SSブログ

元気回復・うなツーオフ会 [ツーリング]

 まいどーご訪問有難う御座います。

 いやーとうとう9月になりましたですねー。
最近なんだか時間の過ぎるのが早いような気がして・・・・

 やっぱ歳のせいかなーって事はさておき、8月後半に行って
来ましたよー。

 今年の夏はやたら暑かったですねー家にいて冷房の効いた
部屋でゴロゴロゴロってのも良いのですが、なんだか体がねー。





ウズウズしませんかー。


 良しココは一発夏の体力回復、滋養強壮の為、企画し
行ってきましたよー。

 今回の春夏冬茶屋TCの企画タイトルはー
     
「元気回復・うなツーオフ会」でーす。


それては何時もの如く本日のルートです。



 行きは国道23号線を利用し帰りはバビューンと高速を
使って帰路です。


本日の待合せ場所は前回とオフ会の時と同じ場所でーす。

場所は四日市「大遠会館」通称マグロ会館ですよー。


 前回はオイラが最後に到着でしたので今度こそは、
一番乗りを目指して出発でーす。

国道23号線をまったりのんびり走りまして、一番乗り。

やっぱ早い時間ですと渋滞も無く快調でしたです。

そんでもって・・・・

バイクを止めたところで国際交流しましたですよー。

P8230010.JPG

この方たちこれからお仕事だとか。

色々身振り手振りと片言の英語を交えて会話・・・
楽しかったー。

だかしかーし、集合時間までまだ1時間前・・・・

みなと付近をうろうろ、今日は花火大会らしくなんだか
忙しそうでして。


 何とか一人でプカータイムとコーチータイムで過ごして
いますと皆さん撫しに到着されまして・・・・

P8230011.JPG

んー今回のメンバーは4台
排気量も車種もバラバラですが・・・・いいんですこれで。

 皆さん集まったところで本日の行先等をアバウトに
決め談笑後出発ー。

 海岸線にできるだけ近い所を走り、ローカルな港で
度々休憩。

マー普通バイカーはまず行かないような所でしょうねー。

 景色的には、長島スパ・名古屋セントラル・セントレア等々
etc見える場所でして・・・・天気が良くてよかったー。


えーいきなりですが到着でーす。

P8230012.JPG

本日は支店の方へきましたですよー。

P8230013.JPG

開店まで後30分前ですがすでに2台の車が・・・

11時開店し比較的すいていまして良かったです。

へー本日の昼食でーす。

P8230014.JPG

う・う・うまい・・・・・大奥には内緒ですよー。

食事してますと次第に店内がアッと言う間に満席に・・・・

アー今日は有りましたですよ肝焼き。うまかったー


後の人の為に席を譲りますかねーっと言う事で店外へ
午後からの予定を相談する事に・・・・

P8230015.JPG

皆さんなんだかニコヤカな笑顔でして・・・

オイラも中に入れてお話してよー。



えー悲しいお知らせです。

今回ご一緒しています方が午前中までの参加で帰路に!!

中々別れがつ・つ・つ・つらい、おなごりおしゅうございます。

安全運転でねー。


えー後、残す所はスィーツですよねー。


それじゃー一気に行きますよー菰野まで。



ハイ・いきなりですが。

P8230016.JPG

んー名前が思い出せません・・・・

ま・うまかったー店内は静かで落ち着いた雰囲気で
オイラが好きなお店の一つです。


お茶を楽しんだ後、アクアイグニスに向けて出発。


あのね「アクアイグニス」に行くには行ったのですが
あまりにも人が多くて、お目当てのスィーツもゆっくり観れず
あきらめましたですよーやっぱ平日のほうがいいかもです。


ココに来る道中にて

P8230019.JPG

P8230020.JPG

P8230017.JPG

まーローカルなスポットですが。

P8230021.JPG

ひなびた感アリアリでした。


そんでもって、献上品わー


ハイ・一応こちらで買いましたですが・・・・

P8230022.JPG

P8230023.JPG

いたって普通でそれなりにーって事で。

穴場ですかね。

P8230024.JPG

 ココ、イートイン・コーナーが有りまして、
無料でコーヒーとか頂けるのですよー。




本日はこれでおしまい。

又ミテネー!!













