:11) 

美美

美味しそうな季節鍋、参考になりました(^^)/
なんだかんだ言っても良い夫婦なんですね(o^^o)ふふっ♪
by 美美 (2015-11-25 20:25) 

影風響

たんたん さんへ   いらっしゃいです。
 何分閻魔様のご機嫌を損ねますと・・・・お察し下さい。
「ある意味スゴイと思います。」確かにそうです(^^♪


美美 さんへ  コメント!有難う御座います。
 いい夫婦かどうかいまだにわかりませんが、世間に流されるままの一応お面夫婦ですよー。(^_-)-☆
by 影風響 (2015-11-26 10:28) 

kokoro

w( ̄△ ̄;)w
これ本当ですか…9日も鍋って…
材料を無駄なくとことん使い尽くす
節約レシピなのかな
これは「愛」か「忍耐」か…(笑)

by kokoro (2015-11-26 20:32) 

影風響

kokoro さんへ  コメント有難う御座いますです。
えー残念ではありますが実録ですよー。
そんでもって「節約レシピ」確かにその一面は無きにしもあらず。
そして「愛」か「忍耐」か・・・んープチ拷問でしょうかねー
(^_-)-☆
by 影風響 (2015-11-26 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。