SSブログ

下関~秋芳洞 [日々の出来事]

毎度御訪問有難う御座います。


 出稼ぎ生活中のとある休日日に下関~秋吉台方面に
ガス抜きに行ってきました。

当日の天候はまずますでした。

 当初の計画では少人数で計画していましたが、だんだんと
話しが広まり、最終的には車2台に分かれ行くことに・・・・


それでは本日のルート概要です。




 えー最初は二人でこそーっと行くつもりで、メインは
下関のフグ料理をばと思っていたのですが・・・・

大人数ともなると、そうもいきませんでした。残念

 オイラの宿泊先から高速を使わずとも時間にして二時間も
有れば下関に行けます。

 国道2号線は考え方によりますが、実に一部の区間を除いて
実に快適そのもので、半高速道路状態ですが、さすがに
天下の山口県警でして、パンダ車両が多かったですねー。

 道中幾度となく対抗車線よりパッシング・・・・
必ずと言っていいほどチュウチュウしてましたねー。

本でもって車が2台なもんで行先到着時刻だけ打合せ自己の責任
の元お好きなようにーっと言う事で出発です。



やっぱ車は良いですねー車内でプカーもできますし
クーラーは効いていますし実に快適そのもの・・・


でもねオイラ、やっぱバイクのほうがいいー!!


順調に距離を重ね到着しましたですよー。


「火の山公園」結構穴場でして、見晴良いですよー。

IMG_5790.JPG

IMG_5789.JPG

ココの展望台から眺める景色は特に静観そのものです。

IMG_5780.JPG

IMG_5781.JPG

IMG_5782.JPG

マー一部画像修正もしてますがねー。

IMG_5784.JPG

ここら辺が一番高台で一望できる場所でして。

IMG_5785.JPG

IMG_5786.JPG

結構船舶の大来が多いようでして、なおかつ潮流の激しい事。
海峡って結構狭く感じますです。

IMG_5787.JPG

ココの公園は無料ですよー。

ロープウェイ以外はねー。


公園には、砲台跡もありまして・・・

IMG_5788.JPG

IMG_5791.JPG

大砲の弾ですよー。

大和ミュージアムに行きますと、もっとすごい弾見れますよー。

IMG_5792.JPG

結構家族連れとカップルが多いですねー。

かくれんぼするには良いかもです。

IMG_5794.JPG

グラビアなんかの写真に出てきそうな感じも・・・

IMG_5796.JPG

こう言った室内が多いですねー

でもねー真っ暗ですよー怖いですねー

何か、でそうな気もしますです。

IMG_5801.JPG

マーじっくり歴史を感じながら拝見致しますと
結構時間かかりますよー。


そろそろ腹減ったなー


ハイ・本日の昼食です。

P6280001.JPG

P6280002.JPG

皆様方々の昼食です。


あのねオイラここのお店が好きだったのですがね。

今回は予約なしでしたので個室じゃなかったのが残念。

個室で静かな部屋で海峡眺めながら昼食又は夜景・・・

今回はなんせ野郎ばっか・・・



ハイ・気を取り直して

IMG_5804.JPG

時間が許せば徒歩で海峡横断・・・しませんです。


みもすそ公園(壇ノ浦古戦場)

定番の場所ですがー

IMG_5809.JPG

IMG_5805.JPG

IMG_5806.JPG

IMG_5807.JPG

IMG_5810.JPG


まーこんな感じかなー

次行きますよー



ハイ・到着しましたです。

P6280004.JPG

さてここはどこでしょう?


答えは・・・



唐津市場でーす。


でもねオイラ人が多いとこは苦手でして。


平日だとゆっくり食べ歩きもできるのですが・・・・


結構ここの市場お値打ちな海鮮関係いいですよー。

今回は先ほど昼食を食べましたのでパス。


アー暑い

P6280008.JPG

う・う・普通かなー。

これを片手に人間ウォッチです。

P6280005.JPG

やっぱここら辺に来るときは相方と来たいですねー。

近くには観光名所が沢山有りますしねー。



それでは次行ってみよう!!


ってな事でワープ開始!!








ハイ・ワープ完了。

やってきましたよー

IMG_5857.JPG


内容的には洞窟は素晴らしいのですがねー

値段が少々ぼったくりじゃね。



しかしなんだねー

IMG_5856.JPG

入口までの所ですが、何十年代わり映えしないですねー。


そりでは行きますよー。

IMG_5812.JPG

やっぱ人がおおいです。

IMG_5813.JPG

人が少ないとのんびりしていいのですがね。

IMG_5814.JPG

おッとー伊豆のわさび沢・・・ってなわけないでしょう。

IMG_5819.JPG

マイナスイオン・・・アリアリです。

IMG_5821.JPG

水の色が幾分乳白色です。

IMG_5824.JPG

くらいの怖いー。


今回業務連絡で懐中電灯持参を通達。


流石工事会社の皆の衆。


超・超・強力のあっかるーいライトを皆さんお持ちで!!

