SSブログ

能登キャンプツー 後編 [ツーリング]

毎度中編に引続き御訪問有難う御座います。



中編からのあらすじ。
 能登島で何とか凍えるような寒さの中一夜を過ごし、天気は
上々で時間に縛られる事無く、まったりのんびり景色を楽しみ
ながら走行し輪島市付近の某キャンプ場に野営。

 道中、一般的な見処を鑑賞しオイラが休憩がてら止まる
所で「エロおやじ」と何度も顔を合わせて、やがてお友達に
なりまして珍道中的な感じ・・・その後明日又会えると
良いねーって事で御互い別々にの方向に・・・



 それでは、最終日のは・じ・ま・り~


 朝はさすがに冷えましたねー昨晩の経験から万全の
体制で雨合羽を着て寝ましたから寒さはしのいだものの
トイレがねー

 えーテント設営場所ですよー。

DSCF0900.JPG

 選ばれし者だけが許されるVIP待遇で貸切状態の
設営場所。

 朝の目覚めてから何時もの如く、解放感あふれる
大自然の中で波音を聞きながら、自然の営みを・・・・・

あー幸せ。

 オー今日も元気でいつもより長いなー・・・・・

男の特権です。  失礼しました

 とっとと身支度を整え出発です。

 昨晩の天気予報では、午後から下り坂の雨・・・
天気が良ければもう一泊も考えていたのですが・・・
雨なら帰りますかねー。


前置きが長くなりましたねー

えー本日のルート概要です。



 キャンプ場から物の5分もかからない所に輪島の朝市の
場所が有りまして、一般駐車場へ。

 一般駐車場にはバイク駐輪場所が無く、係員さんが
駐輪場の場所を教えてくれまして助かりましたです。


DSCF0902.JPG

 ここでも選ばれし者だけが許される駐輪場。
無料なんですよー。

この場所に入る前に・・・

案内してくれた女神

DSCF0904.JPG

優しくして頂きましたよー。


それでは、朝市の散策に行きますです。 ハイ

DSCF0908.JPG

DSCF0910.JPG

DSCF0911.JPG

DSCF0912.JPG

ま一般的な観光市場と行った所ですかね。





だがしかーしオイラ裏道が好きなんですよー。

DSCF0916.JPG

 ばっちゃんがタオルでほ「ほおかぶり」してまして
何とも良い雰囲気を醸しだしていますねー。

DSCF0917.JPG

やっぱ「ばっちゃん」ここに来ているから元気なのかも
知れませネー。

オイラ的にはこの写真がお気に入りです。

DSCF0918.JPG

現風景として全国各地で今も観られますよねー。

 少なくとも昭和生まれのオイラには、自然な感じで
普通写りますが、この感じがたまらんねー。



しかし腹減ったなー。

市場内散策してますと、新鮮な魚介類見てるだけでも
美味しそー・・・・たまらん。

とあるお店の前で立ち止まりメニューをば!!


あ・あ・あかん~予算がねー。

あきらめて散策していますと・・・・

DSCF0914.JPG

塩辛パン 160円
もちドーナツ 60円

DSCF0915.JPG

これなら買えますねー。

はっきし言って、う・う・うまい!!

塩辛パン160円 ってか。

 これとよく似たパンが某SAで見かけた時は確か400円位
したかなー

もちドーナツ 60円 これもうまかったー。


良い物みーっけ。  内緒にしとこ!!


朝市場所からほど近い場所に・・・

DSCF0921.JPG

DSCF0923.JPG

DSCF0925.JPG

こう言った場所も有りましたです。


本でもってあっちブラーこっちぷらーしてますと

足湯が有りましたよー。

DSCF0926.JPG

此方は人様用


DSCF0928.JPG

こっちはお犬様用・・・ホットドッグってか?


