SSブログ

岐阜美濃白鳥方面へプチ散策 [ツーリング]

エー毎度お暑つーございで、訪問ありがとね!!




 春夏冬茶屋TCのメンバーの方より季節料理を食べにいきませんかー
っと言う事で行ってきましたよー。


 季節料理でなによー

 「鮎料理」らしいのですがー 



 8月某日とある日曜日に例の如く刈谷ハイウェイ近くの
某コンビニに集合。

 イヤー朝の早い時間は涼しくなりましたです。

本日は、高速道路を使ってバビューン!!


今回のルート概要です。




久々の高速道路・・・・快適です。

 陽が昇るにしたがって、徐々に気温が上昇し走行中は
快適で良いのですが、休憩の為SAに停車しますと・・・・


 やっぱ暑いです。

まいったなー暑さ寒さに弱いオイラ・・・


温室育ちなもんでー



って事はさておき、いきなり昼食で~す。



本日の昼食です。

IMG_6066.JPG

ハイ・見ての通りでして・・・・猪鍋定食ですよーって

 本来ならば鮎定食なんですがね、オイラどうもヘソ曲りな性格
でしてね。

お味は・・・・至って普通でしたです。

猪鍋の効能
 1.コーナー手前の突込みがより機敏になります。
 2.後方からの追撃に振り切れるようになります。
 3.ウリボウみたいにかわゆく子宝に恵まれます。
 4.直線道路で猛ダッシュできるようになります。

猪鍋の注意事項
 5.コーナーでは曲り難くなります。
 6.急停車は出来ません。
 7.一度追撃しますと、途中解除出来ません。

 以上用法・用量を適切に食し・食べ過ぎに注意すると共に
同伴者の助言を聞いてから食しましょう。



って事はないですよーチャンチャン!!


えー鮎料理ですかーもちろん食べましたよー。


塩焼きをー



 鮎の背中を箸で何回か抑えまして尾びれをポッキーっと
折りまして、頭と胴体を指でもち一気に頭の法へ引き抜き。


するとスパーット頭と骨が抜けまして・・・・


パクパクと食しまして、あっと言うまに完食。


それを見ていた相棒が唖然・・・・っと言う事で。



エー昼食も食べたし次何処行きますー。


んー九頭竜湖方面はー・・・ハイ決定。



出発でーす。

道中・・・・・・・

IMG_6068.JPG

ループ橋もありまして結構高速コーナー楽しめますよー。


でもねオイラのバイクなんでだか急に曲がらなくなりましたよー。

ってかー。




九頭竜湖を眺めながら走りまして眺めが良いですねー。

そのまま湖をパスし・・・・



プカータイムです。

IMG_6075.JPG

恐竜街道ってかー

なんだなー家の家には足の太とーく短いママゴンがいますからねー

IMG_6076.JPG

ふーん・あっそう色々あるんだねーコースで回れますねー。


IMG_6077.JPG

ローカル鉄道の旅です。

ここが最終地点ですかーしかしなんだなー当時この駅を
建設しダム工事等々したんですかーすごいです。



お・何やら
IMG_6080.JPG

まーオイラの思うことが不純なのか、妄想しましてですねー。



正確にはこちらを。

IMG_6082.JPG

んー内容をよくよく見ますと、やはりよくある話ですがー。
まー時節がら致し方ない事ですね。


 それはさておき、最近オイラ物忘れが激しいようでして、
タバコをどうも吸った後、ついついその場に置き忘れるような事が
多々ありまして、今回から胸ポケットに入れる事に
しましたのですがね・・・・・・