有ると良いですよー2.5倍位楽しめますよー。

IMG_5826.JPG

以前訪れた時参加しまして結構楽しいですよー。

IMG_5827.JPG

IMG_5828.JPG

IMG_5833.JPG

IMG_5838.JPG

やっぱ暗闇での写真むずかひーです。

IMG_5843.JPG

IMG_5846.JPG


IMG_5851.JPG

ピンボケですいませんです。

三脚が必要ですねー。


洞窟内はひんやりして、ぎもじいいー


それでは出ますかねー


IMG_5847.JPG

IMG_5852.JPG

結構ゆっくり観ましたですよー。

IMG_5858.JPG

お・お・河童ジャー



洞窟も観ましたし、それではカルストに行きますかー。

IMG_5859.JPG

IMG_5860.JPG

なんだか空の色がーあやしく・・・・

風もでてきましたし・・・

IMG_5861.JPG

IMG_5863.JPG

良いところなんですがねー

四国カルスト・大観峰を見たときの良さと比較しますと・・・
何度も来ているせいか、う・う・薄い。


本日はこれにておしまい。


又ミテネー








追伸
 8/9 我が娘がKBM祭りでギャルとして参加するげな
親としては、心配な面も・・・・行ってみますかねー

nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 12

Steelman

完全に就学旅行コース
因みに自分は京都・奈良ですが・・・
秋吉台は20台前半に彼女とお泊り旅行で・・・ムッフフ

では、9日宜しくです
by Steelman (2015-08-04 05:56) 

さる1号

このコース、下の娘の修学旅行のコース^^
カルスト、見てみたいな
KBMにお嬢さんが・・・こっちも見てみたいな^^
by さる1号 (2015-08-04 07:46) 

たくや

大昔に秋芳洞に行ったことがあります
今の時期は冷え冷えで気持ちが良いですね~
by たくや (2015-08-04 11:09) 

影風響

Steelman テーチャーへ
「彼女とお泊り旅行で・・・ムッフフ」ってもちろん今の奥方ですよねー
 オイラは今の大奥しかしりませんがー夫婦そろってブブブーってとこでしょうかネー(笑)


さる1号 先生様へ
 カルスト全国各地に点在し色々特色が有るようでして、機会が有れば
観に行きたいです。


たくや 様へ
 特に夏場は天然のクーラーでして、いったん中で過ごすと、表に出るのがためらいますです。
by 影風響 (2015-08-04 13:11) 

獏

秋芳洞 数年前 子どもたちと行きました♬
黄金柱 見ました^^)☆
瓦そば 食べました☆


by 獏 (2015-08-04 21:20) 

tai-yama

火の山公園行きました。戦艦大和の弾丸ですね。秋芳洞も確か登れる場所
があったような・・・。8/9のKBM祭りはあきらかに、鳥取の祭りとぶつけて
(多分、対抗) いますね。去年もKCBMをぶつけたぐらいなので(笑)。
by tai-yama (2015-08-04 23:26) 

緑仮面

KBM祭りにギャルとして参加とな!。HPにしっかり掲載されてますがな。お父さん、いい仕事してますねぇ~。
by 緑仮面 (2015-08-05 00:00) 

影風響

獏 さんへ
 やっぱ家族とお出かけが一番、今のうちにめいいっぱい行きましょうねー。そのうち子供が大きくなりますと、見向きもされなくなりますよー・・・(笑)


tai-yama さんへ
 大和の主砲でぶっ放すと40Km離れた所まで届くとか、すごいですね。道理で船橋が高いわけだ・・・・わかるかなー
 三角関数はすごい!!


緑仮面 さんへ
 んー親としては複雑な心境ですよ。
まーメリットとしては、ほかのギャルとお話を少しできるぐらいかなー。
by 影風響 (2015-08-05 21:34) 

ピン

秋芳洞は中学校の修学旅行で行きましたよ。
鍾乳洞は構造物とは違う、造形美が見れそうですので、
また見に行きたいですね。

KBM祭りは知りませんでしたね。
カワサキ乗りとしてぜひ参加したいですが、
9日は仕事なんですよね。

KBM祭りに参加されましたら、
レポート楽しみにしています。
by ピン (2015-08-07 00:31) 

影風響

ピン 様へ
 修学旅行って行ったら楽しかったろうなー。

レポ・・・・しばらく待ってねー。
by 影風響 (2015-08-07 16:47) 

HIRO

こんにちは。
火の山公園は、始めての自分のマシンの中古のTS90で行った思い出が…
飾ってある砲弾は、陸奥の40センチ砲の砲弾だった筈

源平の昔から、巌流島に、幕末の馬関戦争と四境戦争…地政学的に要衝とは言え色々な事が…

秋芳洞は、天然記念物というか、暗がりに棲む動植物の環境を護る為に、白熱灯は控えて、今はLEDとかで光量(+熱)を落としているので、勝手に爆光ライトを持ち込んじゃ不味かったり...

お嬢さんを含む、尾根遺産のレポ期待してます(爆)
by HIRO (2015-08-09 00:25) 

響

秋芳洞はもう何年も行ってないです。
石柱は前に行った時より伸びてるかも。
1日1カッパおめでとうございます。
by (2015-08-10 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。