SSブログ

三重甲賀グルメとクノイチ [ツーリング]

DSCF0586.JPG

 っと言う事で今回は「春夏冬茶屋TC」のメンバーと
三重県伊賀上野方面にグルメと忍者を楽しみにまたりと行って
きやしたです。

 マー最近カメラを購入しまして今一使い方がよーわからん!
取説の文字がチーコーくてメガネが無いとみえましぇーん。

てかー。

ハッキシ行って老眼の傾向がー。


 前置きはこの位にして~それでは、は・じ・ま・りー

某実の日曜日?って写真に日付が・・・・


 集合場所は三重県は四日市方面の大遠会館「通称マグロ会館」

でして、当日は向いの「ひもの食堂」にて、朝食会を

考えていましたが、天候の都合でオイラのみ食事・・・


久しぶりのまともな朝食。

普段自宅では朝ごはんを食べないオイラですが、

オフ会ともなると何故かお腹が空いて・・・・

マー食べたとか食べなかったとか・・・・



えーココ大遠会館前で前回の時国際交流しまして

DSCF0577.JPG

又お会いしましたですよーしかしかっこいい兄ちゃん

色々お話ししまして、楽しかったー。


それはさておき。

今回ご一緒致します方が到着。

おはようございまーす。

DSCF0578.JPG

あのーオフ車が2台とオイラのバイク

んーいつから林道クラブになったんじゃー

今回もう一台オフ車で来られる予定だった方が

やんごとなき理由で来られなくて残念でした。

もし来られていたらオフ車3台に悪の道に誘われて

いたかも。 とりあえず一安心です。


そもそも今回の企画は本TCの副会長殿が良いとこ
みつけたのよねーって。

何でも住所はわからないし、電話もわからんし
不明な事だらけ。

でも文明の力を活用しましてネットで検索。

確かに評判はぴかいちでしたねー。


そんでもって色々打合せと談笑後出発です。

国道25号線を利用し行ってきましたです。



残念ながら今回のルート図は割愛致しましたです。



午前中は天候が優れず午後から回復の兆し。

なんたってオイラと副会長が走れば最強の雨男仲間でして。



ハイいきなりですが到着です。

DSCF0580.JPG

えーうそーまじー

すでに車組が何台も・・・・・

開店は11時からだとー

最近オイラ・・・待つと言う事を少し覚えましたですよー。

 


 11時になり店の人が予約表片手に・・・

店員さん曰くたぶん午後2時位になりますが・・・・・

よろしいですかーって。

店員さんの笑顔に負けたー

んじゃー予約お願いしまーす。


そんでもって一同・・・どうしますー2時間弱の待ち時間。

んーオイラこの辺には少々土地感有りまして・・・


信楽の狸を見に好きますかーって事で発進。


本日は何やらイベントを行っているようでして

道が混雑していますが・・・・何とか目的の場所へ到着。

DSCF0581.JPG

つきましたですよー。

DSCF0582.JPG

到着しまして何故かハイテンションです。

そりゃーそうですよねー何故だか親近感わきますよねー。
胴長短足くびれ無しに頭からいきなり肩ですもんねー。

まるで事務局様か大奥様・・・・かは不明ですが。

DSCF0583.JPG

さてオイラも同化忍実を使って・・・どこでしょうか。


ってな事をしていますと・・・・

DSCF0584.JPG

 オイラとやる事なす事、思考回路がほとんど同じで
まるで自分を見ているようでして・・・・・

 副会長より蜂の一刺し・・・・双子かーって。

良いんです。此れで


店内を楽しく見て回りまして。

DSCF0585.JPG

日本全国津々浦々飲食店の店先に有ります信楽焼きの狸。


店内を見て回りますとこんなコーナーも。

DSCF0591.JPG

大奥の名前の湯のみは有りましたが、オイラのは有るかなー

有りましたですよー。

そろいで湯のみ購入・・・・


 以前オイラ大失態してまして、とある焼き物の里で大奥の
名前を入れた酒瓶を発注しまして・・・・漢字を間違いえた
事も有りまして・・・今回はひらがなで、すでに書いてあった物を
購入しましたので一安心です。