 プチ休憩もしましたし、それでは九頭竜湖にまいりますか。


とある木陰で

IMG_6074.JPG

やっぱ午後からは暑いですよーまいったなー。

トカゲは涼しい・・・間違えた

木陰は涼しくて気持ちいいです。たまに沢から吹く風が
冷たくてきもぢいいー。



ハイ・つきましたですよー。

まずは下から

IMG_6072.JPG

駐車場付近にて

IMG_6083.JPG

エー今回ご一緒いたしました方の紹介はまだでしたね。

 ハイ等クラブの副代表の「なな〇さん」です。

て事で紹介もしたし、しばしプカータイム・・・・

あれ・アレ・んー・タバコがないーなんでー

 しまったーまたやってまったーさっきプカータイムしたときに
確かベンチみたいな所で・・・・忘れて待ったなー。(´・ω・`)


たかりタバコすっペー。


ダム堤にて
 
IMG_6085.JPG

ねえねえ・そこの兄さん・・・

なんか悩み事でもあるんでげすかねー

なんならオイラ聞くだけなら聞きますよー聞くだけですが。



ひぇーたかーい・高いの怖わーい。

IMG_6084.JPG

さっきの兄さん、きっと高所なので足がすくんでいたのかもです。



ちなみにオイラの勤める会社でね、つい最近九頭竜湖ダムでね
仕事をしたらしくてね。良いとこで仕事してますねー


そんでもって、この工事した時の話でね、よくありがちな
こわーいお話がメールの裏話としてオイラ宛に届きましてね・・

読むんじゃなかったー。






ハイ・人生初ゲットです。

IMG_6093.JPG


えーこんなにあるのー

IMG_6087.JPG

IMG_6088.JPG

IMG_6089.JPG

IMG_6090.JPG

IMG_6091.JPG

IMG_6092.JPG

まーいかんオイラにゃダムカード集め無理だー。


っと言う事で次行きますかねー。



高速ワープ開始。






ハイ・つきましたですよー。

IMG_6094.JPG

ひるがの高原付近にー
 
 高原を見てますと、なんだかねーオフ車で昇ってみたいような
気もしますがねー。


暑いのでここで定番の精神安定を補給しましたが、
まー至って普通・・・・・アップやーめた。


プカータイムしてー。


またまた・たかりタバコ。

いやいやお恥ずかしい。


なな〇さんから近くのコンビニで買えばー。


オイラ・・・次、吸うまで禁煙ジャー。


がまん・が・ま・ん・・・・・・


しばらくのんびり見ていますと。

IMG_6096.JPG

今日のお気に入り画像でーす。

オフ車ほじい~。



本日は明るい間に帰路につきますかねー

お・し・ま・い・でーす。

又みてねー!!




明日があなたにとって、輝く一日でありますように!!













追伸
 
 いつもの如く家の前まで来ますと、バカ犬の丸がワンワン
キャンキャン吠えていまして、しばらくオイラ外で様子見
してますと、鳴き声が・・・枯れてきまして笑っちゃいました。

 玄関を開けますとバカ犬以外だーれもおれせん!!


大奥は信州の山の中へ仕事に・・・・

娘その1は、たまに帰ってくるが一人暮らしをしたいとかで
いないし・・・

娘その2は、先日浜名湖方面でイベントで久々に顔を見たきり

息子は、アジア方面にバックパッカーの楽しさを知ったらしく
二回目の旅立ち・・・・


おーこれはもしかして・もしかして・・・・

家庭崩壊の危機かー


まー何とか、なっぺーっと思いながら・・・・


火照った体をシャワーを浴びクールダウン。

冷えたグラスに氷と缶チュウハイを注ぎ、エアコンの前で
素っ裸でググ・グィーっとな!!