えーオイラ今回お風呂に入ってなくて残念でしたが
本日は此方の足湯で・・・・

 中に入って・・・あらまーあの「エロおやじ」とここで
再開しまして色々と又アホな話しましたですよー。

何でも昨晩この近辺で車中泊。

 魚の「のどぐろ」を食べたかったとの事で値段を見て
びっくりなんと小さい物で800円だとか大きい物で
1500前後だとか。

 やっぱ「のどぐろ」は高級魚・・・・
一般庶民には手がでませーんって事で、近くのスーパーで
「さんま」を二匹買い焼いて食したとか!!

 ハイ・「エロおやじ」にオイラそそのかされて、
上品でかわゆい熟女と・・・・・

DSCF0927.JPG

結構最初は熱かったですよーでもね浸かっていますと
体がポカポカして額に汗をかくほど。

 やっぱ知らず知らず体が冷えていたんですねー
気持えがったー。

 ここ輪島の朝市周辺でのんびり散策し午前中まで
のんびりと過ごしましたですよー。

 次第に雲行きが怪しくなってきましたのでそろそろ
出発です。


あ・そうそうあの「エロおやじ」とは、ここでバイバイです。

旅は道連れ世は情け・一期一会出会いは大切に!!ってかー。


山間部と海岸線をそろり走行。

DSCF0930.JPG

DSCF0929.JPG

この道の駅にて、初老のバイカーに声をかけられ
お歳を聞いてびっくり!! なんと70うん歳。

よくよく話を聞きますと、初日に能登島でオイラがキャンプ
した場所と同じ場所で宿泊されたようでして、一日違い
でキャンプしたらしく、マーそう言う事もあるんですねー。

DSCF0932.JPG

灯台のレンズかー


えープカータイムとコーチータイムをしまして
いざ次に向けて発進。


ワープモード5・4・3・2・1・0









はいつきましたです。

DSCF0934.JPG

巌門にー

結構いいところですよー。

DSCF0935.JPG

駐車場は無料ですし公園も無料ですよー。

散策開始ー

DSCF0938.JPG

うわー坂道だーガンバ・ガンバです。

DSCF0939.JPG

よく観光地で見かけます橋ですねー。

DSCF0940.JPG

洞窟ですねー怖いですよー。

DSCF0941.JPG

恋人同士で来たほうがいいですよー。

DSCF0942.JPG

これカメラのフラッシュ撮影で明るく映ていますが
暗いですよー怖いですよー・・・・・

DSCF0943.JPG

カップルだといい雰囲気になれますよーいいですねー。

DSCF0945.JPG

洞窟を抜けるとそこは海ですねー。

DSCF0947.JPG

結構広いようで狭いですよー。

DSCF0946.JPG

サスペンスドラマによくでてきそうな場所ですねー

殺人事件の事件現場見たいですねー

っとオイラ脳内妄想してますとー


DSCF0950.JPG

人類史上これぞ最強怖いもの知らずの「オバタリアン」
ギャーギャー煩いのなんの(人の迷惑かえりみず)困った
もんですねー。


まー知らん顔しとこーっと、たたられると怖いですもんねー

DSCF0948.JPG

えーなんだか思いつめたような方もー。

気のせいかー。

DSCF0951.JPG

海際の散策楽しいですよー。

こんなのもまじかにみえますしー。

DSCF0956.JPG

DSCF0958.JPG

DSCF0959.JPG

DSCF0960.JPG

やっぱ日本海の荒波はすごいねーって

冬はすごいだろうなー波の花なんか咲くのでしょうねー。

DSCF0953.JPG

えー波で削られてオーバーハングしてまんねん。

DSCF0976.JPG

望遠で撮りますとおー洞窟がいっぱい・・・・

 きっとどこかに海賊の宝か埋蔵金が隠されているに
違いない・・・・

DSCF0978.JPG

ここでも、ゆっくり散策しまして堪能しましたです。ハイ

DSCF0979.JPG


やっぱ今度来る時はー〇〇とこよーっと!!