オットーここで乱入者登場。

店の姉さんと色々お話ししまして楽しかったー。

DSCF0593.JPG

 オイラ少しの間だけこの近くで精神修行の為、
暮らしていましてね、近くにはマッタケで有名な所で
住んで居ましたですよー。

っと色々な事を談笑しましたげすよー。









DSCF0587.JPG

オイオイ、そこの兄ちゃんたち・・・
こんな徳利いらんかねー。

DSCF0589.JPG

結構人気らしいのですがー・・・・失礼しました。

DSCF0595.JPG

許してたもれーケロ。


兄さん一杯いらんかねーっと色っぽい声が
聞こえてくるような気もー。

DSCF0596.JPG

どうです色っぽいでしょ~。



ココのお店で長いしまして楽しかったー。

それでは昼食の時間も近ずいてきましたので発進。


やっぱ渋滞してるわーそこは機動力が物を言います。
こう言う時は楽ですねー小型車。



そんでもってつきましたですよー

今回は此方のお店です。

DSCF0609.JPG

DSCF0611.JPG

DSCF0607.JPG

DSCF0608.JPG

マー普段オイラ気に入った店しかUPしないのですが
今回は前回行った和歌山の居酒屋さんにつづく
大ホームランですねー。

DSCF0598.JPG

DSCF0600.JPG

DSCF0601.JPG

DSCF0606.JPG

後コーチーもついていましてねー。

オイラ結構お腹一杯になりまして苦しかったですよー

お味の方・・・震えますよー。


この美味しさでボリュームあってたぶん女性の方だと
残すかなーご安心下さい。

ココのお店余った分は包んでくれるのですよー。


ハイ・これで1300円でした。オイラ大納得・・・


大奥と並んででも、食べに来たい所の一つですねー。

それでは昼食も食べたし出発しますかー。



行先は伊賀上野城と忍者屋敷にー

山間部をブブブーと行きましてつきましたですよー。


DSCF0612.JPG

DSCF0613.JPG

最近なんかだかニンジャブームみたいですねー。

DSCF0614.JPG

インストラクターの説明を聞いていまして・・・

おっさんニンジャ・・・にはようがないー

ココのニンジャ屋敷の説明ですがおっさんバージョンと
クノイチバージョンが有りまして・・・・


オイラはずずぅしくも「クノイチ」バージョンの両方
観ましたですよーそんでもって今回ご一緒しています方が
ぜひとも「戸返し」を女性バージョンで実演・・・

DSCF0615.JPG

やっぱこっちの方がいいねー。

それでは展示コーナーに行きますです。

DSCF0617.JPG

えーマグロ解体ショーの時に使用します太刀・・・
んーな訳ないでしょ。

DSCF0618.JPG

シーザーハンスもしくは女性専用の付け爪です。
若い頃よく背中にこの爪跡つけられましたかねー。


すいません。オイラみえを張りましたです。ガハハハー

DSCF0619.JPG

DSCF0620.JPG

館内をゆっくり観て回りまして・・・・

外に出ました。


DSCF0621.JPG

DSCF0622.JPG

白鷺城「姫路城」じゃないけれど、白い色がまぶしいくらい
美しかったですよー。

DSCF0623.JPG

あのーあんまり悩んじゃ駄目よー

そこのあんちゃん・・・・



っと言う事で本日はこれにて

お・し・ま・い・またミテネー!!