う・う・うまい、これぞ生きてる証し。

DSCF0005 - コピー.JPG

そんでもってもってグラス片手に下を見ますと、

バカ犬があきれた顔でオイラを見てまして・・・・

DSCF0007.JPG

nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 12

てんてん

(*´∇`*)キャ~~~高~~~~い
僕は、無理です~
高いとこ行ったらタマ〇ンがきゅ~っと( ̄^ ̄;)
by てんてん (2015-08-29 15:52) 

緑仮面

ダムカードなんてあるんですね(笑)。

オフロードバイクのレースはスキー場走るみたいですよ~。レースは無理だけど自分も走ってみたい~。


by 緑仮面 (2015-08-29 18:33) 

Steelman

哀愁漂う、素敵な背中。
惚れてまうがな!
by Steelman (2015-08-29 20:43) 

tai-yama

猪鍋の効能に立ちごけしないとかあったら良いな~。
効能を見ると、ZX-14Rが猪化してしまうんですね・・・
by tai-yama (2015-08-29 21:30) 

HIRO

こんにちは。
暑い中? 乙でした。
忘れついでに、禁煙すれば、オフ車位直ぐ買えたり(笑)
by HIRO (2015-08-29 22:06) 

たくや

猪鍋パワーでサイン会場入りしないで、良かったです(笑)
ダムカードの数全国で何種類ぐらいあるんでしょうね?
それぞれ独立されたご家族素敵です!
by たくや (2015-08-30 10:27) 

さる1号

暑い季節に猪鍋をチョイスするところがパワフルですねぇ

by さる1号 (2015-08-30 11:04) 

barbie

ローカル鉄道の旅(笑)
昨日は九頭竜湖駅から郡上八幡までチャリで走ってました(笑)
ダムカードゲットしてきましたよ。
一瞬ニアミスって思いました(笑)
by barbie (2015-08-30 15:10) 

響

アユの食べ方の裏ワザですか?
知りたいやりたい食べたい。
やっぱりビールを飲むときはスッポンポンに限りますよね。
by (2015-08-31 03:58) 

よっすぃ〜と

東海地方のダムカード集めるだけでもかなり苦労しています(^^;
by よっすぃ〜と (2015-08-31 20:27) 

ピン

ツーリングお疲れ様です。
ダムカードが気になりますね。
それよりもっと気になりますのは、素っ裸でのバックショットですw
ダムカードとバックショットしか、頭に残りませんでしたwww
by ピン (2015-09-01 00:36) 

影風響

てんてん さんへ
「タマ〇ンがきゅ~っと」やっぱなりますよねー。
このような症状は男の子だけでしょうか?


緑仮面 師へ
 オフロード車欲しくて欲しくてたまらないですが・・・・
先立つものが無くて・・・・でもあきらめませんよ。


Steelman 先生へ
 あのー「惚れてまうがな!」っておいらにはドドメ色で結ばれた人が・・・・


tai-yama 師匠へ
 んーやはり思い込み次第でしょうかねー。
水辺などの岩を常にきれいに清掃しますと・・・効果あるかも。
何故って・・・それはね、コケがが無い・・・・コケナイ
ナーンチャッテ!! おあとがよろしいようで。


HIRO 先生へ
 確かに禁煙しますと、多少小遣いが長持ちするのと頭でわかっちゃーいるけど・・・・・やめられない止まらないです。


たくや 様へ
 マーこれからますます一人になる機会が増えそうでして、
オイラ一人でいますと、寂しさを紛らわせるため、脳内妄想に走る傾向が・・・・病気かなー。


さる1号 殿へ
 やっぱ冷たいのも良いけど胃の事を考えますと、温かい物が
良いですねー。熱い物を汗をかきながら食べますとすっきりしますです。


barbie さんへ
 おーなんとパワフルな・・・しかもチャリで・・・
やっぱ体鍛えなくちゃね・・・・オイラにはムリムリー。


響 先生へ
 やっぱわかりますー「スッポンポン」解放感あって良いですよねー。できるのは誰もいない家だけですが。


よっすぃ〜と 師へ
 ダムカードマニアってすごいですねー
オイラには、マネできませんが、行った先で気長に集めますかねー


ピン 様へ
 大変お見苦しい物をお見せして、すいませんです。
放送コードも有りますので、過激にならない程度で・・・・

 今回初めてですよー所謂地撮り・・・カメラの美肌効果は
す・す・すごい。
by 影風響 (2015-09-01 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。