んーじゃー本日最後の観光スポットに行きますですよー



DSCF0980.JPG

やってきました千里浜なぎさドライブウェイ。

DSCF0983.JPG

本日は貸し切り状態でしたよー。

大型バイクには要注意な場所ですよー。

走行する場合は、必ず砂が濡れていて色が変わって
いるところをそろりと走行くださいねー。

 間違ってもドライな砂の上はダメですよー。
ハンドルは取られるし止まるとスタックしますし
サイドスタンドはめり込みます、走行する場合は
それなりの覚悟を!!

DSCF0984.JPG


今年のキャンプツーはこれにて終了。バイバイ



えー長々御覧頂き有難う御座いました。

またミテネー!!



明日あなたにいいことがありますように!!





























追伸
 今回のお土産

DSCF0905.JPG

お箸です。
 決して高価な物ではないけれど、サービスで名前を
入れてもらいました。
 事務局様の名前を間違わないように確認して発注し
10日後ぐらいに自宅につくかなー。


あ・それともう一つ
 
DSCF0985.JPG

定番のマス寿司、マーお味は普通かー。




 今回のキャンプツーに先立ちオイラなりに
「三つの誓い」を課せ結果はすべて守りましたよー。
食事代1200円以下
甘いものは、無し
雨以外はキャンプ

改めて考えてみました。
 無い物は無いなりに、何とかなりましたです。
豪華で無くても、100円のおにぎりの美味しさ
素晴らしい。

nice!(45)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 18

TS

充実したツーリングでしたね!
…自分も旅先でエロおや…トークスキルMAXの方と道連れになりたいなぁ…。(笑)
そして、70代ライダーの一人旅とはカッコ良すぎ…!
できるなら、自分のその年代までバイクに乗れる体力でありたいものです。
by TS (2015-11-14 08:15) 

獏

日本海は秋冬は荒々しい雰囲気でいいですねー☆
獏はこれからバイクは無理だろうから(涙)
トライクとか・・・・(@w@;))

by 獏 (2015-11-14 09:18) 

さる1号

70代でバイクで一人旅、渋いなぁ
しかもあんなにも荷物を満載して
長い旅なんだ
by さる1号 (2015-11-14 09:53) 

てんてん

塩辛パン?
食べてみたい♪
僕、ボイジャーくんが最後のバイクのつもりです。
70歳までライダーでいられるかなぁ
by てんてん (2015-11-14 12:00) 

tai-yama

天気が悪くならないのがうらやましい・・・・・。
私だったら、1-2日は雨ッ!
by tai-yama (2015-11-14 13:30) 

Steelman

能登キャンプツー お帰りなさい。
70代でソロツー カッコいいなっ!
自分もそうありたい。

処で、来年暖かくなったら是非キャンプツーご一緒に。
by Steelman (2015-11-14 18:58) 

HIRO

こんにちは。
能登キャンプツー乙でした。
いやいや、行く先々で…お盛んな(烏賊自粛)

昔、バイク雑誌の企画で「1万円ツーリング(コミコミで)」とかやってましたが、そういう縛り?も面白いかも(笑)
by HIRO (2015-11-14 20:00) 

緑仮面

ん~私も70歳まで乗っているライダーになりたいもんです。色々と煩悩全開が秘訣かも?。自粛したり、全開にしてみたり緩急つけて?。
by 緑仮面 (2015-11-14 21:04) 

たくや

朝市は地元の方との交流の場になって良いですね~


by たくや (2015-11-14 23:06) 

ピン

能登キャンプツー 後編お疲れ様です。

バイクの積載量を見ると、旅ツーリングしてる感じがして羨ましいです。
巌門洞窟はサスペンスのロケ地にぴったりですね。
あのBGMが流れたら、ゾクっとしそうですw

千里浜なぎさドライブウェイはバイクで走れるんですね。
私も走ってみたいです。

by ピン (2015-11-15 00:10) 

Jyo

能登ツーリング全編楽しませていただきました(^^)
たくさんの方々との出会いと素晴らしい景色の数々
とても充実してて羨ましい限りです
千里浜はいつか走ってみたいですね~
by Jyo (2015-11-15 06:41) 