DSCF0588.JPG


 今回ご一緒させて頂きました方々誠に有難う御座いました。
これに懲りず又どこかへ行きませうです。

nice!(47)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 20

緑仮面

森のCafe。これまた美味しそうですね。最後のスイーツとコーヒーだけでもいただきたい~。焼き物はウッカリ買ってしまった日には置き場に困りそうですね(笑)。
by 緑仮面 (2015-10-26 22:26) 

tai-yama

忍者博物館なのにNinja ZX-14R じゃないんですね・・・と言ってみたり。
赤装束のくのイチさんはいらっしゃらないみたいで。山梨も黒装束でした。
by tai-yama (2015-10-26 23:36) 

Steelman

あのランチは何?オイチそう!(じゃなくて、美味いんだ!【影の声】)
そして、徳利。マツタケの雫で一杯か・・・ チョット微妙・・・

オフ車の理由、判りました。お店の駐車場がダートっだ!!
by Steelman (2015-10-27 05:47) 

さる1号

タヌキのお店、楽しそうだなぁ
あの徳利、人気なんだーー;)う~ん
色っぽい河童(だよね?)の方がいいな
忍者博物館、行ってみたいな
by さる1号 (2015-10-27 07:05) 

たくや

大奥様の漢字は何があっても間違えてはいけません!
ひらがなは賢明な作戦です(笑)
日付があると、昭和の写真に見えますね~
by たくや (2015-10-27 10:35) 

影風響

緑仮面 師へ  イラハイです。
 確かに困りものですが、インテリアとして置く分には会話が楽しくなるかもです。


tai-yama 先生へ  毎度お越しやす。
 観光化されていましてチビッコ忍者用の貸し衣装などもあり、とても可愛いかったですよーそれ以上にクノイチの方がよかったかなーだってかわいい子だったもん。


Steelman 殿へ  来店アリガトです。
 今回は残念でしたね、いずれ副会長にお願いしてリベンジオフ会しませうね。
 少々のダート「赤達磨号」何とかなるべさーその祭はお手柔らかに!!


さる1号 先生へ  いつも訪問頂き有難う御座います。
 はっきし行ってみていて楽しいですよー。
それに珍品も色々見てるだけで思わず笑っちゃうものも有りますです。


たくや  様へ  こんにちはです。
 エー先日能登輪島へ衝心キャンプに行ってきまして、夫婦箸を購入し名前を入れてもらいましたよーもうじき自宅に届くはずですが・・・今度は間違っていないから一安心です。
by 影風響 (2015-10-27 12:49) 

tomi_tomi

上野城なつかしいー 3年ほど前にツーリングで行きましたが。高石垣は柵もフェンスも無くなかなかスリリングであった記憶があります。
by tomi_tomi (2015-10-27 23:30) 

ピン

三重甲賀ツーリングお疲れ様です。
影風響さんがオフ車を購入したくなるような、
バイクの集合写真ですね。

信楽焼きの狸が凄い数で、夜中に見たら夢に出てきそうです。
森のCafeもステキな場所で、美味しいランチが食べれて、
まさにツーリングの醍醐味のような感じがします。

伊賀上野城と忍者屋敷は、私も行ってみたいですね。
ニンジャと見るとカワサキを連想する私は、そうとうなカワサキ信者ですなw
by ピン (2015-10-27 23:53) 

barbie

信楽方面はよく通るのですがいつもタヌキを横目に素通りでした(笑)
森のCafeボリュームたっぷりでいいですね。
これは行かねば_φ(・_・
by barbie (2015-10-29 00:38) 

響

1日1カッパの河童がすっごくエロくて素敵です。
河童は可愛さよりエロさでしょう(笑)
忍者ブームなのですか?
とりあえず流行りに乗るため手裏剣くらい買っておきたいな。
by (2015-10-29 03:56) 

影風響

tomi_tomi さんへ    こんにちはコメントアリガトです。
 えーうちのメンバーなんですが、心臓に毛が生えた人が多くてね、オイラは高い所が好きくないので近づかない様にしているのですが・・・・呼ばれるんですねー高い所に。


ピン 師へ   毎度いらっしゃいませ。
 小生の心境察して頂きアリガトね。
ちなみに今回ご一緒して頂きました皆さんバイク2・3台持ちの方でして、考え見れば凄い事ですよね。(^_-)-☆


barbie 様へ  いつも御訪問とコメント頂き有難う御座います。
 まー時間が有った時に散歩気分でいらっしゃるのもいいかもです。「森のCafe」はおすすめですが、時間待ち覚悟でね。


