SSブログ

3/14 千葉ポートタワー前編 春じゃー [日々の出来事]

ご訪問有難う御座います。

バイクネタでは有りませんので足からず。


出稼ぎ生活も後数日で任務完了予定でもうすぐ帰れるー。


 そんでもって3/14・3/15は休日で特にすることも無く・・・・・
なにしようかなーと思い以前に某ブロガーに千葉の観光の
見所なんぞ教えて頂き、それを参考に行って来ました。

 その節は有難う御座いました。


とりあえず行先は千葉ポートタワーです。


 朝はまったりと寝たいだけ寝てましたが、やはり目が覚めます。
朝シャンしゆったりと出発。

 道中のどこかで昼食をラーメン屋さんにでも・・・・・・

 国道16号線と357線を利用しトコトコと軽自動車にて
千葉ポートタワーへ向けて走ります。

 道中色々ラーメン屋さんが有りまして、その中の一軒に。

何とか蘭と言うお店。

 勿論店の外や店内の様子・ラーメンの写真撮りましたがなー。
今回いささか思う所が有りまして、アップはしません。

なぜって、マー土地柄かなー小生には合いませんでした。
 券売機で券を購入まではよかったのですがね。
 カウンターが隣の席と個々に仕切られていましてなんだか、養鶏場の
鶏がエサを食しているみたいで・・・・又注文する際のラーメンの好みを
アンケート用紙に書き込み・・・・・等々etc

 マーお店の事情は有ると思いますが・・・・・
効率化を目指したのかー
人と話すのが嫌なのかなー
何か粗暴な感じがしましてー

御味の方はマー普通かなーって事で

小生二度目は無いですねー安いわけでもなく・・・



ハイ・気を取り直して出発
P3140003.JPG
っをここまで渋滞も無く順調に
もうすぐ到着です。


P3140004.JPG
遠目で見えてきました。
大都市圏の湾岸沿いと言いますかやはりどこも
良く似た景色です。

確か名古屋港区に大阪南港等でも同じ景色ですが
ココ千葉ではモノレールなんですねー。


P3140005.JPG
本日は土曜のせいか天候が悪いのかはわかりませんが
比較的すいていました。

ココ無料駐車場なんですねー。近くに美術館も有りますし
良い所ですねー。



おっと
P3140006.JPG
駐輪場も有りますねーベリーグットです。


とりあえず公園内をぐるりと見ますと・・・・
P3140007.JPG
結構高いですねー。


アレナニー
P3140009.JPG
屋外イベントホールかな・・・・・・


よくよく見ますと薄いピンク・・・・


あのピンク色・もしかして・もしかして・・
近づいてみますか。
P3140010.JPG
数本の桜の木ですが花美しかったですねー


しばし桜の花を見ながらプカータイム。


あっしまった、指定場所ではなかった・・・・

あぶねえ・あぶねー

P3140011.JPG
P3140013.JPG
P3140014.JPG
しばし観覧・・・・・春だなー


バイク乗りてー


本日はここまで後編に続く・・・・・・
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 6

HIRO

こんにちは。
なんとか蘭…本社が九○にあるチェーン店みたいですね。
その辺りだったら、個人的には、「喜多方ラーメン 坂内 蘇我店」とかに行きますが(笑)

ポートタワーは、なるべく夜の方が、雑多な景色?を見なくて済む?からお勧めです>是非、大奥様と
by HIRO (2015-03-15 22:41) 

tai-yama

千葉市はたばこ罰則まではなかったような・・・吸ってしまったのは桜が
綺麗だったと言うことで(笑)。千葉市は都市高速もないのでニセ南港にも
なれず・・・・
by tai-yama (2015-03-15 22:59) 

Steelman

御勤めご苦労様です。
お勤めも後僅か、今しばらくのご辛抱ですね

地域交流を重きに置く影風響 さんとしては、
①人と顔を合わさない仕切り
②人と会話をしないメモ
は、無理っぽいですね

by Steelman (2015-03-16 06:10) 

たくや

バイクはもう少しの我慢ですね~

by たくや (2015-03-16 08:51) 

緑仮面

ポートタワーのあたりは、もう桜咲いているですか???。開花が早い品種なんですかね?。私も週末はバイク一休みで、かみさんと花見でも行こうかな。
by 緑仮面 (2015-03-16 22:01) 

影風響

HIRO様へ   こんにちはです。
今回千葉方面に出稼ぎに来まして、千葉の各種情報を提供して
頂き有難う御座いました。

庶民の味、ラーメン色々あり、小生ふと思ったのですが、値段的に少々
お高い気もするのですが、小生だけでしょうか?。又ラーメン自体どんどんオプションが増え、色々トッピングしますと1000円以上になり、
困ったもんです。(笑)

ポートタワーの夜景確かに。雑多を離れ高層階でワイン片手に伴侶と夜景を楽しみながらデナーいやー考えただけでも楽しいですね。

もうすぐ結婚して二十数年ですが、何かイベント計画しますかー。


tai-yama 殿へ  グッドモーニングです。
千葉良い所ですねー。海・山・川有りで道路が整備されていまして
バイカーにとっては走りやすい道路と思います。

都市圏の湾岸沿いといいますか海沿いをのんびりまったり走りますと、
実に色々な物が見えてきまして、その地域の特色なんぞ発見しますと
なるほどなーっと感心致します。以前はこのような事はなかったのですが
やはり歳と共に感じ方が変わる今日この頃です。


Steelman氏へ  こんにちはコメント有難うです。
心中擦っして頂きありがとない!!
バイク乗れない日々が続いてましたので、帰省しましたら、反動で
あちらこちら行きたいと・・・・・旅にてますかーナーンチャッテ!!


たくやさんへ  オッハーでコメント有難うです。
バイク乗れないのは今日までで帰省しましたらさっそく
E/Gオイル交換しましてツーリングに出かけますかー。


緑仮面さんへ  こんにちはー訪問アリガトです。
「開花が早い品種」かどうかはわかりませんが、陽当りも関係しているのではないかと!。

是非奥様と花見お出掛け下さいませ。きっと良い事が有るかも。

追伸 
  家の大奥と色々な所へ出掛けますと必ず、私の財布が軽くなることは
間違いないです、お気を付けて下さいねー。


皆様へ
 今回千葉方面に来まして、色々情報等頂き誠に有難う御座いました。
機会を是非作って今度はバイクで来たいですね。
by 影風響 (2015-03-17 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。