影風響

TS さんへ
 今回自分なりに誓いを立てて行った事が大変良かったですよー
最近自分で工夫する事を忘れていましたです。無い物は無いなりに考えて行いまして大変良かったです。
 ちなみにオイラは60歳位をめどにと、今の所考えているのですが、その歳になった時に考えますかね。


獏 師へ 
 何をおっしゃいますー男の子はいつまでたっても男の子でいつまでも青年の心を持ち続けていれば、スプリングハズカムです。
 トライクかーんー良いかもです。


さる1号 先生へ
 ある意味長い旅ですが、一瞬のきらめきと感動が有り糧となり
明日につながっていると思いますと、決して長い旅もいいのではないのでしょうか、っとオイラは思うのですが・・・


てんてん 大師匠さまへ
 「70歳までライダーでいられるかなぁ」 って今考えてもねー
その時々考えればいいんじゃーないですかねー。(^_-)-☆


tai-yama 先生へ
 雨・雨・雨・・今年梅雨時期四国に行った時がそうだったなー
やっぱ天気が良いですねー。


Steelman 兄貴へ
 オイラ60歳でパラグライダーを目標に・・・
70歳で真っ赤なスポーツカーで旅したいなー・・・

 来年度是非キャンプツー行きましょうです。
なんだったら極寒キャンプツー体験しますー。(^^)/


HIRO 師匠へ
 労りのお言葉有難うです。
やっぱ普段の生活がいかにだらけているか良く分かりまして
今回は良い経験をしましたねー精神的には16歳に戻ったような気がしましたよー。


緑仮面 同志へ
 一番の秘訣はねーストレスを貯めない事、これに限りますが
中々ねーこれが難しい事です。  ハイ
 






by 影風響 (2015-11-15 18:43) 

よっすぃ〜と

砂浜走ってみたい~
鮮やかなオレンジ色のマス寿司も食べたいな~(^0^)
by よっすぃ〜と (2015-11-15 22:38) 

影風響

たくや 師匠へ
 つい最近まで各地にあった朝市の現風景、時代と共に少なくなっていくんですねー。しかし昭和初期の激動の中を生き抜いた年配者の活力には頭が下がりますです。


ピン 同志へ
 こんちはーです。
やっぱそうですよねー「事件現場」的な要素が有りますよねー
次回機会が有れば、何とか事件風にブログUPしてみようかなです。


Jyo 様へ
 オー基本オイラは人見知りと寂しがりやでして・・(^_-)-☆
なんたってオイラの心臓は、グラスハートですよー。


よっすぃ〜と 師へ
 毎度御訪問アリガトです。
温かくなり新緑映える時期がいいかもです。
是非行って観るのも良いかもです。
昨今道の駅などでも購入できますが、一番いいのは現地で景色を眺めながら食するのが一番美味しいと思いますです。
by 影風響 (2015-11-16 12:38) 

toshi

塩辛パンに餅ドーナツ、食べてみたいです。
海の洞窟、とてもいいですね。
私も最近、洞窟が好きになりました。
by toshi (2015-11-17 20:00) 

影風響

毎度お越し有難う御座います。
え~オイラも「塩辛パンに餅ドーナツ」もう一度食べたいです。
次回事務局と行ったら買いたいですが、土産が恐怖です。
 洞窟なんだか幻想な怪しい雰囲気オイラもすきですよー。
by 影風響 (2015-11-18 10:20) 

響

御姉さまに案内されたり足湯に入ったりと
なんともうらやましいツーリングです。
洞窟はいいな~。
探検っぽくて大好きな場所です。
サスペンスで犯人が自白する場所ですね。
by (2015-11-19 06:13) 

影風響

コメント有難う御座います。
んー男の嵯峨ですよー願望として御姉様と仲良くなりたいです。
オイラ的には洞窟や辺境の地ってところは、脳内願望妄想を掻き立てられる所でして・・・やっぱストレスたまりすぎかもです。
by 影風響 (2015-11-19 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。