響 先生へ 御訪問とコメントいつも頂きサンキュウです。
 やっぱたまには妖艶な物も良いですよねー。
全国的になんだか忍者ブームみたいですよ。  
 
by 影風響 (2015-10-29 15:10) 

ひーはー

こんばんは。
返事遅くなりました!
影風さんはいつも美味しそうなものをupしますね!(^_^)/

とりあえず自分の風邪は、鼻と喉だけだと思いますのであと少しで完治だと思いますww

バイクは、あのコケかただったのでもっと逝っちゃってると思いましたが...不思議ですww

次のバイクは一応年内に仕上げて手元に届くみたいです!
待ち遠しいですww

いつもコメントくださりありがとうございますm(__)m
by ひーはー (2015-10-29 21:30) 

HIRO

こんにちは。
甲賀グルメツー 乙でした。
やはりチームの方々にも、オフな波動が来ている様で…増車ケティ??(笑)

  < こんな徳利
ノーコメ…
てか、DAXのインナー燃料タンクがこういう形(○マタ○の部分が予備タン)で、発案者?の方の名前をつけて、「○○さんの○○○タンク」呼ばれていたそうです(笑)

色っぽいカッパ良いなぁ。

森のカフェ良いですねぇ。
大奥様にも来て頂いて、ポイントアップに貢献して…
by HIRO (2015-10-30 08:12) 

toshi

大きなタヌキですね。
忍者の小道具、面白いです。
こういう場所、近ければ行ってみたいです。
by toshi (2015-10-30 09:15) 

影風響

ひーはー さんへ   毎度訪問頂き此方こそ有難う御座います。
 急に寒くなりましたね、温かくして過ごしてくださいでやんす。
バイク年内納入ですか待ち遠しいですね。気持ちよくわかりますよ。


HIRO 師匠へ  何時もコメント有難うです。
 そうですね流れとしては「オフな波動」が来ているのですが何分事務局様と費用工面に手間取っていまして、敵は本能寺と行ったところでしょうか。


toshi 師へ   いらっしゃいませです。
 ニンジャの小道具も面白いですが、うちの大奥の小道具見てますともっと面白いですよー。どう見てもオイラにはガラクタにしか見えませんです。顔をクルクルするものが何種類も・・・・
by 影風響 (2015-10-30 11:54) 

johncomeback

昨年8月にJR関西本線で伊賀上野を通過しました(*´∇`*)
by johncomeback (2015-10-30 13:16) 

影風響

johncomeback さんへ  こんばんわです。
 電車に乗りなれないオイラですが、車窓から眺める景色も素晴らしいでしょうね~なんたって一杯飲みながらのんびりできるもんねー。
by 影風響 (2015-10-30 18:21) 

たんたん

森のcafe、いいですよね。
ボクは5年前に行って以来、いつ行っても大行列なので
あきらめてばかりです…
5年前に行った時は、自分ひとりの貸切状態で
隣のテーブルの椅子ではお店の方の下のお子さん(?)が
お昼寝してたくらい、長閑なお店だったんですけどね~
by たんたん (2015-10-30 22:13) 

よっすぃ〜と

伊賀上野城はまだ行ったことないな~
ここはたっぷり時間をとって、じっくり遊びたい所です(^^
by よっすぃ〜と (2015-11-01 17:31) 

影風響

たんたん さんへ  毎度お越し有難うです。
 流石ですねー「森のcafe」に行っていたとは!!
今回はメンバーの方の企画で行ってきましたが、この近辺見どころが小さいながらも多く点在してまして小型バイクなんかは良いですねーなんたって取り回しが楽です~


よっすぃ〜と 先生へ  イラハイです。
 伊賀上野城近辺、あっちうろうろこっちうろうろするには最適かも。是非機会を作ってご一緒したいものです。

by 影風響 (2015-11-02 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。