追伸
 翌朝大変なことになりまして、なんとオイラの
暴れん坊吉宗君元気になり過ぎまして、寝返りが
打てなかったですよーってかー。
チャンチャン!! 

nice!(51)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 51

コメント 13

barbie

ウナちゃんいいですね〜
また食べに行きたいです。
アクアイグニスは先々週行ってきましたがすごい人ですね。
夏休みが終わったらましになるかな
by barbie (2015-09-01 21:31) 

緑仮面

あ!。今年ウナギ食べてない!!。子供たちは、それぞれ忙しいので、かみさんと二人で行くかぁ~。
by 緑仮面 (2015-09-01 21:47) 

HIRO

こんにちは。
暑い中、乙でした。

< 何とオイラの
暴れん坊将軍が鰻効果で???(笑)
by HIRO (2015-09-01 22:28) 

るぐっちぃ

おーっ!
ウナちゃんパワースゲ〜
モチロン大奥と…(爆)
てか、完璧にバレたねー(⌒▽⌒)
アクアイグニス?
舌噛みそうですケロ
by るぐっちぃ (2015-09-01 22:35) 

tai-yama

五百羅漢なかなかシブイっすね。500体もあるのに、モブきゃら化されて
いないのが良い感じです。
by tai-yama (2015-09-01 23:27) 

Steelman

やっぱり、ウナ肝パワッー!!
内の暴れん坊吉宗はいつの間にか水戸黄門様になってます。(笑)
by Steelman (2015-09-02 06:25) 

さる1号

鰻ってそんなに効くんだ @@;)
この後暴れん坊君と何処に行ったのかな^^
by さる1号 (2015-09-02 07:07) 

たくや

この時期の鰻でパワー回復ですね!
by たくや (2015-09-02 09:33) 

ピン

うなツーお疲れ様です。
うなぎ美味しそうですね。私もうなぎを食べたいのですが、
うな重はなかなかな金額なので、うな丼になっちゃうかもです。

暴れん坊将軍の、今後の活躍に期待大ですねw
by ピン (2015-09-02 10:20) 

影風響

皆様へ、いつもナイス!・コメント頂き有難うございます。


barbie さんへ
 最近ニアミスとはいかない物の行先がよく似た所が多い用でして、機会を是非作って一度ご一緒したいですね。


緑仮面 師へ
 「かみさんと二人で行くかぁ~」是非行った方がいいですよー。


HIRO 先生へ
 えーかなりオイラみえを張りましたですよーってーかー。


るぐっちぃ 師匠へ
 今回はラッキーでしたよーなんせ大奥は山に仕事。
でもね、どこ行ってきたーんって聞かれますとドッキとしますです。(^^)/


tai-yama 殿へ
 まー場所的に民家の中でして、地域独特のものがありますです。
今度は一度モノクロームで撮ってみますかねー。


Steelmans同志へ
 あのー「水戸黄門様」ってスゲーですねー。
なんたってあの印籠の中には、凄い媚薬が・・・
入っているに違いない。(^◇^) きっと


さる1号 さんへ 
 えー悲しいかな門前払いでしたよー。


たくや 様へ
 気分的なもんでしょうかねー目も少し見やすくなった気も・・


ピン 師へ
 エーこのお店名古屋市内のお店と比べますと、お値段が半分ぐらいですかねー。

 大奥曰く、当分用は無いので・・・・・
吉宗君の出番が年々少なくなってきていまして、天岩戸状態です。


by 影風響 (2015-09-02 11:20) 

kei

うなふじ支店あったのですね。
五百羅漢はテレビでやってましたが、ひなびた感聞いて行くのやーめた。
by kei (2015-09-02 22:21) 

Jyo

ウナギはしばらく食べてないなー・・・
好きなんですけどね~、カミさんがウナギ嫌いなので食卓にはあがりません(泣
寝返りが出来ない程の効能を知ったら食卓にあがる・・?(苦笑
by Jyo (2015-09-05 11:41) 

影風響

kei さんへ  コメント等アリガトです。
そうです「うなふじ」支店あったんですねー。でもね主幹道路沿いでね便利は良いのですが、やはり本店の方が情緒感あって良いと思いますです。


Jyo さんへ  こんにちはです。
 オイラの食生活、ウナギねー続く時は続きますです。
先日、吉野家 でうな重の三枚盛り頂きましたが、美味しいのですが・・・贅沢は背中に目線が刺さりますです。
by 影風響 (2015-09-07 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。